五十嵐大五郎役は曽田陵介!アンノウンで犯人か考察予想も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

高畑充希さん、田中圭さん主演のテレビ朝日火曜ドラマ「unknown(あんのうん)」が2023年4月にスタートし絶賛放送中です。

このドラマは、秘密を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンスで、殺人事件も発生し犯人考察も盛り上がりを見せていますね。

闇原こころ(やみはらこころ)の秘密は吸血鬼、朝田虎松(あさだとらまつ)の秘密は父親が殺人犯だということ!

主人公二人の秘密は明らかになりましたが、連続殺人犯が誰なのか?が今後中盤に向けて皆さん気になるところだと思います。

そんな「unknownアンノウン」5月16日放送の第5話では、犯人として五十嵐大五郎(いがらしだいごろう)が疑われるという展開になるようです。

五十嵐大五郎役のキャスト俳優は若者たちを中心に大人気の若手・曽田陵介(そたりょうすけ)さん。

今回は「unknown」で犯人の可能性がある五十嵐大五郎役の曽田陵介さんについてご紹介します。

また本当に五十嵐大五郎が犯人なのか?考察予想もご紹介していきます。

目次

五十嵐大五郎役は曽田陵介!アンノウンで犯人か考察予想は?

まずは5月16日放送「unknown」第5話の公式あらすじを見ていきましょう。

 「……ダメだった?」
 雨が降り注ぐバス停で、朝田虎松(田中圭)が目撃したのは、突然現れた加賀美圭介(町田啓太)が妻・闇原こころ(高畑充希)にキスをする姿だった―。
 衝撃の場面を目撃した虎松は、激しく動揺しながらも加賀美に詰め寄る。しかし加賀美はまったく悪びれる様子がないどころか、なぜか虎松に好意的。要領を得ない加賀美の反応に、思わず拍子抜けするも納得のいかない虎松。そんな中、いまだ未解決の“遺体から血が抜かれる連続殺人事件“の捜査本部から呼び出しの電話が掛かってくる。

 4人目の被害者の殺害現場の近くで見つかった吸血鬼と「413」という数字の落書きは、犯行日以前に描かれたもので、なんと“殺害予告”だと判明。更に、この落書きをした人物を「わっしょいクリーニング」の五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)の18歳のひとり息子・五十嵐大五郎(曽田陵介)だと特定される――。驚きを隠せない虎松と漣(井上祐貴)を横目に、捜査本部では大五郎を事情聴取することになる。

 時を同じくして、新たな殺害予告―“吸血鬼の落書きと「514」という数字”の落書きが見つかる。つまり“第5の殺人”まであと3日――。
 被疑者である大五郎にアリバイはなく、そしてなぜか本人は頑なに黙秘を貫いて―。

 一方、加賀美にキスされた理由がわからずモヤモヤするこころ。職場で顔を合わせても相変わらず飄々としている加賀美に、2人きりになった車の中で、真意を探ろうとする。しかし、加賀美は不安げな表情を浮かべ「嫌いになった…?」と呟いて…。そんな2人の姿を、車の外から目撃した虎松は、思わず嫉妬心が燃え上がり―。

 世間が18歳の少年のセンセーショナルな犯罪に盛り上がり、あらぬ憶測や誹謗中傷が飛び交う中、無情にも“殺害予告”の当日がやってくる。

ついに訪れる“第5の殺人”。
物語は予想もつかぬ悲劇へ。
連続殺人鬼の犠牲になるのは、果たして誰―?

引用元:公式サイト

第4話ラストでの、加賀美圭介(町田啓太)と闇原こころ(高畑充希)のキスにもびっくりしましたが(;^_^A

第5話では、遺体から血が抜かれる連続殺人事件に新たな進展があるようです。

容疑者として疑われるのは、朝田虎松(田中圭)とも仲がいい近所の「わっしょいクリーニング」の五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)の18歳のひとり息子・五十嵐大五郎(曽田陵介)です。

【まつりの高校生の息子】。不登校で夜な夜な商店街の片隅でたむろしているくせに、事件については何も目撃していない残念すぎるマイルドヤンキー。万引きするも商品が激安、ガラス割りをするも強化ガラスでヒビすら入らない…など、あまりワルになりきれていない。家庭内暴力の噂もあるが、いつも勝つのは母のまつりらしい。シャッターに落書きしちゃう悪ガキだが、その絵はバンクシー並みに芸術的。

引用元:公式サイト

殺害現場の近くで見つかった吸血鬼と「413」という数字の落書きを書いたのが、大五郎だったと特定されたことで疑われてしまうようですが・・・

まだ5話の段階なので、おそらく大五郎は犯人ではないのでは?と思います。真犯人はもう少し後に、浮上する気がします。

真犯人から金で雇われて書かせられた?などの理由じゃないでしょうか?

今のところ犯人候補として疑わしいのは個人的に、町田啓太さん演じる加賀美圭介だと思います。

ドラマ【unknown】ネタバレ原作の犯人考察は町田啓太?

主人公のこころの近しい人物で犯人としては、意外性があり、メインキャストの1人でもあり、吸血鬼でないキャラクター。

血を抜いていると言うのは、逆に吸血鬼が犯人ではないと思いました。

それでは以降で、第5話で犯人として疑われる五十嵐大五郎役の曽田陵介さんについてご紹介します。

五十嵐大五郎役の曽田陵介のプロフィールは?

この投稿をInstagramで見る

曽田陵介(@s24ry)がシェアした投稿

曽田陵介
(そたりょうすけ)

TwitterInstagram
生年月日 1997年10月24日
サイズ T170cm/S26cm
趣味 サッカー

引用元:公式サイト

俳優・モデルとして活躍する曽田陵介さんは現在25歳です。

島根県出身で、広島の大学に通っていた大学生のときに、動画投稿アプリ「TikTok」を始め、大学生インフルエンサーとして人気を集めました。

きっかけは、就職活動をしている中で、一本だけ投稿をしようと思ったそう。

その動画が思いのほか反響があり、お姉さんから「動画がおすすめになっている」と言われて、気づいた時にはいいねが2万まで伸びてしまい、調子に乗ってしまったと語っていましたね笑。

それから何度か友人とどうがをとうこうしたところ、今の事務所から声をかけてもらったという経緯があるんですよね。

ちなみに最初に投降した動画は、映画「オオカミ少女と黒王子」で山﨑賢人さんの劇中セリフ「なんか訳ありなんでしょ」だったそうですよ!

そして大学を卒業する直前、2020年の1月からはAbemaTVで配信されている恋愛バラエティ番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演。

Popteenの元専属モデルの莉子さんとの微笑ましいやりとりが胸キュンすると視聴者から大きな反響を呼びました。

2023年5月現在Instagramのフォロワーが27万人ほどになり、「10代女子知名度99.9%のイケメン」として注目されている男の子なんです。

近年はバラエティ番組に出演することも多く、私は爆笑問題の「サンデージャポン」に出演しているのを見て、曽田陵介について知りましたね(^^)/

現在放送中の「unknown」では、オレンジ髪のマイルドヤンキー大五郎を演じていますが、他にも様々なドラマに出演中です!

この投稿をInstagramで見る

曽田陵介(@s24ry)がシェアした投稿

以降で曽田陵介さんの出演作品をご紹介します。

 

五十嵐大五郎役の曽田陵介の出演作品は?

【アンノウン】こころの弟・れん役は井上祐貴!刑事で吸血鬼?

【ドラマ】
2022年 ABC「彼女、お借りします」 7話 中野海役
2022年 MBS「不幸くんはキスするしかない!」W主演 福原幸多役
2022年 TBS「村井の恋」 平井真理役
2022年 テレビ朝日 鹿楓堂よついろ日和 6話 リュウジ役
2022年 テレビ東京 駐在刑事season3 3話 城戸昌道役
2022年 WEBドラマ 人生投資案内人 林田唯 朝倉寛太役
2021年 テレビ東京「おしゃ家ソムリエおしゃ子2」バズ・リー役
2021年 Paravi「最愛のひと〜The other side of 日本沈没〜」看護師役
2021年 FOD「スイートリベンジ」ハヤト役
2021年 テレビ東京「ドラマ家、ついて行ってイイですか?」山中役
2021年 ABEMA「酒癖50」春日裕役
2021年 フジテレビ「彼女はキレイだった」森田役
2021年 YouTube「add9 code」後藤竜役
2021年 Hulu 「マイルノビッチ」第8話大学生役
2020年 FOD 「いとしのニーナ」佐藤直輝役 第3, 5, 7話[監督:楢木野礼,監督:中田博之]
2020年 YouTubeドラマ「追いかけてキス」ケンタ役 シーズン3 第1話 第3話 ケンタ役
2020年 読売テレビ「おじさんはカワイイものがお好き。」推しアイドル役
2020年 テレビ東京「あのコの夢を見たんです。」後輩役 第7話
2020年 YouTubeドラマ「ラハイナ・ヌーン」カイト役 主演
2020年 Peep配信ドラマ「うち彼の秘密」瀬戸湊役
2020年 ABEMA ドラマ「GO!CON!」 桐真役 [藤田真一監督]
2020年 ABEMA ドラマ「打姫オバカミーコ」 篠倉役
2019年 フジテレビ 「シャーロック」第10話(監督:阿部博行) バスケ部員役

引用元:公式サイト

俳優デビューを果たしたのは2019年にドラマ「シャーロック」で、その後も「いとしのニーナ」や「ホリミヤ」などに出演!

竜星涼さん主演の「家、ついて行ってイイですか?」では若手ディレクター山本役でレギュラー出演していましたね。

「村井の恋」では、宮世琉弥さん演じる村井の女たらしの親友・平井を演じました。

「不幸くんはキスするしかない!」では、佐藤友祐さんとともにW主演を務めました。

「サワコ 〜それは、果てなき復讐」では、深川麻衣さんの弟役でした。

妖艶な魅力を放つ趣里さん演じる主人公サワコに惹かれていく美術大生を好演!

「100万回言えばよかった」では、荒川良々さん演じる池澤が経営する「ハチドリ」の店員・橋本健人役で出演されていましたね。

 

五十嵐大五郎役は曽田陵介!まとめ

unknown【アンノウン】犯人は誰か考察!町田啓太や虎松【田中圭】など

今回は「アンノウン」で五十嵐大五郎役の曽田陵介さんについて紹介しました。

「TikTok」の動画投稿でインフルエンサーとなり、現在はドラマバラエティなど幅広く活躍中の曽田陵介さん!

「unknown」では、連続殺人犯では?と疑われる高校生のヤンキーを演じます。

5月16日放送の第5話では、主要キャストの誰かが死ぬ?なんて言われていますが、もしかして大五郎だったりして?

今後のストーリー展開が気になる「アンノウン」を是非皆さんご期待ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次