しもべえ3月4日の6話はまた休み?放送日はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ10「しもべえ」は、安田顕さんが謎の中年おじさんを演じるコメディです。

白石聖さん演じる女子高生ゆりなの前に現れたしもべえというおじさん!

ゆりなの危機を度々救ってくれるのですが、果たしてその正体とは何者なのでしょうか?

2022年3月4日(金)時点で、第5話まで放送されているのですが、なんと今週も放送がお休みなんです(/ω\)

1月にスタートし、オリンピックのために約1か月休止し、ようやく再開したと思ったのにまたお休みってどういうこと!

そうなると「しもべえ」6話の放送日はいつなのでしょうか?

面白い内容なだけに、お休みが続くと、気持ちが下がりますよね・・・。

今回はNHKドラマ「しもべえ」3月4日はまたお休みの理由について、ご紹しつつ、次の放送日はいつなのか?

また「しもべえ」の最終回までの放送予定・スケジュール、最終回まであと何話なのか?などなどもあわせてご紹介したいと思います。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「しもべえ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『しもべえ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『しもべえ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

原作漫画が以下よりお得に読めます!

今ならebookjapanで漫画「しもべえ」の試し読み増量中です!

※今ならebookjapanで「しもべえ」の試し読み増量中でお得に読むことができます【上記は2022年2月26日最新情報】

ebookjapanで、「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

目次

しもべえ3月4日の6話はまた休み?しかも2週連続休み!?

しもべえ全何話まで?最終回はいつ?

NHKドラマ10「しもべえ」は金曜夜10時から放送されているのですが、3月4日(金)は以下の番組の放送が予定されています。

2022年3月4日 21時45分〜23時 北京パラリンピック開会式

引用元:ヤフーテレビ

3月4日からは北京パラリンピックが始まるんです。

その開会式の中継のために、「しもべえ」第6話の放送は残念ながらお休みとなります。

ちなみに北京オリンピックの開会式も2月4日に放送されたのですがその日も金曜日だったので、「しもべえ」は放送休止でした。

NHKドラマはオリンピックの影響をもろに受けてしまっていますね(^^;)

4年に一回の祭典なので仕方ないとはいえ、ドラマファンとしてはかなりショック・・・

それでは、次の週3月11日に第6話が放送される?

と思いきや、3月11日も「しもべえ」は放送が無いんです!

3月11日には、東日本大震災が起きた日。

「NHKスペシャル」として震災に関する番組が放送される予定となっています。

2022年3月11日 22時〜23時 被災した海 未来をどう築くか

引用元:ヤフーテレビ

という事で、再び2週間お休みとなってしまうんです。

オリンピックでの長い休みで、残念だなーーーと思っていたのに再びお休み。

そうなると、今度は6話がいつ放送なのか??気になりますよね。

しもべえ6話の放送日はいつ?最終回まであと何話?

そんな気になる第6話の放送は以下の日程です。

第6話【次回放送】 3月18日(金)夜10時から

そして「しもべえ」は、放送前から全8話で終了することが明らかになっています。

残りの放送日程も気になるところですが、出演者の池間夏海さんの公式ツイッター情報から、最終回までの日取りは判明しました。

まとめると「しもべえ」の第6話から最終回までの放送予定は以下のようになります。

第6話 2022年3月18日

第7話   2022年3月25日 22時~

第8話 最終回 2022年3月25日 22時44分~

最終回は3月25日で、第7話、第8話と連続で放送されることになりました!

なんだか最終回が放送される3月25日は無理やり放送が押し込まれた感じですが(^^;

かなり変則的な放送スケジュールになりましたが、3月中には最終回を迎えることができて良かったです(;^_^A

それにしても、放送中断が多いため視聴者からは「しもべえ」の放送が無いことを嘆く声がSNS上で多数上がっています。

以降でいくつか見ていきましょう。

しもべえの3月4日の6話の休みなど放送日に悲しむ声多数!

再開したのに、またお休みと悲しむ声多いですね(/ω\)

主演の安田顕さんは、放送休止中に「しもべえ、見てました」と年配の方に声をかけられたそう。

もうすでに終わったと勘違いしてしまった視聴者の方もいたみたいですね(^^;

確かに数週間放送が空いたら、最終回を見逃してしまった!?と勘違いする人もいそうですよね。

ちなみに、先日の放送休止の際も、深夜に一気見再放送が行われていました。

是非、3月18日に放送再開される前にも、忘れているかもしれない視聴者のために一挙再放送をしてもらいたいですね(^^♪

そんな「しもべえ」、第6話以降の気になる展開をご紹介したいと思います。

【しもべえ】最終回に向けての見どころは?最終回でしもべえの正体が明らかになる?

突然アプリから現れた、一言もしゃべらない謎のオジサンしもべえ!

第5話では、学園祭に現れて活躍してくれましたね!(^^)!

そして気になるユリナ(白石聖)と辰馬(金子大地)と和泉(池間夏海)の三角関係の行方。

和泉はユリナに嫌がらせを仕掛け、「人のものを取ろうとする人は容赦しない」と対抗心を燃やします。

しかし辰馬が和泉と付き合っていたのは、父親のことを言いふらされるのが怖かったからでした。

辰馬は父親のことに折り合いを付けて、和泉に別れを告げましたね。

でも和泉はまだあきらめていない様子で、怖い顔をしていたのが気になるところです(^^;

第6話では、和泉がユリナと辰馬にさらなる嫌がらせを仕掛けてくる可能性も!

そんな危機をしもべえが助けてくれるかもしれませんよね〜。

それにしても「しもべえ」っていったい何者なのでしょうか?

最終回に向けて徐々に明かされていくと思いますが、実はこの作品には原作漫画があるんです。

しもべえとゆりな、ゆりなの母親などのやり取りは原作漫画の通りですが、高校の同級生、また幼馴染の辰馬、辰馬の父親、恋のライバル和泉などのエピソードは、ドラマの完全オリジナル!

ということで、どういった結末になるのか??気になりますよね。

最終回見どころポイントとしては

最終回ポイント①和泉の復讐はある?

辰馬が父親のことをバラされたらいやだからといやいや付き合っていたことが判明した和泉。

辰馬とユリナがいい感じになったら、嫌がらせ邪魔をしてきそうな予感です。

和泉との関係はどうなるのか?気になるポイントです。

最終回ポイント②ユリナと辰馬の恋の結末は?

辰馬がどうして、幼いころと全く変わってしまったのか?やっと謎が判明しました。

2人には障害がないし、もうハッピーエンドを待つだけ??

ただ和泉の妨害など、最終回まで何話かあるので、まだまだ簡単にハッピーエンドとはいかない可能性も。

最終回ポイント③しもべえの正体は?

これが一番最初から皆が一番気になっているポイントかもしれません。

なんでユリナのことを助けてくれるのか?

しもべえが病院の病室で会っていた人物とは?ユリナの母親は何かしもべえの正体に気づいている?

原作漫画通りだと、驚きの正体が隠されています。

気になる「しもべえ」の正体は、以下の記事で紹介しているので気になる方は是非ご覧ください!

【しもべえ】ネタバレ!原作の正体が何者か泣けるあらすじ結末

最終回ポイント④しもべえは消えちゃうの??

そして、しもべえは、最後は・・・個人的には消えてしまう気がします。

しもべえのおかげで、ユリナがちゃんと生きていけるようになり、幸せになり、それを見届けてから、しもべえ消えてしまうというラストでは?

ちなみに、原作漫画のラストは、私の予想とは違うので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

以下より原作漫画をお得に読むことができます!

今ならebookjapanで漫画「しもべえ」の試し読み増量中です!

※今ならebookjapanで「しもべえ」の試し読み増量中でお得に読むことができます【上記は2022年1月6日最新情報】

ebookjapanで、「愛しい嘘優しい闇」「ミステリと言うなかれ」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

しもべえ3月4日の6話はまた休み?まとめ

今回はNHKドラマ「しもべえ」の第6話の放送日についてご紹介しました。

3月4日はパラリンピック開会式のため放送はお休みです。

そして次週、3月11日も東日本大震災の「NHKスペシャル」が放送されるため休止となり、次回第6話は3月18日となるんです!

気になる最終回は3月25日で、第7話と第8話が続けて放送される予定です。

次回放送まで2週間も待たされるのは、ドラマファンとしては残念ですが((+_+))

放送再開まで、みなさん今しばらくお待ちくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次