unknown最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性も?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日火曜ドラマ「unknown(アンノウン)」が2023年4月にスタートし、物語は佳境に差し掛かっています。

このドラマは高畑充希さん、田中圭さん演じる秘密を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンスで、連続殺人事件も発生し犯人考察も盛り上がっていますね。

第6話を終えた時点では、主人公の闇原こころ(やみはらこころ)が、夫である朝田虎松(あさだとらまつ)の父親を殺した?

という衝撃の展開となりましたが、おそらく何者かにはめられている可能性が高そう。

真犯人はいったい誰なのか?最終回に向けて皆さんの予想も盛り上がりそうですね!

そんな「アンノウン」ですが、全9話で最終回を迎えることが判明しました!

最近の連ドラって10話、11話で終了することが多い中、9話で最終回って打ち切りなのでしょうか?

今回は「アンノウン」の最終回はいつ??なのか?放送日と最終回が早い理由は打ち切りなのか?をまとめてみました!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「unknown」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「unknown」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆特捜9 シーズン6

◆合理的にあり得ない

◆刑事7人過去シリーズ

◆罠の戦争

◆コタローは1人暮らし

◆ケイジとケンジ時々ハンジ

◆警視庁アウトサイダー

◆相棒シーズン21

◆リエゾン

◆6秒間の軌跡

◆ハマる男に蹴りたい女

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年5月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

unknown最終回はいつ?放送日は?

アンノウン世々塚【小手伸也】が犯人で怪しい?予想ネタバレ

テレビ朝日火曜ドラマ「unknown」は誰にも言えない秘密を抱えて生きる主人公2人の究極の愛を問うラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が交錯する前代未聞のラブ・サスペンスです。

高畑充希さん演じる週刊誌のエース記者闇原こころの秘密は、吸血鬼だということで、田中圭さん演じる警察官・朝田虎松は父親が殺人犯ということ。

どちらもかなり驚きの事実ですが・・・(;^_^A

そしてお互いにその秘密を共有しあい、一緒に生きていくことを決意するのですが、周囲では血を抜かれる連続殺人事件が発生します。

さらに虎松と仲の良い五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)まで殺されてしまい、行方不明だった虎松の父・一条彪牙(井浦新)まで死んでしまいました。

その容疑者はなんと虎松の愛する妻・こころ?

最終回に向けて、事件の真相がとっても気になるドラマとして2023年春クールかなり話題になっていますね!

そんな「unknown」の最終回までの日程が明らかになりました!念のため、1話からの放送スケジュールを確認してみます。

第1話   2023年4月18日

第2話   2023年4月25日

第3話   2023年5月2日

第4話   2023年5月9日

第5話   2023年5月16日

第6話   2023年5月23日

第7話   2023年5月30日

第8話   2023年6月6日

第9話   2023年6月13日 (最終回)

※月刊テレビガイド調べ

最終回は6月13日夜9時からで、今のところ放送時間の延長情報はありません。

「unknown」が全9話で最終回を迎えるなんて、ちょっと早すぎで残念すぎます・・・

普通連ドラって10話、11話まで放送しますよね??

まさか視聴率が原因で打ち切りだったりするのでしょうか!?

打ち切りの原因となるかもしれない「unknown」の気になる視聴率を以降で見ていきましょう。

unknownは打ち切り?最終回が早い全9話なのは視聴率が原因?

unknown虎松の秘密!父親が一家惨殺事件の犯人で無実の可能性?

気になる「unknown」の第6話までの視聴率を以降でご紹介します。

第1話   2023年4月18日  7.6%

第2話   2023年4月25日  6.1%

第3話   2023年5月2日  6.2%

第4話   2023年5月9日  5.6%

第5話   2023年5月16日  5.2%

第6話   2023年5月23日  5.3%

平均視聴率:6.0%

テレビ朝火曜ドラマは「unknown」が3作目となります。

最初の作品はこれまで木曜8時の放送だった「科捜研の女」が枠を移動して放送されましたが、人気作品のシリーズものという事で初回は11%を記録!

その後の吉高由里子さん主演「星降る夜に」は平均7%でした。

それに比べると「unknown」の視聴率は低いような気もしますね・・・

しかし近年世帯視聴率は10%を取るのが困難で、2023年4月スタートのドラマも全話10%を超えているのは福山雅治さん主演の「ラストマン」のみです。

そして昨今は世帯視聴率だけが人気をはかる指標ではないと言われているため、あまり視聴率は放送回数を語るうえで参考にはならないかもしれません。

ちなみに同時期に放送中のドラマで「わたしのお嫁くん」は平均視聴率5.8%、「ペンディングトレイン」は6.1%です。

さらにそれを下回る作品もいくつかります。

他のドラマと比較しても、視聴率が低いわけではないため「unknown」が全9話なのは視聴率が原因での打ち切りではないと思います!

それではなぜ?どうして全9話までで最終回なのでしょうか?

 

unknownは打ち切り?過去のテレ朝ドラマの放送回数から考察!

ドラマの放送回数について考える上で参考になるのは、過去の同時間帯ドラマの放送回数です。

沢口靖子さん主演「科捜研の女」 全9話

吉高由里子さん主演「星降る夜に」 全9話

実はこの時間帯のドラマって、2022年10月にスタートしたばかりなんですよね。

まだ2作品しか放送されていませんが、どちらも全9話でした。

しかし、テレ朝の火曜ドラマ2作分では参考情報として心もとないので、同じくテレ朝で9時台に放送されている木曜ドラマの回数を振り返って見たいと思います。

西島秀俊さん主演 警視庁アウトサイダー 全9話

岡田将生さん主演 ザトラベルナース 全8話

竹内涼真さん主演 六本木クラス 全13話

木村拓哉さん主演 未来への10カウント 全9話

松本潤さん主演 となりのチカラ 全9話

米倉涼子さん主演 ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7シーズン 全10話

天海祐希さん主演 緊急取調室 第4シーズン 全9話

玉木宏さん主演 桜の塔 全9話

高畑充希さん主演 にじいろカルテ 全9話

一部例外もありますが、全9話にて最終回を迎える作品が多いですね。

ちなみに高畑充希さん主演の「にじいろカルテ」も全9話の放送でした。

テレビ朝日の連ドラは、ほかのテレビ局と比較すると、少し放送回数が少ないケースが多い傾向です。

従って全9話なのは打ち切りとかではなく、当初から少ない放送回で番組編成をしている可能性があります。

「unknown」が打ち切りでは無いと言っても良さそうですね!

「unknown」最終回結末に向けての見どころは?真犯人は誰?

五十嵐大五郎役は曽田陵介!アンノウンで犯人か考察予想も

ここで「unknown」次回7話放送のストーリーと、最終回に向けての見どころをご紹介します。

降りしきる雨、地面に広がる赤い血。血に塗れたウエディングドレス姿で倒れていた闇原こころ(高畑充希)が目を覚まし、悲鳴を上げる。次々に駆けつける目撃者たち、そして最後に現れた人物は、朝田虎松(田中圭)だった―。
 目の前の惨劇に絶句する虎松。その視線の先には、血を流して死んでいる虎松の父親・一条彪牙(井浦新)と、血に濡れたアイスピックを握りしめる妻・こころの姿が。虎松を見上げてこころは呟く。
「私じゃない、信じて―?」

 無数に焚かれるフラッシュの中、警察に連行されていくこころ――。一体、結婚式で何があったのか。真相を確かめようとする虎松だが、被疑者の身内ゆえに捜査を外されてしまう。そんな中、死亡した一条と霊安室で対面する虎松。なぜ20年前に一家惨殺事件を起こしたのか、なぜ今になって姿を現し、なぜ結婚式場で死んだのか…わからないことだらけの状況に憤りと憎悪を噛みしめていると、ふと居酒屋どんぞこの店主・庭月源治(酒向芳)に声をかけられ―?

 一方、取調室のこころは、なぜか黙秘を貫いていた―。

 こころの取り調べを担当する、警視庁捜査一課未解決事件捜査班・暁凛(MEGUMI)が鋭い視線を送る中、世間では、結婚式が新たな殺害予告当日だったことから、まつり(ファーストサマーウイカ)の事件も含めた“血を抜かれた連続殺人事件”の犯人もこころである、と報道が始まる。娘が逮捕されたことが未だ信じられないこころの母・闇原伊織(麻生久美子)はキャスター降板の危機に…。父・闇原海造(吉田鋼太郎)は、虎松に“正当防衛の可能性はないか”と訴え始めて…!?

 やがて…沈黙を貫いていたこころが、ついに口を開く。
 「私は、夫を疑っている」

容疑者は最愛の妻―?
謎に包まれた“血を抜かれた”連続殺人事件、そして父親の死の謎―。
この街では誰も信じてはいけない。
秘密の中に潜む、もう1つの秘密とは…?

秘密を抱えた夫婦は、愛するがゆえに、疑い合う―。
犯人は妻?それとも夫…?

引用元:公式サイト

五十嵐まつりの衝撃の死から間を置かずして、なんと今度は姿を消していた虎松の父・一条彪牙が殺されるという第6話のラスト!

その容疑者となってしまったのは、主人公のまつりです。

黙秘を続けるまつりですが、ようやく口を開くとなんと虎松を疑っているという衝撃の告白(-_-;)

果たして連続殺人事件の真犯人は、主人公のどちらかなのでしょうか?

高畑充希さん演じるまつりが犯人ということは無さそうですが・・・

田中圭さん演じる虎松犯人説はあるかもしれませんね。

もし父親が殺人犯だとしたら、息子である虎松も歪んだ感情を実は持っており連続殺人を繰り返しているということも考えられそうです。

やはり残り3話で注目ポイントは、真犯人が誰かということでしょう。

個人的には、かねてから怪しいと言われている町田啓太さん演じる加賀美圭介じゃないかな?と予想しています!

unknown最終回はいつ?まとめ

ドラマ【unknown】ネタバレ原作の犯人考察は町田啓太で一家殺人事件と関係?

今回は「unknown」最終回が9話の理由についてご紹介しました。

通常の連ドラより回数が少ないため、打ち切りではと思う方もいるかもしれません。

しかし、テレビ朝日火曜ドラマは前作も9話で最終回となっているため、視聴率が原因の打ち切りではなく当初から9話と決まっていた可能性が高いですね。

残すところ放送も3回となった「unknown」!!

連続殺人の真犯人は誰なのか?最後まで予想考察皆さんお楽しみください!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次