らんまん千歳の大人役は遠藤さくら!娘役は「乃木坂46」のメンバー

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん」が最終回に向けて、新たな展開を迎えています。

主演の神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんが演じている、主人公の槙野万太郎(まきのまんたろう)のモデルは、日本の植物学の父と呼ばれる牧野富太郎(まきのとみたろう)さんです。

9月11日からスタートする第24週「ツチトリモチ」からは万太郎と寿恵子(すえこ)の娘・槙野千歳(まきの・ちとせ)が大人に成長した姿で登場!

千歳の大人役キャスト女優は、遠藤さくらさんです。

遠藤さくらさんは人気アイドル「乃木坂46」のメンバー。

今回は朝ドラ「らんまん」で娘・千歳役のキャスト女優の遠藤さくらさんについてご紹介していきます。

目次

らんまん千歳の大人役は遠藤さくら!万太郎と寿恵子の娘役

待合茶屋「山桃【やまもも】」渋谷・寿恵子の店「いまむら」がモデルで実在!

まずは万太郎の娘・千歳が大人になった姿で登場する24週のストーリーのご紹介です。

寿恵子(浜辺美波)が待合茶屋を、竹雄(志尊淳)と綾(佐久間由衣)が屋台を始め5年。農科大学に通い、酵母菌の研究をしている藤丸(前原瑞樹)は、成果を竹雄と綾に発表する。一方、万太郎(神木隆之介)の元には、新種かどうか検定してほしいと標本が届く。送り主は南方熊楠。ただならぬ情熱に、虎鉄(濱田龍臣)は苦手意識をもつが、万太郎はいつか会ってみたいと喜ぶのだった。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/116926816

なんと子供たちがまだ小さかった23週から5年の月日が流れる24週。

寿恵子が渋谷で待合茶屋を始めて、あっという間に5年が過ぎるんですね。

千歳の少女時代は、入江美月ちゃんが演じていました。

しっかりもののお姉さんと言う感じで弟たちのお世話をしていた印象です。

そして5年後、千歳ちゃんはこんなにかわいい大人に成長♪

本当に大人になってもかわいいですよね♪

そんな大人の千歳役を演じているキャスト女優は遠藤さくらさん!人気アイドルグループ「乃木坂46」の現役メンバーなんです。

現役の乃木坂46メンバーの朝ドラに出演するのは、前回の朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロインの親友役で出演した山下美月さんに続く2人目とのこと。

今回の出演にあたり、こんなコメントを寄せている遠藤さくらさん。

『らんまん』という世界観に自分が参加していることが今でも信じられなく、大きい緊張感を持って撮影に挑んでいる日々です。 共演の方々はとにかく優しく温かく、素敵な現場に刺激と学びをいただけていること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
千歳として、その一員になれていることを噛み締めながら、皆様に精一杯ついていけたらいいなと思っています。
毎朝のわくわくを一緒になってお届けできるように頑張ります。ぜひ、よろしくお願い致します。

引用元:https://realsound.jp/movie/2023/08/post-1410942.html#google_vignette

以降でそんな遠藤さくらさんについて詳しくご紹介していきます。

らんまん千歳の大人役の遠藤さくらは乃木坂46の現役メンバー

小林一三と牧野富太郎との関係・接点と寿衛子についても

遠藤 さくら
えんどう さくら

endo sakura

生年月日:2001年10月3日
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:164cm

引用元:https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/48006

現在、年齢は21歳の遠藤さくらさん。

元々は乃木坂46のファンだったと言う遠藤さくらさんは、オーディションを受け、2018年に乃木坂46の4期生としてデビューを飾ります。

元々は、引っ込み思案だったと言う遠藤さくらさんですが自分を少し変えたいと思い、一歩踏み出してオーディションを受けたそうです。

それでいきなり人気アイドルグループの4期生に抜擢ってすごいですよね~。

しかも2019年には乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」の表題曲で初選抜、初センターに抜擢されます。

2020年には高校を卒業し、人気ファッション誌『non-no』専属モデルに就任!

また翌年・2021年の乃木坂46の27枚目シングル「ごめんねFingers crossed」で3作ぶり2度目のセンターを務めます。

とデビューから瞬く間に人気アイドルとして注目される存在となった遠藤さくらさん。

そして2022年には、『non-no』12月号で単独初表紙を飾り話題に。

そして今年の10月には初の写真集が発売予定なんです。

そんなアイドルとして、モデルとして大活躍で超忙しいと思われる遠藤さくらさん。

女優としての経歴はどうなのか?以降でご紹介していきます。

 

らんまん千歳の大人役の遠藤さくらの女優としての経歴・出演作品は?

らんまん槙野寿恵子の死亡と死因ネタバレを史実から!

また、2020年にdTVオリジナルドラマ「サムのこと」でも主人公のサムを演じました!

2021年にはdTVチャンネルで配信された坂道シリーズ乃木坂46櫻坂46日向坂46)共演初のテレビドラマ番組「ボーダレス」に出演。

2022年のドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」で地上波ドラマに初出演を飾ります。しかもいきなりヒロイン役でした。

また2023年FODの配信ドラマ「トラックガール」では主演!主人公のトラック運転手を演じました。

女優としての出演作品数は少ないものの、メインキャストや主演まで務めています。

朝ドラはおそらくオーディションを突破しての出演かと思われるので、演技力が評価されての抜擢では?と思います。

配信ドラマが多く地上波のドラマ出演は2度目と言うことで、今回の朝ドラ出演をきかっけに、女優としてさらなる活躍が期待できそうな、遠藤さくらさん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次