書けないッ!? 息子そらの子役は潤浩で国籍は韓国?年齢や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日のオシドラサタデー「書けないッ!?〜脚本家吉丸圭佑の筋書きのない生活〜(かけないっ きゃくほんかよしまるけいすけのすじがきのないせいかつ)」が2021年1月16日にスタートします。

このドラマは生田斗真(いくたとうま)さん演じる売れない脚本家と、吉瀬美智子さん演じるベストセラー作家の妻が、仕事に振り回されながら家族の絆を深めるホームコメディです(^^)/

生田斗真さん演じる主人公の吉丸圭佑には二人の子供がいるのですが、長男の吉丸空(よしまるそら)を演じるのは、子役の潤浩(ゆんほ)くん!

潤浩と書いて「ゆんほ」と読むなんて珍しいですよね〜。

韓国人の名前のようにも読めるので、ゆんほくんの国籍はもしかすると韓国なのでしょうか?

今回は「書けないッ!?」で息子のそら役の子役潤浩くんの年齢や出演作品をご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【書けないッ!?】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「書けないッ!?」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

書けないッ!? 息子そらの子役は潤浩の年齢は?国籍は韓国?

子役の潤浩(ゆんほ)くんは、2011年9月15日生まれで現在9歳です!

まず気になるのは、その珍しい名前の読み方ですよね。

「ゆんほ」と読むという事は、韓国籍では?と思ってしまいます。

東方神起にもユンホさんがいますからね〜。

調べてみたのですが、潤浩(ゆんほ)くんの国籍が韓国籍なのかどうか正確な情報は分かりませんでした(^^;)

お父さんやお母さんが韓国の方なのかもしれませんし、もしかしたらお母さんが東方神起のユンホさんのファンでお子さんに同じ名前を付けた可能性も!

どちらも推測の域は出ませんが、潤浩(ゆんほ)くんは普通に日本語を流暢に話しているので、生まれてから日本で育っていることは間違いないと思います。

そんな潤浩くんは、2016年から芸能活動を始めており、ニチエンプロダクションという事務所に所属しています。

ドラマ映画にも多数出演する中で、日本生命や関西電力のCMなどにも出演しています。

「ピザハット」のCMではかわいくてあどけない姿を見せてくれましたね( *´艸`)

そして潤浩くんの特技は、サッカー、トランポリン、鉄棒だそうです。

運動が得意なようですが、趣味はゲームということは人気子役といえど、やっぱりそのあたりは普通のお子さんと同じですね(*^▽^*)

そんな潤浩くんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します。

 

 

書けないッ!? 息子そらの子役は潤浩の出演作品一覧は?

【テレビ】
・NHK
連続テレビ小説「エール」古山浩二(佐久本宝さん)の幼少時代役
連続テレビ小説「半分、青い。」第30回 男の子役
土曜ドラマスペシャル「炎上弁護人」日下部勇介役
「ちょい☆ドラ 2019」~斬る女~三男役

・NHK BSプレミアム
「我が家の問題」第1回 高木大樹役
「ファーストラヴ」主人公の息子・真鍋正親役

・NTV
「バベル九朔」聡役
「視覚探偵 日暮旅人」第3話 雪時雅彦(濱田岳さん)の幼少期

・TBS
「4分間のマリーゴールド」第6話 前田陸役

・CX
「コードブルー -もう一つの日常-」第1話 松村晃太役
「世にも奇妙な物語」~コールドスリープ~太一役

・EX
2021年1月期オシドラサタデー「書けないッ⁉」吉丸空役
「逃亡者」
「僕の初恋をキミに捧ぐ」主人公・垣野内逞(野村周平さん)の幼少期役

・TX
「魔法×戦士マジマジョピュアーズ!」邪魔彦(細田佳央太さん)の幼少役
「僕はどこから」第7.8.10話 駿(岡崎体育さん)の幼少期役
「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」第61話 サカサーマの幼少役

・WOWOW
「コールドケース3」第1話・第2話 日向大樹役

 

【映画】
沖田修一監督「おらおらでひとりいぐも」正司役
角川春樹監督「みをつくし料理帖」太一役
権野元監督「太陽の家」池田龍生役
藤嘉行監督「明日へ-戦争は罪悪である-」葛西真也役
入江悠監督「ビジランテ」神藤大地役
福澤克雄監督「祈りの幕が下りる時」恭一郎の幼少期5歳役
榊原有佑監督「栞」山本海音役
石井裕也監督「町田くんの世界」風船の男の子役
ムン・ソンホ監督「五億円のじんせい」主人公・高月望来(望月歩さん)の幼少期役
常盤司郎監督「最初の晩餐」北島大輔役

 

潤浩くんは松坂桃李さん主演の「視覚探偵 日暮旅人」でドラマデビューを果たしました。

このときは濱田岳さん演じる雪時雅彦の幼いころを演じていましたね。

そして2019年放送のドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」では、野村周平さん演じる主人公の幼少期役でした。

さらに2020年放送の朝ドラ「エール」では主人公の弟・浩二の幼少期を演じます。

成長した浩二を演じたのは佐久本宝さんでした。

どことなく佐久本さんに似ている感じがして、とってもかわいかったですよね〜(^^)/

母親役の菊池桃子さんと撮影の合間にけん玉を楽しむ姿が微笑ましいです。

映画「太陽の家」では長渕剛さん演じる主人公が偶然出会ったシングルマザーの息子池田龍生役でしたね。

内気な男の子で、当初長渕剛さん演じる主人公に心を開きませんでしたが、だんだんと心を通わせていく姿が印象的でした。

またWOWOWの「コールドケース3」では、1話と2話にゲスト出演。江口洋介さんの息子役で心臓移植で命を救われたのですが、その後悲惨な運命をたどることになる少年役を演じていました。

人気作品に多数出演している潤浩くんは、「書けないっ!?」では、主人公の生田斗真さんの息子を演じます。

果たしてどんな男の子なのでしょうか?

 

 

書けないッ!?で子役の潤浩が演じる息子そらとは?

潤浩(ゆんほ)くんが演じるのは、生田斗真さん演じる主人公吉丸佳佑の息子の空(そら)で、公立小学校に通う大人びた小学4年生です!

お父さんが生田斗真さんでお母さんが吉瀬美智子って(^^;顔面のDNAがとんでもない!そんな両親の息子という設定。

口調が論理的な感じだそうなので、ちょっと小生意気な感じな男の子になりそうな予感がしますね(^^;)

クラスでは女子の方が強いため、女性恐怖症気味なんだとか。

でも人気小説家の母親・奈美(吉瀬美智子)の事は自慢に思っているみたいです。

好きなことはゲームとYouTubeで、スマホが欲しくてたまらない。

そんないまどきの小学生の典型のような役を、しっかりと潤浩くんが演じててくれると思います(^^)/

 

書けないッ!? 息子そらの子役の潤浩まとめ

今回は「書けないッ!?」で息子そら役の子役の潤浩(ゆんほ)くんについて紹介しました。

「ゆんほ」という名前の読み方から、韓国籍では?という声もあるようですが、正確な国籍情報は残念ながら分かりませんでした。

おそらく日本語を普通に話しているので、お父さんお母さんが韓国の方なのかもしれませんが、潤浩くん自身は日本国籍なのかもしれません。

もしかすると、芸名という可能性も否定はできませんね!

そんな潤浩くんは、「書けないッ!?」では今どきのちょっと生意気そうな小学4年生の男の子・そらを演じます。

1月16日スタートの「書けないッ!?」は、子役の潤浩くんにもご注目ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次