【教場0】6話キャスト!苅部しょうご役の城桧吏【筒井道隆の息子役】元子役など!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さん主演フジテレビ月9ドラマ「教場0(きょうじょうぜろ)」が2023年4月から絶賛発売中です。

この作品は、義眼の警察学校教官・風間公親(かざまきみちか)が主人公のスペシャルドラマの続編で、冷徹最恐の教官・風間公親が誕生した経緯を、刑事指導官時代の出来事から描かれています。

新人刑事役を赤楚衛二さん、新垣結衣さんが演じ、現在は北村匠海さん遠野(とおの)が登場していることも話題です。

遠野はスペシャルドラマ版のラストで衝撃的な展開を迎えているので、その辺りがそろそろ描かれるのでは?という期待も高まっていますね。

そんな「教場0」第6話には以下3名のゲストキャストの俳優陣が出演します。

ゲストキャスト①高校生の苅部匠吾(かるべ・しょうご)役の城桧吏(じょうかいり)さん。

ゲストキャスト②画家の向坂善紀(こうさか・よしのり)役の筒井道隆(つついみちたか)さん。

ゲストキャスト③歯科医の苅部達郎(かるべ・たつろう)役の浜田信也(はまだしんや)さん。

「万引き家族」で話題になった話題になった元子役の城桧吏さんは筒井道隆さん演じる犯人の高校生の息子役です。

今回は月9「教場0」第6話のゲストキャストの出演者の俳優陣の皆さんについてご紹介します。

目次

【教場0】6話キャスト!高校生のしょうご役の城桧吏や父親役の浜田信也など

教場0全何話まで?最終回はいつ?か放送日は?

まずは気になる「教場0」第6話の公式あらすじをご紹介します。

熊之背山の登山口近くで、頭部と両手首が切断された変死体が発見された。犬の散歩をしていた近隣の住民が、犬が吠えたために地面を掘り起こした際に発見したもので、死亡推定時刻は4日前の夜。切断された頭部と手首はまだ発見されていなかった。

現場に向かった県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)は、バディを組む新人刑事の遠野章宏(北村匠海)に死体の絵を描くよう指示する。そこで遠野は、右肩が左よりも下がっていることに気づくが、その理由まではわからなかった。風間はそんな遠野に、科捜研がDNA型を調べて行方不明者との照合を終えるまでに犯人を仕留めろ、と命じる。

風間の指導官室で事務員をしている伊上幸葉(堀田真由)が現場近くに住んでいることを知った遠野は、彼女にも協力を求め、現場に集まっていた野次馬の写真の中から、近隣住民とハイキング客を除外する。遠野は、そこで得られたデータから、ギャラリーを経営している画家の向坂善紀(筒井道隆)という男に注目した。向坂は2年前に妻と離婚しており、妻の再婚相手である歯科医の苅部達郎(浜田信也)が3日前から行方不明になっていて……。

引用元:公式サイト

第5話で、北村匠海さん演じる刑事の遠野章宏が挑むのは、頭部と両手首が切断された変死体が発見された事件です!

さらにスペシャルドラマ版で描かれた雨の屋上の惨劇シーンがついに登場するみたいなので、期待が高まりますね。

そんな「教場0」第5話で、容疑者となる画家を演じるのが筒井道隆さん。

離婚して別々に暮らしている息子・匠吾を城桧吏さんが演じます。

さらに匠吾の現在の父親役が浜田信也さんです。

おそらく被害者が浜田信也さんで、殺した犯人が筒井道隆さん?という展開になりそうな感じがしますね。

以降で「教場0」第6話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介します。

【教場0】6話キャスト①高校生の苅部しょうご役 元子役の城桧吏

【教場0】5話キャスト!戸守役【ともりけんさく】水沢林太郎で犯人役

城桧吏
ジョウカイリ

生年月日
2006年9月6日

出身地 東京都
身長 170cm
趣味 ゲーム

引用元:公式サイト

城桧吏さんは現在16歳でスターダストプロモーション所属です。

7歳の時にスカウトされて、スターダストの若手男性俳優とタレントの集団「EBiDAN」のユニット「スタメン」のメンバーとして活躍。

その後俳優としても映画に出演するのですが、一躍その名を知らしめたのは「万引き家族」への出演でしたね。

リリーフランキーさん演じる主人公の息子・祥太役で、父親とタッグを組んで万引きをしているという役どころでした。

「万引き家族」で様々な賞を受賞し注目を集めたのちは、連ドラにも度々ゲスト出演しています。

山﨑賢人さん主演「グッドドクター」では、国内外から注目を集めている天才ボーイソプラノ歌手という難役でした。

さらに米倉涼子さん主演の「ドクターX」では、世界から大注目されている病に冒されたピアニスト役!

映画「約束のネバーランド」では、主要キャストのレイを演じました。

オムニバスドラマ5分後に意外な結末「隣に住む殺人鬼」では、主演を務めたこともあります。

そして2022年10月クール放送の奈緒さん主演「ファーストペンギン」では、ナレーションを務めて、最終回には成長した主人公の息子役で出演もされていましたね!!

【教場0】6話キャスト②画家の向坂善紀役の筒井道隆

教場で十崎【とざき】が千枚通しの犯人!ネタバレ原作の結末はどうなる?

筒井 道隆 (つつい みちたか)
【生年月日】 1971(S46)年3月31日

【出身地】  東京都

【学  歴】  堀越学園高等学校 卒業

【免  許】  自動大型二輪、普通自動車免許

【趣  味】  自転車、歴史、社会

【サイズ】
身長:180cm、体重:64kg
B96・W73・H89
肩幅:46cm、ゆき:88cm、股下:81cm
背広:YA7、ワイシャツ:A型 38-88
頭:58~59cm、足 :27.0cm

引用元:公式サイト

俳優の筒井道隆さんは現在52歳です。

キックボクサーの風間健さんの長男で、高校卒業後すぐに芸能事務所に入り、1990年には映画「バタアシ金魚」でいきなり主演を務めて俳優デビューを果たします。

1990年には多数の連ドラに出演しています。

1993年に放送された「あすなろ白書」では優柔不断で頼りない好青年の掛居保を演じ、「掛居くん」の愛称で世の女性をとりこにしましたね。

実はこの作品では、今回共演する木村拓哉さんとは、同じ女性を取り合う恋敵役で共演されていたんですよね~。

その後、TBSドラマでも共演されているのですが、フジテレビドラマでの再共演はなんと30年ぶりになるそうです!!

その後も「君といた夏」「王様のレストラン」など数々の人気ドラマに出演した筒井道隆さん。

NHKでは朝ドラ「私の青空」で主人公の夫役、大河ドラマ「新選組」では松平容保を演じました。

近年は「半沢直樹」への出演が注目されましたね。

これまでの善良なイメージとは一転、悪徳弁護士役がはまっていました。

菅田将暉さん主演「ミステリと言う勿れ」では、過去に誤認逮捕で冤罪事件を起こし、左遷された苦い経験を持つコワモテでクールな青砥警部を演じていたのが記憶に新しいところです。

 

 

【教場0】6話キャスト③歯科医の苅部達郎役の浜田信也

浜田 信也(はまだしんや)
生年月日1979年7月13日生まれ
出身地東京都出身
サイズ身長:176cm
趣味読書(司馬遼太郎、寺山修司など)
特技バスケットボール 水泳

引用元:公式サイト

上記写真、右の男性が浜田信也さんで現在43歳です。

関西大学経済学部を卒業後、2004年「窓際のベリーロール」にて前川知大さん主宰のイキウメに参加しました。

劇団「イキウメ」のメンバーは浜田信也さんのほか、安井順平さん、森下創さん、大窪人衛さん、盛隆二さんです。

安井順平さんは、近年連ドラでもよくお見掛けする俳優さんですよね!

天海祐希さん主演「合理的にあり得ない」第3話にもゲスト出演されていました。

浜田信也さんにお話を戻すと、劇団「イキウメ」の全ての公演に出演し、前川作品の世界観を体現する俳優として中核を担っています。

2013年には『ミッション』 『The Library of Life まとめ*図書館的人生(上)』で、第47回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しているんですよね!!

テレビドラマには「大豆田とわ子と三人の元夫」「緊急取調室」などに出演!

「大豆田とわ子」では、松たか子さん演じる主人公とわ子と同じマンションの住人・五条廣務でした。

最近では、志田未来さん主演「勝利の法廷式」第3話に検察官役でゲスト出演!

福山雅治さん主演のTBS日曜劇場「ラストマン」第2話にもゲスト出演しています。

大泉洋さん演じる心太朗の過去を知る医者で、12年前の殺人事件で収監されて出所した青柳直哉を演じました。

 

【教場0】6話キャストまとめ

教場0坂口憲二【柳沢浩二】ネタバレ原作は?役柄は千枚通しの犯人・十崎を調査!

今回は「教場0」第6話ゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

映画「万引き家族」で注目を集めた城桧吏さん、舞台を中心に活躍する浜田信也さんがゲスト出演!

さらに木村拓哉さんとは過去に「あすなろ白書」で共演した筒井道隆さんもおそらく犯人役?で登場します。

第6話はゲストキャストにも注目ですが、それ以外にスペシャル版のラストで登場した雨の屋上の惨劇シーンがついに描かれるのにも期待がかかります。

「教場0」第6話は5月15日夜9時からの放送です。是非皆さんお見逃し無く!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次