らんまん高藤雅修役【たかとう】の俳優は伊礼彼方!元薩摩藩の実業家役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん(ランマン)」は実在の植物学者・牧野富太郎さんがモデルの主人公・槙野万太郎(まきの・まんたろう)が主人公の物語です。

東京に出てきて、未来の妻となる浜辺美波(はまべみなみ)さんが演じる西村寿恵子(にしむら・すえこ)と距離を縮めていく万太郎ですが、そんな万太郎にライバルが出現!?

高藤雅修(たかとう・まさなり)という、元薩摩藩士の実業家が登場します!日本人離れした超イケメンです(≧∇≦)

寿恵子(すえこ)と、大きく関わっていくことになる人物です。

今回は高藤雅修役のキャスト俳優の伊礼彼方(いれいかなた)さんに注目してみました!

朝ドラ「らんまん」で高藤雅修(たかとう・まさなり)役のキャスト俳優の伊礼彼方さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

ミュージカルなど舞台を中心に、幅広くご活躍されている伊礼彼方さん。これまでにどんな出演作品があるのでしょうか?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

らんまん高藤雅修役【たかとう】の俳優の伊礼彼方のプロフィールは?

らんまんクララ・ローレンス役はアナンダ・ジェイコブズ!アメリカ人のダンスの先生役

この投稿をInstagramで見る

 

伊礼彼方(@irei_kanata)がシェアした投稿

名前 伊礼彼方(いれい かなた)
生年月日 1982年2月3日
神奈川県出身(アルゼンチン生まれ)
身長:178cm
体重:69kg B:95cm W:83cm H:96.5cm
頭:56.5cm 靴:27-28cm ジーパンサイズ:32
特技:スペイン語、トランペットのモノマネ、楽器演奏(ギター、ベース、ドラム)

引用元 伊礼彼方オフィシャルサイト

伊礼彼方さんは現在41歳。沖縄出身の父親と、チリ出身の母親のもと生まれました。

幼少期はアルゼンチンで過ごし、8歳のときから横浜で育ちます。

日本語がわからず、学年を1年下げられた、という挫折を味わいました。給食でご飯の量を聞かれても答えられなかったため、少なめに盛られてしまった・・・ということもあったそうです(;^^)

そんな後ろ向きな少年時代を過ごしましたが、得意のサッカーで前向きになれました!

中学3年生になり、ようやく周りと意見が言い合えるようになりましたが、自信過剰にも(>_<)

勉強もスポーツも人種も中途半端・・・と葛藤を抱えていた中学生時代。 そんなときに出会ったのが、ザ・ブルーハーツの「青空」でした♪

その歌にこんな歌詞があります。

「生まれた所や皮膚や目の色で いったいこの僕の何がわかるというのだろう」

この曲に救われた伊礼彼方さんは、音楽の世界で生きていくことを決意。 卒業後バイトをしながら関東で、路上ライブを7年間続けられたそうです。

ですが、どんなにがんばっても一銭にもならなかったという伊礼彼方さん(>_<)

いろいろと行き詰まり、限界を感じていたとき、たまたまやっていた路上ライブで声をかけられました。

ミュージカルのオーディションを受けてみませんか?

ミュージカルをよくわかっていなかったという伊礼彼方さん。何かの縁だと思いオーディションを受け、そこから役者としてスタートすることになりました。

そのオーディションが2006年の「テニスの王子様」!ついこの前まで路上にいたのに、アリーナで歌える幸せを実感。

音楽では自分をさらけ出していて、それに疲弊していたそうで、伊礼彼方ではないキャラクターを演じることは、救いでもあったと伊礼彼方さん。

ですがすぐに共演者たちをテレビで眺める存在となり、かなり落ち込んだそうです。

悔しさからオーディションを受け続けること1年。出世作となった「エリザベート」に出演が決まりました(≧∇≦)演じたのは皇太子ルドルフ♪

がむしゃらに生きてきて、ようやくたどり着いた芝居の世界。芝居で生きていく、という信念は誰よりも強くお持ちです。

将来的には、ミュージカルを教育現場に取り入れてもらえるような活動を夢見ているそうです。

ある国では罪を犯してしまった子どもの更生として、犯罪者に被害者役を演じさせ、被害者の気持ちをわからせる、というカリキュラムがあるそうです。

またご自身の体験として、幼いころにミュージカルに出会っていたら、という思いもあるとか。

多くのミュージカルにご出演されるようになり、名作「レ・ミゼラブル」の演技が評価され、読売演劇大賞にノミネート!

ミュージカルでの個人賞として、ノミネートされただけでも嬉しかったそうです♪

そしてコロナとなり、演劇がすべてストップ状態に(>_<)

その中で『舞台芸術を未来に繋ぐ基金』が立ち上がり、伊礼彼方さんも賛同人代表として参加。

仕事がなくなり転職するスタッフや、廃業に追い込まれる劇場などが増加。その人たちが戻ってきたい、と思った時にその場所を継続させておくための基金です。

この基金はお金を集めて終わりではなく、クラウドファンディング修了後も継続していきます。

コロナで空いた時間ができ、今までやらなかった事務作業なども始めたという伊礼彼方さん。苦痛でしかなかったそうです(笑)

逆境には意外と強いという伊礼彼方さん。コロナを乗り越え、またミュージカルのご出演も増えました。

2023年夏には「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」の公演が帝国劇場であります(≧∇≦)

音楽活動もされていて、ソロ・ライブのほかゲスト出演などもされています。

CDもリリースされています♪最近では『スタートライン / fullmoon』が発売されました。

2019年にはオリオンビールのCMに♪沖縄ですもんね~。

美声を活かし、ラジオドラマなどにも多くご出演。

このように多方面でご活躍の伊礼彼方さん。さて、ドラマの出演作品とは?

らんまん高藤雅修役【たかとう】の俳優の伊礼彼方の出演作品は?

らんまん寿恵子の父親の死因とは?実在モデルは井伊家の家臣だった?

映画のご出演はまだないようでした。テレビドラマも、調べた限りでは以下の3作品のみです。

2008年 OLにっぽん
2014年 土曜ワイド劇場『内田康夫サスペンス 福原警部』
2015年 警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル

「OLにっぽん」は観月ありささん主演の、アウトソーシングを舞台にしたドラマ。伊礼彼方さんは第7話に登場したそうですが、どんな役かはわかりませんでしたm(__)m

ホンジャマカ石塚英彦さん主演の「福原警部」シリーズ。伊礼彼方さんは、最後の作品となった2014年第5作目に登場!

公認会計士の萩原英二を演じました。

谷原章介さん主演の「警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル」。伊礼彼方さんは第8話のトシキ役でご出演。ホストの役でした。

これ以降ドラマの出演は見当たりませんでしたが、テレビは音楽番組にたびたびご出演されています。

最近では2022年の『2022 FNS歌謡祭 夏』に、「ミス・サイゴン」カンパニーとしてご出演♪

そんな伊礼彼方さんがNHK連続テレビ小説「らんまん」で演じるのは、元薩摩藩士の実業家、高藤雅修役です(≧∇≦)

らんまん高藤雅修役【たかとう・まさなり】とは?元薩摩藩の実業家役で寿恵子を好きになる!?

らんまん【東大】東京大学キャスト!東大生役や助教授役など研究室の関係者

この投稿をInstagramで見る

 

伊礼彼方(@irei_kanata)がシェアした投稿

高藤 雅修(たかとう・まさなり):伊礼彼方

元薩摩藩の実業家

伊礼彼方さんが朝ドラ「らんまん」で演じるのは、元薩摩藩士の実業家、ということしかまだ公表されていません。

もっと知りたい!という方のために、ちょっとネタバレします!知りたくない方はご注意くださいm(__)m

高藤が登場するのは、2023年5月26日(金)放送の8週目、第40作目からです!

寿恵子(浜辺美波)は、みえ(宮澤エマ)に頼まれ、高藤のもとへお菓子を届けに行きました。そこには田邊(要潤)の姿も!

これをきっかけに寿恵子が気に入った高藤は、寿恵子を舞踏練習会に誘います。

最初は断る寿恵子でしたが、そこにやってきたアメリカのダンス講師、クララ(アナンダ・ジェイコブズ)の美しさと優雅さに魅了され、舞踏練習会の参加を承諾します。

一方万太郎(神木隆之介)は、田邊に同行し西洋音楽の演奏会に行くことに。

音楽会に出席した万太郎。そこでドレス姿の寿恵子を見つけます!

わかっているのはここまでです。高藤は寿恵子を気に入るんですね~。あまりのイケメン登場に寿恵子はどうなる?万太郎、危うし???

高藤の登場により、万太郎と寿恵子はどうなるのでしょうか!朝ドラ「らんまん」今後もどうぞお楽しみください!

らんまん高藤雅修役【たかとう】の俳優は伊礼彼方!まとめ

槙野万太郎と田辺教授の関係とネタバレ!牧野富太郎の実話も【らんまん】

NHK連続テレビ小説「らんまん」に、元薩摩藩の実業家、高藤雅修が登場します!

演じるのはミュージカルを中心に、舞台や音楽活動など幅広くご活躍されている伊礼彼方さん♪

ドラマ出演は少なく「OLにっぽん」土曜ワイド劇場『内田康夫サスペンス 福原警部』「警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル」の3作品のみのようです。

テレビでは音楽番組などにもご出演されています。

ハーフとして生まれ育ち、悩み多き少年時代、青年時代を過ごし、ようやく自分の居場所を見つけたという伊礼彼方さん。

同じように辛い思いをしている人の手助けになりたい、という強い思いを感じます。とても真っすぐな方なのでしょうね。応援したくなります(^^)

現在では主役も脇役もこなせ、顔、声、芝居すべてが揃った、ミュージカル界の逸材となりました。

朝ドラ「らんまん」の出演をきっかけに、今後も大いなるご活躍に期待したいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次