【霊媒探偵城塚翡翠】全何話まで?最終回はいつ?は異例の放送回数?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠(れいばいたんてい・じょうづかひすい)」は、犯人が見える霊媒師が推理作家とタッグを組み難事件の真相を暴いていくミステリーです。

主人公の霊媒師・城塚翡翠を清原果耶(きよはらかや)さん、相棒の推理作家の香月(こうげつ)を瀬戸康史(せとこうじ)さんが演じていることでも話題になっていますね(^^♪

第1話から描かれている連続女性殺人事件の真犯人「透明な悪魔」がとっても気になるところですが、ついに、明らかになりそうな予感も!

物語も中盤に差し掛かり「霊媒探偵城塚翡翠」の最終回がいつ?なのか??全何話まで放送なのか?放送回数・話数が気になっている皆さんも多いと思います。

今回はドラマ「霊媒探偵城塚翡翠」が全何話まで放送で、最終回がいつなのか?ご紹介していきます。

今なら「ebookjapan」で「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に読めます!個人的にもラストの大どんでん返しは、今まで読んだ小説の中で一番鳥肌が立ちました!

ebookjapanで「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に安く読む人はこちら!

※今ならebookjapanで小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」の試し読みが可能!【2022年10月15日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意を込めて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「霊媒探偵城塚翡翠の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・SPY×FAMILY

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最新追記!【霊媒探偵城塚翡翠】全何話まで?はドラマ名変更で1話から再スタート

11月13日に放送された5話が、なんと最終回だと話題になった城塚翡翠ですが、5話では、衝撃の犯人と城塚翡翠の正体が判明し、なんとドラマ名を変えて、新たに1話からスタートする、驚きの展開を迎えました。

そもそもドラマ「霊媒探偵城塚翡翠」の原作は、小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」が忠実に再現されたストーリーでした。

小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」には続編があり「invert 城塚翡翠倒叙集」。これが新たなるスタートとなる原作となり、この小説に合わせてドラマのタイトルが変更になるという仕掛けでした。

 

原作通りだと、犯人目線で描かれる「invert 城塚翡翠倒叙集」おそらく以降でもご紹介していますが、「invert 城塚翡翠倒叙集」は1話~10話最終回という放送回数になるのでは?と思われます。

追記!【霊媒探偵城塚翡翠】全何話まで?は5話で最終回で打ち切り?

11月6日放送の4話のラストで流れた5話の予告が話題になっています。

なんと・・・5話で最終話!最終回!?早い!!!打ち切り??と話題になっています。

以下の記事でも、ご紹介していますが、おそらく「最終回」でなく「最終話」なので、終わりではないと思います。5話以降も続くと思います。

霊媒探偵城塚翡翠【最終話】で打ち切り?最終回が早い理由は?

また、以降でも5話以降の最終回までのスケジュールの予想をしておりますので、是非ご覧ください!

【霊媒探偵城塚翡翠】全何話まで?最終回はいつ?か判明している?

【霊媒探偵城塚翡翠】蝦名刑事役は須賀健太で元子役!出演作品は?

ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠」とは?

「霊媒探偵城塚翡翠」の原作は、相沢沙呼(あいざわさこ)さんの小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」です。

「このミステリーがすごい!2020年版」をはじめミステリー賞5冠を達成したベストセラー小説の実写化で、原作者の相沢沙呼さんはミステリ作家であり、アマチュア・マジシャンという一面を持つ方なんです。

「霊媒探偵城塚翡翠」は主人公の霊媒師・城塚翡翠が、推理作家の香月とともに、殺人事件の真相を明らかにしていく物語です。

翡翠は霊視によって犯人が分かるのですが、それだけをもって犯人を捕まえることは出来ません。

そのために香月が証拠を探し出して、次々と犯人を見つけ出して、最終的には連続女性殺人事件の真相を追っていくという展開になっているんですよね(^^)/

全何話まで?最終回はいつ?か判明している?

そんな「霊媒探偵城塚翡翠」は2022年10月16日にスタートしましたが。

しかしまだ最終回がいつで、全何話なのか明らかになっていないんです!

しかし、月間テレビジョンの情報によると11月中は毎週休みなく放送されることが分かっているので、今のところは以下の日程で7話まで放送されることはわかっています。

第4話 2022年11月6日

第5話 2022年11月13日

第6話 2022年11月20日

第7話 2022年11月27日

※月間テレビジョン調べ

「霊媒探偵城塚翡翠」の最終回はいつになるのか、12月以降の放送スケジュールが気になるところですよね!

いくつか最終回の日程を予想するヒントがあるので、以降で考察していきたいと思います。

【霊媒探偵城塚翡翠】全何話まで?過去作品から10話の可能性が高い!

ドラマの放送回数を予想するにあたって、参考になるのは同時間帯ドラマの過去の放送回数です。

以降で直近いくつかの日本テレビ日曜ドラマの放送回数をご紹介します。

2021年1月から3月放送 竹内涼真さん主演 「君と世界が終わる日に」 全10話

2021年4月から6月放送 広瀬すずさん、櫻井翔さん主演 「ネメシス」 全10話

2021年7月から9月放送 中川大志さん主演 「ボクの殺意が恋をした」 全10話

2021年10月から2022年3月放送 西島秀俊さん主演 「真犯人フラグ」 全20話

2022年4月から6月放送 道枝駿佑さん主演 「金田一少年の事件簿」 全10話

2022年7月から9月放送 永瀬廉さん主演 「新・信長公記」 全10話

過去作品を振り返ってみると「真犯人フラグ」以外は、全10話で最終回を迎えています。

「真犯人フラグ」は2クール放送なので、全20話ですが実質1クール10話での放送と考えてもよさそうですよね!

最近最終回を迎えた前クールの「新・信長公記」も全10話までの放送でした。

という事は過去のドラマの放送回数から判断する限り、「霊媒探偵城塚翡翠」も全10話で最終回を迎える可能性が高そうです。

全10話で毎週放送されると最終回は果たしていつになるでしょうか?

【探偵城塚翡翠】全10話までなら最終回はいつ?

霊媒探偵城塚翡翠【透明な悪魔】の正体ネタバレが戦慄!

ということで、全10話までの放送でしたら、最終回はいつ?なのか??以降で日程を予想してみました!

第1話 2022年10月16日

第2話 2022年10月23日

第2話 2022年10月30日

第4話 2022年11月6日

第5話 2022年11月13日

第6話 2022年11月20日

第7話 2022年11月27日

第8話 2022年12月4日

第9話 2022年12月11日

第10話 2022年12月18日

毎週中断なく放送された場合、「霊媒探偵城塚翡翠」の最終回は12月18日になる予定だと思われます。

ちなみに昨年の同クールのドラマ「真犯人フラグ」は、最終回ではないですが第10話が12月19日に放送されています。

その後は年末年始のスペシャル番組の放送となるため、18日が最終回になる可能性はかなり高いのではないでしょうか?

しかし、気になるのは最近感染者が増えつつあるコロナのことです(・_・;)

コロナで放送予定に影響を及ぼす可能性はあるでしょうか?

【霊媒探偵城塚翡翠】全10話まえの放送でコロナの影響はある?

「霊媒探偵城塚翡翠」は全10話で最終回を迎えると思われますが、気になるのは新型コロナウイルスの影響です。

感染拡大から2年以上経過して、今まで通りの日常を取り戻しつつありますが、再び感染者が増えつつあるのも気になるところ。

最近では元スマップの稲垣吾郎さんが感染されたこともニュースになりました。

2022年10月スタートのドラマで感染者が出て、撮影に影響を及ぼしたというニュースは今のところまだ入っていません。

まだ撮影が続いているとしたら、「霊媒探偵城塚翡翠」に関しても、キャストやスタッフの感染などがあった場合、放送スケジュールに変更が起きてしまう可能性も考えられます。

今のところクランクアップしたという情報はありませんが、最近ではコロナ感染の影響を考慮して、ドラマ撮影スケジュールを早くしている作品も多く、ドラマスタート時には、撮影が終わっている例もあるようです。

「城塚翡翠」もすでに撮影が終わっていればよいのですが、何事もなく無事撮影が終わることを祈るばかりですね。

【霊媒探偵城塚翡翠】最終回に向けての見どころは?

見どころ①透明な悪魔の正体が明らかに

ここで「霊媒探偵城塚翡翠」の最終回に向けての見どころをご紹介します。

やっぱり第1話から描かれている「連続刺創連続殺人事件」の真犯人「透明な悪魔」の存在がどう暴かれるか?ということではないでしょうか。

11月6日放送の第4話さっそくその真相に迫っていくように思われますね。

『透明な悪魔』こと女性刺創連続殺人事件の犯人によって、妨げようのない死が自分の身に近づいていることを予感する翡翠ひすい(清原果耶)。

翡翠の異変に気付いた千和崎ちわさき(小芝風花)は、香月こうげつ(瀬戸康史)に翡翠を助けてほしいと頼む。その数日後――。透明な悪魔による9人目の被害者の遺体が雑木林で発見される!

鐘場かねば警部(及川光博)から事件の情報を聞いた香月は、翡翠を護るため、事件から翡翠を遠ざけようとする一方で、『透明な悪魔』の正体は翡翠が“霊視能力”で事件を解決していることを知る人物だと推理。そんな中、蝦名えびな(須賀健太)と共に遺体発見現場を訪れた天子てんこ(田中道子)は、意外な人物が犯人かもしれないことを示す“ある証拠”を見つけるが……。

果たして、『透明な悪魔』の正体は……!?
錯綜する捜査線の中、自分の死を確信する翡翠は、香月と共に事件の解決に命をかける決断をする。

引用元:公式サイト

見どころ②原作のエピソードが終了して続編が?

この作品は、相沢沙呼(あいざわさこ)さんの小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」が原作なのですが、今のところ原作小説にかなり忠実に描かれています。?

個人的には、一つのエピソードを2話くらいで描くのかな?と思っていたので、第4話でここまで進むとはちょっと驚きでした。

ここで真相を明らかにしたら、最終回まで何を描くの?とちょっと心配(;^_^A

真相が気になる方は以下の記事も見てほしいのですが、おそらく引き延ばしても3話くらいでネタ切れになってしまうように思います。

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ!原作の犯人や連続殺人事件の伏線に戦慄!

6話まで連続殺人事件の真相を描くとして、7話から最終回まではどのような物語となるのでしょうか?

原作小説には、「城塚翡翠倒叙集」「覗き窓の死角」という続編があります。

このエピソードを描く可能性もあるかもしれませんね!

 

【霊媒探偵城塚翡翠】全何話までまとめ

今回は「霊媒探偵城塚翡翠」の最終回がいつなのか考察予想してみました!

11月6日現在最終的の正確な日程はわかっていませんが、過去の日本テレビ日曜ドラマは全10話のものが多いので、「城塚翡翠」も全10話終了の可能性は高そう。

毎週休みなく放送されれば、12月18日に最終回を迎える予定です。

早くも連続殺人事件の真相に近づきつつある、翡翠と香月。

果たして衝撃の真犯人と、城塚翡翠の驚くべき秘密とは?

「霊媒探偵城塚翡翠」は中盤に突入しさらに見逃せない展開となりますので、ぜひお見逃しなく(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次