アンノウン世々塚【小手伸也】が犯人で怪しい?予想ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたテレビ朝日火曜ドラマ「unknown(アンノウン)」が物語も中盤に差し掛かり衝撃の展開を迎えています。

このドラマは高畑充希さん、田中圭さん演じる秘密を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンスで、連続殺人事件も発生し犯人考察も盛り上がっています。

主人公の闇原こころ(やみはら・こころ)と朝田虎松(あさだ・とらまつ)の2人の身近な存在ファーストサマーウイカさん演じる五十嵐まつりが殺されてしまい(>_<)5月23日放送の6話のラストでは、なんと一家殺人事件の犯人とされている虎松の父親で井浦新さん演じる一条彪牙(いちじょう・ひゅうが)まで殺されてしまいます。

連続殺人事件の犯人は誰なのか?更に気になる展開になりました。

そんな中、怪しいと言われている人物の1人が小手伸也(こてしんや)さん演じる警察官の世々塚幸雄(よよづか・ゆきお)です。

虎松に近い存在で、どう考えても犯人ではないのでは?と思われていたのですが、回を追うごとに怪しいと言う声が増えていきました。

今回はドラマ「unknown(アンノウン)」で小手伸也さん演じる世々塚が犯人なのか?怪しい理由とは?ネタバレ予想考察していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「unknown」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「unknown」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆特捜9 シーズン6

◆合理的にあり得ない

◆刑事7人過去シリーズ

◆罠の戦争

◆コタローは1人暮らし

◆ケイジとケンジ時々ハンジ

◆警視庁アウトサイダー

◆相棒シーズン21

◆リエゾン

◆6秒間の軌跡

◆ハマる男に蹴りたい女

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年5月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

アンノウン世々塚【小手伸也】が犯人候補?ネタバレは一家殺人事件にも関与?

ドラマ【unknown】ネタバレ原作の犯人考察は町田啓太で一家殺人事件と関係?

ドラマ「アンノウン」とは?

秘密(unknown)を抱えた
男女の愛を描く
《本格ラブ・サスペンス》が誕生!!

あなたは、大切な人のすべてを本当に知っていますか?

舞台は凄惨な連続殺人事件が起こる町――。
愛する人の重い秘密を知ったとき、2人は…?
《究極の愛》を問う衝撃作が開幕!

誰にでも多かれ少なかれ秘密はあるもの。大切な人が、これまで誰にも言えずひっそり抱えて生きてきた秘密(=unknown)を知った時、それでも変わらず相手を愛し続けることができるのか…。

平和な町で暮らし、愛を誓い合った2人―しかし実はそれぞれ決して言えない重大な秘密を抱えているため、なかなか結婚に踏み切ることができずにいる。さらに、そんな2人が暮らす町で、凄惨な殺人事件が発生。あろうことか、その事件に2人がひっそり背負って生きてきた暗い秘密まで交錯していき…?

2人の深い愛を描くラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が絡み合う壮大な≪ラブ・サスペンス≫

高畑が演じるのは、決して誰にも言えない秘密を抱える【週刊誌『週刊熱波』のエース記者】闇原こころ。そんなこころと最低最悪の出会いを果たしたものの、次第に引かれ合い、付き合うことになる交番警察官・朝田虎松を田中が演じます。さらに、この虎松も、【交番勤務の熱き警察官】ながら、想像を絶する重い秘密を抱えていて…!? 交際して1年、こころの30歳の誕生日を迎え、お互い結婚を意識し始めたものの、秘密を打ち明ける勇気が出ず一歩前に踏み出せない2人――。そんな中、こころは隠し事をしたまま結婚するわけにはいかないと悩みぬいたあげく、ついに虎松に自分の秘密を打ち明ける決心をします。「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか」という不安に苛まれながら…。

人を愛するとは、相手の知られざる一面(unknown)も受け入れること――?

人の数だけ秘密はあるし、人の数だけ物語がある…。“違い”があるのは、当たり前だ―。結婚とは、夫婦になるとは、どういうことなのだろうか?あなたは隣にいる人の“全て”を本当に知っているのだろうか?誰かの全てを理解することなんて、不可能に近い。誰かを愛すれば、お互いを知りたいと思い、理解したいと思うだろう。だけど時に疑い、受け入れられず、離れ、だけどまた愛してしまうー。

本作では、決して他人事ではない葛藤や覚悟、そして未知の世界(Stranger Things)を受け入れて人を愛することの意味を、深く丁寧に描いていきます。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/intro/

テレビ朝日火曜ドラマ「unknown」は誰にも言えない秘密を抱えて生きる主人公2人の究極の愛を問うラブストーリーに、と連続殺人事件が交錯する前代未聞のラブ・サスペンスです。

高畑充希さん演じる週刊誌のエース記者闇原こころの秘密は、吸血鬼だということがあっさりと1話から判明したのですが、なかなかわからなかった田中圭さん演じる警察官・朝田虎松の秘密。

そんな虎松の秘密は、井浦新さん演じる父親・一条彪牙が殺人犯であること。

いちじょう・ひゅうが

一条彪牙(55) 井浦新

虎松の父親であり、殺人犯。20年前に起こった宗像さん一家殺人事件の犯人であり、息子である虎松に通報されたのち、崖から身を投げた。元高校教師であり、虎松にとっては優しく温かいシングルファザーだった。なぜ殺人犯となったのか、その動機は20年経っても不明。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

宗像さん一家殺人事件の犯人であり虎松が事件の発見者。ところが、崖から身を投げて死亡したことから、事件の動機は明らかになっていません。

お互いにその秘密を共有しあい、一緒に生きていくことを決意するのですが、周囲では血を抜かれる連続殺人事件が発生しています。

そして第5話では、二人と仲が良い「わっしょいクリーニング」の店主・五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)まで殺されてしまう展開。

また6話では、ついにこころと虎松の結婚式が開催されたのですが、なんと虎松の父親の一条彪牙が生きていて、しかも結婚式場に姿を現し、ラストでは刺されて死亡!?しかも一条彪牙の近くには、凶器を持ったこころが倒れている・・・という更に衝撃の展開を迎えます。

果たして連続殺人事件の真犯人は誰なのか?一条彪牙を殺したのは誰なのか?

そんな中犯人候補に浮上しているのが、小手伸也さん演じる世々塚幸雄です。

世々塚【小手伸也】とは?

よよづか・ゆきお

世々塚幸雄(50)/ 小手伸也

虎松の先輩で、同じ春陽町の【交番に勤務している警察官】。職務をさぼっては、虎松とこころの結婚式の準備をせっせと手伝おうとしてくるお節介おじさん。どうやらバツ5らしく、自分の経験をもとに“夫婦とはなんたるか”を説いてくるが、ちょっと適当過ぎて信用ならない。好きな芸能人は、美魔女キャスター・深森伊織。伊織がこころの母親だと知った暁には、なんとかお近づきになろうとあの手この手で接近を試みる。虎松の秘密を知る唯一の人物であり、彼の父親代わりとも言える存在。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

世々塚幸雄は、虎松の最も近しい人物と言っても過言ではないと思います。

父親が殺人を犯した時、警察官だった世々塚は、誹謗中傷を受け、自宅に戻れなかった虎松を自分の自宅アパートに連れて行って世話をしてくれた、虎松にとって恩人のような人です。

こころにずっと言えなかった虎松の秘密を知っていた世々塚。

親代わりのような存在で、こころと虎松の関係を心配してくれていました。

また、6話では、殺人を犯したとされる一条が崖から海に落ちる場面の遭遇した世々塚。

2人の過去の回想シーンはエピソードは泣けると話題になりましたが、そんな犯人には程遠いはずの世々塚が怪しい、犯人では?という声が多数浮上しています。

アンノウン世々塚【小手伸也】が犯人で怪しい!の声多数

アンノウン一条彪牙が虎松の父親で家族を殺した犯人でも冤罪の可能性?

ツイッターでの多くの声をご紹介していきます。

ドラマスタート前から怪しいと言われてた、町田啓太さん演じる加賀美とともに、セットで怪しい、犯人ではと言われている世々塚【小手伸也】。

具体的に怪しいと思われる理由をみていきます!

アンノウン世々塚【小手伸也】が犯人で怪しい言動やネタバレとは?

①虎松の近くにずっといるのは監視するため?

殺人犯の息子ということで、孤独になってしまった虎松にずっと一緒についていてあげた警察官の世々塚。優しい!!素敵!!と思ったのですが、不都合な真実を知られたくないため、また父親が犯人だと思わせるように誘導するため、監視のためにずっと近くにいたのでは?とも考えられます。

②父親が登場した後に虎松を尾行

6話では、虎松の前に父親の一条が現れたことを聞いた世々塚がなんと虎松を尾行。虎松を心配していたと言う世々塚だったが、一条と会うことを恐れていたとも考えられます。

アンノウン世々塚【小手伸也】が犯人ネタバレ予想①一家殺害事件の真犯人?

これらの怪しい言動や一条が殺された理由を考えると、動機や詳細がわかっていない、宗像さん一家殺人事件の真犯人が世々塚である可能性が。

6話のラストで、こころがおそらく犯人ではないのに、ナイフを握られていましたが、それと同じような状況で虎松の父親の一条も凶器を握らされたのでは?

そうなると、虎松の近くにいて、事件の不都合なことを思い出さないために、監視していた。そして一条がもし生きていて虎松に接触した時のために、寅松の近くにいた可能性もあります。

また虎松を人質に、宗像さん一家殺人事件の真犯人として自殺するように要求したのでは?と思います。

アンノウン世々塚【小手伸也】が犯人ネタバレ予想②結婚式の殺人を予告?

また個人的に気になったのが、この公式から公開されていた、犯人予想のためのヒント動画です。

この動画で、世々塚は虎松とこころの結婚式を楽しみにしていて「いろいろ楽しませたい」と語っていました。

この結婚式で「いろいろ楽しませたい」が、一条の殺人の予告だったりと、6話が終わった後に見ると考えられると思いました。

アンノウン世々塚【小手伸也】が犯人ネタバレ予想③バツ5の謎は元妻は死んでる?

また、世々塚の人物紹介の「バツ5」の謎です。

ツイートにもある通り、一家殺人事件の20年前と、現在と同じ部屋に住んでいるということは、この間は、結婚していない可能性が高いです。その前にバツ5になっていたと言うことは、すごいペースで結婚離婚を繰り返していますね(^^;

もしかしたら、妻たちは、殺されている??

また、正体は吸血鬼で、長生きしているから、バツ5は不自然ではなく、そうなると、連続殺人事件の犯人は吸血鬼として行った可能性もある?とバツ5が謎のキーワードになっている気がします。

また新たなことが判明しましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次