赤いナースコール8話ネタバレ!工藤刑事は死んだ?生きてる?か考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

レビ東京の月曜プレミア23のドラマ「赤いナースコール(あかいなーすこーる)」8話が2022年8月29日に放送されました!

毎回ショッキングな殺人シーンが話題のドラマですが、8話のラストでは、同僚刑事の加藤の復讐を誓う工藤刑事が刺されてしまう展開に。

そんな工藤の衝撃の展開「死んだ??」「生きてる??」「死亡??」と心配の声が。

今回はドラマ「赤いナースコール」の8話のあらすじネタバレをご紹介しつつ、工藤刑事は死んだのか?死亡したのか?生きているのか?ネタバレ予想考察していきます。

▲今なら「赤いナースコール」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲ 

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・「ユニコーンに乗って」

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年8月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

赤いナースコール8話ネタバレ!工藤刑事が刺されて死亡!?

看護師の野田千鶴子(上地春奈)が3階から落下し、鉄柵に刺さった状態で発見される。イヤホンからはチャイコフスキーの曲が。

歯は無残にもペンチで抜かれ持ち去られていました。明らかにチャイコフスキー犯による犯行だ。呪われた病院からアリサを守りたい翔太朗は、互いに情報を共有し、一緒に犯人を追い詰めたいと工藤刑事に直訴。難色を示すが、翔太朗の熱に押されしぶしぶ承諾する。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/akanasu/

翔太朗と工藤が協力体制へ!

野田の死亡現場を病院長の榎木田と一緒に見ながら、
病院職員の広報の遠山は、もう自分の手には負えないと、退職願を出します。マスコミが自分の自宅にまでやってくるという遠山。

遠山「お世話になりました」と去ろうとすると「殺されないように」と怖いことを言う病院長。恐怖におびえる遠山でした。

「歯は無残にもペンチで抜かれ持ち去られていました。明らかにチャイコフスキー犯による犯行だ。呪われた病院からアリサを守りたい翔太朗は、互いに情報を共有し、一緒に犯人を追い詰めたいと工藤刑事に直訴。難色を示すが、翔太朗の熱に押されしぶしぶ承諾する。」

工藤は、アリサと翔太朗にこの病院を抜け出して勝手に違う病院に行けば良いと言いますが、翔太朗は、病院が退院できないように工作している。アリサは両親と連絡が取れない、この病院はおかしいと主張します。

すると加藤のことも思い出し、翔太朗に渋々協力する、アリサを守ってやれ!という工藤でした。

翔太朗の病室では、関根・西垣・そして入院患者たちが、ナースステーションで次に殺されそうな人ランキングで、後藤田が1位だったと不謹慎な話をしていました。
しかし看護師が狙われているとなると話が違うと言う関根。
翔太朗は、野田の歯が抜かれていたことを得意げに話します。
翔太朗は、チャイコフスキーの犯人は病院にいるから、この5人は・・・というと、関根はこの中に犯人がいたら・・・と言い、微妙な空気が流れるのでした。

石原は怪しい?

アリサの個室には、石原がいて、野田が誰かに殺されたと言います。
アリサは野田と石原が仲が良かったと指摘すると、不倫関係にあった、旦那にバレちゃったのかな??と楽しそうに言います。
野田が死んで悲しくないのか?と言うと、全然、みんな死ぬというのでした。

工藤を尋ねて、警察に加藤の母親がやってくる。
加藤の母親に、守ってやれなくてすみませんと謝る工藤。
母親は娘から危険な仕事だと聞いていたと話します。
父親がいないので、気が強かった。でもこんな終わり方をするとは・・・と言い、絶対に犯人を見つけてほしいと言います。

すると、工藤は、加藤の手錠を持っていて、犯人を逮捕したらこれを使うと約束するのでした。

病院長は犯人を知っている??

一方、石原医師は病院を休んでいました。
釣り堀にいると、病院長がやってきて、2人で後ろ向きで釣りをする2人。

石原に、病院では、自分が入院を長引かせていると話している人たちがいると話す、病院長。
石原にどうだと問われ、グレー。黒でも白でもないとあいまいに答えるのでした。

そして、病院での殺人の犯人に心あたりはあるけど、泳がせているという病院長。

またアリサは顔に傷がないことに気付いたけど、入院させていてほしいという病院長に

石原は場合によっては、右の頬に傷を作ると怖いことをいう、石原に「頼む」と言う病院長でした。

山根が翔太朗の車いすを押して一緒に歩いていると、殺人事件が起きている時、いつもと同じ行動をした方が良いと聞くという関根。
すると翔太朗は、だったらお休みをしている石原が危険だと言います。
山根はむしろ石原が怪しい。犯人だと思うことがあると言い、でも
全てが怪しいから、違うと思う。疑われていることを楽しんでいる。本当の犯人は、全然違う人間が犯人だと持っていると言います。
ミステリーの場合、事件の核心に近づいた人が殺される、死亡フラグが立っちゃうと、冗談っぽく言うと山根は「やめてよ!そういうこというの!!」と意外にも声を荒げるのでした。

監視カメラの映像を改ざんする病院

一方、工藤は病院長の妻の理事長に会いに行きました。
事件を解決するために、理事長に協力してほしいと言います。
そして、防犯カメラのデータを貸してほしいと言います。
警察に提出したという理事長に、データ編集前のものが見たいと言う工藤。
工藤は、この病院の何か所の監視カメラは理事会で管理していると聞いたから見せてほしいと言いますが、理事長は、見せてもいいけど、データが多いので、削除しているか上書きしている可能性があるというのでした。

2日前の夜だから、当然残っているでしょうと言う工藤に、まだ消されてなければいいけどと言います。
すると、秘書が昨日、病院長が持っていた。時々、病院内の職員が規律違反をしていないかチェックするために、時々見ると言います。

しかし殺人があったその日の翌日に、防犯カメラの映像を持っていたのは怪しすぎると指摘する工藤。

すると秘書は、病院長と一緒に映像を見たけど、不審なものはなかった。
看護師が普通に落ちていったと言いますが、工藤はすごい剣幕で「普通に落ちる訳ないだろう!!!!」と言います。
誰かに押された形跡もなかったと言います。
そして病院長が持っていたデータを自分の目で見てみてくださいという理事長でした。

そして工藤は窓から外を見ていた野田さんはどんな様子だったのか?と聞く工藤に秘書は「ただぼーーと窓の外を見ていて、いきなり落ちた」というのでした。

工藤が部屋をでた後、入れ替わりに、病院長が入ってきます。
USBを持っていて「果たしてここには何が写っているのか??」と病院長が言うと、理事長は「これ以上病院に不利益なものがうつってないといいけど」と言うのでした。
すると秘書がうまく編集すると言います。

病院長は秘書に、母親の葬儀にお花を出してくれたか?と聞くと、お花は断られたと言うのでした。

工藤に呼び出し電話が!

翔太朗のベッドの周囲には、アリサ、工藤、そして同室の2人が集まって事件について話をしていました。病院長が監視カメラを編集している、そこに写っている何かを消したかった?と。

すると工藤は急に、この中に犯人がいるかもしれないのに、事件のことを話しているのはおかしい!!と焦りだします。
しかし後藤田は「この中に犯人はいないでしょう。犯人ってキャラじゃないし」と言う
そして翔太朗は、ここで刑事と一緒に犯人を見つけようとしている人物が犯人だったらドラマ的には相当面白いと真顔で言います。
するとアリサが「工藤さんってこともありますよね」と言い出します。
「俺が犯人だったら炎上する。批判される」と言う工藤。

すると、今殺人が起きたら、このメンバーはアリバイがあるから、犯人候補から外れるという話に。
すると、工藤の携帯に着信が。
工藤が電話に出ると「誰だ??誰から俺の携帯番号を聞いた?今どこにいる?わかったすぐに行く」と言い翔太朗たちに「お遊びはここまでだ」と言い、病室を出るのでした。

関根と石原が一緒に焼肉屋で。関根はユッケをおいしそうに食べています。
関根は「野田が殺されると思わなかった。理由がない。野田はつまらない女だもん。」と言います。
石原に「君は面白いのか??」と聞かれ「殺されたことがないから、わからない」と答えるのでした。

「あなたが殺人鬼だったら私は殺したいタイプ?」と言われると、持っているトングを関根の目の前に突き出し「人を殺したことがないからわからない」と言いますが関根は「あなたに殺されるんだったら、私の方がふさわしい」というのでした。

入院患者・津田とある男の意外な接点

病院では、トイレの個室に入った津田が隣の個室をノックします。
すると「昨日辞表を出しました」言います。
その男に「もう少し頑張れないのか?」と言う津田。
「すみません」と言う男は、病院の職員・広報の遠山。経理上の不正のことを報告する遠山に「そっちじゃない、連続殺人の方だよ」という津田。

防犯カメラに何か写っていたようだけど、病院長と理事長が必死で隠していると報告する遠山。

その防犯カメラを手に入れるように指示する津田に、遠山は「無理です。そんなことをしたら、私が殺される・・・」と言います。

すると津田は「やらないと俺がお前を殺すことになる」と言います。
そして何者かが2人が話しているトイレに入ってきました。

黙り込む2人。
ドアがノックされます。
無視していると、ドアを強い力でガタガタを揺らす音が。

音がなくなると、安心した津田ですが、上からのぞき込む西垣が笑って2人を見ていました。

病院長の見ていた写真

そして病院長の部屋では、病院長がある写真を見つめています。
その写真には、病院長と理事長の妻、そして若い女の子と男の人が写っていました。娘と息子??それとも??

最初は笑顔だったものの、途中で写真を睨みつける病院長でした。

アリサの両親

そして、夜にアリサと翔太朗が一緒にいて、アリサが実家に公衆電話から電話しても誰も出ません。
交通課のおまわりさんにも何度も確認してもらったが実家には誰もいないとのこと。
そして父親の大学にも連絡してメッセージを残したのに返事がないと言います。
一方、翔太朗の実家には何も連絡がいっていないようだと言います。
そんな2人を病院の外から見ている人物が・・・。

工藤が刺された!死んだ!?

一方、工藤は呼び出された人物の元へ。雨の中、病院の外のベンチに座っていたのは、おばあさんをトラックでひき殺した、宇田川でした。

あれは事故ではないのでは?誰に頼まれた??と言う工藤に、宇田川は、転落死した、看護師の野田のことで話があると言います。

自分は肝臓がんのステージ4で野田に良くしてもらって、事件の当日、始めて頼まれごとをしたと言います。
工藤が野田を殺したのは、お前なのか??と聞くと、違うという宇田川。
そして工藤が宇田川に近づくと・・・なんと包丁で工藤を刺す宇田川。
倒れこむ工藤でした。

赤いナースコール8話で工藤刑事は死んだ?心配の声!

そんなラストで人気キャラクターの工藤刑事が刺されてしまったことで、死んだのでは?と心配の声が続々でした。

工藤刑事だけは犯人ではない!と信じている人が多いだけに、死んでしまったら、事件が解決できないし、加藤刑事の恨みを晴らすことができない!!と心配の声多数でした。

では、刺されてしまった工藤刑事ですが、死んでしまったのか?生きているのか?ネタバレ見ていきましょう。

赤いナースコール工藤刑事は死んだ?生きてるかネタバレ考察

そんな工藤刑事ですが、生きているのか?死んでしまったのか?まずは、9話のネタバレ予告を見てみましょう。

刑事の工藤文世(池田鉄洋)までもが病院の裏手で何者かに刺されてしまう。まだ病院内に犯人がいる可能性もあり、警察が敷地内を調べていると、ある部屋で思わぬものを発見する。

畳まれた洋服と靴…「全て私がやりました」と書かれた1枚の紙。

これまでの出来事を振り返った翔太朗(佐藤勝利)は、すべてこの6人部屋の病室から始まっていると考察するが・・・。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/akanasu/

あらすじ予告では「刺された」と言う表現で、生きてる・死んでるとも書いておらず、安否はわかりません。

しかし、例えば加藤刑事が殺された時は、予告で死んだことがはっきりと書かれていたので、まだ死んでいない瀕死の状態では??と思います

予告動画では、病院長などが手術をしているシーンがあり、工藤刑事の治療を行っていたのでは??と思いまだ死んでないと思います。

赤いナースコール工藤刑事は生きてるけど危ない!?手術シーンが気になる!

しかしもし工藤刑事が生きているとしても、危険!!と言う声が。

予告での手術シーンでは、怪しすぎる病院長と石原先生が。

病院長が野田を使って宇田川に命令を出していたとしたら、工藤が手術で殺されちゃう可能性も((+_+))

ただこんな意見も。

怪しすぎる石原がまさかの良い人の可能性も。

ドキドキする展開になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次