ユニコーンに乗って全何話まで?最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って(ゆにこーんにのって)」が2022年7月から放送中です。

TBSのドラマ初主演の永野芽郁(ながのめい)さんが主人公の大人の青春ドラマ。

2022年7月5日から火曜ドラマ枠でスタートし、半分がすぎる時期ですが、そろそろ最終回が気になってきましたね~。

そこで今回はドラマ「ユニコーンに乗って」が全何話まで放送で最終回がいつ?なのか放送回数を考察してみました!

「ユニコーンに乗って」全何話まで??なのでしょうか?最終回はいつ?

▲今なら「ユニコーンに乗って」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場 オールドルーキー

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年8月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ユニコーンに乗って】全何話までと最終回はいつ?が判明!

いよいよ全何話まで放送なのか?放送回数と最終回の放送日が判明しました!

9月6日(火)最終回 10話

※月刊ザテレビジョン調べ

予想通り、全10話まで放送で最終回を迎えることが判明しました!

今のところ、最終回の放送時間の延長情報など入ってきていません。

全10話ということで、打ち切りでもなく、通常の放送回数なのですが、放送開始日が早かったことから、最終回が早い!!!!という気がします。

面白いドラマだけに、もう終わってしまうのか・・・と残念になってしまいますね。

主人公の佐奈は小鳥さんと功のどちらとくっつくのか??佐奈の会社は最終回はどんな結末を迎えるのでしょうか?

最後までドキドキの展開が待っていそうです!

【ユニコーンに乗って】全何話まで放送?

【ユニコーンに乗って】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

全何話まで放送?

「ユニコーンに乗って」が全何話なのかまだ発表されていません。

後ほど詳しくご紹介しますが、TBS火曜ドラマ枠は全10話が多いので、個人的には全10話かな?と予想しています。

概要

「ユニコーンに乗って」は「ラジエーションハウス」「グッド・ドクター」「好きな人がいること」などの脚本家、大北はるか(おおきたはるか)さんによるオリジナル作品。原作がないのでドラマの内容から最終回を予想するのは難しそうですね(;^^)

「ユニコーンの乗って」はTBS系火曜ドラマ枠にて、7月5日から始まり8月2日の放送が第5話となります。

主演の永野芽郁さんがスタートアップ企業の若き女性CEO、佐奈に扮しおじさん部下やビジネスパートナーの男性など、個性豊かな仲間に振り回されながら、成長していく姿を描いた大人の青春物語。

佐奈がCEOを務める「ドリームポニー」に転職してきた元地方銀行の支店長、智志を西島秀俊さんが。

佐奈に長年思いを寄せているビジネスパートナー、功を杉野遥亮さんが演じます。

【ユニコーンに乗って】全何話まで放送か過去作や視聴率から考察は?

ユニコーンに乗って4動画の無料視聴方法と再放送情報

「ユニコーンに乗って」はTBS系火曜ドラマ枠で放送されています。これまでの過去作をみると、全10話が多いので個人的に全10話かな?と予想しました。

こちらが最近の火曜ドラマで放送されたドラマです。

全何話までは、過去作から全10話まで?

全10話 『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』

全10話 『ファイトソング』

全10話 『婚姻届に判を捺しただけですが』

全10話 『プロミス・シンデレラ』

全10話 『着飾る恋には理由があって』

全10話 『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

全10話 『この恋あたためますか』

全4話 『おカネの切れ目が恋のはじまり』

全9話 『私の家政夫ナギサさん』

全10話 『恋はつづくよどこまでも』

全10話 『G線上のあなたと私』

全10話 『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

全10話 『わたし、定時で帰ります。』

全10話 『初めて恋をした日に読む話』

見事に全10話が並びました(≧∇≦)『おカネの切れ目が恋のはじまり』と『私の家政夫ナギサさん』だけ短いですが、おそらくコロナの影響では?と思います。

ということで「ユニコーンに乗って」はかなり全10話の可能性が高いと思われますが、火曜ドラマのこれまでの7月期の最終回の放送日を調べてみます!

放送日

2021年 『プロミス・シンデレラ』7月13日~9月14日 全10話

2020年 『私の家政夫ナギサさん』7月7日~9月1日 全9話

2019年 『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』7月9日~9月10日 全10話

2018年 『義母と娘のブルース』7月10日~9月18日 全10話

2017年 『カンナさーん!』7月18日~9月19日 全10話

2016年 『せいせいするほど、愛してる』7月12日~9月20日 全10話

2015年 『ホテルコンシェルジュ』7月7日~9月22日 全10話

スタートは7月第1週から第3週目までバラバラですね~。そして最終回の放送日は第1週目から第3週目がほとんどです。

この法則からいくと「ユニコーンに乗って」は7月第1週目からスタートしたので、最終回は9月第1週か第2週目かな?と思います。

視聴率

では視聴率によっては打ち切り?なんてあるかな~と思ったので調べてみました。

第1話 8.7%
第2話 8.3%
第3話 7.8%
第4話 8.2%

あれ?微妙?(;^^)と思いましたが、これでも2022年夏ドラマ第4位の視聴率でした!

10%を超えているのは「オールドルーキー」のみで、次に「競争の番人」「六本木クラス」と続きます。「ユニコーンに乗って」は「六本木クラス」とほとんど視聴率は変わりません。

ということで視聴率が低すぎて打ち切り、ということはなさそうです!

【ユニコーンに乗って】全何話まで?最終回はいつ?か放送日程から

ユニコーンに乗って3動画の無料視聴方法と再放送情報

「ユニコーンに乗って」は火曜ドラマのこれまでの法則から、全10話の可能性が高いです。放送日からみると、以下の通りになります。

第1話 2022年7月5日
第2話 2022年7月12日
第3話 2022年7月19日
第4話 2022年7月26日
第5話 2022年8月2日
第6話 2022年8月9日
第7話 2022年8月16日
第8話 2022年8月23日
第9話 2022年8月30日
第10話 2022年9月6日

「ユニコーンに乗って」はこのように2022年9月6日が最終回で全10話と予想しました!

しかし、コロナの影響などで短縮される可能性もあります。

まだクランクアップの情報がないので、メインキャストなどのコロナ感染などで変更があるかもしれません。

全何話までなのか?放送回数に変更がありそうな場合は、情報更新していきます。

【ユニコーンに乗って】全何話まで?最終回に向けての見どころは?

ユニコーンに乗って2話動画の無料視聴方法と再放送情報

「ユニコーンに乗って」は全10話で最終回は9月6日だと予想しました。今後のドラマの見どころは、やはり永野芽郁さん演じる主人公、佐奈の仕事と恋ですね!

ではこれまでのあらすじをざっくりとまとめてみましょう。

これまでのあらすじ

大手通信会社「サイバーモバイル」CEOとなった早智(広末涼子)に憧れ、教育系アプリを手がける「ドリームポニー」を3年前に企業した佐奈(永野芽郁)。

創業から10年以内に10億ドル以上の評価額がつけられた、非上場のベンチャー企業、通称ユニコーン企業を目指し奮闘していました。

ですが売り上げも技術も息詰まる毎日。出資会社からも半年後に潰れる、とくぎを刺されてしまいます。

ドリームポニーの共同創設者は、佐奈が忍び込んだ大学で知り合った功(杉野遥亮)。功は佐奈に人員の補充を提案し、佐奈はネットで求人募集をしました。

面接にやって来たのは小鳥(西島秀俊)という中年サラリーマン。佐奈より一回りも年上で、プログラミングの経験もなし。

小島は会社の理念である「ITの力ですべての人が平等に学べる場所を作りたい」に強く共感したと話しますが、佐奈は採用を見送ります。

その後佐奈は憧れの早智からドリームポニーに未来はない、と言われ、さらに仕事でミスをし人生のどん底に・・・。

そんなとき小鳥と偶然再会し、小鳥の励ましで何とか立ち直ります。ITの勉強を始めたという小鳥を佐奈は採用することにしました。

ドリームポニーに小鳥と天才エンジニアの現役大学生、海斗( 坂東龍汰)が新たに加わりました。

アプリを大幅にリニューアルするため、追加資金獲得に奔走する佐奈。20万人の新規ユーザーの獲得を条件に出され、佐奈はてんやわんや。そんな中チャットも使いこなせない小鳥に佐奈たちはイライラを募らせます。

功の元カノでインフルエンサーの凛花(石川恋)の協力を仰ぐことになり、小鳥は商業施設でのアプリの体験会を開く、というアナログな方法を提案しました。

小鳥の歓迎会が開かれ、酔ってしまった功は眠ってしまいます。誰かとキスをしたような・・・?佐奈もいつもと様子が違い、功は不安を募らせます。

小鳥の提案で、テレビでも人気のクイズ研究会「クイズマップ」とのコラボが決まります。

マッチングサイトで投資家の高山( 飯田基祐)と知り合った佐奈。高山はドリームポニーの理念に共感し、1億円の投資を検討します。

小鳥の助けもあり投資話はどんどん進んでいきました。

小鳥は趣味のバードウォッチングで知り合った早智の自宅に招待されます。早智とのやりとりを間違って者にチャットに送信してしまった小鳥。

小鳥がデート???と社内は盛り上がります。

佐奈はだんだん小鳥に信頼を寄せるようになります。ところが!高山からの投資にはなんと落とし穴が?

ここまでが第4話までのざっくりしたあらすじです。

では第5話のあらすじをご紹介しましょう!

小鳥と須崎のどっちとくっつく?

「スタディーポニーキャンパス」の開発資金を集めるべく、ビジコンに挑戦することを決めた佐奈(永野芽郁)たち。
無事書類審査を通過し社内は優勝を目指して活気に満ちていた。

そんな中、佐奈は、靴を壊してしまった小鳥(西島秀俊)のために新しい靴をプレゼントすることに。
しかし、なかなかそれを履いてくれない小鳥にもやもや…。
さらに小鳥の先日のデート相手が早智(広末涼子)だったことが発覚し、思わず動揺してしまう。
なぜそんなに小鳥が気になるのか、自分でもよくわからず戸惑う佐奈。
一方の須崎(杉野遥亮)も、そんな佐奈の様子を複雑な思いで見つめていた…

そんな中、着々と迫るビジコン本番。しかし、ドリポニは本番直前に大きな課題に直面!
強敵も立ちはだかる中、果たして佐奈たちは優勝を勝ち取ることができるのか…!?

引用元 TBS公式サイト

佐奈が惹かれていくのは小鳥???功の思いは届かないのでしょうか?そして小鳥と早智ってどんな関係???

ドリームポニーのビジコンは成功するのでしょうか?

佐奈の恋、そして仕事のどちらも今後の展開から目が離せませんね(≧∇≦)

ドリームポニーはユニコーン企業になれるのか?そして佐奈の恋の行方は?が今後の見どころとなりそうです♪

「ユニコーンに乗って」最終回までどうぞお楽しみください(≧∇≦)

【ユニコーンに乗って】全何話まで?最終回はいつ?のまとめ

ユニコーンに乗って1話動画の無料視聴方法と再放送情報

「ユニコーンに乗って」全何話で最終回がいつなのかはまだ公表されていません。

放送枠のTBS系火曜ドラマは過去作をみると、全10話が圧倒的に多くかったので「ユニコーンに乗って」もおそらく全10話ではないかと思います。

全10話となると最終回の放送日は9月6日になります!視聴率も今期の中で第4位と検討している「ユニコーンに乗って」。

佐奈はどうやら小鳥に惹かれた?でも小鳥は早智とデート???そして佐奈をずっと思っている功・・・。

そんな恋愛模様や、ドリームポニーが追加融資を受けられるのか、が今後の見どころとなります。

「ユニコーンに乗って」第5話は8月2日放送です。どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次