【鎌倉殿の13人】千鶴丸役の子役の太田恵晴がかわいい!悲しすぎる史実も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月9日から、大河ドラマ「鎌倉殿の13人(かまくらどのの13にん)」の放送がスタートします。

第61作目となる今作は、三谷幸喜さんが原作・脚本を担当し、主演は小栗旬(おぐりしゅん)さんが務めます。

そして、重要な役どころの源頼朝役には、紅白歌合戦の司会を務めた大泉洋さんが務めることも話題になっていますね。

そんな中、頼朝とガッキーこと新垣結衣さん演じる八重の息子・千鶴丸役の子役の太田恵晴くんが可愛すぎると、こちらも話題になっているんです!

今回はドラマ「鎌倉殿の13人」で、千鶴丸(せんつるまる)役を演じる太田恵晴(おおたけいせい)くんのプロフィールや活躍を紹介します。

そして最後に千鶴丸の衝撃の悲しすぎる史実についてもご紹介します。

実は、千鶴丸には、ある悲しい・衝撃の史実があるんです。最後の史実は、ドラマの重要なネタバレになるので、先を知りたくない人は閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「鎌倉殿の13人」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【鎌倉殿の13人】千鶴丸役の子役は太田恵晴!ガッキーと大泉洋の息子役

鎌倉殿の13人とは誰のこと?キャスト俳優は?

まずは、以下、第1話のあらすじです。

1175年、平清盛(松平健)が大権力者として君臨していた日本。伊豆の地では、北条義時(小栗旬)が兄・宗時(片岡愛之助)、姉・政子(小池栄子)らとのんびり暮らしていた。しかし、流罪人・源頼朝(大泉洋)義時の幼なじみ八重(新垣結衣)と恋仲になり、男児が生まれたことで状況は一変。清盛から頼朝の監視を任されていた八重の父・伊東祐親(浅野和之)は激怒する。頼朝が姿をくらます中、北条家にも捜索命令がくだり……

引用元:NHK公式サイト

ドラマは、平安末から鎌倉時代を舞台に、源平合戦と鎌倉幕府が誕生する過程で繰り広げられた、権力の座をめぐる男たち、女たちの駆け引きを描いた物語。

源頼朝が、主人公・北条義時の姉・政子と結婚したことがきっかけで、運命の歯車が狂い始めるのですが、実は頼朝の最初の妻となるのは、八重姫なんです。

そして、やがて、頼朝と八重姫の間には、千鶴丸(せんつるまる)という息子が生まれます。

ここで簡単に千鶴丸の母親となる八重についてご紹介。

ガッキー時代劇でもかわいいですね。

そんなガッキーが演じるのは、八重。

義時の初恋の人にして、源頼朝の最初の妻。平家を恐れる父・伊東祐親と愛する頼朝との間で板挟みとなり、苦悩する悲運の美女。

引用元:https://www.nhk.or.jp/kamakura13/cast/yae.html

源頼朝の最初の妻であり、小栗旬さん演じる義時の初恋相手でもあります。

そんな義時の切ない初恋も描かれる1話ですが、そんな八重が恋に落ちるのがあまりにも有名なこの人!

源頼朝!源頼朝の妻といえば北条政子が有名ですが、最初の妻は八重だったんです。

そして2人の息子が・・・千鶴丸です。そして演じるのは太田恵晴くんて・・・超かわいいですよね♪

以降では、そんな千鶴丸を演じる太田恵晴くんの評判をご紹介します。

【鎌倉殿の13人】千鶴丸役の子役が超かわいい!!!

鎌倉殿の13人とは意味は?タイトル由来は13人の合議制だけど違う13人?

そんな千鶴丸を演じる子役の太田恵晴くん。早くもSNSで評判です。

かわいい!!という声が多い一方で、こんな声も。

千鶴丸に何かが起こる!?ことを憂う声が。

一体何が起こるのでしょうか?最後にネタバレと史実をご紹介していきます。

まずは、演じる子役の太田恵晴くんについてご紹介です。

【鎌倉殿の13人】千鶴丸役の子役は太田恵晴!年齢や出演作品は?

【鎌倉殿の13人】北条家のロケ地は静岡の伊豆の国市!

太田恵晴(おおたけいせい)くんは、現在4歳の子役です。

所属事務所は、ホリプロが運営する子役などを育成する、「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」。

恵晴くんは、2020年頃から、「トイザらス」や「トミカ」など、子供向けおもちゃの広告で、モデルとして活動をしています。

この投稿をInstagramで見る

KEISEI(@keisei_ota)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

KEISEI(@keisei_ota)がシェアした投稿

さらに、昨年、2021年からは、CMにも多数出演!

初出演したCMは、パナソニックの炊飯器のCMで、「家族の絆」篇でした。

引用元:YouTube

CM中に登場する夫婦の息子役として登場していますね。

さらに、スポーツデポ・アルペンと、PUMAがコラボしたスペシャルムービーにも出演。

引用元:YouTube

恵晴くんの天使姿が可愛いすぎますね!!!

セリフもあって、天使を可愛く演じています。

最近では、HuluのCMで、「あんしんモード」篇に出演。

引用元:YouTube

いたずらをして家中駆け回って、泣いて、お父さんを翻弄させる男の子を演じています。

終盤の夕飯を食べて「美味しい!」というシーンもたまらなく可愛いです!

そして、気になる出演作品ですが、実は今回の「鎌倉殿の13人」がドラマ初出演!

本格的に、演技に挑戦しますが、悲しい史実もある、重要な役どころの千鶴丸をどう演じるのか、テレビで見られるのが楽しみです。

大泉洋さん演じる頼朝と、新垣結衣さん演じる八重姫との共演シーンも注目です。

【鎌倉殿の13人】千鶴丸の悲しすぎる史実とは?【閲覧注意】

鎌倉殿の13人とは意味は?タイトル由来は13人の合議制だけど違う13人?

そんな、千鶴丸を演じるのが、太田恵晴くんです。

千鶴丸という名前には、「鶴のように千年生きてほしい」という八重姫の思いが込められているんです。

しかし、無情にも、千鶴丸には悲しい結末が待っていました・・・。

平家の総帥・平清盛の嫡男・重盛家の家人であった伊東祐親の監視のもとで、流人生活を送っていた源頼朝でしたが、なんと伊東祐親の娘の八重と恋に落ちてしまいます。

そして、伊東祐親は、3年間、京都で大番役という任務を行っていて不在だった間に、なんと2人は子供を出産!

そして、伊東祐親が帰ってきた頃には、千鶴丸は3歳に。

まさか娘が、流人と結婚しているとは!!さらに子供まで産んでいるとは!!

そのことが平家に知られたら大変です。一家もろとも滅ぼされてしまうかも((+_+))

千鶴丸の存在を知った祖父・祐親は、怒り噴騰しそして平家を恐れ、千鶴丸を、家人に命令して、川に沈めてしまったのです。

残酷な殺し方です((+_+))

なんと祖父によって殺害されてしまうという悲しすぎる史実。

以下の記事では、さらに詳しい史実をご紹介していきます。

千鶴丸【頼朝の息子】の死・暗殺や生存説の実話とは?

なんとも残酷な最期なんでしょうか・・・

しかし、父親のいない目を盗んで、知らぬ間に結婚して子供まで産んでしまう、頼朝と八重姫の行動にも衝撃ですね。

ちなみにこのあまりにも有名な史実ですが、ドラマ「鎌倉殿の13人」でもばっちり描かれます。

というのは、こんな身の毛もよだつツイートが。

「川遊びをしましょう」って((+_+))もうホラーすぎるツイートのメッセージです。

どのように千鶴丸と八重、頼朝の悲劇が描かれるのか??注目です。

【鎌倉殿の13人】千鶴丸役の子役の太田恵晴がかわいい!まとめ

鎌倉殿の13人とは誰のこと?キャスト俳優は?

今回は、2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で千鶴丸役を演じる子役の太田恵晴くんについてご紹介しました。

2020年頃から子役活動を開始し、なんと今回がドラマ初出演!

頼朝と八重姫の息子・千鶴丸という重要な役どころで登場します。

千鶴丸の悲しい史実がどう描かれているのか?わずかな登場シーンもお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次