【教場0】最終回キャスト!甘木やすのり役の馬場徹と娘さき役の森カンナなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月9ドラマ「風間公親-教場0-(かざまきみちかきょうじょうぜろ)」の最終回が2023年6月19日に放送されます。

木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」シリーズが待望の連ドラ化され、主人公・風間公親の指導官時代を舞台に、いかにして最恐の教官が生まれたのか、そして風間が右目を襲撃された事件の謎を追っていく物語です。

そんな「教場0」がついに最終回を迎えます!

前回は昏睡状態だった遠野(北村匠海)が亡くなってしまうという悲しい展開に・・・

そして最終回ではそんな遠野も襲った「千枚通し」を使った殺人鬼・十崎の行方を追います。

以下は、「教場0」最終回に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①清家総一郎(せいけ・そういちろう)役・・・北大路欣也(きたおおじきんや)さん

ゲストキャスト②甘木保則(あまぎ・やすのり)役・・・馬場徹(ばばとおる)さん

ゲストキャスト③清家の娘・甘木紗季(あまぎ・さき)役・・・森カンナ(もりかんな)さん

盲目の大学教授役は時代劇でお馴染み!数々のヒット作に出演の大御所ベテラン俳優・北大路欣也さん。被害者の妻で北大路欣也さんの娘役を演じる森カンナさんは「ショムニ」出演の女優さんです。

今回は「風間公親-教場0-」最終回に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

【教場0】最終回キャスト!清家総一郎役の北大路欣也と娘役や義理の息子役など

教場【仏罰の報い】ネタバレ原作!目が見えないの清家総一郎が犯人のトリックとは?

以下は、「教場0」の最終回のあらすじです。

風間公親(木村拓哉)らを襲って逃亡中の被疑者・十崎波瑠(森山未來)による犯行と思われる殺人事件が発生した。事件が起きたのは、有機化学者で大学教授の清家総一郎(北大路欣也)の邸宅。被害者は、清家の娘・甘木紗季(森カンナ)の夫で、無職の甘木保則(馬場徹)だった。保則の背中には千枚通しが突き刺さっていた。

「義理の息子が殺されたようだ」と警察に通報したのは、第一発見者でもある清家だった。実は清家は、二年前に実験中の事故で劇薬を浴びて失明していたため、指輪を触ってリビングに倒れていたのが保則だと判断したという。風間とともに臨場した隼田聖子(新垣結衣)は、清家から詳しい話を聞く。清家は、無職の保則に毎月50万円の生活費を渡しており、保則は昨夜8時ごろそれを取りにやって来たのだという。ふたりは酒を飲み、清家は飲み続けている保則を残していつものように先に就寝したらしい。翌朝、目を覚ました清家は、リビングで倒れている保則に躓き、彼が殺されたと通報したのだという。一方、医師だという紗季は、犯人に心当たりがなく、十崎のことも知らないと証言する。隼田は、視覚障碍者である清家には殺人は無理だと判断し、十崎の行方を追おうとする……。

引用元:公式サイト

最終回では、ある大学教授の自宅で千枚通しを刺された死体が発見されるところから始まります。

おそらく犯人は風間や遠野を襲った十崎による犯行だろうと考え、被害者と十崎の関係を調べます。

しかし、被害者の妻と義父は十崎のことを知らないと証言・・・・

果たしてこの事件と十崎がどう関係しているのか??そして十崎の行方は・・・??

事件が起きた家の家主で、被害者の義父・清家総一郎役は、北大路欣也さん。

大学教授を務めていて2年前に実験中の事故で失明し、視力を失っているという役どころです。

事件の被害者・甘木保則役は、馬場徹さん。

無職で義父である清家から毎月50万円の生活費をもらっているという役どころです。

被害者の妻・甘木紗季役は、森カンナさんが演じます。

清家の娘で、医師として働いているという役どころです。

毎週ゲストキャストの誰かが犯人であるという展開でしたが、最終回では”千枚通し”を使った事件で十崎の犯行と疑われているため、誰が犯人か真相が予想ができません!

また、最終回では風間が刑事指導官から警察学校の教官になった理由も明らかになります!

以下では、そんな「教場0」最終回に出演するゲストキャストについてご紹介します。

【教場0】最終回キャスト①清家総一郎役 北大路欣也

教場0最終回ネタバレ結末!十崎の逮捕の原作と濱田岳【鳥羽】との関係とは?

北大路 欣也(きたおおじ きんや)

生年月日:1943年2月23日

出身地:京都府京都市

学歴:早稲田大学第二文学部演劇学科卒業

引用元:公式サイト

北大路欣也さんは、現在80歳でホリプロ所属の俳優です。

父は映画俳優の市川右太衛門さんで、13歳の時に右太衛門さん主演の映画に出演しデビュー。

その後、二世俳優としてキャリアを積み、15歳の時には映画「少年三国志」で初主演を務めます!

さらに大河ドラマ「竜馬がゆく」では25歳の若さで主演を務め、34歳の時には「第一回日本アカデミー賞」で主演男優賞を受賞するなど偉業を成し遂げました。

ベテラン俳優となった2000年以降には、「華麗なる一族」や「絶対零度」「三匹のおっさん」「半沢直樹」「記憶捜査」など数多くの話題作に出演しています。

最近では2019年に、野村萬斎さん主演の映画「七つの会議」に主人公が働く親会社の社長役で出演しました。

2021年には、大河ドラマ「青天を衝け」で徳川家康役として出演!さらに物語の語り部も務めました。

現在放送中の「刑事7人」では、東都大学医学部の名誉教授で主人公の義父・堂本俊太郎を演じています。

今年公開の木村拓哉さん主演映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」では、綾瀬はるかさん演じる濃姫の父・斎藤道三を演じました。

また、ドラマや映画以外にも「ソフトバンク」のCMでは、白い犬のお父さんの声で人気を集めるほか、「ONE PIECE FILM GOLD」では、レイズ・マックスを演じるなど、声優としても活躍しています。

【教場0】最終回キャスト甘木保則役 馬場徹

教場【中込兼児】ネタバレは原作と違う?認知症の母親に苦悩し誘拐された過去も

馬場 徹(ばば とおる)

生年月日:1988年6月17日

出身地:東京都

血液型:A型

引用元:公式サイト

馬場徹さんは、現在35歳でロータス・ルーツ所属の俳優です。

兄は元プロサッカー選手の馬場憂太さんで、兄の影響からか3歳の時にサッカーを始めます。

プロサッカー選手を夢見て練習を続けるも、小学4年生の時に全治1年の怪我を負ってしまいサッカー選手の夢を断念・・・

しかし療養中に映画を見ていたことで俳優を目指すようになり、小学6年生の時には「劇団ひまわり」に入団!

中学生のときに本格的にデビューし、2006年には「ミュージカル テニスの王子様」で初舞台を踏みます。

その翌年には、武田航平さんや三浦涼介さんらも所属していた若手俳優ユニット「PureBoys」に所属し、CDリリースやライブイベントなどを行い、2009年に卒業しました。

以降、俳優として「飛龍伝2010 ラストプリンセス」「熱海殺人事件」「ロミオとジュリエット」など舞台やミュージカルで活躍!

一方、映像作品では2014年に唐沢寿明さん主演の「ルーズヴェルト・ゲーム」で、初連ドラ出演を果たしました。

演じたのは、主人公が勤める会社の野球部に所属するピッチャー・萬田智彦でした。

2016年からは松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士-」に出演。

主人公と同じ法律事務所で法務部企業法務ルーム弁護士・落合陽平を演じました。

日曜劇場「陸王」では、埼玉中央銀行の行田支店融資課長・大橋浩役でレギュラー出演しました。

2019年には、NHK朝ドラ「まんぷく」で主人公の息子と同じ「まんぷく食品株式会社」の商品開発部に所属する社員・西野紀之を演じました。

木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京」では、尾上菊之助さん演じるシェフ・丹後学のお店「gaku」の従業員・結月聡を演じました。

2021年には、鈴木亮平さんの「TOKYO MER」に出演!

稲森いずみさんの部下で、公安部の刑事・高松を演じました。

2022年には、「未来への10カウント」に出演し、主人公が勤務する高校の数学教師・日比野雅也を演じました。

山崎賢人さん主演の日曜劇場「アトムの童」では、岸井ゆきのさん演じる海が勤務していた銀行の上司・井手大を演じました。

今年は火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」や「育休刑事」にゲスト出演しています。

【教場0】最終回キャスト③清家の娘役【甘木紗季森カンナ

【教場0】ネタバレ原作!風間の目を刺した犯人は誰かあらすじまとめ!

森 カンナ(もり かんな)

生年月日1988年6月22日

出身地富山県

身長168cm

血液型B型

引用元:公式サイト

森カンナさんは、現在34歳の女優です。

中学生のときに親戚の勧めでモデルとして活動をスタート。「mina」などのファッション誌で活躍しました。

その後CMのオーディションで演技に興味を持ち、高校卒業後の2009年に「仮面ライダーディケイド」のヒロイン役で女優デビュー!

2010年には、沢村一樹さん主演のドラマ「警視庁失踪人捜査課」で、2000人以上が参加したオーディションの中から合格し、相棒の女性刑事・明神愛美を演じました。

そして、2013年に「ショムニ2013」で、メインキャストの一人を演じ大ブレイク!

庶務二課のOLで魔性系女子・小島美鈴を演じました。

原田知世さん・大泉洋さん主演の映画「しあわせのパン」では、主人公が営むお店にやってくる客の齋藤香織を演じました。

トリンドル玲奈さん主演のドラマ「いつかティファニーで朝食を」では、バーの雇われ店長で主人公の友人・阿久津典子を演じました。

田中圭さん主演の映画「びったれ!!!」では、ヒロインの杉山栄子を演じました。

2019年には、月9ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」に出演。

イッセー尾形さん演じる写真家の娘で、第2シリーズでは妊婦姿で登場する菊島由美を演じました。

綾瀬はるかさん主演の「元彼の遺言状」では、生田斗真さん演じる栄治の元カノで看護師の原口朝陽を演じました。

島崎遥香さん主演の「私のシてくれないフェロモン彼氏」では、主人公の親友で恋の師匠・桃井美織を演じました。

テレビ東京のドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」では、主人公の夫・大輔の姉・奥田和美を演じました。

今年公開の映画「湯道」では、厚切りジェイソンさん演じるアドリアンの婚約者・山岡紗良を演じました。

また、プライベートでは2021年にバスケットボール選手の馬場雄大さんと結婚したことを発表しています!

【教場0】最終回キャスト!まとめ

教場0全何話まで?最終回はいつ?か放送日が判明!

今回は「風間公親-教場0-」の最終回に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

被害者の義父・清家総一郎役は、「華麗なる一族」や「半沢直樹」「刑事7人」などに出演するベテラン俳優・北大路欣也さん。

被害者の甘木保則役は、「陸王」や「99.9刑事専門弁護士」「TOKYO MER」などこれまで9作の日曜劇場に出演している馬場徹さん。

被害者の妻で清家の娘・甘木紗季役は、「ショムニ」でブレイク!吉高由里子さんの親友でも知られる森カンナさん。

以上の3名が「教場0」最終回の事件に関わる人物として登場します。

保則を殺害したのは十崎なのか??そして風間たちは十崎を捕まえることができるのか??

最終回は15分拡大!6月19日夜21時から放送されます!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次