教場0坂口憲二【柳沢浩二】ネタバレ原作は?役柄は千枚通しの犯人・十崎を調査!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さん主演のフジテレビ月9ドラマ「教場0(きょうじょうぜろ)」が2023年4月からスタートしました。

このドラマは、義眼の警察学校教官・風間公親(かざまきみちか)が主人公のスペシャルドラマの続編で、刑事指導官時代の風間公親が描かれるストーリー!

2023年5月8日放送の第5話からはスペシャル版のラストで登場した北村匠海さん演じる遠野(とおの)が登場。

そして、ラストには、事前に告知があり登場することがわかっていた、俳優の坂口憲二(さかぐち・けんじ)さん。

無期限活動休止中だった坂口憲二の登場にSNSでも多くの反響が。

そんな坂口憲二さんが演じる役名はる刑事・柳沢浩二(やなぎさわ・こうじ)。一体どんな役柄・何役なのでしょうか?

また原作小説のネタバレとは?

今回はドラマ「教場0」に登場した話題の坂口憲二さん演じる柳沢浩二について、判明しているネタバレや原作についてご紹介していきます。

目次

教場0坂口憲二【柳沢浩二】ネタバレ!役柄は刑事で千枚通しの犯人・十崎を調査!

教場0坂口憲二【柳沢浩二】ネタバレ・役柄は刑事で千枚通しの犯人・十崎を調査!

まずは、坂口憲二さん演じる柳沢浩二が登場した5話のストーリーのご紹介です。

県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)のもとへ、新人刑事の遠野章宏(北村匠海)がやってくる。子どもころから警察官になることを夢見ていた遠野は、警察学校を優秀な成績で卒業していた。風間道場で指導を受けることになったのも、警察学校の校長・四方田秀雄(小日向文世)からの強い推薦があったからだった。

ある日、遠野は、風間とともに変死体が見つかった現場に臨場する。死体で発見されたのは、大学教授で地理が専門の梨多真夫(野間口徹)。梨多は独身で、現場となった自宅でひとり暮らしをしていた。第一発見者は、梨多のゼミの教え子・戸守研策(水沢林太郎)で、午後8時頃、卒論のことで教授を訪ねてきた際に死体を見つけたのだという。

梨多は、自宅のテラスから転落し、岩に頭を打ち付けて死亡したものと思われた。死体の近くに一眼レフカメラが落ちていたことから、梨多は写真を撮ろうとして誤って転落した事故死ではないか、と恐る恐る風間に報告する捜査一課の刑事・谷本進一(濵田崇裕<ジャニーズWEST>)。一方、遠野は「教授の身になってみます」といって、テラスの柵から乗り出しカメラを構えた。すると遠野は、すぐに「殺人です」と言い出し…。

引用元:公式サイト

5話では北村匠海さん演じる新人刑事の遠野章宏が、風間教場で風間の指導を受けることに。

そして犯人が大学生の戸守研策(水沢林太郎)である事件を担当した遠野が、苦戦しつつも、最後に戸守を追い詰めることに成功します。

しかし、戸守が千枚通しで遠野を襲ってくる衝撃展開!

風間公親が止めたことで、軽いケガで済んだのですが、なぜ千枚通しを戸守が持っていたのか?自宅の玄関前に落ちていたと言います。

おそらく、風間がかつて逮捕した千枚通しの犯人の仕業だと思います。

教場【千枚通し】の 犯人のネタバレ原作は十崎!風間の目を刺した男

そして5話のラストに登場したのが・・・坂口憲二さん演じる柳沢浩二。

車に乗っている柳沢浩二に話しかける風間公親。

風間「まだ見つからないのか?」

柳沢「足取りがつかめません」

柳沢「手がかりを見つけてもすぐに消えてしまうんです。幽霊のように」

風間「やつは近くにいるぞ」

柳沢「わかっています。十崎(とざき)を必ず」

風間「急げ」

4話でも風間の周囲をうろついている千枚通しの犯人をバディに調べさせていると言っていたのですが、そのバディが柳沢のようですね。

そして柳沢のセリフから、犯人の名前が十崎(とざき)であることが判明。

実は十崎(とざき)は原作小説にも登場する、千枚通しの犯人なんです。

柳沢浩二は決して表には出ない風間の“裏のバディ”として暗躍する役柄であることがわかっています。

教場0坂口憲二の登場にツイッター反響!

そんな坂口憲二さんの登場にツイッターでは大きな反響が。

活動休止前と変わらないイケメンぶりに多くの反響が!

以降では、そんな坂口憲二さん演じる柳沢浩二の原作のネタバレをご紹介していきます。

教場0坂口憲二【柳沢浩二】のネタバレ原作とは?

ドラマ「教場0」の原作は「教場0」と「教場X」です。この2つが新人刑事育成の「風間教場」のエピソードの短編集です。

 

そして「教場0」と「教場X」には千枚通しの犯人・十崎も登場し、風間公親も襲われてしまいます。

ところが、坂口憲二さん演じる柳沢浩二は原作小説には登場しません。原作のオリジナルキャラクターです。

ちなみに、北村匠海さん演じる 遠野章宏も原作には登場しないオリジナルキャラクターです。

しかし、風間刑事の新人刑事として登場した赤楚英二さん演じる瓜原潤史と新垣結衣さん演じる隼田聖子は、原作小説にも登場するキャラクターです。

ただ2人とも原作とは違う、オリジナル要素の多い役柄でした。

千枚通しの犯人におそらく襲われるだろう遠野章宏、そして柳沢浩二も、原作にはないオリジナルのストーリーが展開すると思われます。

教場0坂口憲二【柳沢浩二】の今後のネタバレは?

まだ坂口憲二さん演じる柳沢についてのネタバレ情報はわかっていません。

ただ、予告を見ると、6話で、2021年に放送されたスペシャル「教場2」のラストシーンの風間と遠野が千枚通しの犯人である十崎(とざき)に襲われるシーンが登場するかもしれません。

5月15日放送 第6話
熊之背山の登山口近くで、頭部と両手首が切断された変死体が発見された。犬の散歩をしていた近隣の住民が、犬が吠えたために地面を掘り起こした際に発見したもので、死亡推定時刻は4日前の夜。切断された頭部と手首はまだ発見されていなかった。

風間公親 教場0風間公親 教場0
現場に向かった県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)は、バディを組む新人刑事の遠野章宏(北村匠海)に死体の絵を描くよう指示する。そこで遠野は、右肩が左よりも下がっていることに気づくが、その理由まではわからなかった。風間はそんな遠野に、科捜研がDNA型を調べて行方不明者との照合を終えるまでに犯人を仕留めろ、と命じる。

風間公親 教場0風間公親 教場0
風間の指導官室で事務員をしている伊上幸葉(堀田真由)が現場近くに住んでいることを知った遠野は、彼女にも協力を求め、現場に集まっていた野次馬の写真の中から、近隣住民とハイキング客を除外する。遠野は、そこで得られたデータから、ギャラリーを経営している画家の向坂善紀(筒井道隆)という男に注目した。向坂は2年前に妻と離婚しており、妻の再婚相手である歯科医の刈部達郎(浜田信也)が3日前から行方不明になっていて……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/story/story06.html

詳細は不明ですが、遠野と風間公親は車で、おそらく千枚通しの犯人・十崎が潜伏しているだろう場所をはっていたのでは?と思います。

その場所の情報は、坂口憲二さん演じる柳沢が調べた結果わかったのではないのでしょうか?

柳沢の情報から、居場所が特定できて十崎を確保するために、2人があのビルに行き、襲われてしまったと言う展開だと思います。

そして教場2のラストシーンから、2人を襲った犯人の十崎は逃走していると思いますので、今後、柳沢が確保に向けて、大きく動き出す展開になるのでは?と思います。

ちなみに、原作小説でも、シチュエーションは多少違いますが、風間公親が千枚通しで十崎に襲われて、右目が義眼になってしまいますが、また十崎は逃走中で逮捕されていません。

かざまきみちか右目が義眼の理由は?教場刑事時代の過去ネタバレ

原作では、十崎の結末がどのように描かれるのか?逮捕されるのか?逃走したまま終わってしまうのか?も注目ポイントだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次