プリズム【ドラマ10】全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK総合にて2022年7月から放送されているドラマ10「プリズム(ぷりずむ)」は杉咲花(すぎさきはな)さん主演の連ドラ。

ガーデニングをとおした3人の優しい関係の物語。共演は 藤原季節さん、 森山未來さん。なんと同性愛を描いているラブストーリー。

脚本はラブストーリーの名手といわれる浅野妙子(あさのたえこ)さん。

「純情きらり」「大奥」「恋なんて、本気でやってどうするの?」などを手がけてきた脚本家です。

朝ドラヒロインの杉咲花さんがかわいくて、謎めいた藤原季節さんと 森山未來さんの関係性など、展開が楽しみなドラマです。

そんな面白いドラマだけに気になったのが「プリズム」が全何話まで放送なのか?ということ。放送回数、そして最終回がいつなのか?放送日。

今回はドラマ「プリズム」全何話まで放送なのか?最終回はいつ?なのかについてまとめていきます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「プリズム」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『プリズム』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『プリズム』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

プリズム【ドラマ10】全何話まで放送?

【プリズム】ネタバレ!原作あらすじはゲイ【同性愛者】の元恋人の森山未來と再会!

「プリズム」は全9話であることが、公式サイトに記載されていました!

ドラマ10「プリズム」

【放送予定】
2022年7月12日(火)スタート<全9回>
総合 毎週火曜 よる10時~10時45分

引用元 NHK公式サイト

NHKのドラマは放送回数が少ない印象だったのですが、プリズムは全9話と言うことで、民放の多くの連続ドラマの放送回数全10話とほぼ同じということで、個人的に安心しました。

ただ、9話って少し中途半端でだったら全10話までの放送にしてほしいのですが(^^;

プリズム【ドラマ10】全9話まで放送だと最終回はいつ?

ということで「プリズム」は全9話までという放送回数が、放送スタート前からわかっていました。

では、全9話までの放送でしたら、最終回はいつ?なのでしょうか??

第1話から、特に何も休止などなければ、放送予定スケジュールは以下のようになると思われます。

第1話 2022年7月12日
第2話 2022年7月19日
第3話 2022年7月26日
第4話 2022年8月2日 
第5話 2022年8月16日 ※2022年8月9日 放送が休み
第6話 2022年8月23日
第7話 2022年8月30日
第8話 2022年9月6日
第9話 2022年9月13日最終回 

※8月30日まで月刊テレビナビ調べ

月刊テレビナビ調べによると8月9日の放送はお休みです。

放送内容は現在は22時~22時30分までは「神田伯山の これがわが社の黒歴史」。

そして22時30分~は未定になっているのですが、個人的に8月9日は、長崎に原爆が投下された日なので、関連した番組があるのかな?と思いますが、あくまで個人的な予想です。

月刊テレビナビ通りの放送で、かつ9月月にお休みがなければ、「プリズム」最終回の予定日は、お休みがなければ9月13日だと思います!

「プリズム」はNHK総合「ドラマ10」枠で放送されていますが、全9話というのは終わるのが早いほうなのでしょうか?

プリズム全9話までは最終回が早い?ドラマ10の過去の傾向は?

プリズム1話ネタバレ!キスから朝チュンの急展開にキュン!

「プリズム」はNHK総合の「ドラマ10」という枠で放送されています。これまでどんなドラマが全何話で放送されてきたのか、最近のドラマを調べてみました!新しい順に掲載しています。

2022年

全9話 プリズム
全10話 正直不動産
全8話 しもべぇ

2021年

全10話 群青領域
全3話 オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ
全9話 半径5メートル
全3話 地上波特別版 70才、初めて産みますセブンティウイザン。
全8話 ドリームチーム

2020年

全2話 少年寅次郎スペシャル
全7話 タリオ 復讐代行の2人
全10話 ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜
全7話 ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜

2019年

全10話 ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜
全10話 これは経費で落ちません!
全7話 トクサツガガガ

2018年

全10話 昭和元禄落語心中
全10話 透明なゆりかご
全10話 デイジー・ラック
全4話 女子的生活

2017年

全7話 マチ工場のオンナ
全8話 この声をきみに
全7話 ブランケット・キャッツ
全8話 ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜
全8話 お母さん、娘をやめていいですか?

このように見事にバラッバラ!(;^^)多少コロナの影響もあるのかもしれませんが、全2話や全3話といったものもありますね。基本的には全7話から全10話くらいのようです。

ということで「プリズム」の全9話は短いわけでも長いわけでもなく、標準な回数だといえます。

ドラマ10枠とは

NHK総合22時台に放送されている「ドラマ10」は、主に女性層をターゲットとして話題性や高品質のエンターテインメントを放送しています。

ドラマ10枠は1989年から始まり、名称が変わったり別の番組と統合するなどを繰り返し、2022年度の番組改編で火曜日の夜10時から10時45分までの45分放送になりました。

そして10時45分から11時までは、若年層をターゲットにした「夜ドラ」枠が放送されていて、2枠連続でのドラマ放送となっています。

プリズム最終回に向けてのポイントは?

プリズム森下陸【りく】役は藤原季節!恋人役のネタバレはLGBTに関係?

「プリズム」第1話と第2話のあらすじです。

第1話 陸との出会い・いきなりキスからの一晩を共に・・・

都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。
声優を目指すがあきらめかけていた。
何をしても本気になれない。恋も同じだった。
しかしある時、ガーデンデザイナーとして活躍する森下陸(藤原季節)と知り合う。
皐月の作るテラリウムが、陸の目に留まったのだ。
ガラスの中に閉じ込めた小さな世界が二人を近づけていく。
二人出かけた森で、皐月は自然体の陸に惹(ひ)かれていく。
そして、立ち寄ったカフェで偶然出会ったのは……

引用元 NHK公式サイト

第2話 2人でデート!陸の元恋人が男性だったことが判明

別れがたい皐月(杉咲花)と陸(藤原季節)。
皐月は陸の真意がつかめず、戸惑いながらも、陸の勤めるガーデンプランニング会社で仮採用ながら働くことに。
新しく手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトに、皐月の作るテラリウムを活かしたいと陸は思う。
ある葛藤を抱える皐月は、幸せな頃の家族の思い出を信じることが出来ない。
でも、陸の言葉が皐月を変える。
互いの距離が近づいたと感じる二人だったが、そんな時ひとりの男が…

引用元 NHK公式サイト

第3話

皐月は、ガーデナーとしてプロジェクトに加わった白石悠磨の植物に対する知識と独特の雰囲気に好感を抱く。
しかし陸は戸惑いを見せる。
それでも皐月は、陸とは慣れないながらも恋人同士だと実感していた。
そんな時、陸の会社とプロジェクトに暗雲をもたらす出来事が。
奔走する陸を気遣いながらも何もできない皐月。
プロジェクト継続のために皐月が思いついたのは…。

引用元 NHK公式サイト

第3話は陸と会社のプロジェクトに問題が?そして皐月と陸、悠磨の今後はどうなっていくのでしょうか?

陸と悠磨はかつて愛し合っていた・・・。でも陸が「ひとつになれたと思った人が突然目の前からいなくなったことがある?」とバーの店主に聞いたことから、おそらく悠磨は突然姿を消したのでしょう。

その理由は?そして再び目の前に現れた悠磨に陸はどう思うのか?皐月のことも好きになり始めている陸。

陸の今後の動向が注目されます!

プリズム登場人物・俳優・女優出演者のまとめ

「プリズム」主な登場人物のご紹介です!

前島皐月 /(杉咲花)

園芸店でバイトしながら声優を目指すが、ある日…

森下陸 /(藤原季節)

ガーデンデザイナー。皐月の作るテラリウムに…

荒木剛 / (寛一郎)

皐月の幼なじみ。今でも皐月が…

野木綾花 /(石井杏奈)

皐月とルームシェアしながら、声優を目指すが…

奥寺耕太郎 /(吉田栄作)

皐月の父。皐月が中学の時に離婚し、現在は…

水川信爾 / (岡田義徳)

耕太郎の同居人。皐月は会ったことがないが…

前島梨沙子 / (若村麻由美)

皐月の母。長野の実家に一人暮らしていて…

森下章子 / (霧島れいか)

陸の義母。

森下香蓮 / (小野莉奈)

陸の妹。

森下朔治 / (矢島健一)

陸の父。あることで陸を勘当していたが…

白石悠磨 /(森山未來)

ガーデナー。海外から帰国したが、再会したのは…

キャスト引用元 NHK公式サイト

プリズム【ドラマ10】全何話まで?最終回はいつのまとめ

空白を満たしなさい全何話まで?最終回はいつ?か判明!

「プリズム」はNHK総合「ドラマ10」枠で7月12日から放送されている連ドラ。

公式サイトに「全9話」とあるので、そこから調べてみると最終回はお休みがなければ9月6日になります!

「ドラマ10」枠は全2話もあれば全10話もあるなどさまざまですが、多くは全7話から全10話くらい。なので「プリズム」もこの枠としては標準だと思います。

主演は杉咲花さん。ガーデニングの仕事をとおして知り合った皐月(杉咲花)と陸(藤原季節)はお互いに惹かれあうように・・・。

ところがそこに陸と昔心が通じ合っていた悠磨(森山未來)が現れます!

そんな3人の心模様が今後の見どころとなりそうです♪

7月26日は第3話が放送されます!どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次