ひよっこで父親の失踪理由はなぜ?蒸発の真相を原作小説からネタバレ予想!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月3日に始まったばかりの新朝ドラ「ひよっこ」。

2週目にして大事件勃発です。

ヒロインみね子が大好きなお父ちゃんこと父親の沢村一樹さん演じる実が東京に行ったきり行方不明になってしまうんです。

なんてこと!?

今後のネタバレと沢村一樹さんこと実が行方不明になってしまった理由をネタバレ予想していきたいと思います。

7月29日衝撃の真実が発覚!?情報更新しました!

 

 

目次

お父ちゃんの失踪と今後のネタバレとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3080″]

稲刈りが終わって東京に出稼ぎに戻ってしまったお父ちゃん。

しかーし、なんとお父ちゃんは、行方不明になってしまうんです・・・。

なんてこと。一部では、過去作の朝ドラ「まれ」に酷似していると言われていますが・・・。

 

このお父ちゃんの失踪は、有村架純さん演じるみね子の人生を大きく変化させます。ってこれもなんだか、「まれ」に似すぎ(笑)

みね子は本当は茨城に残って、家族と生活を続けるはずだったのに、家計を支えるために、大好きな故郷から離れて東京で働くことになりました。

東京で苦労しつつもたくさんの人と出会い、大人に成長していく・・・という物語ですが、みね子は東京で働きながらも、父親の消息を探します。

 

しかし、ずっと見つからない・・・という話です。

ひよっこは原作の小説(ノベライズ)の前編が既に発売されているのですが、前編ではお父ちゃんはまだ見つかっていません。

ちなみにノベライズは以下です♪展開が気になる人は是非。

以下はノベライズではありませんが、非常に多い登場人物キャスト情報や時代背景など細かく書いていて楽しく読めます♪

 

 

と、話を戻すと・・・みね子は時々目父親撃情報などを得て、どこから生きているらしい・・・のですが、やっぱり見つからない・・・の繰り返しです。

まだ失踪の理由も、小説では明らかになっていないんです。

以下に小説でのみねこの父親の捜索の様子を詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16009″]

 

 

お父ちゃんの失踪理由は?

 

 

ではお父さんが失踪した理由はいったいなんなのでしょうか???

 

土屋太鳳さんがヒロインで主演だった「まれ」ではなかなか「でっかい夢」を掲げて失敗してしまい、家族の元に戻れなくなった、なかなか最低でクズな父親でした。大泉洋さんもよく道を歩いていて熱心な視聴者の方に「しっかりしろ!!」と怒られたと話していました(笑)

 

しかし、今回の沢村パパは、今のところ家族思いで、真面目にコツコツ働く、大泉さん演じるまれパパとは真逆のタイプ。

なので、どうしても最低な理由だとは思えないんですよね~。

ネット記事での予想で多いのは

・不倫で女と逃げた

・借金

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18358″]

などなど、なかなかクズな父親な理由が並んでいます。が・・・個人的にはそんな悲しい理由ではあって欲しくない!!

みね子や妹、弟たちはパパが大好きなのに・・・悲しすぎます(泣)

ということで独断と偏見で予想します。

ちなみにツイッターでのお父ちゃん失踪に関するツイートです。

いや、沢村一樹が行方不明になるのは、すでにあらすじとかで予告されてる話ではあるんだけど、第1週を見る限り、女にも博打にも病気にも縁がない完璧ないい父親だったので、失踪の原因はあと拉致ぐらいしか思い付かない(時代違うけど)

 

ひよっこ:えー?! これも父失踪する朝ドラなのー?

 

こんなにいいお父さんの沢村一樹が来週失踪する理由なんて「朝ドラだから下ネタ封印してたけどもう無理」くらいしか思いつかない。

 

今日のひよっこもよかったなぁ。あまりにもよくって、お父ちゃんがなぜ失踪するのか色々考えてしまった。朝ドラに久々にハマりそうな予感。

 

今のところ実父が失踪するフラグは立ってない。と言うことは。…いやなんも浮かばねぇ。 こーゆーふうに前作もひとつひとつ丁寧に描いて欲しかった

 

出稼ぎの父親が失踪するのも朝ドラあるあるになりつつあるなあ。みね子のお父さんはこれまでの印象でわりかしまともな部類だと思うので何らかの深い事情があるのかもなあ

 

幸せ一家がいきなり父失踪!?次回からようやく事件が?

 

朝ドラの「ひよっこ」の父ちゃん、こんなにいい人なのに、なぜに失踪してしまうのだろう…

 

ひよっこ見て泣いてしまった 楽しい時間はあっという間ですねほんとに。 お父さんどうして失踪してしまうの……😢

 

「ひよっこ一週間」を見ていても、どうにもあの田舎大好き、家族大好きのお父さん失踪(?)の原因が謎。 ……もしかして、お父さんは兼業農家の潜入捜査官で、任務完了直前に、正体がばれて連れ去られたのでは………(@_@;)

 

ひよっこ見てるけど、ここからなんで父親が失踪するのかわからない。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18800″]

上記はツイートのほんの一部、皆さん、今のところ誠実で、とっても良い父親の失踪理由に困惑する人多数ですね。

また斬新な予想もちらほら(笑)

拉致・・・確かに、あり得るけど、朝ドラで拉致って物騒だし怖い!?!?潜入捜査官ってこれは、絶対に朝ドラじゃない(笑)

私の理由は・・・昼ドラか!!!とか言われそうですが。

・事故に遭い・・・記憶喪失

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16261″]

てのはどうでしょうか?う~ん。こちらも朝ドラっぽくなくて、ちょっと苦しいかな(^_^;)

実はたまたま見ていた昼ドラで同じようなシチュエーションがあったので、思い出してみました。

でも、これだったら、お父ちゃんは決して最低ではない。そして、ありがちな話ですが・・・記憶を失くしながら・・・どこかで新しい家族と暮らしている・・・でもこれは悲しすぎる・・・。

なので、記憶喪失だけど、後々戻って家族の元に戻って欲しいですね~。

 

追記!新たな伏線の予感?

 

 

実が稲刈りが終わって東京に戻った後に、失踪理由の伏線になのかな??という出来事が。

職場に戻ると職場仲間から「上野でスリにあることが多い」という話を聞きます。

出稼ぎで稼いだお金を全部盗まれてしまう悲惨な話を耳にして「気を付けなくては」と思うシーンでした。

そして「弱いもんは弱いもんから(お金を)取る」と悲しげに口にするお父ちゃん。

この後に姿を消したことから、スリのシーンが何か伏線??と言う声も。

以下、ツイートです。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15587″]

確かに、何か意味深で、このシーンを入れてきたことで何か理由がないのは逆に変な気もします。

でもだとしたら、動機が見つからない・・・。

そして以下のツイートが私の予想と似ています。

 

やっぱり記憶喪失系ですね。

以下の記事にも詳しくまとめてありますが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13435″]

そう、今のところとっても良い父親なので、記憶喪失以外、大事な家族が困ることがわかっていて失踪する理由がわからないんですよね~。

また新たな伏線などが出てきたらアップしていきます。

 

追記!新事実発覚!あの人が再登場!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18800″]

なんと、お父ちゃん失踪の新事実がわかるようです。

6月26日(月)のあらすじです。

1966年4月、ちよ子(宮原和)は中学生になった。通学かばんをプレゼントしたみね子(有村架純)は、お礼の手紙をもらい、ますます仕事へのやりがいを感じていた。ある日、警察を辞めて茨城に帰っていた綿引(竜星涼)が突然すずふり亭を訪れる。実(沢村一樹)のことで何か分かったら教えてくれと同僚に頼んでおいたところ、新しい情報が入ったという。鈴子(宮本信子)ら店の仲間が見守るなか、実に起こった出来事を聞く。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/31263858/

綿引(竜星涼)さん、フェイドアウトかと思ったら、再登場。

そして、なにやら新事実を報告してくれるようです。

次週予告を見る限りだと、なにか騒動に巻き込まれてもがいているお父ちゃんの姿が。

でも、お父ちゃんが見つかるところまではいかないようです。

ただ、失踪の原因の手掛かりがつかめそうな予感です。

そんなお父ちゃんの失踪の謎、わかりましたら、随時追記していきます!

 

7月29日更新!お父ちゃんは記憶喪失で世津子と同棲?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21157″]

7月29日OAで衝撃の真実が発覚。

かねてからみね子と交流のあった女優の世津子(菅野美穂)の家に連れて行かれたみね子。

そこには・・・なんと実がいたんです。

しかも記憶喪失でみね子のことを全然覚えていない展開。

あーーーー予想通りでした(>_<)かわいそうなみね子。

 

いわゆる記憶喪失になってしまった実のことを世津子が助けて一緒に暮らしていたんですね~。

ちなみに記憶喪失になってしまった原因は以前綿引(竜星涼)から教えてもらった、給料を窃盗犯に取られそうになり、襲われて頭を打ってしまったことですね。

しかし、世津子と実の出会いのきっかけや関係性の詳細などは以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20974″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21157″]

 

また今後のネタバレは以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21297″]

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18512″]

とうとう解決したお父ちゃんの失踪事件。これから、お父ちゃんとの家族再生物語が始まるのでしょうか?

そんなひよっこの今後の展開にも目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次