教場十崎役は森山未來!逮捕されるかネタバレを原作から

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした木村拓哉さん主演のフジテレビ月9ドラマ「教場0(きょうじょうぜろ)」

このドラマは、義眼の警察学校教官・風間公親(かざまきみちか)が主人公のスペシャルドラマの続編で、刑事指導官時代の風間公親が描かれるストーリー!

2023年5月8日放送の第5話からはスペシャル版のラストで登場した北村匠海さん演じる遠野章宏(とおの・あきひろ)が登場。風間公親の指導のもと、5話~6話で殺人事件の捜査し解決に導きます。

そして6話のラストではスペシャル版の「教場Ⅱ」で起きた、千枚通しの犯人に遠野と風間が襲われたシーンが登場しSNSは大きな反響が。

ドラマ「教場0」では、風間と遠野を襲った千枚通しの犯人が十崎(とざき)というかつて風間が逮捕した男であることが判明しています。

そしてその犯人役が誰なのか?キャスト俳優がついに解禁!俳優の森山未來さんでした!

遠野と風間が戸崎に襲われてしまったシーンが終わり、気になるのが遠野が助かるのか?死亡するのか?そして、犯人の十崎は逮捕されるのか?ということだと思います。

今回はドラマ「教場0」で逃走してしまった十崎は今後逮捕されるのか?原作小説のネタバレをご紹介していきます。

目次

教場十崎役は森山未來!遠野と風間公親が襲われた衝撃のネタバレとは?

教場0坂口憲二【柳沢浩二】ネタバレ原作は?役柄は千枚通しの犯人・十崎を調査!

まずは、「教場0」で風間と遠野が千枚通しの犯人の十崎(とざき)に襲われた6話のストーリーのネタバレです。

熊之背山の登山口近くで、頭部と両手首が切断された変死体が発見された。犬の散歩をしていた近隣の住民が、犬が吠えたために地面を掘り起こした際に発見したもので、死亡推定時刻は4日前の夜。切断された頭部と手首はまだ発見されていなかった。

現場に向かった県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)は、バディを組む新人刑事の遠野章宏(北村匠海)に死体の絵を描くよう指示する。そこで遠野は、右肩が左よりも下がっていることに気づくが、その理由まではわからなかった。風間はそんな遠野に、科捜研がDNA型を調べて行方不明者との照合を終えるまでに犯人を仕留めろ、と命じる。

風間の指導官室で事務員をしている伊上幸葉(堀田真由)が現場近くに住んでいることを知った遠野は、彼女にも協力を求め、現場に集まっていた野次馬の写真の中から、近隣住民とハイキング客を除外する。遠野は、そこで得られたデータから、ギャラリーを経営している画家の向坂善紀(筒井道隆)という男に注目した。向坂は2年前に妻と離婚しており、妻の再婚相手である歯科医の苅部達郎(浜田信也)が3日前から行方不明になっていて……。

引用元:公式サイト

6話では、頭部と両手首が切断された変死体が山中で発見された事件に挑む遠野。風間からの指導もあり、容疑者が画家の向坂善紀(筒井道隆)であることが判明しますが、向坂を自供させることができない遠野。

しかし苦悩しつつも、向坂を自供させることができた遠野を風間は認めるのでした。

遠野は向坂の元を訪れて、遺体が発見された山の絵を2日で描くよう依頼し、向坂をゆさぶり、その絵をギャラリーに飾るように求めます。

ちなみに山は遺体を遺棄した場所であったが、一方で、向坂と息子の思いでの場所でもあり、その絵を見た息子が、画家に将来なることを決意する展開。

息子を思う容疑者の向坂は、息子の気持ちを確かめると、心残りがなくなり、素直に自首をして犯行を自供するのでした。

そして事件が解決した後、遠野に宝石強盗の強盗が発見されたことで、張り込み要請の連絡が入り、現場のビルに遠野と風間は向かいます。

そこで、風間はどうして刑事にならなければいけないのか?その理由・過去を風間に話すのでした。

そして・・・そのあと事件は起きてしまいます。

屋上に現れた謎の男に近づいて行く遠野。風間が辞めるように言いますが「大丈夫」だと言う遠野。

しかし戻ってきて、男がいた方向に背を向けると、千枚通しでめった刺しに刺されてしまう遠野((+_+))

そんな遠野をかばって犯人である十崎と格闘していた風間は、右目を刺されてしまいます。

そしてついに十崎役を演じている俳優が明らかになります。森山未來さんでした!すごいサプライズでしたよね。

風間は右目に千枚通しを突き刺したまま、遠野に駆け寄り呼びかけます。すると遠野は息も絶え絶えに「僕は・・・刑事に・・・なれませんか?」と聞きます。すると風間は「お前はすでに刑事だ。だから、寝るな」と言うのでした。

衝撃のシーンとともに、森山未來さんの登場で大盛り上がりを見せた「教場0」の6話のラスト。

ツイッターでは大きな反響が。

上記はほんの一部で、森山未來さんの登場に多くの反響が。「森山未來」がトレンド入りする盛り上がりでした。

そして気になるのが、今後森山未來さん演じる戸崎が逮捕されるのか?だと思います。

以降では、原作小説から十崎が逮捕されるのか?ネタバレをご紹介していきます。

教場十崎が逮捕されるか原作のネタバレは?

ドラマ「教場0」の原作は小説の「教場0」と「教場X」です。この2つが新人刑事育成の「風間教場」のエピソードの短編集になっています。

そして、千枚通しの犯人・十崎(とざき)が風間を襲って右目を義眼にしてしまったエピソードは、「教場0」に登場します。

事件が起きたのは、新人刑事の平優羽子がある殺人事件の捜査を「風間教場」の一環として風間公親ともに捜査した後に起こります。

実は、風間が十崎に襲われた時に一緒にいたのは、原作小説では遠野ではなかったのでした。

ちなみに「平優羽子」はドラマには登場しないキャラクターで、おそらく遠野章宏(北村匠海)の役割を担っていると思われます。

遠野章宏は原作小説には登場しないオリジナルキャラクターです。

自信を無くして、刑事を辞めようと思っていた平優羽子が風間を誘い飲みに行き、悩みを相談します。

平優羽子は、「風間教場」で今回担当した事件で刑事として自信がなくなり、転属願を出そうと考えていました。

風間はそんな平優羽子の思いを見抜いて、今後について道を示すことになります。

そして店から出た2人を見ているある人物が・・・その人物は、以前風間によって逮捕された後、出所した十崎。

そして、十崎が2人に襲いかかってきます。風間は平優羽子をかばい、風間は十崎に千枚通しで右目を刺されてしまいます。

と言うようにドラマとは違う展開の原作のストーリー。

なので、遠野が襲われてめった刺しにされたのは、完全なるドラマのオリジナル展開です。

逃走した犯人の十崎を一緒にいた優羽子は追いかけようとしました。ところが風間は、十崎を追うよりも、証拠物件の保存を優先するように優羽子に言います。

風間の右目には千枚通しの柄が刺さったままでしたが、その刺さった千枚通しが証拠になると言う風間。

そして犯人である十崎は逃走してしまい、逮捕されなかったのでした。

そして実は、平優羽子は原作小説の「教場X」に再び登場します。

風間が襲われた、しばらく後の平優羽子が描かれている「教場X」。

そして襲われた当時、刑事を辞めようと思っていた平優羽子ですが、刑事を続ける決意をしていました。それは、十崎を捕まえるためでした。

事件以来、平優羽子はずっと十崎を追っていました。

しかし見つからず、逮捕に至っていないところで原作は終わっています。

なので、原作のネタバレは十崎は逮捕されずに終わっています。

教場十崎の逮捕はドラマオリジナルで描かれる?

しかし、ドラマ「教場0」では、十崎が逮捕されるオリジナルの展開があるのでは?と思っています。

遠野が死ぬのか?助かるのか?まだ判明していませんが、以下の記事にまとめていますが、個人的には遠野は助かる展開になると思います。

教場遠野は死亡する?生きてる助かるかどうなるか確定の伏線は?

なので、もし遠野が助かったら、平優羽子のように十崎を追う展開になると思います。

ただ、助かったとしても、かなりの重傷を負っている遠野なので、すぐに復帰することは難しいかもしれません。

そこで十崎逮捕のキーパーソンとなる人物がこの人だと思います!

坂口憲二さん演じる柳沢。

風間公親の影のバディとして、戸崎を追っていた柳沢。

ちなみに柳沢は、ドラマオリジナルのキャラクターなので、原作にないストーリーが期待できますよね。

なので、柳沢、もしくは復活した遠野、もしかしたら風間教場の教え子たちも協力して、十崎を見つけ、逮捕する展開も予想できると思います。

十崎の逮捕について新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次