あまちゃん種市先輩とアキは付き合う?ネタバレは二転三転の衝撃展開

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ、連続テレビ小説「あまちゃん」が、2023年4月からBSプレミアムにて再放送されています。

このドラマは宮藤官九郎さん脚本で、能年玲奈(のうねんれな)さんこと「のん」さん演じるヒロインの女子高生・天野アキ(あまのあき)が海女さんを目指して、のちにアイドルとして成長していく姿を描いた笑いあり涙ありの物語です!

再放送がスタートするや否や、毎日ツイッターでは「あまちゃん」がトレンド入りするなど盛りあっていますよね(^^♪

そんな「あまちゃん」で気になるのが、主人公・ヒロインの天野アキ(あまの・あき)の恋の行方ですね。

福士蒼汰さん演じる種市(たねいち)先輩こと種市 浩一(たねいち こういち)に恋している姿が描かれていますが、果たして二人は付き合うことになるのでしょうか?

実は・・・衝撃の展開を迎える2人の恋。二転三転します(^^;

今回は「あまちゃん」種市先輩とアキは付き合う?ネタバレを結末までご紹介します。

かなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください!

目次

あまちゃん種市先輩と天野アキが出会い一目ぼれ!

あまちゃんのん【能年玲奈】年齢と現在の活動は?

ドラマ「あまちゃん」とは?

連続テレビ小説「あまちゃん」は、2013年4月から9月にかけて放送されました。

東北・北三陸の小さな田舎町で、海女さんを目指すヒロイン天野アキが、挫折・奮闘ののちに、地元アイドルに!

宮藤官九郎が、故郷・東北を舞台にオリジナルで描く人情喜劇として描かれた大人気朝ドラでしたね。

あまちゃん種市先輩と天野アキが出会い一目ぼれ!

のんさん演じる天野アキは、引きこもりがちな高校2年生。

母・春子(小泉今日子)の故郷でる岩手県北三陸市に移住し、海女になろうと決意します。

海女仲間や地元の人々と交流し、明るさと笑顔を取り戻し、親友のユイ(橋本愛)とともにアイドルになることを目指していくことになるんです。

そんなアキは、北三陸高校に転校することになります。

そこで出会った、南部潜りをする先輩・種市浩一(福士蒼汰)に何と一目惚れしてしまいます(^^♪

当初は普通科に行ったのですが、種市先輩の近くにいたいとの思いから、南部もぐりの実習がある潜水土木科へ8年ぶりの女子生徒として編入することになりました。

以降で、福士蒼汰さん演じる種市先輩についてもご紹介します!

あまちゃん種市先輩はアキのことが好き??

種市先輩とは?

福士蒼汰さん演じる種市先輩は、アキが北三陸高校に編入した回から登場!

海女のシーズンが終わり、海に潜れなくなったアキは、高校で「南部潜り」というプールで潜水している生徒たちがいることを聞きさっそくその様子を見に行きます。

そこで出会ったのが、イケメンの一年先輩の種市浩一だったのです。

種市先輩もかなりなまっていて(;^_^A

自らを呼ぶ際には「ずぶん」と呼ぶため、「ずぶん先輩」が登場した回では、さっそくトレンド入りしてましたね~!!

先日は、着替えのシーンで上半身裸の福士蒼汰さんのサービスショットがあったことも話題になりましたね(^^♪

種市先輩はアキのことが好き??

優秀でかっこいいずぶん先輩に一目惚れしてしまったアキ!!

種市先輩もそんなアキに優しく接してくれます。

アキの誕生日だとは知らずに、ミサンガをプレゼントしてくれたことも有りましたね。

それもお揃い(*^^*)

となると種市先輩もアキのことが好きなのかな?と思っちゃいますが、果たしてアキの想いは種市先輩に伝わり二人は付き合うことになるのでしょうか?

以降で、種市先輩とアキのその後についてネタバレ紹介します。

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね。

あまちゃん種市先輩とアキは付き合う?ネタバレは二転三転の衝撃展開

あまちゃん天野春子の過去とは?鈴鹿ひろ美との衝撃の関係も

アキから思いを寄せられ種市先輩ですが・・・

実は種市先輩には別に好きな女の子がいるんです!

もう皆さん何となくお気づきかと思いますが、アキの親友のとユイちゃん(橋本愛)ですね。

種市先輩はアキと出会う前からユイに片思いしていました。

ユイは種市から交際を申し込まれ戸惑いを見せます。

何せ親友のアキが好きな相手ですからね・・・

しかし種市先輩が卒業後に就職する建設会社の社員寮の所在地がお台場だと知ったユイは、上京後に遠距離恋愛するという形で交際することを約束したのです。

こうして、ユイと種市先輩は付き合うことになりました。

そうとは知らないアキは、卒業直前の種市先輩に告白するのですが振られてしまうんです((+_+))

そして卒業後の種市先輩は、東京の建設会社へ就職し、羽田空港新滑走路拡張工事に潜水士として携わることになりました。

しかし、空港の工事の着手が遅れ東京スカイツリーの建設現場に配属された種市先輩。

そこで自分が高所恐怖症であることに気付き限界を感じて退職。

さらに付き合う約束をしたユイが上京する気配もないことから一時は北三陸に帰る決意をします。

そんなとき、アイドルになるため上京したアキと種市先輩は再会を果たしました。

後ろ向きな考えをアキから叱咤され考えを改めた種市先輩は「無頼鮨」という寿司屋で、板前の修業を始めることになります。

この頃からアキのことが気になるようになった種市先輩!

正月に北三陸に戻りユイと別れた上で、アキからの告白に応るかたちで、改めて自分の思いを告白します。

そう、物語中盤でアキと種市先輩は見事付き合うことになるんですね!(^^)!

それから物語後半で、東日本大震災が発生したことも描かれます。

種市先輩は「無頼鮨」の店主・梅頭(ピエール瀧)に黙って北三陸に帰ります。

南部もぐりの経験を活かし、海中の瓦礫撤去作業をする種市先輩。

それを追って北三陸を訪問した梅頭から東京に戻らず地元で頑張るようにと言い渡され、事実上板前修業を断念し北三陸に帰ることになるのでした。

その後、種市先輩とアキが結婚するかどうかまでは、ドラマの中では描かれていませんね!

最終的には種市先輩と付き合うことになるアキですが、二転三転、そして親友ユイとの三角関係など波乱の展開になります。

あまちゃん種市先輩とアキは付き合う??まとめ

【あまちゃん】ネタバレ!原作の恋愛から海女とアイドルと震災まで

今回は「あまちゃん」の種市先輩とアキが付き合うかどうかについてネタバレ紹介しました。

福士蒼汰さん演じる種市先輩は、当初橋本愛さん演じるユイと付き合うことになります。

しかしその後二人は別れて、アキと種市先輩は付き合うことになるんですよね(^^♪

おそらくその様子が描かれるのはもう少し先になると思いますが・・・

物語は間もなく、アキがアイドルを目指して東京に行く、東京編となります!

松田龍平さん、古田新太さん、そして薬師丸ひろ子さんなどさらなる新キャストも続々登場するので皆さん是非ご期待ください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次