有村架純の演技力は上手や下手など賛否の評価?出演ドラマ一覧についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインにオーディションなしで抜擢された有村架純さん、今日本中が注目している女優さんですよね!

 

そんな有村架純さんの演技について調べてみましたら、関連キーワードに「下手」という文字が出てきました。

 

いったいどういうことなのでしょうか?

有村架純さんの演技は下手ということでしょうか?演技の評価をまとめていきたいと思います!

目次

有村架純のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10509″]

 

本名:有村 架純(ありむらかすみ)

 

生年月日:1993年2月13日生まれ(現在24歳ですね)

 

所属事務所:フラーム

 

趣味:お菓子作り

 

血液型:B型

 

中学3年生の頃から女優になりたいと思い、オーディションを受け始めて高校2年生の時に合格してヤングジャンプ」の誌面でデビューを果たします。

 

なんでも中学生の頃からドラマを見て「自分ならこう演じるのに」と考えていたそうです。

未来の大物感が半端ありませんね!

 

2010年のテレビドラマ「ハガネの女」で女優デビューを果たします!

そして2013年に連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じて

大ブレイクします!!!

 

小泉今日子さんの若い頃にそっくりだと話題になりましたね(^▽^)/

 

その後はその愛くるしい美貌も手伝って人気を獲得し、ドラマや映画の話題作に出演して

一気に女優としての知名度がアップします!

 

2016年には40回エランドール賞新人賞39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞新人俳優賞、第58回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しています。

そして最近では29回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞新人賞も受賞しています。

 

数々の賞を受賞している有村架純さんが「演技が下手」ということはあり得ないように

思えるのですが、なぜ「演技が下手」と言われてしまうのでしょうか?

 

有村架純の出演ドラマや映画とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11368″]

では有村架純さんが出演したドラマや映画の一覧を見ていきましょう!

 

2010年 テレビ朝日系列「ハガネの女」:シェフ見習いの少女・西堀マナ役

 

2010年 「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」:野々村の愛人の正汽雅(みやび)役

 

2011年 「ハガネの女 season2」

 

2011年 「阪急電車 片道15分の奇跡」で映画初出演で門田悦子役

 

2011年 「ギャルバサラ 戦国時代は圏外です」で映画初主演であさみ役

 

2012年 「劇場版 SPEC 天」

 

2012年 「クローバー」:ヒロインでレイナ役

 

2012年 リトル・マエストラ:天才少女指揮者の美咲役

 

2013年 NHK朝の連続テレビ小説枠「あまちゃん」:天野春子(小泉今日子)の少女時代の役

 

2013年 フジテレビ系列「スターマン・この星の恋」:佐和子の同僚の臼井祥子役

 

2014年 「MOZU Season1」:拷問を受けて殺されるフリーライターの中島葵美役

 

2014年 フジテレビ系列「失恋ショコラティエ」:爽太の妹の小動まつり(こゆるぎまつり)役

 

2014年 日本テレビ系列「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」:野球部のマネージャー・樽見柚子役

 

2015年 映画「ビリギャル」:金髪ミニスカでさやか役

 

2015年 フジテレビ系列「ようこそわが家へ」:健太の妹の倉田七菜役

 

2016年 フジテレビ系列「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」:ヒロイン杉原音(すぎはらおと)役

 

2016年 映画「僕だけがいない街」:ピザ屋のバイトの片桐愛梨役

 

2017年 3月のライオン:幸田香子役

 

2017年 ナラタージュ:工藤泉役(10月公開予定)

 

主要なものだけを抜粋しました。

有村架純さんの出演作品は当然、もっともっとたくさんあります!

舞台や声優としての活躍も全部挙げるとすっごく長くなってしまいますΣ(・ω・ノ)ノ!

もう間違いなく人気女優さんですよ!

ますます「演技が下手」だなんて何かの間違いとしか思えません(;゚Д゚)

 

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクを果たしてからの活躍はみなさんご存知のとおりですが、ブレイク前も私はけっこう気になる女優さんでした。

 

特にSPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」の雅(みやび)ちゃん役は可愛かったです(^^♪

 

婦人警官で当間と瀬文のいる「未詳」にも出入りするのですが、なぜか野々宮係長(竜雷太)の愛人という設定だったのです。

あどけない顔なのに小悪魔の魅力たっぷりで野々宮係長に結婚を迫っていたのが面白かったです(笑)

他にもいくらでも相手いそうなのにね~(笑)

 

「あまちゃん」後で印象に残っているのが、「失恋ショコラティエ」の小動まつり(こゆるぎまつり)役ですね。

主演の石原さとみさんもすごかったですけれど、まつりちゃんも十分男の人をほんろうするタイプかとお見受けしました!

やはりあどけないけれど魅力的なのですよね~(*^-^*)

 

「ビリギャル」の金髪ミニスカもすごく似合っていて本当に可愛かったですよね!

年齢よりはかなり幼い印象の有村さんですね。

 

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の杉原音役はめずらしく芯の強い役どころでしたね!

こういうかわいい子がけなげに頑張ってる姿に男の人はときめくのでしょうね~ワカルワ~(^^)/

 

そして2017年10月公開予定の「ナラタージュ」にメインキャストの工藤泉役での出演が決まっています(^▽^)/

私この映画については原作の大ファンで誰が泉を演じてくれるのかと楽しみにしていたのですが、有村さんと知って最初原作よりも女の子っぽすぎると思ったのですが初々しい感じはぴったりと思いました。

松本潤さんとの禁断の恋は必見の内容かと思います。

 

ちょっと個人的感情が手伝って映画の宣伝みたいになってしまいましたが(笑)

「ナラタージュ」は恋愛モノではちょっとした権威だと思うのです!

 

う~ん・・・ますます有村架純さんが演技が下手って感じはしませんね。

2017年も勢いは衰えないばかりかメインキャストで映画出演が多いですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

有村架純の演技の評価は?

お待たせしました!有村架純さんに対するツイッターの声を聞いてみましょう!

 

ビリギャル」鑑賞★★★★☆ 嘘のようなホントの話。あまりにもベッタベタな展開の連続、だがそれがいい。テンポ良く、最後は爽快で感動的。自分の大学合格の時を思い出して目頭熱くなった。有村架純のギャル演技がこれまた上手い(名古屋弁)

 

「ビリギャル」みたら勇気湧いてくる 有村架純 ほんとに癒されたし、演技上手すぎる!

 

有村架純の女優魂 演技のためなら下着なんて別に見えてもいい – ライブドアニュース

 

有村架純名古屋弁かわいすぎ 惚れる、てか惚れた たべてやりたい

 

お誕生日おめでとうございます はじめて架純ちゃんを観たのはSPECの時。若いのに、あんなに魅力的な演技をする架純ちゃんの〝 雅ちゃん 〟に引き込まれました。

 

有村架純さん、演技力はんぱねえな。他の人が霞むほど上手い、、

 

新人俳優賞&優秀主演女優賞 凄い架純ちゃん♡♡

 

今日は、今日はいつ恋だーーーー 可愛い有村架純ちゃん見よう~と♪

 

月9 いつ恋4話 架純ちゃん可愛かったな~

 

高畑充希ちゃん演技うますぎ、有村架純可愛すぎ

 

有村架純ちゃんは上手じゃないけどとっても響く魅力がある

 

高畑充希ちゃんの方言はすごく自然で心地いいのに有村架純の方言はなんであんなに不自然なの?演技力の問題?

 

有村架純ちゃんの評価が 可愛い、天使、演技下手 の3点で笑う。そして鋭く正論

 

有村架純って表情がかわいいが、演技が上手いのか下手なんかイマイチ分からない。

 

映画「3月のライオン」前編を観たので、登場人物なりきり度ランキング。特A…神木隆之介、倉科カナ、佐々木蔵之介、奥野瑛太。B…有村架純、伊藤英明、高橋一生、豊川悦司。演技力ではなく外見で判断してる気がしないでもない

 

 

映画「ビリギャル」の演技については高評価ですね。

「名古屋弁」もかわいいと評判でした。

 

あと、可愛さに注目するひとは多いですね!

「とにかく可愛い!」というツイッターはかなりありました。

 

まあ、有村架純さんはふつうじゃなく可愛いですからそれは仕方ないですね。

 

「演技力」についてですが、そんなあからさまに叩かれているわけでもないのです。

「演技が上手」という評価もちゃんとあるのです!!!

「すごく上手」という評価は少ないのですが逆に「下手」という評価も少ないのです。

 

また、有村架純さんのウリのひとつでもある「雰囲気」や「魅力」を評価している声もありますね(^^♪

たしかに演技力よりもかわいさで勝負しているとか、体当たりの演技に好感が持てないとかも言われていますが、おおむね好評価なのです。

 

 

ただひとつ以下のドラマを除いては・・・!!!

 

2016年の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で主演女優として出演するも、平均視聴率97パーセント9ワースト記録更新となってしまうのです ( ;∀;)カワイソ~

 

その責任は、主演だった有村架純さんにあるのでは?となってしまったのです(´;ω;`)

 

実際、「有村架純の演技力不足」にイラつくというツイッターの声はありました。

 

また、有村架純さんと顔がよく似てると言われた高畑充希さんと何かと比較されてしまい、演技力は高畑さんのほうが上だという評価もされてしまいました。

 

たしかに有村架純さんの関西弁は馴染んでいなかったように思いました。

(なんでやろう?ビリギャルの名古屋弁は良かったのにね?)

ただ、高畑充希さんが演技が上手すぎるだけなんじゃないかとも思います。

ココと比較するのはちょっとかわいそうに思いましたね~(^^;

 

しかし!!!そんな中、ドラマがコケたのは決して有村架純さんのせいだけではないという声もあります!

 

ドラマの敗因は「ドラマの内容が暗い」ことと「脚本が雑すぎる」ことだと指摘する声も多く、ストーリー展開次第ではもう少し高視聴率を狙えたかもしれないと言われているのです。

 

特に階段から落ちて緊急搬送された音(有村架純)があっさり回復したシーンには視聴者の怒りの声が多くよせられてしまい、「なんのために階段から落ちたのか?」と言われる始末でした。

 

私もこのドラマ全て見ましたけれど、このシーンにはがっかりしたのを覚えています。

ひとをかばって階段から落ちるっていうのは音ちゃんらしいと思ったのに、全然ドラマが盛り上がらない展開にイライラしましたから!

もうちょっと練れなかったのか(STORYを)?とはなはだ疑問なのであります!

 

なので総合的に見ると、どうも有村架純さんだけが悪いとは言い切れず、また有村架純さんが演技が下手という決め手にも欠けると思います。

 

だいたいそんな「演技が下手」な女優が2017年も映画を中心に引っ張りだこでしかも

オーディションなしで朝ドラヒロインに抜擢されたりするでしょうか?(-ω-;)

 

また、有村架純さんのことを「マルチ女優」と高評価するひともいます。

出演作品一覧でわかりますが、かなり色んな種類の役柄をこなしておられます。

演技が下手なひとならば色んな役はそもそも来ないように思います。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11443″]

 

今回色々調べてみて、有村架純さんは日本ドラマ&映画界の必需品っていう印象を受けました。

 

そんな引く手あまたの女優さんが演技が下手ではそもそもつとまりません!

よって「演技が下手」という噂は半分以上デマですな( ̄▽ ̄)

 

確かに類まれな可愛さはお持ちですが、可愛いだけでこんなに出演作が多くなるはずはありません。

そんなに芸能界あまくないですから(笑)!

 

また、わたしの個人的な感想ですが、有村架純さんは演技力そのものというよりも彼女の不思議な雰囲気が役に魅力や深みを与えているように思います。

 

そして数々の俳優さんがそうであるように「雰囲気」は役者にとってとても大事なものだと思うのです。

「雰囲気」含めての「演技力」ですからね!

 

また、舞台などで演技を勉強せずにデビューした有村架純さんはまだのびしろが期待できるとも思うし、演技に対する初々しい姿勢も魅力だと思うのです。

 

ビリギャルの撮影時も「演技に集中できないならパンツが見えてもいい!」

と女優魂を見せたそうです(笑)

 

そんな彼女の演技はやはり人の心をうつのだと思います。

 

有村架純さんの朝ドラ「ひよっこ」での活躍も非常に楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次