ユニコーンに乗って海斗【かいと】役は坂東龍汰!天才プログラマー役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「ユニコーンに乗って(ゆにこーんにのって)」はTBS系火曜ドラマで放送中の連ドラです。永野芽郁(ながのめい)さんがスタートアップ企業の若きCEOとなり、恋や仕事に奮闘する姿を描いた作品。

この「ユニコーンに乗って」でわたしが気になっているのは、現役大学生のプログラマー、森本海斗(もりもと かいと)を演じている坂東龍汰(ばんどうりょうた)さん!

優秀なプログラマーなのですが、コミュニケーション能力に難あり。しかし良い奴なんですよね。

今回はドラマ「ユニコーンに乗って」森本海斗(もりもと かいと)役の坂東龍汰さんのプロフィールや、出演作品についてご紹介させていただきます。

コミュ力にかなり難のある(;^^)海斗を演じている坂東龍汰さん。これまでどんな作品に出演されてきたのでしょうか?

▲今なら「ユニコーンに乗って」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場 オールドルーキー

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年8月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ユニコーンに乗って海斗【かいと】役の坂東龍汰のプロフィールは?

【ユニコーンに乗って】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

名前 坂東龍汰(ばんどう りょうた)
生年月日 1997年5月24日(25歳)
出身地 北海道
資格 普通自動車免許
趣味・特技 写真撮影、油絵、古着屋巡り、ボクシング、ロードバイク
Specialty 社交ダンス、ギター、バイオリン、スキー、スノーボード、クレイアニメーション制作
サイズ 175cm 58kg B87 W65 H87 S27
血液型 O型

引用元 鈍牛倶楽部公式サイト

出身地は北海道ですが、実はニューヨークで生まれた坂東龍汰さん!3歳から北海道で暮らし、シュタイナー教育の学校で18歳まで学びました。

小さいころから舞台で演技をしていて、高校の卒業公演で主演を演じ、東京から来た演出家に指導を受けたことから俳優を目指すようになったそうです。

高校生のときには社交ダンスを2年間習っていたり、ニュージーランドへ留学されたりもしていました。高校卒業制作ではクレイアニメーションを制作したそうです。プロフィールを見ても本当に多趣味ですよね~。

卒業後の進路について、同じシュタイナー教育を受けていた村上虹郎さんに相談したところ、現在所属する鈍牛倶楽部を勧められ、2017年にドラマ「セトウツミ」で俳優デビューしました。

鈍牛倶楽部にはオダギリジョーさん、田中哲司さん、尾上寛之さん、光石研さんなど個性派が揃っていますね。ちなみに村上虹郎さんは所属されていません(笑)

村上虹郎さんは村上淳さんなどが所属する「ディケイド」に所属されています。順風まんたんに見える坂東龍汰さんですが、高校を卒業後は極貧生活をされていたそうです(;^^)

4千円ちょっとを握りしめ北海道から兵庫に行き、オーディション詐欺?に遭ったりしながら、最終的に村上虹郎さんに連絡し、アドバイスを受けたそうです。いろいろご苦労されたんですね。

その後映画やドラマに出演。2018年には「三人姉妹はホントにモスクワに行きたがっているのか?」で舞台デビューも(≧∇≦)

CMには「ABCマート」「象印マホービン」「日産自動車」「キリンレモン」などにご出演。

「キリンレモン」では佐久間由衣さんとの共演でした♪

またkoboreなどのMVにもご出演♪KANA-BOON は「彷徨う日々とファンファーレ」に登場しています。

現在25歳の坂東龍汰さん。これからが楽しみな俳優です!

ユニコーンに乗って海斗【かいと】役の坂東龍汰の出演作品は?

ユニコーンに乗って全何話まで?最終回はいつ?

テレビドラマ

2022 「未来への10カウント」EX
2021 「真犯人フラグ」NTV
2021 「この初恋はフィクションです」TBS
2021 「ドライフラワー -7月の部屋-」hulu
2021 「にぶんのいち夫婦」TX
2021 「ソロモンの偽証」WOWOW
2021 「今ここにある危機とぼくの好感度について」NHK
2021 「THE LIMIT」hulu
2021 「夢中さ、きみに。」MBS
2020 「時をかけるバンド」FOD
2020 「ゴールド!」NHK
2020 「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」NTV
2019 「受験ゾンビ」CX系
2019 「ひとりキャンプで食って寝る」TX
2019 「緊急取調室 3rd SEASON」第9話・10話 EX
2019 「パーフェクトワールド」CX
2019 「ストロベリーナイト・サーガ」第1話 CX
2018 「コールドケース2~真実の扉~」第8話 WOWOW
2018 「春子の人形」主演 NHK
2018 「卒業バカメンタリー」第10話 NTV
2017 「セトウツミ」TX

引用元 鈍牛倶楽部公式サイト

初の主演ドラマはオーディションで選ばれた 「春子の人形」♪

芦田愛菜さんや田中裕子さんらとの共演でした。「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 」はニュース番組のAD、伊藤健人役でご出演。

藤竜也さん主演の「ゴールド!」では、藤竜也さん演じる柴田政継に信号無視で違反切符を切る若い警官を演じました。

「夢中さ、きみに。」では高橋文哉さん演じる、学園中から気味悪がられている二階堂に、少しずつ近づいていく目高優一を演じました。

そして「ユニコーンに乗って」に出演している西島秀俊さん主演の「真犯人フラグ」にも登場!

西島秀俊さん演じる凌介が働く亀田運輸の配送スタッフ、望月鼓太朗役でご出演!

「この初恋はフィクションです」では、主演の飯沼愛さん演じる倉科泉のクラスメイトで、明るいムードメーカーの野島啓介役でご出演。

「ユニコーンに乗って」の前に出演したのは、木村拓哉さん主演の「未来への10カウント」。恩人、村上虹郎さんと共演しましたね(^^)坂東龍汰さんは恋するボクシング部員・玉乃井竜也を演じ話題となりました。

映画

2022 「峠 最後のサムライ」小泉堯史監督
2022 「冬薔薇」阪本順治監督
2021 「フタリノセカイ」飯塚花笑監督
2021 「犬部!」篠原哲雄監督
2021 「ハニーレモンソーダ」神徳幸治監督
2020 「弱虫ペダル」三木康一郎監督
2020 「スパイの妻」黒沢清監督
2020 「#ハンド全力」松居大悟監督
2020 「犬鳴村」清水崇監督
2020 「静かな雨」中川龍太郎監督
2019 「閉鎖病棟 ーそれぞれの朝ー 」(平山秀幸監督)
2019 「十二人の死にたい子どもたち」(堤幸彦監督)
2018 「EVEN~君に贈る歌~」(園田俊郎監督)

引用元 鈍牛倶楽部公式サイト

坂東龍汰さんの映画初出演は、インディーズバンドに起こる奇跡を描いた「EVEN〜君に贈る歌〜」♪

坂東龍汰さんはギタリストの快を熱演(≧∇≦)アコースティックギターの経験はあったものの、エレキギターは初めて触れたそうです。

ですが同じくオーディションでギター役で選ばれた栗原吾郎さんは、元々ギターがとってもお上手とのこと。坂東龍汰さんはサイドギターを担当されました。

この劇中バンド『EVEN』はメジャーデビューもしています!

堤幸彦監督の「十二人の死にたい子どもたち」は、集団安楽死のために集まった少年少女たちを描いた社会派作品。

坂東龍汰さんは見た目が不良で高圧的なセイゴを演じました。母親が自分に生命保険をかけていることを知り、母親に保険を受け取らせないために自殺をしようとする青年です。

不良っぽいですがスジの通らない暴力は振るわず、弱者に対しては優しい一面を見せたりもする、という役どころでした。

心霊スポットを舞台としたホラー映画「犬鳴村」では、主人公の三吉彩花さんが演じた臨床心理士・森田奏の兄、悠真を演じました。

渡辺航さん原作で永瀬廉さん主演の『弱虫ペダル』では、関西出身の「浪速のスピードマン」鳴子章吉役を。

熱くて真っすぐな青年を熱演しました!

2022年には3作品にご出演。そのうち「フタリノセカイ」は主役を演じています(≧∇≦)

トランスジェンダーとして悩み葛藤する青年と恋人との10年間を描いたラブストーリー。恋人のユイ役は片山友希さんが演じました。

阪本順治監督の「冬薔薇(ふゆそうび)」は伊藤健太郎さん主演で、港町に暮らす青年を描いた作品。坂東龍汰さんは主人公、淳のいとこ、中本貴史を演じています。

司馬遼太郎『峠』が原作の『峠 最後のサムライ』は役所広司さんが主演。坂東龍汰さんはメインキャストの小山正太郎を演じました。

映画でもメインキャストが多い坂東龍汰さん。これからもいろいろな役にチャレンジしていってほしいですね!

ユニコーンに乗って海斗【かいと】ってどんな人物?

ユニコーンに乗って5動画の無料視聴方法と再放送情報

森本海斗(もりもと かいと)〈20〉 演 – 坂東龍汰

小鳥と同じ日に「ドリームポニー」の面接を受け、採用された現役大学生。
過去に最年少で数学オリンピックに優勝したこともある、プログラミング能力も高い天才エンジニア。
だが、コミュニケーション能力には難あり。

引用元 TBS公式サイト

海斗は現役大学生で、ドリームポニーの新人募集でプログラマーとして採用されました。

プログラミングでは高い能力を持っていますが、コミュ力がとんでもなく低い(;^^)人物。

「ユニコーンに乗って」第5話では、優勝賞金1千万円を獲得するために出場したビジネスコンテストの様子が描かれ、海斗の高度なスキルにより最先端のアプリが出来上がりました。

ですがそのアプリは高スペックなスマホでないと快適に動かないという欠点が。佐奈(永野芽郁)はバージョンアップを断念。その前にも課金制度導入で同じようなことがあり、海斗は呆れて立ち去ってしまいます。

そんな海斗の元にやってきたのは小島(西島秀俊)。「わたしの自慢の同期。一緒にビジコンに出たい」と海斗を説得しました。

ビジコンで優勝し、勢い余って佐奈(永野芽郁)に「好きだ」と思いを打ち明けてしまった須崎(杉野遥亮)。早智(広末涼子)からの3億円の融資も決定し、勢いに乗るドリポニと対照的に、佐奈と須崎の間には溝ができてしまう。さらに、須崎は「ゲームアカデミア」の CEO・永瀬(松尾貴史)から引き抜きの話を持ちかけられて…!?

そんな中、佐奈に更なるトラブルが! 母・美佳子(奥貫薫)が仕事をクビになってしまったのだ…。女手一つで育ててくれた母をどうにか助けたい佐奈と、母としてのプライドから娘のサポートは受けないと意地になる美佳子。思いがぶつかり合い、佐奈は母との関係までギクシャクしてしまう。そんな佐奈のために、小鳥(西島秀俊)は、ある作戦を決行することに…!?

引用元 TBS公式サイト

佐奈と母親のことや、須崎(杉野遥亮)のヘッドハンティングのことなどが描かれそうですね。

坂東龍汰さんのコメントです。

「お話をいただいたときは、素直にうれしかったです。今までにないストーリーで、台本を読んでいて、何かを始めようとか、これをしよう! と思いついたときの人の表情が鮮明に頭に浮かんで……とても面白いと感じました。僕が演じる森本海斗はクセがすごく強いキャラクターなので、どのように演じるか考える時間も楽しくて、挑戦と思いドキドキしています! 人が何かに向かって走ろうとしている瞬間は、ものすごく輝いて見えると感じたことがあるので、そういうワクワクした気持ちをお届けできるように、チームで一丸となって作品を作っていきたいと思います。火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』ぜひご覧ください!」

引用元 ENCOUNT公式サイト

坂東龍汰さんは「ユニコーンに乗って」で演じている海斗について「エンジニアとしては天才的なのですが、コミュニケーション下手だったり空気が読めない人物」とコメント。

でも根は悪い奴じゃないので、お芝居の中で演じていきたいと語っていました。

海斗はそんなキャラなので、面白いアドリブの多い青山テルマさんの演技に、笑いそうになるのを頑張って耐えているそうです(笑)

また「真犯人フラグ」に続いて共演された西島秀俊さんには、いろんなシーンについてアドバイスをもらっているそうです。

坂東龍汰さんは海斗についてこんなコメントをされていました。

海斗はかなり謎めいたキャラクターですが、話が進んでいくごとに、謎も明かされていくと思います。ドリームポニーのみんなとの空気感も変わっていくと思うので、他楽しみにしていただけたらと思います。

引用元 TBS公式サイト

爪が真っ黒だったり、髪の毛も奇抜な海斗。いろんな謎が明かされていく海斗にどうぞご注目ください!

ユニコーンに乗って海斗【かいと】役は坂東龍汰プロフィールや出演作品のまとめ

ユニコーンに乗って4動画の無料視聴方法と再放送情報

「ユニコーンに乗って」8月9日放送が第6話となります。第6話では佐奈と母親の関係や、引き抜きされそうな須崎のことなどを中心に描かれます。

「好きだ」と言ってしまった須崎と佐奈の関係も気になりますよね~。

そんな「ユニコーンに乗って」に森本海斗役で出演中の、坂東龍汰さんについてご紹介させていただきました。

坂東龍汰さんは3歳までニューヨークで暮らし、その後高校卒業まで北海道に。そして4千円を握りしめ俳優を目指し兵庫へ。そこでオーディション詐欺の被害に遭い、村上虹郎さんのアドバイスにより鈍牛倶楽部に所属。

2018年から俳優として活動を始め、テレビドラマ「春子の人形」でオーディションにより主役に抜擢!ほかには「真犯人フラグ」「未来への10カウント」などに出演しています。

映画でもメインキャストを演じることが多くなってきた坂東龍汰さんはまだ25歳。今後が超楽しみな若手俳優です!

今後の活躍が期待されますね(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次