勝利の法廷式6話キャスト!けいた役の小宮璃央やひな役の木下彩音など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ木曜ドラマ『勝利の法廷式(しょうりのほうていしき)』6話が2023年5月18日に放送されます!

『勝利の方程式』は親友の冤罪を守れなかった女性弁護士、神楽蘭(かぐららん)が主人公。志田未来(しだみらい)さんが演じています♪

神楽蘭は子役で培った演技力を活かし、謎の脚本家、風間俊介さん演じる謎の男・黒澤仁(くろさわじん)の台本の元、現代社会の闇を暴いていくリーガルミステリー。

徐々に北乃きいさん演じる親友・早乙女花(さおとめはな)の冤罪となった、連続殺人事件の犯人・早乙女蓮(さおとめれん)と黒澤との関係も明らかになってきています。

そんな中、放送される『勝利の法廷式』第6話はある医大での入試の不正に関する集団訴訟を担当することになる展開。合格しているはずの女性たちが落ちて点数が低い男性が受かっていた・・・とリアルても、同じような事件が報道されていましたね。

そんな6話では、以下のゲストキャストの俳優・女優陣が登場します!

ゲストキャスト①浪人生 麻生日奈(あそう・ひな) 役:木下彩音(きのしたあやね)さん

ゲストキャスト②日奈の母親 麻生理香子 (あそう・りかこ)役:中島ひろ子(なかじまひろこ)さん

ゲストキャスト③医学生の二年生 栗原慧太(くりはら・けいた) 役:小宮璃央(こみやりお)さん

ゲストキャスト④慧太の父親 栗原悟志 役:黒田大輔(くろだだいすけ)さん

「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞した木下彩音さん、人気戦隊ヒーロー『魔進戦隊キラメイジャー』のレッド役の小宮璃央さんなど若手注目女優・俳優陣が楽しみなキャスト陣です。

今回はドラマ「勝利の方程式」6話のゲストキャストの出演者の出演作品やプロフィールなどについて、ご紹介させていただきます!

▲今なら「勝利の法廷式」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・だが情熱はある

・それってパクリじゃないですか?

・ 夫婦が壊れるとき

・Dr.チョコレート

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・大病院占拠

・しょうもない僕らの恋愛論

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

※上記の情報は2023年5月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

勝利の法廷式6話キャスト!浪人生ひな役の木下彩音と医学生役の小宮璃央など

勝利の法廷式1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「勝利の法廷式」6話あらすじ

蘭(志田未来)は蒼(髙橋優斗)から黒澤(風間俊介)の婚約者が連続女性殺人事件の被害者だった過去を聞かされ、混乱していた。蒼は蘭に、黒澤の周辺をさらに詳しく調べると告げる。
そんな中、蘭は、ある医大での入試の不正に関する集団訴訟を起こしたいという依頼を受ける。依頼人は、その医大の入試を受けた日奈(木下彩音)をはじめとした女子受験生3人と保護者たち。日奈の母・理香子(中島ひろ子)が蘭に事情を話す。
日奈は、医大受験後の自己採点で合格圏内だと自信を持っていた。しかし、結果は不合格。その後、理香子と日奈宛に差出人不明の封書が届く。中身は、医大の全受験者の入試成績データを記した内部資料だった。そのデータによると、日奈ら女子3人より点数の低い男子受験生が合格していた。理香子たちは、女子より男子を取りたいと考えた性差別ではないかと疑い、大学側に説明を求めた。しかし、大学側は否定。納得できない彼女たちは、裁判を起こすと決意したのだった。
理香子と日奈が手に入れた入試データは誰が作成したか分からず、提供者も不明で、証拠としての価値が低い。蘭は、作成者か提供者を探し出して裁判で証言してもらおうと考える。
蘭と蒼は、医大の入試委員長・栗原(黒田大輔)の元を訪ねる。栗原は、何も知らないと言って蘭たちを拒絶する。栗原には、日奈と同い年の息子・慧太(小宮璃央)がいた。
蘭は、日奈が医大合格のために涙ぐましいまでの努力を重ねてきたことを知る。日奈は、母の期待に応えたいと無理をしている様子。蘭は、日奈の姿に子役時代の自分を重ねる。
裁判は大学側の有利に進み、蘭たちは追い詰められる。蘭は、このまま裁判を続けていいのかと迷い始める――。立証困難な医大の入試不正に隠された真実とは!?

引用元 日本テレビ公式サイト

「勝利の法廷式」第6話の副題は「CASE6“自立”」!子が親から自立する・・・ということでしょうか?

今回第6話のゲストキャストには、2組の親子が登場します。それぞれの親子の物語が中心となりそうですね。

こんなに楽しそうに番宣してますが(笑)予告動画を見る限り、かなりシリアスな展開になりそうです。

そんな6話では、医学を受験して落ちてしまった浪人生 麻生日奈役に木下彩音さん、そして日奈の母親役に中島ひろ子さん、そして医学生のけいた役で小宮璃央さん、

けいたの父親役に黒田大輔さんが登場することがわかっています。

この2組の親子を演じる4人のキャスト俳優・女優陣のみなさんについて、紹介していきます!

勝利の法廷式6話ゲストキャスト①浪人生 麻生ひな役:木下彩音(きのしたあやね)

勝利の法廷式ネタバレ原作と冤罪事件の犯人考察は流川所長が怪しい?

名前 木下彩音(きのした あやね)
生年月日 2000年2月21日
出身地 京都府
身長 156cm
血液型 A型

引用元 ホリプロ公式サイト

木下彩音さんは現在23歳。15歳のときの2015年、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界入り。現在もホリプロに所属されています。

テレビ初出演は、同じホリプロのドン、和田アキ子さんの冠番組「アッコにおまかせ!」でした。

その後グラビアやCM、『Ray』のモデルなどを経て、2018年『ウルトラマンR/B』で連ドラ初レギュラー出演!

2021年「第101回全国高校ラグビー大会」ハイライト番組のMCに抜擢(≧∇≦)

前大会でMCを担当された小島瑠璃子さんは、8年間務められたので、木下彩音さんも継続が期待されます。

そういえば小島瑠璃子さん、ご結婚おめでとうございます♪

2022年に大学を卒業され、2019年からご出演されていためざましテレビのイマドキも卒業。

2022年6月から始まった連ドラ『探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り』で、初の全話出演!

ほかにドラマは「古見さんは、コミュ症です。 」「ワンモア」「やっぱりおしい刑事」などにご出演されています。

また映画は「ブレイブ -群青戦記-」などのほか、2021年の「Bittersand」ではヒロインを演じました(≧∇≦)

ほかにも「ゴッドタン」「くるナイ」など、テレビ番組にも多数ご出演多方面でご活躍されています。

そんな木下彩音さんが演じるのは、浪人生の麻生日奈。中島ひろ子さんと親子を演じます♪

日奈は母親から自立できるのでしょうか!

勝利の法廷式6話ゲストキャスト②日奈の母親 麻生理香子 役:中島ひろ子(なかじまひろこ)

勝利の法廷式5話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

名前:中島ひろ子(なかじま ひろこ)
生年月日:1971年2月10日
出身地 :東京都
サイズ :身長-160㎝ B:80cm W:64cm H:85cm F:23.5cm 頭回り:59㎝ 肩幅:42㎝ 袖丈:52㎝
資格:普通自動車免許
趣味:神社巡り

引用元 エム・アール公式サイト

言わずと知れた名バイプレーヤーの中島ひろ子さん♪2時間ドラマでもよくお見掛けしましたね。現在52歳です。

17歳のときに映画「オルゴール」でデビュー。翌年の1990年公開の主演映画『櫻の園』で日本アカデミー賞新人俳優賞など、多くの賞を受賞し注目されました。

ほかに主演映画は2019年の「いつかのふたり」があります。

ドラマも1994年のNHK「雪」で主人公のユキを演じた中島ひろ子さん。朝ドラは「春よ、来い」「ゲゲゲの女房」など6作品にご出演。

最近のドラマは「魔法のリノベ」「刑事7人 」「スタンドUPスタート」などにご出演。

「スタンドUPスタート」では小手伸也さんの妻役で登場しました。

ドラマ「ブラッシュアップライフ」では、「勝利の法廷式」主演の志田未来さんと親子を演じた中島ひろ子さん♪

今回は木下彩音さんと親子を演じます!

勝利の法廷式6話ゲストキャスト③栗原けいた役:小宮璃央(こみやりお)

勝利の法廷式5話キャスト!橋垣さよ役の堀田茜や近藤良太役の篠山輝信など

名前 小宮璃央(こみや りお)
生年月日 2002年11月19日(20歳)

小宮璃央さんはプラチナムプロダクション所属なのですが、公式サイトにプロフィールが見当たりません(;^^)

あまりのイケメンなので、ジャニーズと勘違いしている方も多いようですが、ジャニーズ所属ではないです。

小宮璃央さんは地元の福岡で、幼いころからミュージカルでご活躍。

またCM、雑誌のモデルとして活動されていて、16歳のころの「高一ミスターコン2018」でグランプリを受賞し、全国区に仲間入りし上京ました。

2019年に「Zero PLANET」を結成し、メンバーとして活動を開始。

2021年に卒業されました。

2020年の特撮ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』で主人公を演じ話題に♪

ホント、特撮ものって若きイケメンをよく発掘しますよね~(≧∇≦)

「Zero PLANET」卒業後は、俳優業に専念されているそうです。

主演映画は「キラメイジャー」のほか、2022年に公開されたBL学園ホラー「グランギニョール」があります。

舞台でも主役を演じた小宮璃央さん。ミュージカル「Shuffle!〜まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』〜」で主人公のダルタニアンを演じました♪

主演ドラマは「キラメイジャー」のほか「JKからやり直すシルバープラン」「永遠の昨日」「アカイリンゴ」があります。

性行為が違法となった未来を描いた「アカイリンゴ」。

BL青春ドラマ「永遠の昨日」。小宮璃央さんはトラックにはねられ、生きるしたいとなってしまった山田浩一を演じました。

 

何気にBLドラマが多い小宮璃央さん。いや、BLドラマが増えただけかもしれませんね(;^^)

テレビ番組では「ラヴィット!」で2021年に月曜レギュラーとして登場!「最強スポーツ男子頂上決戦2022」「呼び出し先生タナカ」などにもご出演されています。

そして!2023年5月に別のドラマにご出演されます(≧∇≦)同じ日本テレビ系の「春は短し恋せよ男子。」第5話と第6話にご出演予定!

5月23日と30日に登場しますので、ファンの方はどうぞお見逃しなく!

そんな小宮璃央さんが演じるのは、日奈と同い年の慧太。医大の入試委員長、栗原の息子です。

入試は本当に不正があったのでしょうか?入試成績データを日奈に送ったのも慧太?日奈と慧太はどうなるのでしょうか!

勝利の法廷式6話ゲストキャスト④慧太の父親 栗原悟志役:黒田大輔(くろだだいすけ)

勝利の法廷式4話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

名前 黒田大輔(くろだ  だいすけ)
生年月日 1977年12月9日
出身 千葉県
身長 176cm
特技 ギター・野球

引用元 空公式サイト

黒田大輔さんは現在45歳。20歳の小宮璃央さんの父親役としてはピッタリのお年頃。

26歳のころの2003年から劇団「THE SHAMPOO HAT」で活動されている黒田大輔さん。

映画には2005年から、ドラマには2008年ころからご出演されています。

最近のドラマは「拾われた男」「しょうもない僕らの恋愛論」などにご出演。「孤独のグルメ10」にも登場しました!

2023年1月から3月まで放送された、眞島秀和さん主演の「しょうもない僕らの恋愛論」。黒田大輔さんは主人公の拓郎と、バンドを組んでいた宇崎役でご出演♪

原田泰造さん主演の「生理のおじさんとその娘」には、まりあさんが演じた月坂さんの父親役で登場しました。

CM出演も意外と(;^^)多い黒田大輔さん。2021年にはこんなCMに♪

職人にしか見えませんね!(笑)ほかには「養命酒」「全労災」「サントリー」など多くのCMにご出演されています。

そんな黒田大輔さんが「勝利の法廷式」で演じるのは、医大の入試委員長、栗原。栗原は息子のために入試で不正を働いたのか?

「勝利の法廷式」第6話ゲストキャストのみなさんの演技にもご期待ください!

勝利の法廷式6話キャストのまとめ

勝利の法廷式4話キャスト!村山翼役の奥野壮や刑事の北見役の淵上泰史など

「勝利の法廷式」第6話が放送されます!サブタイトルは「CASE6“自立”」。

この第6話に登場する2組の親子のキャストについて、ご紹介させていただきました!

ゲストキャスト①浪人生 麻生日奈 役:木下彩音(きのしたあやね)

ゲストキャスト②日奈の母親 麻生理香子 役:中島ひろ子(なかじまひろこ)

ゲストキャスト③医大の二年生 栗原慧太 役:小宮璃央(こみやりお)

ゲストキャスト④慧太の父親 栗原悟志 役:黒田大輔(くろだだいすけ)

予告動画の最後に、冤罪で殺人犯にされてしまった蘭の親友は、黒澤の復讐に巻き込まれた???とありましたね~。こちらも気になります。

「勝利の法廷式」第6話は2023年5月18日、日本テレビ系木曜ドラマわくにてよる11時59分からです!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次