らんまん渋谷編キャスト!荒谷のおじさん役やフミ役の那須凛など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年放送NHK連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん」は実在の植物学者・牧野富太郎(まきの・とみたろう)をモデルにした物語で、9月に入り最終回まであとわずかです。

主人公の植物学者・槙野万太郎(まきの・まんたろう)を演じているのは、神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんで、その妻・寿恵子(すえこ)を浜辺美波(はまべみなみ)さんが演じています。

植物学者の万太郎を支えるために寿恵子は、渋谷で待合茶屋「山桃(やまもも)」を始めましたがかなり順調な様子!

渋谷編には個性豊かな新キャラクターが多数。登場していますよね。以下は、そんな渋谷で登場するキャストの女優・俳優陣です。

キャスト①荒谷佐太郎(あらたにさたろう)役の 芹澤興人(せりざわたてと)さん。

キャスト②佐藤弘(さとうひろし)役の井上順(いのうえじゅん)さん。

キャスト③芸者 とよ香(とよか)役の入山法子(いりやまのりこ)さん。

キャスト④芸者 葉月(はづき)役の 実咲凜音(みさきりおん)さん。

キャスト⑤フミ役の那須凛(なすりん)さん。

キャスト⑥待合の客・相島圭一(あいじまけいいち)役の森岡龍(もりおかりゅう)さん。

キャスト⑦待合の客・小林一三(こばやしいちぞう) 役の海宝直人(かいほうなおと)さん。

私の料理人?荒谷のおじさん役や、芸者さん、待合の客など、渋谷編にもバラエティ豊かなキャスト陣が登場!

今回は朝ドラ「らんまん」渋谷編キャストの女優・俳優の出演者の皆さんのプロフィールや出演作品はどまとめてご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆わたしの一番最悪なともだち

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40

◆ウソ婚

◆ペンディングトレイン

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

らんまん渋谷編キャスト!荒谷のおじさん役・芹澤興人や芸者の入山法子など

関東大震災の牧野富太郎の実話は渋谷で揺れを楽しむも雑誌消失!?

朝ドラ「らんまん」第23週「ヤマモモ」では、寿恵子が一念発起して渋谷で待合茶屋を開く様子が描かれました。

当時の渋谷は、谷あいの農村で今と違って何もありません。

そんな土地ですが、周囲の人々と触れ合う中で、渋谷が好きになっていった寿恵子。

店を出す決意をして、住民たちの理解を得て見事に待合茶屋を開くことになりましたね。

そんな渋谷編では、個性豊かなキャスト陣が新たに登場しています。

居酒屋荒谷の店主役に芹澤興人さん、弘法湯の佐藤弘役に井上順さん。

渋谷の芸者役で入山法子さんと実咲凜音さん。

待合茶屋「山桃」の中居役で那須凜さん、官僚の相島役で森岡龍さん、実業家の小林役を海宝直人さんが演じていますね。

以降で気になる渋谷編キャストの皆さんをご紹介します!

らんまん渋谷編キャスト①「荒谷のおじさん」こと佐太郎役 芹澤興人

待合茶屋「山桃【やまもも】」渋谷・寿恵子の店「いまむら」がモデルで実在!

芹澤興人 (せりざわたてと)
1980(昭和55)年12月1日 42歳 A型 出身/静岡県
サイズ/身長164cm 体重54kg B 85cm W 74cm H 88cm 靴26cm
最終学歴/中央大学文学部哲学科卒業

趣味/読書、映画鑑賞、神社・仏閣・城巡り 特技/バスケットボール
資格/中学・高校教員免許、普通自動車免許、英語検定2級、韓国語能力試験(topik)4級

引用元:公式サイト

俳優の芹澤興人さんは現在42歳です。

2006年に「仮面ライダーカブト」で俳優デビュー後様々な作品に出演しています。

大学では教員過程を経て、教員免許も取得されているそう。

亡き名優・川谷拓三さんに似ている?なんてSNS上でも話題になっている個性派俳優さんですね。

最近ではNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での出演が印象的です。

ガッキーこと新垣結衣さん演じる八重が嫁いだ江間次郎役でしたね。

NHKドラマ「犬神家の一族」にも猿蔵役で出演!

NHK朝ドラは「エール」以来の出演となります。

 

らんまん渋谷編キャスト②佐藤弘役 井上順

井上 順(いのうえじゅん)
生年月日
1947年2月21日
出身地
東京都
血液型
AB型
サイズ
身長 170cm

引用元:公式サイト

井上順さんは現在76歳で、歌手俳優として活躍されています。

堺正章さんとともにザ・スパイダースを結成して、ボーカルとして人気を博しましたね。

解散後は司会やバラエティ番組にも多数出演し、俳優としても様々な作品に出演しています。

NHKの大河ドラマにも「北条時宗」「真田丸」などに出演されていました。

最近では「VIVANT」第5話に、主人公の乃木の過去を知る叔父役で登場しましたね。

今回渋谷が舞台になる朝ドラに登場することになりましたが、井上順さんご自身も渋谷出身なんだそうですよ。

朝ドラは「おかえりモネ」以来の出演となります!

あのときは、モネが勤務することになった気象会社の社長役でしたね。

らんまん渋谷編キャスト③芸者とよ香役  入山法子

小林一三と牧野富太郎との関係・接点と寿衛子についても

入山法子(いりやまのりこ)

生年月日1985年8月1日

サイズT=168cm B=81 W=62 H=88 SH=24

出身地埼玉県

星座獅子座

血液型A型

特技エレキベース、乗馬資 格アロマテラピー検定1級・2級、「和装準一級」取得

引用元:公式サイト

女優の入山法子さんは現在38歳です。

18歳の頃に原宿でスカウトされ、大学入学のタイミングで『週刊朝日』の表紙でモデルとしてデビューしました。

透明感ある美しさとミステリアスな雰囲気で一躍注目を集め、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で女子生徒のボス役として女優デビュー後、様々な作品に出演されています。

2017年放送の「きみはペット」では主演も務めました。

最近では重岡大毅さん主演の「雪女と蟹を食う」でのミステリアスな人妻役が印象的でした。

朝ドラは「エール」以来の出演となります。

 

らんまん渋谷編キャスト④芸者 葉月役 実咲凜音

この投稿をInstagramで見る

実咲凜音(@misaki_rion)がシェアした投稿

実咲 凜音(みさき りおん)

生年月日:198975

出身地:兵庫県神戸市

身長:163cm

血液型:A

引用元:公式サイト

実咲凜音さんは、現在34歳で宝塚出身の女優さんです。

18歳のとき宝塚音楽学校に入学し、2年後の2009年に宝塚歌劇団95期生として入団!

「薔薇に降る雨/Amour それは…」で初舞台を踏み、抜群の歌唱力で娘役として期待を集めました。

のちに宙組トップ娘に就任し、2017年まで宝塚歌劇団で活躍されます。

 

退団後はホリプロに所属し、舞台を中心に活動されていますね。

8月にはご結婚されたことも話題になりました。

テレビドラマは「神様のカルテ」などに出演されており、朝ドラは今回が初出演となります。

らんまん渋谷編キャスト⑤中居 フミ役 那須凛

那須 凜
なす りん

プロフィール
入団年月 2015/4
出身地 東京都
経歴 青年座研究所39期卒
生年月日 1994/10/12

引用元:公式サイト

女優の那須凜さんは現在29歳です。

女優の那須佐代子さんと劇作家の大村未童の間に次女として生まれ、高校時代の文化祭で劇に出演したことをきっかけに演劇を志すことになりました。

その後は劇団青年座に所属して、数々の舞台に出演されています。

『アルビオン』『春の終わりに』『ザ・ドクター』での演技により、第29回読売演劇大賞、杉村春子賞を受賞したこともあるんですよね!

テレビドラマの出演は少なく「広域警察」「ギルティ」などに出演、朝ドラは今回が初出演となります!

 

らんまん渋谷編キャスト⑥相島圭一役 森岡龍

らんまん渋谷道玄坂が田舎だった弘法湯や練兵場など史実とは?

名前:森岡龍(もりおか りゅう)
生年月日:1988年2月15日
出身地:東京都
身長:175cm

引用元:公式サイト

俳優の森岡龍さんは現在35歳です。

映画『茶の味』でデビュー後、様々な映画・ドラマに出演する傍ら、映画監督としても活動しています。

ご結婚されており奥様は、テレビドラマの演出や監督をされている並木道子さんで、最近お子様が誕生されたようですよ!

この投稿をInstagramで見る

森岡龍(@ryu_morioka)がシェアした投稿

近年のドラマは「ミステリと言う勿れ 」「インビジブル」「クロサギ」などに出演!

朝ドラには「あまちゃん」に出演しています。

現在BSプレミアムで再放送中ですが、尾美としのりさん演じる主人公の父・正宗の若き頃を演じていましたね。

 

 

らんまん渋谷編キャスト⑦小林一三役 海宝直人

海宝 直人(かいほう なおと)

生年月日:1988年7月4日 
出身地:千葉県
血液型:A型
趣味: ピアノ、ギター、絵を描く、マジック 

引用元:公式サイト

ミュージカル俳優の海宝直人さんは現在35歳です。

7歳のときに劇団四季のミュージカルに出演する姉・海宝あかねさんの姿に影響を受け、劇団四季に加入。

ミュージカル『美女と野獣』のチップ役でデビューし、10歳の時には「ライオン・キング」で、初代ヤングシンバという大役を3年間務めあげたんですよね。

その後もミュージカル俳優として活躍を続け、近年は映像作品にも出演されています。

朝ドラ「エール」では、二階堂ふみさん演じるヒロイン・音の相手役を演じたオペラ歌手・伊藤幸造を演じました

 

らんまん渋谷編キャストまとめ

今回は「らんまん」の渋谷編キャストの皆さんをご紹介しました。

居酒屋店主に鎌倉殿の13人にも出演していた芹澤興人さん!

ベテランの井上順さんから、入山法子さん、ミュージカル俳優の海宝直人さんなども出演中です。

物語も大詰めを迎えている「らんまん」ですが、なんと今週は中川大志さんも登場するとか?

最終回に向けてまだまだ新キャストが登場するようなので是非ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次