カルテットで真紀の母親山本みずえ役は坂本美雨!旦那って誰なの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週火曜夜10時から放送されているドラマ「カルテット」3月14日についに第9話を迎えます。

ついに最終回が近づいてきましたね!楽しみです。

そんな第9話に山本みずえ(やまもとみずえ)役でゲスト出演されるのが坂本美雨(さかもとみう)さん

真紀の母親で演歌歌手という役です。

歌手として知られていますよね。演技もされるなんて驚きました。

今回は坂本美雨さんのプロフィールや、坂本美雨さんを嫌いな理由、旦那様についても調べてみました。

 

 

目次

坂本美雨のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10899″]

生年月日:1980年5月1日

出身地:東京都

身長:160㎝

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10416″]

現在年齢は36歳の美雨さん。

ご両親がミュージシャン、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ピアニストとして活躍されている坂本龍一(さかもとりゅういち)さんとシンガーソングライターとして活躍されている矢野顕子(やのあきこ)さんというのは有名な話ですよね。

坂本龍一さんなんて私達からしたら「本当に存在しているのか?」て思うくらい雲の上の人なのに、そんな方を父親に持つ美雨さん。羨ましい限りです。

美雨さんは、1990年当時9歳の時にご両親が音楽活動の拠点をニューヨークに移した事をきっかけに家族で移り住むことになり、10代をニューヨークの郊外で過ごされました。

なので美雨さん、かなり英語が流暢なんです。

カッコイイ!

1997年当時16歳の時に“Ryuichi Sakamoto featuring ”Sister M”として「The Other Side of Love」で歌手デビューを果たします。

そして、この曲はドラマ『ストーカー 逃げきれぬ愛』の主題歌となり、CD売上が70万枚を越えるヒットとなりました。

親子での共同制作という感じがまた良いですね。

こんな音楽一家に生まれて歌手になるとプレッシャーが半端ないでしょうが、羨ましいと思っちゃいます。

なんと、1999年に公開されていた映画「鉄道員」の主題歌である「鉄道員(TETSUDOIN)」を歌っているのは美雨さんだそうですよ。

名作の主題歌!美雨さんの歌声聞きましたが、かなり上手!

当たり前か・・・(笑)

現在は歌手活動をしながら女優業やラジオ番組を持っていたり、愛猫家で知られている美雨さんは猫に関する執筆もしているそうです。

美雨さんの活動の幅はこれからもどんどん広くなりそうですね。

 

坂本美雨が嫌いな理由は?

 

 

歌手活動だけにとどまらず、色々な事に挑戦している美雨さん。

美雨さんの可愛さや歌声が大好きなファンも多くいる中、検索ワードに「嫌い」という文字が出てきたので、嫌われている理由が気になり、調べてみました。

美雨さんが嫌われている理由の詳細は明らかになりませんでしたが、どうやら、“二世タレント”“異常すぎる猫好き”に問題がありそうです。

二世タレントというだけで、ここまでの活躍をされているのだと美雨さんに嫉妬されている方も多いでしょうね。

そして、やはり異常なほどの猫への愛が理解されずに、引かれているようです。(笑)

物心ついた時からずっと一緒にいたのが猫だったようで、今一番愛している猫が“サバ美”ちゃんだそうです。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10868″]

猫にサバ・・・ネーミングが独特ですね。(笑)

サバ美を愛している様子はバラエティ番組や日々更新されている美雨さんのブログやツイッターで伝わってくるのですが、美雨さんはサバ美と結婚したいくらい愛しているようです。

ここまで愛猫家だと、引いてしまって好きになれない人もいるのかも?しれませんね。

好みは人それぞれですから、好きな人もいれば嫌いな人もいて当たり前ですからね。

どれだけ活躍している大物であっても思う事はそれぞれです。

美雨さんの歌声は本当に素敵だと思うので今後も活躍していってほしいです。

 

坂本美雨の旦那って誰?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10956″]

猫と結婚式をしたいと願っていた美雨さんですが、2014年に人間の男性と結婚されています。(笑)

しかもイケメンで、ブックディレクター兼編集者をしている一般人の男性だそうです。

名前は山口博之(やまぐちひろゆき)さん。

美雨さんと1年間の交際を経て入籍に至ったそうです。

博之さんもかなりの愛猫家だそうで、美雨さんとはかなり話も合うんだとか!

そして翌年にはお子さんも生まれています。女の子で名前は公開されていませんが、“ミヤ”じゃないかと噂されています。

名前の由来は生まれてきた時の泣き声が「ミャー」だったから・・・だそうです。

「本当に?」と突っ込みたくなりますが(笑)

美雨さんとミヤちゃんの写真を拝見しましたが、かなり可愛いです。

毎日幸せなんですオーラが伝わってきます。

毎日多忙でしょうが、素敵な家庭を築いていってほしいですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10178″]

3月14日に放送の第9話に登場した美雨さんですが、松たか子さん演じる真紀の母親役ですが、真紀が中学生の時に自転車にひかれて死んでしまうという、衝撃の役柄でした。

登場シーンも少なかったのですが、かなり大きなインパクトを残してくれた坂本さん。今後も女優としてなんらかの作品で見れることを楽しみにしています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次