勝利の法廷式7話キャスト!有村亜紀役の穂志もえかとクレーマー・田代役の浜中文一など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ木曜ドラマ「勝利の法廷式(しょうりのほうていしき)」が2023年4月から絶賛放送中です。

このドラマは、志田未来さん演じる親友の冤罪を守れなかった女性弁護士、神楽蘭(かぐららん)が、風間俊介さん演じる謎の男・黒澤仁(くろさわじん)の台本の元、現代社会の闇を暴いていくリーガルミステリー!

徐々に北乃きいさん演じる親友・早乙女花(さおとめはな)の冤罪となった連続殺人事件についても明らかになってきていますね。

そんな「勝利の方程式」5月25日放送の第7話のタイトルは「」。以下の豪華ゲストキャストの皆さんが出演します。

ゲストキャスト①元市役所職員・有村亜紀(ありむらあき)役の穂志もえか(ほしもえか)さん。

ゲストキャスト②クレーマー・田代靖(たしろやすし )役の浜中文一(はまなかぶんいち)さん。

ゲストキャスト③亜紀の元上司・津田清隆(つだきよたか)役の和田聰宏(わだそうこう)さん。

今回はドラマ「勝利の方程式」第7話のゲストキャストの皆さんについてご紹介します。

▲今なら「勝利の法廷式」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・だが情熱はある

・それってパクリじゃないですか?

・ 夫婦が壊れるとき

・Dr.チョコレート

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・大病院占拠

・しょうもない僕らの恋愛論

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

※上記の情報は2023年5月30日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

勝利の法廷式7話キャスト!有村亜紀役の穂志もえかやクレーマー役の浜中文一など

勝利の法廷式ネタバレ原作と冤罪事件の犯人考察は流川所長が怪しい?

まずは気になる「勝利の方程式」第7話の公式ストーリーです。

蘭(志田未来)は黒澤(風間俊介)に、花(北乃きい)の夫を殺したのか?と抱いていた疑惑をぶつける。黒澤は、連続殺人事件の犯人・早乙女蓮(カトウシンスケ)を殺したのは自分ではないと否定。さらに黒澤は、連続殺人事件の真犯人は早乙女蓮ではないと告げる。戸惑う蘭に黒澤は、自分と早乙女蓮との関係を語り始める。黒澤の過去が、ついに明らかに――? 一方、蒼(髙橋優斗)は蘭に、黒澤の周辺を探るためにしばらく休みが欲しいと申し出る。

そんな中、蘭は新しい依頼を引き受ける。依頼人は、とある市役所に勤めていた亜紀(穂志もえか)。市役所の窓口担当だった彼女は、たびたび訪れるクレーマーの田代(浜中文一)に嫌がらせを受けていた。ある日、田代のクレームが長時間にわたり、亜紀は追い詰められる。亜紀の上司・津田(和田聰宏)は田代をなだめるため、亜紀に土下座を強要。田代に土下座までさせられたことがトラウマとなり、亜紀は心身に不調をきたして市役所を退職した。クレーマーから守ってくれなかった津田をはじめとする市の対応に納得ができない亜紀は、市を相手取って訴訟を起こしたいという。

蘭が津田に話を聞くと、彼は土下座を強要したわけではなく、亜紀が自主的にやったことだと主張。亜紀と津田、どちらかが嘘をついている。蘭は、市側のやり方に問題があるのは間違いないと確信。しかし、亜紀が精神疾患を発症した原因が市側にあると立証するのは難しい。蘭は、津田が亜紀に土下座を強要した証拠を懸命に探すが…。
市側の代理人は、大治郎(升毅)だった。蘭は、大治郎と法廷で直接対決することに。立ちはだかる強敵に蘭は、どう立ち向かうのか――!?

引用元:公式サイト

第5話で志田未来さん演じる神楽蘭が弁護することになるのは、とある市役所に勤めていた女性。

クレーマーから土下座を強要され、上司が守ってくれなかったため体調不良になり退職。

市の対応に納得ができず訴訟を起こすことに!

その女性・亜紀を演じるのが穂志もえかさん。

上司役に和田聰宏さん、クレーマー役を山中文一さんが演じます。

以降で「勝利の法廷式」第7話のゲストキャストの皆さんをご紹介します。

勝利の法廷式7話キャスト①元市役所職員・有村亜紀役の穂志もえか

この投稿をInstagramで見る

穂志 もえか(@moekappa823)がシェアした投稿

穂志もえか(ほしもえか)

 

生年月日:1995年8月23日
出身地:千葉県

女優の穂志もえかさんは現在27歳です。

公式ホームページは確認できませんでしたが、パパドゥという事務所に所属されています。

幼少期にクラシックバレエを習っていたことがきっかけで、自らを表現する楽しさを知り女優を目指すことを知ったそう。

上智大学在学中にモデルとしてポスター写真に登場し注目を集め、2016年には「ミスid(ミスアイドル)」で4000人の中からグランプリを受賞しました。

大学卒業後には女優活動に専念し、それまでは「保紫萌香」という名前で活動していまいたが現在の「穂志もえか」に改名しているんですよね。

映画では主演も務めています。

「少女邂逅」では、同級生からのいじめで声がでなくなってしまう少女・ミユリを演じました。

2021年公開の「街の上で」では、若葉竜也さん演じる主人公の元恋人役として出演しました。

石原さとみさん主演「アンサングシンデレラ」では、が病院に入院する20歳の女の子・簑島小春(みのしまこはる)演じます。

白血病を患いながらも、おしゃれにこだわり前向きに入院生活を楽しんでいるという役どころでした。

最近では映画「窓辺にて」にも出演!

この投稿をInstagramで見る

穂志 もえか(@moekappa823)がシェアした投稿

連ドラには「100万回言えばよかった」に出演し、松山ケンイチさん演じる魚住譲に告白するも、「思っていた人と違う」と1か月で振ってしまった警察官を演じていましたね。

勝利の法廷式7話キャスト②クレーマー・田代靖役の浜中文一

勝利の法廷式5話キャスト!橋垣さよ役の堀田茜や近藤良太役の篠山輝信など

浜中 文一(はまなか ぶんいち)
生年月日:1987年10月5日
出身地:大阪府
血液型:B型

引用元:公式サイト

ジャニーズ所属の浜中文一さんは現在35歳です。

1999年、12歳のときにジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動を開始。

2006年頃からは関西ジャニーズJr.内で結成されたユニット「Veteran」のメンバーとなり、室龍太さんらとともに舞台やコンサートに出演。

滝沢秀明さんが「ザ少年倶楽部」でプロジェクトとして結成したユニット「舞闘冠」に抜擢され活躍しました。

2016年には「50Shades〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜」で過激な役柄で舞台初主演を果たします!

2017年秋に関西ジャニーズJr.を卒業してからは、役者としてドラマ、映画にも出演しています。

2019年には、TBS火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で連ドラ初出演を果たしました。

永山綾斗さん演じる八雲雅志と同じエリート商社で働く後輩の西大井司でしたね。

中島健人さん主演「彼女はキレイだった」の最終回では、梨沙(佐久間由衣)の彼氏・森沢柊治役を演じていました。

放送されるまでは、謎の男として紹介されていましたね(^^♪

2021年には藤原竜也さん主演の「鳩の撃退法」にも出演されていました。

勝利の法廷式7話キャスト③亜紀の元上司・津田清隆役の和田聰宏

和田 聰宏わだ そうこう
生年月日:
1977年3月25日
出身地:
福島県
サイズ:
176cm B/85cm W/72cm H/89cm S/27cm
血液型:
O型
特技:
ヘアカット・空手・バスケットボール・自動二輪(中型)免許
趣味:
料理・ランニング

引用元:公式サイト

俳優の和田聰宏さんは現在46歳!

名前の読み方は「そうこう」と読み、本名は「聡宏(としひろ)」というそうです。

福島県の農家の長男として生まれ、高校卒業後は上京し専門学校で学び、一時美容師として就職されました。

一方で、友人に勧められて塚本晋也監督の映画のオーデションを受けて合格し、美容師を辞めて俳優活動をスタートさせました。

一躍注目を浴びたのは、2004年の月9ドラマ「東京湾景」の出演ですね。

仲間由紀恵さん演じる主人公の恋人・和田亮介を演じました。

その後も、映画連ドラと数々の作品に出演しています。

「あなたの番です」には、204号室の住民・西村役でレギュラー出演。

竹中直人さん演じる管理人さんと麻雀仲間で仲の良いという役どころでした。

吉高由里子さん主演「知らなくていいコト」には、週刊イーストのデスク鮫島役として出演!

神尾楓珠さん主演「顔だけ先生」には、国語教師中村淳役にてレギュラー出演しています。

萩原利久さん、八木勇征さん主演の「美しい彼」では、業界屈指のカメラマン野口を演じていますね。

 

勝利の法廷式7話キャストまとめ

勝利の法廷式6話キャスト!けいた役の小宮璃央やひな役の木下彩音など

今回は「勝利の方程式」第7話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

依頼人の女性・有村亜紀役に穂志もえかさん。

クレーマー役にジャニーズの浜中文一さん、さらに和田聰宏さんと豪華ゲストキャストが揃いました。

物語も佳境に差し掛かり、北乃きいさん演じる早乙女花の過去の事件の真相も明らかになるか気になるところです!!

そんな「勝利の法廷式」第7話は、5月25日夜11時59分放送です。みなさん是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次