プリズム1話ネタバレ!キスから朝チュンの急展開にキュン!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年7月12日に放送されたNHKのドラマ「プリズム」初回・1話。

主演は杉咲花(すぎさきはな)さんで声優の夢を諦めつつ、園芸店でアルバイトをしている前島皐月(まえじまさつき)を演じています。

そんな主人公の恋の相手役は藤原季節(ふじわらきせつ)さん。

1話の初回から父親がゲイだったと言う衝撃展開からの、藤原季節さんと杉咲花さんのドキドキのキスシーンからの、朝チュンまで、キュンキュンしてしまう展開でした。

そして今後の展開も気になりますね。

今回はドラマ「プリズム」1話のあらすじネタバレと感想・反響をまとめていきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「プリズム」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『プリズム』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『プリズム』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

プリズム1話ネタバレ!最悪の出会いから急接近

画像乱反射,最後,笑顔,患者

プリズム森下陸【りく】役は藤原季節!恋人役のネタバレはLGBTに関係?

早速1話のストーリーです。

都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。
声優を目指すがあきらめかけていた。
何をしても本気になれない。恋も同じだった。
しかしある時、ガーデンデザイナーとして活躍する森下陸(藤原季節)と知り合う。
皐月の作るテラリウムが、陸の目に留まったのだ。
ガラスの中に閉じ込めた小さな世界が二人を近づけていく。
二人出かけた森で、皐月は自然体の陸に惹(ひ)かれていく。
そして、立ち寄ったカフェで偶然出会ったのは……

引用元 NHK公式サイト

声優の夢を諦めつつある皐月

声優を目指している都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)は、一緒に暮らしているルームメイトで同じく声優を目指している野木綾花(石井杏奈)がオーディションで合格したのを聞いて、複雑な想いでした。

そんな中、バイト先の園芸店にやってきた森下陸(藤原季節)が気になる皐月。
いつも見ているだけで、何も買わずに帰って行く正体不明の男でした。
陸は、皐月が作ったテラリウムが気になっているようですが、じっとみるものの、結局買わない日々が続いていました。

父親はゲイだった・・・

通帳の残高はわずか・・・父親にお金を借りに行きます。
3カ月に一度、会いに行っていました。
父親は母親と中学の時に、離婚していて、一緒には暮らしていませんでした。

父親にはパートナーがいるのですが、離婚の時の浮気相手・水川・・・男性でした。そんな事実に複雑な思いの皐月。
そんな父親は夢を追っている、皐月に自分を頼ってほしいと言うのでした。

母親は、皐月を心配して、田舎から食糧を送ってきていました。
生活できているのか?心配している母親。
いつ、実家に帰ってくるのか?「3年って約束だった。気が済んだでしょ?」という母親。
地元で仕事も探してあげるという母親。

皐月は「まだ帰れない、ごめんね」と答えるのでした。

陸との最悪の出会い

そんな中、綾花から、仕事が入ってしまった代わりに、園芸店の草むしりのアルバイトに行ってほしいと頼まれます。

そこで、いつも店にくる謎の男・森下陸(藤原季節)に出会います。
草むしりの依頼人は、陸でした。
皐月は間違えて、抜いてはいけない草を抜いてしまいます。
謝る皐月の手を引いて、いろいろな植物の名前を聞いてくる陸に答えられない皐月。
陸から園芸店なのに答えられないのか、と責められ、バイトなので・・・と答える皐月。

すると、バイトとか関係ない。何か夢があってその繋ぎなのか?だったら、何も成功しないと、言われます。さすがに怒る皐月。

そんな皐月に「図星だった?」と笑う陸でした。

元彼で幼馴染の荒木

皐月の自宅には、幼馴染で元彼の荒木剛が訪ねてきて、他愛の話をします。
付き合っていた時、男女の関係になるのを拒んだ皐月。何か理由があったのか?
父親のことがあったから?皐月によって暗い過去のようでした。

そんな中、バイト先から、リストラされることになった皐月。
草むしりのバイトで失敗したからかもしれないと、謝る綾花。
綾花は、また明日、草むしりのバイトに来るように言われた、憂鬱だと言います。
それを聞いた、皐月は、自分に行かせてほしいと言うのでした。

皐月は、草むしりをしながら、知らない植物の名前を調べていきます。
そして仕事が終わると、陸がお店で気になっていたテラリウムを「ありがとうございました」というコメントを添えて置いて帰りました。

そして皐月が帰った後、庭にやってきた陸は、そのテラリウムを見つけるのでした。

テラリウムのプレゼントから急展開!森にデートへ

養成所を辞めることにしたと綾花に報告する皐月。
夢を諦めるかどうかも検討すると話すのでした。

バイトをしている皐月に、陸から電話があり、テラリウムのお礼を言われます。嬉しかったと言う陸。

陸に皐月の作ったテラリウムの苔が生き生きしていると褒められた皐月は、本物の苔を見たことがないと言います。

そして・・・2人は一緒に、苔を見にいくことに。
いきなりデート!?という展開です。

3時間も森の中を歩く2人。
詳しい陸は、植物などの解説をしてくれます。

険しい道を進む中、2人の距離が縮んでいきます。
皐月が用意してきた水がなくなってしまうと、水筒を渡してくれる陸。
皐月はその水筒の飲み物を飲みます。
そしてついに、目的の苔の生えている場所に到着。
「元気だったか??かわいいでしょ。さわってごらん」という陸。

苔について、植物について語る陸。
2人は大きな木の下に座りきゅけいします。
テラリウムの参考になったのか?と聞く陸。

どうしてテラリウムを作ろうと思ったのか?聞かれた皐月は「きれいだと感じるものをきれいなまま、閉じ込められたいいのにな」と思ったと。「そんなの現実では無理だし、せめてテラリウムの中でかなえられたら」と。

そして笑いながら、バイト先で、接客しなくて済むと思って始めたと言います。

すると「プロじゃないからよかったのかも。植物に詳しいと型にはまっちゃうこともあるから」とプロが思いつかない発想が良かったと言う陸。

一緒に森に来たことで、打ち解け、仲良くなる2人。

2人が出会ったのは驚きの・・・

皐月は、森から帰ってくると、お腹が空いたので、一緒に食事をしに行くことに。
話が弾む2人。
皐月は、田舎が自然があるけど、全員が顔見知りだからいいところばかりじゃないと言います。

2人が話していると、お店に、父親とパートナーの水川が入ってきて、動揺する皐月。
陸に、父親で離婚していて、いろいろあるからお店を出てもいいですか?と頼む皐月。

しかし、動揺して大きな音を出してしまい、父親に気付かれてしまいます。
そのまま行こうとする皐月。
しかし嫌がる皐月の手をひいて「大丈夫」と言う陸。

陸は、皐月と一緒に父親の前に行き、自己紹介をして、名刺を渡します。
父親に、皐月に仕事を手伝ってもらったと言います。

陸は、よかったら食事を一緒にしないか?と言うと戸惑う父親ですが「いいのかな?」と言います。

店員さんに一緒のテーブルにしてもらうように頼みます。下を向く皐月。
4人で一緒のテーブルに座ります。

父親とパートナーと陸と皐月で・・・

陸は、これから作る庭のイメージを2人に見せて、ここに皐月がつくる、テラリウムの世界をつくれればいいと考えていると話します。
庭園の制作に、皐月に協力してもらおうと思っていると話す陸。
父親のパートナーは皐月のテラリウムを褒めます。舞台美術の仕事をしていると言います。

しかし、気を使ったのか?父親のパートナーは、3人でお食事楽しんでくださいと、帰ろうとします。

皐月は「いてください。いつか話をしたいと思っていました」と言います。
笑顔を見せる陸。パートナーも座ります。

陸が気を使ってパートナーに話しかけ、会話がはずみます。
笑顔になる父親でした。

そして、父親たちと別れて、2人になった陸と皐月。
皐月は陸に「最低です」と笑顔で言います。
「こんなことになると思っていなかったです」
「俺もだけど」
「よくいいますね」
と言いながらも怒っていない様子の皐月。

陸は「よかれと思ったんだけど」と言い、皐月は「実際に父の相手に会ったら、どんな気持ちになるんだろうってずっと思っていました。何か頭のねじが切れるくらい、今までみたいに父のこと見れなくなってしまうのか?怖くて会えなかった。意外と平気だった」と笑顔で言います。

一方、皐月の父親と一緒にいたパートナーは泣き出します。
皐月と話せたことが嬉しかったようでした。

更に急展開!キスから朝チュンまで!

2人で歩いている皐月と陸。
「ここで大丈夫です。」とお礼を言い、帰ろうとする皐月。

皐月は歩いていきましたが、振り返り、笑って何も言いません。
「帰らないの?」と陸。
「帰らないんですか?」と皐月。

陸が皐月に近づいていきます。

そいして部屋の中にいる2人。陸の自宅の部屋?
陸と皐月はキスをしました。
そして・・・同じベッドで目を覚ます皐月と陸。2人は見つめ合うのでした。

そして・・・ラストは、謎の男の悠磨(森山未來)が、どこか異国で、外国人と話をしているのでした。

プリズム1話の感想・反響!キスから朝チュンの急展開にキュン!

1話は、彼氏となる陸との出会いから恋人になるまでが描かれましたが、おそらくこれから本格的にいろいろなことが起きると思われますが、やはり、反響が大きかったのは、2人のシーンです。

2人の恋愛エピソードにキュンキュンしてしまった人多数だったようですが、キスからのベッドインには驚きでした(^^;

朝チュンまで行くとは・・・。

そして、キュンというか、心配の声も。

あまりにも早い展開に、この男大丈夫?という声も。おそらく大丈夫ですが、陸の過去がいろいろ騒動が起きる予感です。

プリズム2話ネタバレ予告!森山未來との関係は元恋人でゲイ?

気になる2話の予告です。

別れがたい皐月(杉咲花)と陸(藤原季節)。皐月は陸の真意がつかめず、戸惑いながらも、陸の勤めるガーデンプランニング会社で仮採用ながら働くことに。新しく手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトに、皐月の作るテラリウムを活かしたいと陸は思う。ある葛藤を抱える皐月は、幸せな頃の家族の思い出を信じることが出来ない。でも、陸の言葉が皐月を変える。互いの距離が近づいたと感じる二人だったが、そんな時ひとりの男が…

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/VW95PNPX88/episode/te/VVZG8KMP75/

急展開で恋人になった陸と皐月。

そしていよいよ謎の男・森山未來さんが登場です。

まだ陸との関係が不明なのですが・・・予想ですが、陸と森山未來さん演じる男は、元恋人・・・そう2人はゲイ・バイセクシャル??という展開になるのでは?と思っています。

以下に詳しくご紹介しています。

【プリズム】ネタバレ!原作あらすじはゲイ【同性愛者】の元恋人?脚本家についても

プリズムの登場人物まとめ!

前島皐月:杉咲花

園芸店でバイトしながら声優を目指すが、ある日・・・。

 

森下陸:藤原季節

ガーデンデザイナー。皐月の作るテラリウムに・・・。

 

白石悠磨:森山未來

ガーデナー。海外から帰国したが、再会したのは・・・。

 

荒木剛:寛一郎

皐月の幼馴染。今でも皐月が・・・。

 

野木綾花:石井杏奈

皐月とルームシェアしながら、声優を目指すが・・・。

 

奥寺耕太郎:吉田栄作

皐月の父。皐月が中学の時に離婚し、現在は・・・。

 

前島梨沙子:若村麻由美

皐月の母。長野の実家に一人で暮らしていて・・・。

 

森下章子:霧島れいか

陸の義母。

 

森下香蓮:小野莉奈

陸の妹。

 

森下章子:矢島健一

陸の父。あることで陸を勘当していたが・・・。

 

水川信爾:岡田義徳

耕太郎の同居人。皐月は会ったことがないが・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次