オーマイボスの橋のロケ地!バラ園など撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上白石萌音(かみしらいしもね)さん主演のTBS火曜ドラマ「ボス恋」こと「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が遂にスタートしました!

このドラマはファッション雑誌編集部を舞台に、上白石萌音さん演じる平凡女子の鈴木奈未(すずきなみ)が、ドSな鬼上司のもとで自分にとって大切なものを見つけ成長していくラブコメディです。

第1話では、上白石萌音さん演じる主人公・奈未が出会った潤之介が、実は鬼上司の麗子の弟だった!という展開からスタートし驚かされましたね(;^_^A

奈未が恋に仕事にどう向き合っていくのかが、このドラマの注目ポイントとなりそうです!

そんな「ボス恋」のロケ地撮影場所が話題になっています。上白石萌音さんと玉森裕太さんが出会った橋のようなベンチのある場所、第1話では、バラ園や奈未と潤之介など気になるロケ地がたくさん登場しました。

上白石萌音さん、玉森裕太さんはどこで撮影していたのか?ロケ地が気になる方も多いはずですね。

今回は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」橋はバラ園などのロケ地撮影場所についてご紹介していきます。

▲今なら「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※また「オーマイボス」のスピンオフ「オーマイツンデレ!恋は別冊で」も期間内無料で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

オーマイボスの橋のロケ地撮影場所は?

オーマイボスネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト【恋は別冊で】

まずは上白石萌音さん演じる主人公・奈未と、玉森裕太さん演じる潤之介が出会った橋!

面接に向かう奈美はペンキ塗りたてのベンチに座ってしまいスーツが台無しに(/ω\)

そこで出会った潤之介が、奈美のスーツを見立ててあげて無事に面接に向かう事が出来たという二人の出会いのシーンでしたね。

スーツが22万円もしたのが驚きでしたが(笑)

その後、幼馴染が結婚することを知りショックを受けて歩いてる奈未が、再び潤之介と出会ったのもこの橋でした。

もしかしたら、今後も登場するのでは??と思われる印象的な橋でした。

中目黒「なかめ公園橋」

気になるこの橋は、東京中目黒にある「なかめ公園橋」です。

住所:東京都目黒区中目黒2丁目3番

 

この橋は、同じく火曜ドラマの「この恋あたためますか」や「七人の秘書」「失恋ショコラティエ」、中目黒が舞台のドラマ「最高の離婚」などでも使われており、連ドラでよく登場する撮影スポットです!

 

 

オーマイボスのバラ園のロケ地撮影場所は?

「MIYAVI」の編集部に勤めることになった奈未は、撮影のために必要なバラを用意することに奔走するも、必要なバラを集めることが出来ず、千葉で偶然見つけたバラ園で撮影することを提案!

なんとか編集長の麗子(菜々緒)が土下座して、所有者の了承を取り付け、無事撮影することが出来たわけですが、そのモデルが富永愛さんだったのには驚かされましたね〜(^^♪

気になるバラ園は、千葉という設定でしたが、実際撮影したのは静岡県にある「河津バガテル公園」であることが分かりました。

静岡県【河津バガテル公園】

TEL:0558-34-2200

住所:静岡県賀茂郡河津町峰1073番

本格派フランス式のローズガーデンで、3ヘクタールの広さに1100品種、6000株のバラが植栽されており、その技法に日本のみならず、世界中のバラ愛好家などから注目を集めているそうです。

これから暖かい時期になると、4月の早咲きのオールドローズに始まり、5月から11月にかけて気品あふれる香りを漂わせながら、美しく咲くモダンローズの数々を楽しめるみたいですね(^^)/

 

 

オーマイボスのロケ地撮影場所その他【カフェや海など】

オーマイボスはプラダを着た悪魔に似てるしパクリ?共通点と違う点は?

潤之介が母親と会っていたカフェ

玉森裕太さん演じる潤之介が、高橋ひとみさん演じる母親にお見合い写真を見せられていたカフェ。

こちらは港区白金にある「THE Tender House(ザテンダーハウス)」というレストランであることが分かりました。

【THE Tender House(ザテンダーハウス)】

住所:東京都港区白金台4-19-16

アクセス:東京メトロ南北線「白金台」駅下車、徒歩5分

 

東京の高級住宅街である白金!

そのプラチナ通りの一角にあるお店です。

最寄り駅は南北線の白金台駅で、徒歩約5分ほど。

公式でもロケなど撮影の申し込みを受け付けているようで、これまでもドラマやバラエティ番組などで用いられているそうです。

錦戸亮さん主演の「ウチの夫は仕事ができない」にも登場していましたね。

 

 

海岸【潤之介が奈未を連れて行った】

潤之介が奈未をバイクに乗せていって連れて行った千葉の海岸!

こちらは富津市にある富津海水浴場です。

【富津海水浴場】

住所:千葉県富津市富津

千葉県にある富津岬の南側に広がる海水浴場で、透明度も高く波穏やか な遠浅の海岸は家族連れや若者に人気!

岬全体が県立 富津公園になっていて、プール・潮干狩り場・キャンプ場などのレジャー施設が豊富なんだそうですよ。

新型コロナウイルスの影響で、2020年は海水浴場として開放されませんでしたが、2021年コロナが落ち着き海水浴が出来ることを心待ちにしたいですね。

そして、夕日も絶景らしく天気が良ければ富士山も見えるそうですよ!

 

 

ケーキ屋【けんちゃんの誕生日ケーキを買ったお店】

【オーマイボス】けんちゃん役は犬飼貴丈!サイコキャラが話題?

幼馴染けんちゃんの誕生日ケーキを奈未が取りに行ったケーキ屋さん!

こちらは港区白金にある「パッション ドゥ ローズ」というお店です。

【パッション ドゥ ローズ】

住所:港区白金1丁目13番12

味もさることながら、そのアートのような見た目がとっても素敵なケーキがたくさんそろったお店です。

バラのケーキとかとっても綺麗で美味しそう(^^♪

ドラマの中でのケーキも美味しそうでしたが、奈未は結局けんちゃんにはケーキは渡せず。婚約者を紹介されるという、切ない展開でした。

しかし、再会した潤之介が全て食べてしまったケーキでした(笑)

 

 

和菓子屋【奈未があんみつ羊かんを買いに行った】

奈未が編集長の麗子から頼まれ買いに行った「あんみつ羊かん」のお店。

かなり人気のようで大行列でしたね(^^;)

この和菓子屋は、港区西麻布にある麻布昇月堂です!

【麻布昇月堂】

住所:東京都港区西麻布4-22-12

 

このあんみつ羊かん、本当に売っている和菓子です。

つぶしあんの羊かんにあんみつの具「寒天・求肥・栗」が入っていて、和菓子好きにとっては同時に二つの味が楽しめて幸せになりそう(*^▽^*)

是非、私も並んででも買いに行きたいと思います!!

 

オーマイボスの橋のロケ地!バラ園など撮影場所まとめまとめ

オーマイボスの再放送はある?見逃し配信動画無料視聴方法も

今回は「ボス恋」こと「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のロケ地について紹介しました。

第1話では静岡にあるバラ園や、千葉富津にある海岸、それ以外のロケ地は主に東京の白金や中目黒などで行われたようです。

コロナ禍でロケをするのも大変だと思いますが、今後も様々な場所でロケがされるのではないでしょうか?

特に中目黒の橋は、出版社の近くの設定のように思われるので今後もドラマ内で何度か登場しそうですよね!

現在は二度目の緊急事態宣言下で自粛中ですが、是非落ち着いたら「ボス恋」のロケ地を巡礼したいところです!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次