魔法のリノベ7話キャスト!弟の青空役の葉山奨之と嫁の樹【いつき】役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月10ドラマ「魔法のリノベ(まほうのりのべ)」が面白いと話題です!

波瑠さん、間宮祥太朗さん演じる人生こじらせ凸凹営業コンビが、住宅リノベで人生再生リノベーションしていくお仕事ドラマなんですよね(^^♪

2022年8月29日放送の第7話では、主人公の真行寺小梅(しんぎょうじこうめ)が静岡の実家に帰り、家族のリフォーム問題に巻き込まれることになるみたいです。

そんな「魔法のリノベ」第7話には小梅の家族役を中心に、以下5名の豪華ゲストキャストの皆さんが出演されます。

ゲストキャスト①弟・真行寺青空(しんぎょうじ・あおぞら)役の葉山奨之(はやましょうの)さん。

ゲストキャスト②青空の妻【嫁】樹(いつき)役の田中真琴(たなかまこと)さん。

ゲストキャスト③住宅メーカーの担当者・磯辺正一(いそべ・しょういち)役の徳重聡(とくしげさとし)さん。

ゲストキャスト④父親・真行寺鳥雄(しんぎょうじ・とりお)役の相島一之(あいじまかずゆき)さん。

ゲストキャスト⑤母親・真行寺喜代子(しんぎょうじ・きよこ)役の宮崎美子(みやざきよしこ)さん。

今回は「魔法のリノベ」第7話のゲストキャストの皆さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「魔法のリノベ」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「魔法のリノベ」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月25月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また原作漫画を無料で読む方法です。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

コミックシーモアで漫画「魔法のリノベ」の無料で読む人はこちら!

※今ならコミックシーモアで「魔法のリノベ」1話を無料で読めます!

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年8月25日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

目次

魔法のリノベ7話キャスト!小梅の弟の青空役やその妻・樹役など

【魔法のリノベ】ネタバレ!原作あらすじの会社を辞めた理由とは?

弟・青空(葉山奨之)の結婚式に出席するため、3年ぶりに静岡の実家に帰った小梅(波瑠)は、両親から、弟夫婦と暮らすために家を二世帯住宅に建て替えると打ち明けられる。しかしよく聞くと、新居には父・鳥雄(相島一之)の夢と希望こそ詰まっているものの、母・喜代子(宮崎美子)の居場所が見当たらない。妻への配慮に欠けた鳥雄の言動に不安を覚えた小梅は、急きょ休みを延長して、住宅メーカーの担当者・磯辺(徳重聡)との打ち合わせに立ち会うことにする。

案の定、提案された3階建てのプランは家事動線があまりに悪く、小梅は両親の間にある決定的な問題に気づいてしまう。危機感を募らせる小梅は、隠居生活の醍醐味(だいごみ)とばかりに家の中でふんぞり返っている鳥雄に次々と物申すが、一方の喜代子は気遣い不要と、あくまで夫の言うことに従うつもりらしい。鳥雄との仲がこじれ、悩んだ小梅がふと「玄之介(間宮祥太朗)さんがいたら・・・」と思いをはせると、そこへ突然、竜之介(吉野北人)が現れる。急きょ休みをとったという竜之介は、驚く小梅をよそに、まんまと真行寺家に上がり込み、小梅の外堀を埋めるかのように、鳥雄と喜代子に猛アピールを始めて・・・。
翌日、青空と妻の樹(田中真琴)も同席するなか、磯辺が再びプランを持ってやって来る。すると、意外な人物がそのプランに断固反対の意思を見せ、さらに、新居が3階建てになった思わぬ理由も明らかになる。

同じ頃、グローバルステラDホームでは有川(原田泰造)が久保寺(金子大地)ら円卓の部下団を招集し、ある壮大な計画を発表する。さらに久保寺には、計画遂行を阻む人物への接触を命じて・・・。

引用元:公式サイト

第7話では、主人公の真行寺小梅が静岡の実家に帰省するようです。

弟の結婚式に出席することが目的でしたが、実家の二世帯住宅建て替えの相談に乗ることになってしまいました。

急遽休みを延長して、静岡の実家に残ることにした小梅は、実家のリフォームもきっちり解決することができるでしょうか?

そんな第7話では、小梅の弟・青空役で葉山奨之さん。その妻・樹役に田中真琴さん。

小梅の父母に相島一之さんと宮崎美子さん!

さらに実家のリフォーム担当者役に徳重聡さんと今回も豪華ゲストキャストが勢ぞろいしました!

以降で「魔法のリノベ」第7話ゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介します。

魔法のリノベ7話キャスト①弟・青空役の葉山奨之

この投稿をInstagramで見る

葉山奨之(@shonohayama)がシェアした投稿

葉山奨之(はやましょうの)

生年月日 1995.12.19
血液型 O型
出身
大阪府

趣味・特技
音楽鑑賞・バスケットボール・料理

サイズ
身長178cm/靴27cm

引用元:公式サイト

俳優の葉山奨之さんは現在26歳です。

「クローズゼロ」の映画を見て、小栗旬さんに憧れて同じ事務所の「トライストーンエンターテイメント」に所属します。

その後、朝ドラ「まれ」の主人公の弟役、「セトウツミ」では高杉真宙さんとW主演を務めるなど様々なドラマ映画に出演していますね。

最近では「鹿楓堂よついろ日和」でときたか役でレギュラー出演。

「やんごとなき一族」では第5話に植木職人の青年役でゲスト出演されました。

主演の土屋太鳳さんとは朝ドラ「まれ」で姉弟役でした。おそらく久しぶりの共演だったのではないでしょうかね!

 

魔法のリノベ7話キャスト②青空の嫁の樹【いつき】役の田中真琴

田中真琴(たなかまこと)

BIRTHDAY
1995.1.30
HOMETOWN
京都府
SIZE
160cm

引用元:公式サイト

女優の田中真琴さんは現在27歳。

2014年にミス佛教大学グランプリに選ばれたことがきっかけで芸能界入りし、モデル女優として活躍されています。

最近では朝の情報番組「ラヴィット」のコーナーにも出演されていましたね。

ドラマには神尾楓珠さん主演の「左利きのエレン」で朱音優子役でレギュラー出演。

高橋一生さん主演「インビジブル」では、同僚警察官の芝本菜穂役でしたね。

魔法のリノベ7話キャスト③磯辺役 徳重聡

魔法のリノベ次男の寅之介役は誰?キャスト俳優は落合モトキ!

徳重聡(とくしげさとし)

生年月日
1978.7.28
血液型
A型
出身地
静岡県
身長
187㎝
特技
乗馬、殺陣/古武道、サッカー
趣味
ビリヤード、スポーツ観戦、ラーメン屋巡り、酒蔵巡り
免許
普通自動車免許、自動二輪、大型自動車、小型船舶一級

引用元:公式サイト

徳重聡さんは21世紀の石原裕次郎を探せオーディションでグランプリを獲得し華々しくデビューを飾りました。

石原プロ制作のドラマに多数出演し、「渡る世間は鬼ばかり」では四女・葉子の夫役なども有名です。

現在44歳になり、石原プロ解散に伴いホリエージェンシーに所属しています。

近年は悪の強い役を演じることも多くなりましたね。

「愛しい嘘 優しい闇」では、黒川智花さん演じる妻にDVや束縛を繰り返す刑事を演じて話題になりました。

打って変わって「僕の大好きな妻」では、主人公夫婦を温かく見守る、漫画家アシスタントの佐竹学役でしたね(^^♪

魔法のリノベ7話キャスト④父親・鳥雄役の相島一之

相島一之(あいじまかずゆき)

生年月日
1961年11月30日
出身地
埼玉県

引用元:公式サイト

俳優の相島一之さんは現在60歳です。

東京サンシャインボーイズ出身という事で、三谷幸喜さんの作品の常連でもあります。

現在放送中の「鎌倉殿の13人」には仏師・運慶役で出演中です。

人気刑事ドラマ「相棒」では、特命係の前に立ちはだかる大物政治家・鶴田官房長官を演じていました。

本当にムカツク奴で、相島一之さんはこういうヒールな役を演じるとかなりはまります!

「ミステリというなかれ」には第5話にゲスト出演!

小日向文世さん演じる牛田刑事とバディを組む霜鳥刑事でした。

魔法のリノベ7話キャスト⑤母親・喜代子役の宮崎美子

宮崎美子
ミヤザキヨシコ

PRINT
生年月日

1958年12月11日

出身地

熊本県

血液型

A型

引用元:公式サイト

宮崎美子さんは現在63歳で、クイズ番組やドラマ映画出演などマルチに活躍されています。

若いころは、コニカミノルタのCMでTシャツGパン姿から水着になるシーンが大人気でした!

61歳になって再び水着姿を披露したことも話題になりましたね(^^♪

最近では、お母さん役を演じることも多くなりましたね。

「オー!マイ・ボス!」では上白石萌音さんのお母さん役。

お二人ってちょっと感じが似てますよね(^^)/

NHKドラマ「カナカナ」では眞栄田郷敦さん演じる元ヤン「マサ」を温かく見守るおばちゃん役が印象的です。

 

魔法のリノベ7話キャストまとめ

【魔法のリノベ】全何話まで?最終回はいつ?

今回は「魔法のリノベ」第7話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

波瑠さん演じる主人公・小梅の家族役で、葉山奨之さん、田中真琴さん、相島一之さん、宮崎美子さんが出演。

さらに住宅メーカーの営業役で徳重聡さんも登場するなど、第7話もかなり豪華キャストですね。

8月29日放送「魔法のリノベ」第7話を是非皆さんお楽しみください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次