らんまん万太郎の子供役キャスト一覧!子役と大人役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年前期のNHK連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん」で最終回が近づいてきました!

物語もクライマックスへと近づき、最終章を彩る新キャラクターが次々と登場しています♪

中でも注目が集まっているのが主人公・槙野万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)の子供たちの成長の姿!

大人になった万太郎の子供たちが誰と結婚するのか?両親の晩年を支える姿なども今後の物語の見どころになっています。

以下は、「らんまん」で万太郎の子供役を演じる子役・大人役キャスト陣です。

長女・槙野千歳(まきの・ちとせ)役 子役 秋山加奈(あきやまかな)ちゃん 4歳

長女・槙野千歳(まきの・ちとせ)役 子役 入江美月(いりえみづき)ちゃん 7歳

長女・槙野千歳(まきの・ちとせ)役 大人役 遠藤さくら(えんどうさくら)さん

 

長男・槙野百喜(まきの・ももき)役 子役 森本一之新(もりもといちのしん)くん 2歳

長男・槙野百喜(まきの・ももき)役 子役 石川誉(いしかわほまれ)くん 5歳

長男・槙野百喜(まきの・ももき)役 大人役  松岡広大(まつおかこうだい)さん

 

次男・槙野大喜(まきのだいき)役 子役 服部仁信(はっとりひとのぶ)くん

次男・槙野大喜(まきのだいき)役 大人 木村風太(きむらふうた)さん

 

次女・槙野千鶴(まきのちづる)役 子役 鈴木咲(すずきさき)ちゃん

次女・槙野千鶴(まきのちづる)役 大人 本田望結(ほんだみゆ)さん

子役キャストは今後活躍が期待されるドラマ初出演の入江美月ちゃん、「ドライブ・マイ・カー」の鈴木咲ちゃん、石川誉くんなど。大人キャストには乃木坂46の遠藤さくらさん。舞台を中心に活躍する若手俳優の松岡広大さん。元子役でマルチタレントの本田望結さんなどが出演します。

今回はドラマ「らんまん」で万太郎の子供キャストとして出演する子役・大人役のキャストについてご紹介します。

目次

らんまん万太郎の子供キャストは女の子2人・男の子2人の4人兄弟!

万太郎と寿恵子の第一子は、園子ちゃん。

しかし・・・2歳になる前に麻疹で死去してしまう悲しい事態に。

その後、2人は悲しみを乗り越えて・・・気づけばたくさんの子供たちに囲まれた生活をしています♪

以下の子供たちが誕生し、気づけば大人に成長しました。

長女・槙野千歳

長男・槙野百喜

次男・槙野大喜

次女・槙野千鶴

以降では4人の子供たちの子役キャスト、大人役キャストについてご紹介していきます。

らんまん万太郎の子供キャスト①槙野千歳役 子役:秋山加奈 子役:入江美月 大人役:遠藤さくら

らんまん百喜役の大人キャストは松岡広大!万太郎の息子役出演作品は?

槙野千歳(まきのちとせ)は、万太郎と寿恵子の間に生まれた第二子の女の子。※第一子の園子(そのこ)は2歳になる前に麻疹で亡くなっています。

以下は、千歳を演じる子役と大人役のキャストについてご紹介します。

子役時代 秋山加奈 4歳

秋山加奈
あきやま かな
生年月日:2018年6月5日

引用元:http://www.spacecraft.co.jp/junior/cast/girls_09.html

CMやドラマなどたくさんのお仕事で活躍しています!

映画「ミステリと言う勿れ」にも出演予定です。

子役時代 入江美月 7歳

入江 美月(いりえ みづき)

9歳

神奈川県出身

サイズ:Height 134.0cm
B 0.0cm
W 0.0cm
H 0.0cm
Shoes 22.0cm

特技:ピアノ・英語・バレエダンス・折り紙・お友達をつくること

引用元:公式サイト

入江美月ちゃんは、現在9歳で『ジュネス』所属の子役です。

2021年、7歳の頃から子役モデルとして活動をスタートし、子供向け雑誌「Disneyといっしょブック」、「おともだち」、「たのしい幼稚園」、しまむらやイオン、ベネッセなどの広告にも出演!

さらに、『クラシエ』、『三井不動産』のCMや『ティファール』のキービジュアルにも起用されています。

今回の「らんまん」では、演技に本格初挑戦し、ドラマ初出演を果たしています!

長屋に住んでいた噺家・牛久亭九兵衛(住田隆)をじいちゃんと慕い、牛久師匠の噺をベタ褒めする姿は感動的でした♪

大人時代 遠藤さくら(乃木坂46)

遠藤 さくら(えんどう さくら)
生年月日
2001年10月3日
血液型
O型
星座
てんびん座
身長
164cm

引用元:公式サイト

遠藤さくらさんは、現在21歳で乃木坂46所属のアイドルです。

2018年に開催された『坂道合同オーディション』で合格し、乃木坂46の4期生として加入。

翌年にはなんと表題曲「夜明けまで強がらなくてもいい」で、初選抜にして初センターを務めました!

その後も選抜メンバーとしてグループの中心で活躍し、2021年の乃木坂46・27枚目シングル『ごめんねFingers crossed』では2度目のセンターに抜擢されました。

一方で、2020年からはファッション誌「non-no」の専属モデルとして活躍!

昨年には秋元康さん原作のドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」で女優デビューを果たし、ヒロインの桜井カンナを演じました。

2度目のドラマ出演となる「らんまん」では、大人になった千歳役を演じ、母親譲りのしっかりものというキャラクター。のちに虎鉄(濱田龍臣)の妻となる役柄になっています。2人が恋に発展していくシーンにも期待です♪

らんまん万太郎の子供キャスト②槙野百喜役 子役:森本一之新 子役:石川誉 大人:松岡広大

らんまん渋谷編キャスト!荒谷のおじさん役やフミ役の那須凛など

槙野百喜(まきのももき)は、万太郎と寿恵子の長男です。

子供時代は万太郎に似て天真爛漫な一面もありましたが、大人時代では父親ゆずりの聡明さを持つ役所勤めの青年に成長します。

子役時代 森本一之新 2歳

森本 一之新
モリモト イチノシン
タレント 東京

年齢:3歳
生年月日:2020年9月4日
身長:79cm

引用元:https://g-tohai.co.jp/talent/15392/

子役時代 石川誉

石川誉(いしかわほまれ)くんは、現在7歳で『ホリプロインプルーブメントアカデミー』所属の子役です。

2021年頃から子役活動を始めていて、ドラマ「コタローは1人暮らし」でデビューしたと思われます!

主人公・コタローが通う幼稚園の園児・中山悠一役でレギュラー出演しました。

そして翌年にはNHK Eテレの「すたあと」に出演。

最近では、乃木坂46の与田祐希さん主演ドラマ「量産型リコ-もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-」に、マギーさん演じるドッグランの代表・犬塚輝の幼少期役で出演しました。

今年放送された倉科カナさん・菊池風磨さん主演のドラマ「隣の男はよく食べる」では、倉科カナさん演じる主人公の甥っ子・大河内晴翔を演じました。(佐藤祐基さん演じる紀章の息子)

他にも、三浦透子さん主演の映画「そばかす」や、ロックバンド・sajiの楽曲『ゆりかご』のMVなどにも出演しています。

大人時代 松岡広大

松岡 広大(まつおか こうだい)
性別

男性

生年月日

1997年8月9日

年齢

26

出身地

東京都

特技

ダンス

引用元:公式サイト

松岡広大さんは、現在26歳で『アミューズ』所属の俳優です。

2012年に俳優デビューし、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンや、主演を務めたライブ・スペクタクル「NARUTO -ナルト-」など舞台を中心に活躍。

一方、ドラマでは「監察医 朝顔」や「ボイスⅡ110緊急指令室」ゲスト出演し、重要な役柄を演じたことで注目を集めました。

さらに2019年公開の横浜流星さん主演「いなくなれ、群青」では、主人公のクラスメイトで明るい性格の佐々岡を演じました。

現在公演中の舞台「スリル・ミー」では、山崎大輝さんとペアで私役キャストとして出演しています。

らんまん万太郎の子供キャスト③槙野大喜役 子役:服部仁信 大人役:木村風太

らんまん千歳の大人役は遠藤さくら!娘役は「乃木坂46」のメンバー

槙野大喜(まきのだいき)は、万太郎と寿恵子の二男です。

子供時代 服部仁信

服部 仁信(はっとり ひとのぶ)
年齢
3歳
生年月日
2020年6月19日
身長
93cm

引用元:公式サイト

服部仁信くんは、現在3歳で劇団東俳所属の子役です。

今回の「らんまん」で子役デビューした仁信くん!まだセリフはなく演技というより、3歳の自然体な姿を大喜として、映し出している感じですね♪

家族たちから『大ちゃん』と呼ばれていて、藤丸や虎鉄とも仲良くなり、かくれんぼをしたり、肩車をしてもらったりと自由気ままに過ごしています♪

ちなみに、少しだけ成長した(5〜6歳頃?)の大喜を演じている子役は、『ヤクルト』のCMに出演している峰岸慶くんです。

大人時代 木村風太

木村 風太(きむら ふうた)
生年月日
1999年9月13日
出身地
京都府
身長
161cm
体重
50kg
B
83cm
W
69cm
H
85cm
26cm
趣味
映画鑑賞、造形
特技
殺陣、器械体操、ギター

引用元:公式サイト

木村風太さんは、現在23歳でキューブ所属の俳優です。

2003年、3歳のときに兄と参加した『大阪ガス』のCMオーディションに合格し、芸能界入り。

その後は関西を中心にCMや広告に出演。2010年からはドラマ「おみやさん」や映画「忍たま乱太郎」などに出演し、俳優として活動をスタートさせました。

2011年にはNHK連続テレビ小説「カーネーション」で朝ドラに初出演!

尾上寛之さん演じる安岡勘助の親友で、佐藤平吉(久野雅弘)の少年時代を演じました。

他にも、賀来賢人さん主演ドラマ「今日から俺は!!」やZIP朝ドラマ「クレッシェンドで進め」、映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」、「交換ウソ日記」など、話題作にもクラスメイト役などで出演しています。

そして2021年には「おちょやん」で2度目となる朝ドラ出演を果たしました!

演じたのは、芝居茶屋「岡安」の娘・みつえと、井上拓哉さん演じる福助の息子・富川一福でした。

近年では、舞台「ハイキュー!」やSF時代活劇「虹色とうがらし」など、映像作品以外にも活躍の場を広げています。

らんまん万太郎の子供キャスト④槙野千鶴役 子役:鈴木咲 大人役:本田望結

相島圭一のモデルは五島慶太で実在の渋谷「東急」創業者【らんまん】

槙野千鶴(まきのちづる)は、万太郎と寿恵子の末娘。

寿恵子が32歳のときに生まれた千鶴。子供時代では植物に興味津々!大人時代では万太郎と寿恵子の晩年を支える役どころです。

子供時代 鈴木咲

鈴木 咲(すずき さき)

生年月日:2015/01/27

身長:125 cm

特技:おしゃべり 工作

引用元:公式サイト

鈴木咲ちゃんは、現在8歳で『ウォーターブルー』所属の子役です。

2020年頃から子役活動をはじめ、2021年に『ユニクロ』のCMで演じた天使役が「可愛すぎる!」と注目を集めました!

同年には吉永小百合さん主演の「いのちの停車場」で映画デビュー!

なんと映画初出演にして、吉永小百合さん演じる主人公・白石咲和子の幼少期役を演じました!

さらに竹内涼真さん主演の「君と世界が終わる日に」では、来美の婚約指輪を拾った刀集団の少女・さくら役で出演。

数多くの映画賞を受賞した映画「ドライブ・マイ・カー」では、西島秀俊さん演じる主人公・家福悠介の娘役を演じました。

昨年放送の朝ドラ「ちむどんどん」では、川口春奈さん演じる良子と山田裕貴さん演じる博夫の長女・石川晴海の5歳のときを演じました。

大人時代 本田望結

本田 望結(ほんだ みゆ)
▼生年月日

2004年6月1日

▼出身地

京都府

▼特技

フィギュアスケート・水泳

引用元:公式サイト

本田望結さんは、現在19歳でオスカープロモーション所属の女優、タレント、フィギュアスケート選手です。

4歳の時にテアトルアカデミー所属で子役としてデビューし、松嶋菜々子さん主演のドラマ「家政婦のミタ」で主人公家族の次女・阿須田きい役で一躍脚光を浴びました。

その後は多くのドラマや映画、CM、バラエティ番組などに幅広く出演し、芦田愛菜さんや鈴木福さんらと人気子役の仲間入りを果たしました。

そして映画初主演を務めた「ポプラの秋」は、『モントリオール世界映画祭』や『上海国際映画祭』に出品され話題に!

一方で、兄の本田太一さん、姉・本田真凜さんの影響を受け、3歳からスケートを始めていてアイススケートのイベントや大会などに参加し、現役フィギュアスケート選手としても活躍しています。

タレントとしても活躍をみせ、「第99回全国高等学校サッカー選手権大会」では16代目応援マネージャーに就任されました。

最近では、荒木飛羽さん主演の「少年のアビス」で主人公の幼馴染・秋山朔子役でレギュラー出演!

恒松祐里さん主演の映画「きさらぎ駅」では、主人公・春奈ときさらぎ駅で出会う女子高生・宮崎明日香を演じました。

らんまん万太郎の子供役キャスト一覧!子役と大人役まとめ

らんまん渋谷の芸者・とよ香役は入山法子!2人組キャスト女優の1人は誰?

今回は「らんまん」で万太郎の子供を演じる子役と大人役キャストについてご紹介しました。

しっかり者の千歳の子役はドラマ初出演の入江美月ちゃん。大人役は朝ドラ初出演の乃木坂46人気メンバー・遠藤さくらさん。

父親譲りの聡明さを持つ長男・百喜の子役は「隣の男はよく食べる」に出演の石川誉くん。大人役は舞台を中心に活躍し、「ボイスⅡ」や「監察医 朝顔」での演技力が話題のネクストブレイクイケメン・松岡広大さん。

次男・大喜役は自然体な姿がかわいいと話題の3歳子役・服部仁信くん。大人役は「カーネーション」、「おちょやん」に出演し3度目の朝ドラ出演となる木村風太さん。

末っ子・千鶴の子役は「ドライブ・マイ・カー」やユニクロのCMで注目を集め、将来が期待される鈴木咲ちゃん。大人役は「家政婦のミタ」など子役時代から高い演技力を発揮する本田望結さん。

以上のキャスト陣が万太郎の子供キャストとして出演しています。

それぞれの子供たちがどんな成長を遂げ、最終回へと向かっていくのでしょうか?今後の放送もお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次