ボス恋に続編の可能性は?映画化やシーズン2は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上白石萌音(かみしらいしもね)さんが主演を務める火曜ドラマ「ボス恋」こと「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が3月16日にいよいよ最終回を迎えます。

このドラマは恋も仕事もほどほどに人並みに生きていきたいという考えの上白石萌音さん演じる主人公鈴木奈未が、恋に仕事に全力で奮闘していくラブコメディです。

主人公奈未のひたむきな姿やキュンキュンするシーン満載の今作は放送の度にSNSでトレンド入りするほどの人気で、最終回を迎えるのがさみしいという視聴者もかなりいると思います。

そこで気になるのは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に続編があるのか?ということです。

人気の高いドラマは最終回後にスペシャルドラマや映画化、シーズン2が放送されることも多くあります。

「ボス恋」も最終回を前に「ボス恋ロス」の声が続出しており、続編を期待する方が多いのです。

今回は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の続編、スペシャルドラマ、シーズン2の連ドラ化、映画化の可能性について考察していきます。

▲今なら「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※また「オーマイボス」のスピンオフ「オーマイツンデレ!恋は別冊で」も期間内無料で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆アノニマス

◆俺の家の話

◆天国と地獄~サイコな2人~

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ボス恋に続編の可能性はストーリーの結末次第?今までのネタバレは?

オーマイボスネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト【恋は別冊で】

まずは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のあらすじを紹介していきます。

上白石萌歌さん演じる主人公鈴木奈未は恋も仕事もほどほどに、人並みの幸せを手に入れたいという安定志向の持ち主でした。

そんな奈未は思いを寄せる幼馴染を追って熊本から東京に上京してきます。

奈未は大手出版社「音羽堂出版」の備品管理部の面接を受けますが、なぜか採用されたのはファッション誌「MIYAVI・編集部に配属されてしまいます。

さらに菜々緒(ななお)さん演じる高圧的でバリキャリの鬼上司宝来麗子(ほうらいれいこ)の雑用係になってしまいます。

理不尽な要求なかりでコキ使っていく麗子に対し反発し、その度に叱責され何度もやめようとした奈未でしたが、麗子の仕事への情熱を感じて自身も真剣に仕事に向き合っていくようになります。

そして奈未はひょんなことで出会った玉森裕太(たまもりゆうた)さん演じる宝来潤之介(ほうらいじゅんのすけ)の恋人のフリをすることになりますが、なんと潤之介は麗子の弟で麗子に紹介するために彼女のフリを頼まれたのです。

その後潤之介と惹かれあい恋に落ち本当の恋人になり、麗子にも正式に紹介されることになります。

そんな時、「音羽堂出版」が吸収合併されることになり、「MIYAVI」も存続危機となります。

麗子の手腕で「MIYAVI」は廃刊の危機を脱しますが、その条件として麗子が編集長を降りることが提示され、「MIYAVI」存続の為麗子はその条件を受け入れ別の部署に異動します。

奈未は潤之介からプロポーズを受けており、家業を継ぐために金沢へ戻る潤之介についてきてほしいと言われます。

仕事にやりがいを感じ始めた奈未は迷いながらもプロポーズを快諾します。

しかし奈未は麗子のおかげで仕事の楽しさややりがいを知り始めていたことを感じ、自分が編集者になるという夢を持ち始めていることに気づきます。

奈未は悩み抜き、仕事の為に潤之介のプロポーズを断る決心をし、潤之介を呼び出します。

潤之介を前に何も言えなくなる奈未でしたが、奈未が迷っていることに気付いていた潤之介は奈未の選択を受け入れます。

夢を選び婚約者に別れを告げた奈未。

そして編集長不在のままの「MIYAVI」。

最終回に向けてそれぞれがどんな選択をするのか見どころとなっています。

どんな結末になるのかとても楽しみですが、続編の可能性はあるのかもしれません。

次にツイッターでの視聴者の「ボス恋ロス」の声や続編を望む声を紹介していきます。

 

 

ボス恋の続編を望む声続々!

オーマイボスはプラダを着た悪魔に似てるしパクリ?共通点と違う点は?

最終回を目前に早くも「ボス恋ロス」の声が上がっています。

最終回を迎える前から残念がっている視聴者がかなりいるようです。

そんな中には続編を希望する声も多数でした。

皆さん最終回で終わらず、映画化や続編を放送してほしいと切に願っている思いが伝わってきます。

「ボス恋」は第1話からずっと視聴率2桁をキープしており、第9話で最高視聴率12%を記録し最終回はさらなる視聴率の更新が期待できます。

最終回で有終の美を飾れば続編も期待できるかもしれません。

あるいはこれまでの視聴率と反響から最終回放送終了後に続編の発表がある可能性もあります。

それでは続編があったドラマというはどのようなものでしょうか。

次に紹介していきます。

 

 

ボス恋の続編を過去の傾向から検証!映画化やシーズン2は?

オーマイボスの橋のロケ地!バラ園など撮影場所まとめ

続編が気になる「ボス恋」ですが、同じTBS系列の火曜ドラマの過去の作品の中でも続編が放送されたものがあります。

それは2020年放送の「私の家政夫ナギサさん」です。

こちらは高視聴率にも関わらずコロナウイルスの影響もあってか全9話で放送終了でした。

しかし最終回放送の翌週に「新婚おじキュン! 特別編」がスペシャルドラマとして放送されました。

また同じ火曜ドラマ枠で2018年に放送された「義母と娘のブルース」は2020年に「2020年謹賀新年スペシャル」が放送されました。

そして同じ枠で2016年に放送された社会現象になるほど人気だったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」2021年に「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が放送されました。

このように数年の時を経て続編が放送されたものもあります。

いずれも視聴率が高く評判が良いドラマばかりです。

よって「ボス恋」がスペシャルドラマとして今後放送される可能性もあると思います。

また2020年には他局も含め続編の放送ラッシュでした。

TBS「半沢直樹」

フジテレビ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」

フジテレビ「SUITS」

フジテレビ「ミラー・ツインズ」

日本テレビ「ハケンの品格」

テレビ朝日「BG 身辺警護人」」

テレビ朝日「家政夫のミタゾノ」

人気ドラマはシーズン2も高視聴率が見込めるので、最近は続編がが放送されることも多いようです。

現在放送中のフジテレビ月9「監察医 朝顔」はシーズン2で2クールの放送なので、人気ドラマとなるとそんなこともあるんですね。

「ボス恋」も視聴率も反響もとても良いのでシーズン2の可能性はあるかもしれません。

また人気のドラマは劇場版になる場合もあります。

「花より男子」

「昼顔」

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」

「今日から俺は!!」

などが一部ですが映画化された作品です。

「ボス恋」と同じラブコメドラマの「花より男子」は映画でファイナルを迎えているので、ドラマで盛り上がって映画で完結するという可能性もありそうですね。

「ボス恋」も最終回の結末によっては続編の可能性も多いにあると思っています。

 

 

ボス恋の続編の決め手?最終回の結末はどうなる??

【オーマイボス】けんちゃん役は犬飼貴丈!サイコキャラが話題?

それでは3月16日に放送の「ボス恋」の最終回のあらすじを見ていきましょう。

潤之介 (玉森裕太) と別れた奈未 (上白石萌音) は、極度の“潤之介ロス”に陥っていた。中沢 (間宮祥太朗) をはじめ、編集部の仲間に心配される奈未。一方、潤之介は、父・勝之介 (宇梶剛士) と共に取引先との挨拶回りや商談など、多忙なスケジュールをこなす日々を送っていた。

 あれから麗子 (菜々緒) が辞めたMIYAVIは、ブランドからの広告出稿の見送りが続出。責任を感じた麻美 (高橋メアリージュン) は、宇賀神 (ユースケ・サンタマリア) に編集長から退く意向を伝える。そこで宇賀神は麗子に備品管理部から編集部に戻るよう打診するのだが、麗子の気持ちは変わらず……。

 そんな中、次号の表紙となる予定だった写真がネット上に流出していることが発覚。前情報は一切出していなかった極秘企画だったため編集部は大慌て。このピンチを乗り越えるべく、奈未らは麗子に助けを求め頭を下げるのだが……。

 その夜、編集部員一同は最悪のトラブルを抱えつつも居酒屋に集まっていた。臨時で編集長となった半田 (なだぎ武) の就任祝いかと思いきや、そこに現れたのは…!?

引用元:公式サイト

最終回の見どころは潤之介と別れてしまった奈未の恋の行方と麗子が編集長として戻ってくるかというところです。

仕事を続けるために潤之介と別れた奈未ですが、早くもロスになってしまいます。

夢を追う為に恋を諦めた奈未と、実家を継ぐためにカメラマンの夢を諦める潤之介。

それぞれがどんな選択をし、どのような道を選ぶのか注目です。

そして麗子がいなくなったことで低迷してしまった「MIYAVI」。

麗子は戻ってくるように言われますが、意思は固く編集部に戻ろうとしません。

またもピンチに陥ってしまう「MIYAVI」ですが、果たして麗子はまたファッション業界で夢を追う道を選ぶのでしょうか。

見どころ満載の最終回ですが、やはり気になるのは奈未と潤之介の恋の行方です。

ここまでラブラブでキュンとするシーンも多かった2人ですが、第9話では別れの道を選んでしまいます。

多くの視聴者が最終回で2人が復縁し幸せになることを望んでいると思います。

恐らく個人的には最終回は2人がまたくっついてラブラブで終わるという結末になるのではないかと思います。

しかし潤之介は金沢に戻らないといけないという問題もありすぐに結婚というのは難しいかもしれません。

そこで、2人の結婚編として続編が放送されるという可能性もでてくるのではないかと思います。

「わたナギ」も本編でくっついた2人の新婚編がスペシャルドラマとして放送されたので、「ボス恋」でもそんな展開が期待できますね。

また奈未が無事に編集者としてバリバリ仕事をしていくという続編もあるかもしれません。

まだまだ後1話で終わってしまうにはもったいないので、ぜひ何らかの形で続編を放送してほしいですね。

ボス恋に続編の可能性は?映画化やシーズン2は?まとめ

オーマイボス中沢と潤之介とどっちとくっつく?

3月16日に最終回を迎える「ボス恋」こと「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」は視聴者から多くの続編を希望する声があがっています。

視聴率が高いドラマや評判が良いドラマはこれまでスペシャルドラマやシーズン2が放送されたり、映画化されたりすることもあります。

「ボス恋」もずっと高い視聴率をキープしてますし、度々SNSをバズらせているので続編も期待できるのではないでしょうか。

後1話では結末まで物足りない感じもするので視聴者としては続編を期待したいですね。

「ボス恋」こと「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の最終回は3月16日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次