プリズム8月9日【5話】は休み!いつ次回放送?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年7月からスタートしたNHK総合のの火曜日に放送のドラマ10「プリズム(ぷりずむ)」が話題です。

杉咲花(すぎさきはな)さん主演でガーデニングをとおした3人の優しい関係の物語。共演は 藤原季節さん、 森山未來さん。

なんと同性愛を描いているラブストーリーと言うことで、SNSでは多くの反響が。

そんな面白いドラマだけに次の展開が気になるところですが・・・なんと2022年8月9日放送予定だと思っていた5話がお休み!?

今回はドラマ「プリズム」の8月9日放送の5話がお休みの理由と、5話はいつ放送なのか?次回放送日についてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「プリズム」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『プリズム』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『プリズム』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

プリズム8月9日【5話】は休み!

【プリズム】ネタバレ!原作あらすじはゲイ【同性愛者】の元恋人の森山未來と再会!

なんと8月9日放送だと思っていたプリズムの5話はお休みなんです!

8月8日は一挙放送の再放送が盛り上がっていたのですが・・・突然のお休み。

一体どうして??なんとスペシャル特番の放送です。

NHKスペシャル 混迷の世紀「第1回 ロシア発 エネルギーショック」

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/102314750

密着ドキュメント・エネルギーショックの舞台裏▽「日本にガスを!」電力ひっ迫の裏で進むLNG争奪戦・交渉の最前線をカメラが記録▽プーチン大統領に揺さぶられる世界

電気代値上がりはいつまで続く?LNG調達に“プーチンの戦争”の影響「下がる要因がない」と語るトレーダー▽サハリン2に新たな動き・そのとき国は?▽プーチン大統領を支えた元首相が証言「プーチンは地政学のカードとして利用」▽ロシア産原油は中国やインドに…タンカー分析で見えたロシアの戦略▽一気に加速か?水素エネルギー・日欧の競争の最前線▽ダニエル・ヤーギン氏が語る「戦争の2つ目の戦線が開かれた」

8月9日は、長崎原爆投下の日なので、戦争関連の番組があるのかな?と思っていたのですが、ロシアの特集です。

もちろん、現在戦争が起きているので、関連しているのかもしれませんが、予想と違っていました。

と言うことで、残念ながら1週間プリズムはお休みです。

プリズム8月9日の【5話】の休みに反響!

プリズム【ドラマ10】全何話まで?最終回はいつ?

テレビをつけて、お休みだと知った人の声、またまだ知らなくて楽しみにしている人の声など多数の声が((+_+))

プリズムを見るために、家事を終わらせたり、帰宅を早くした人も多いと思いますので、残念!!という反響が多かったです。

プリズム【5話】はいつ?次回放送日は?

プリズムの5話の放送日は、1週間お休みで翌週です。

プリズム 5話 2022年8月16日

1週間待ち遠しいですが、最終回の9話に向けて、見逃しなどで全話復習していきましょう。

プリズム【5話】のネタバレは?

そんなプリズムの5話の展開はどうなるのでしょうか??

皐月(杉咲花)の父、耕太郎が倒れた。知らせを受けた皐月と居合わせた悠磨(森山未來)が病院ヘ。そこには耕太郎のパートナー、信爾が待っていた。その姿に、耕太郎に対する確かな愛情を感じた皐月だが、来るはずのない母、梨沙子を見かける。憎んでいる耕太郎に対する母の思いを知った皐月は陸(藤原季節)にあることを話す。その陸は、7年前、悠磨が自分の前から突然消えた理由を知る。そして…

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/VW95PNPX88/

なんと、陸(藤原季節)と皐月の結婚を喜んでいた父親が倒れてしまう驚きの展開です。

そこで、秘められたお母さんの気持ちを知ることになります。

皐月は、ずっと父親を憎み続けている母親に違和感を持っているようですが、お母さんの辛さもわかりますよね・・・。

自分たちを捨てて、男性パートナーと一緒になってしまうとは((+_+))

娘の皐月の気持ちを気遣うことができないほど、受け止められない事態だったんだと思います。

そんなお母さんの秘められた思いとは何なのでしょうか??

そして、陸は愛していた白石が陸の父親のせいで、自分の前から去ったことを知ることになりそう。

そうなると、陸・皐月・白石と複雑な関係になりそうです。

予告を見ると、陸が皐月に正直に、白石との関係を話す予感ですが、一体皐月の反応はどうなのか??気になるところです。

そういった、きになりすぎる展開なのに、お休みって・・・視聴者にとって残酷ですね。

1週間、首を長くして待ちましょう!!

【プリズム】のキャスト俳優陣まとめ!

前島皐月:杉咲花

園芸店でバイトしながら声優を目指すが、ある日・・・。

梶浦花名義で子役として活動していた杉咲花さん。2011年から2017年まで放送された「Cook Do」のCMが話題となりました。お父さん役のぐっさんと、夢中で食べるシーンが印象的でしたね。

2013年の「夜行観覧車」ではものすっごく生意気(;^^)な、鈴木京香さんの娘役を。2016年の朝ドラ「とと姉ちゃん」では高畑充希さん演じるヒロインの妹を演じています。

その後も「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「ハケン占い師アタル」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 」など次々と主演作が続き、2020年には朝ドラ「おちょやん」でヒロイン役を!

今年10月に公開予定の劇場アニメ「ぼくらのよあけ」でも、主役の声を担当します。

杉咲花さんのコメント

本作は私たち自身に、あるいはあなたのすぐ隣に存在する物語なのではないかと思っています。

人と関わり合うことに希望を抱けるような作品になることを信じて、季節さん、未來さんをはじめ信頼するプリズムチームの皆さまと共に、大切に取り組んでいきたいです。

気持ちを伝えること、相手を理解すること、対話をすることは、時に逃げたくて煩わしい。
それでも信じてみたいのはなぜだろう。

引用元 ナタリー

森下陸:藤原季節

ガーデンデザイナー。皐月の作るテラリウムに・・・。

高校卒業後上京し、小劇場の舞台に立っていました。2013年にオフィス作のオーディションで選ばれ、現在も所属しています。

映画は「佐々木、イン、マイマイン」「のさりの島」などの主演作が。大河ドラマ「青天を衝け」では 藤田小四郎役を演じました。

最近では「海の見える理髪店」「それでも愛を誓います?」「サ道2021」などにご出演んされています。

藤原季節さんのコメント

ある日、杉咲 花さんがプリズムの結晶を見せてくれました。それは光が差し込むと複雑に乱反射し、虹色に発光する多面体でした。
森山未來さんは「僕らがありのままで立てる庭を作りたい」と伝えてくださいました。
登場人物たちが、自分のセクシュアリティやジェンダーを、自分の存在を、過去や未来を、自分自身で認めて。その上で誰かと混ざり合って発光していく。プリズムのようなドラマを届けられたらと思います。

引用元 ナタリー

白石悠磨:森山未來

ガーデナー。海外から帰国したが、再会したのは・・・。

母親がダンス教室を経営していたことから、5歳からずっとダンスを習ってきた森山未來さん。ドラマ初出演は15歳だった1999年の『BOYS TIME』でした。

2003年に『WATER BOYS』に出演。そして2004年の主演映画『世界の中心で、愛をさけぶ』が大ヒット(≧∇≦)以降『危険なアネキ』「夫婦善哉」などのドラマでも主演を。

また「モテキ」「セイジ -陸の魚-」「ボクたちはみんな大人になれなかった」などの主演映画や、舞台でも主演作がたくさんあり、ダンサーとしても活躍されています。

森山未來さんのコメント

本来、人間と自然は共生関係を築いてきました。そういった森林を日本では「里山」と呼び、英語では“satoyama landscape”と直訳がないことからもわかるように、独自かつ丁寧な関係を紡いでいたであろうかつてに想いを馳せます。
ガーデナーという職業を通じて、失われつつある自然との関わりを再確認しながら、複雑化した(かのように見える)人間関係の現在を見つめ直すことができるのではと思い、この作品に参加させていただくこととなりました。出来上がりを楽しみにしています。

引用元 ナタリー

荒木剛:寛一郎

皐月の幼馴染。今でも皐月が・・・。

寛一郎さん、あの佐藤浩市さんの息子です!なので三國連太郎さんはおじい様!すごい遺伝子ですね~。佐藤浩市さんにとても似てます!親子なのであたりまえですが(;^^)

高校卒業後ロサンゼルスに短期留学し、2017年に俳優デビューしました。この年に映画「心が叫びたがってるんだ。」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に出演。

翌年に公開された『菊とギロチン』ではキネマ旬報ベスト・テン新人男優賞しました。

ドラマは「グランメゾン東京」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」大河ドラマ「鎌倉殿の13人」などに出演。「鎌倉殿の13人」には佐藤浩市さんもご出演されました!

野木綾花:石井杏奈

皐月とルームシェアしながら、声優を目指すが・・・。

E-girlsの元メンバーだった石井杏奈さん。小学生からダンスを始め、2010年の『ニコ☆プチ』でモデルとして活動を始めました。

女優デビューは2012年の『私立バカレア高校』。最近では「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」「イタイケに恋をして」などに出演。

「恋文日和」「LIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと」などの主演ドラマもあります。

奥寺耕太郎:吉田栄作

皐月の父。皐月が中学の時に離婚し、現在は・・・。

1988年の「ナイスガイ・コンテスト」でグランプリを獲得し芸能界入り。トレンディドラマなどに出演し、主演ドラマの「もう誰も愛さない」は大反響となりました。

その後「ビッグになってやる!」と宣言。ハリウッドへ挑戦することになり渡米しますが、3年後に戻り「マネーの虎」のMCでまた注目を浴びます。

2021年には女優の内山理名さんと再婚されました。ちなみに前の奥様は平子理沙さんです。

最近のドラマは「警視庁強行犯係・樋口顕 」「イノセンス 冤罪弁護士」「Wの悲劇」などにご出演されています。

前島梨沙子:若村麻由美

皐月の母。長野の実家に一人で暮らしていて・・・。

高校卒業後、仲代達矢さん主催の「無名塾」に入り、1987年のドラマ「はっさい先生」にヒロイン役でデビューしました。

2003年に宗教団体の代表と電撃結婚され、世の中を驚かせましたね(;^^)2007年に代表が病死し、その後また女優として活動を再開しています。

朝ドラ「おちょやん」では杉咲花さんの師匠役で出演。7月15日のNHKドラマ「善人長屋」にもご出演予定です。

ほかに最近では、これまた杉咲花さん主演の「ハケン占い師アタル」「機捜235III」などにご出演されています。

森下章子:霧島れいか

陸の義母。

モデルとして芸能活動を始めた霧島れいかさん。1998年ころから女優として活動を始めました。

最近では「遺留捜査6」「絶メシロード」「シャーロック」などにご出演。昨年公開された「ドライブ・マイ・カー」には家福音役でご出演されました。

森下香蓮:小野莉奈

陸の妹。

高校2年生の2017年にフラームのオーディションに合格し所属。その年のドラマ「セシルのもくろみ」スピンオフドラマ「セシルボーイズ」で女優デビューしました。

2018年に短編映画「アンナとアンリの影送り」で映画初主演。その年のドラマ『中学聖日記』で有村架純さん演じる主人公の恋のライバル役で注目!

2019年には「アルプススタンドのはしの方」で舞台初主演を(≧∇≦)

2021年の大河ドラマ、『青天を衝け』では吉沢亮さん演じる主人公の娘、うたを演じ、第34話から最終回まで出演しています。

森下章子:矢島健一

陸の父。あることで陸を勘当していたが・・・。

名バイプレーヤーの矢島健一さん。顔を見たらすぐわかりますね!大学卒業後に演技を学び、1981年のドラマ「想い出づくり」で俳優デビューしました。

以降ドラマや映画、舞台などで活動。最近では「わげもん」「イチケイのカラス」などにご出演されています。

水川信爾:岡田義徳

耕太郎の同居人。皐月は会ったことがないが・・・。

1994年のドラマ「アリよさらば」で俳優デビューした岡田義徳さん。2018年に女優の田畑智子さんとご結婚されました♪

2002年のドラマ「木更津キャッツアイ」で注目され、「ユキポンのお仕事」「フライトパニック」「駅弁ひとり旅」などで主役を演じています。

最近では「イチケイのカラス」「大豆田とわ子と三人の元夫」「BG〜身辺警護人〜 」などにご出演されています。

キャスト引用元 NHK公式サイト

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次