書けないッ!? 娘えりか役は山田杏奈?年齢や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の新ドラマ「書けないッ!?〜脚本家吉丸圭佑の筋書きのない生活〜(かけないっ きゃくほんかよしまるけいすけのすじがきのないせいかつ)」が2021年1月16日夜11時からスタートします。

これまで「土曜ナイトドラマ」というネーミングでしたが、今作からは「オシドラサタデー」となり記念すべき第1作のドラマなんです(^^)/

生田斗真(いくたとうま)さん演じる売れない脚本家と、吉瀬美智子さん演じるベストセラー作家の妻が、仕事に振り回されながら家族の絆を深めるホームコメディとなっています!

そして生田斗真さんの娘の女子高生の吉丸絵里花(よしまるえりか)を演じるのは、2021年ブレイク間違いなしの女優・山田杏奈(やまだあんな)さんです。

生田斗真さんの娘役なのですが、山田杏奈さんって何歳なの?どんな女優さんなのか?・気になりますよね〜。

今回は「書けないッ!?」で娘のえりか役のキャスト女優の山田杏奈さんの年齢や出演作品を紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【書けないッ!?】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「書けないッ!?」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

書けないッ!? 娘えりか役は山田杏奈で年齢は何歳?

書けないッ!?ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト【吉丸圭佑の筋書きのない生活】

この投稿をInstagramで見る

山田杏奈(@anna_yamada_)がシェアした投稿

山田 杏奈(やまだあんな)

性別
女性

生年月日
2001年1月8日

出身地
埼玉県

身長
159cm

特技
習字

 

引用元:公式サイト

山田杏奈さんはアミューズ所属の女優で、現在20歳です!

今年成人を迎えたばかりの、2021年ブレイク間違いなしの女優さんだと個人的には思っています(^^)/

ドラマでは女子高生役ですが、全然違和感のない若さです。

2011年に少女漫画雑誌「ちゃお」のちゃおガールでグランプリをとったのがきっかけで芸能界入りを果たします。

元々芸能界にはあまり興味は無かったようで(^^;)

何とグランプリの商品だった「ニンテンドー3DS」が欲しくて応募したんだとか(笑)

その後「ちゃお」のモデルとして活動しながら、テレビ東京の「おはスタ」でおはガールとして出演し、2013年からはドラマや映画で女優活動もスタートさせていくんです。

テレビドラマ初出演はTBSの「刑事のまなざし」で椎名桔平さん演じる主人公の娘役でしたね。

2016年には「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」で映画初出演を果たし、2018年公開の「ミスミソウ」では初主演を務めます。

家族を殺された主人公の野咲春花を見事に演じ切りました。

フジテレビのスカッとジャパンにも出演しているので、ご存知の皆さんも多いのではないでしょうか?

恋愛エピソードの再現ドラマによく登場していましたね。

その後も、人気ドラマ、映画に数多く出演している山田杏奈さん!

以降でこれまでの出演作品を一覧にしてまとめてみました。

 

 

書けないッ!? 娘えりか役の山田杏奈の出演作品は?

▼映画
「咲Saki」(2017年)

「ミスミソウ」(2018年/初主演)

「21世紀の女の子」(2018年)

「小さな恋のうた」(2019年)

「五億円のじんせい」(2019年)

「屍人荘の殺人」(2019年)

 

▼ドラマ
NHK「花燃ゆ」(2015年)

WOWOW「北斗 ある殺人の回心」(2017年)

WOWOW「アキラとあきら」(2017年)

NTV「先に生まれただけの僕」(2017年)

WOWOW「イアリー 見えない顔」(2018年)

ABC「幸色のワンルーム」(2018年/初主演)

TX「新米姉妹のふたりごはん」(2019年/W主演)

KTV・CX「10の秘密」(2020年)

2018年放送の「幸色のワンルーム」ではドラマ初主演を務めました。

自殺寸前のところで見知らぬお兄さんに助けられ、一緒に暮らしていく少女を演じました。

助けてくれたお兄さん役は上杉柊平さんでしたね。

2019年公開の映画「小さな恋のうた」では、高校生で組んだバンドメンバーのギター担当の女の子を演じます。

実はこのバンド「小さな恋のうたバンド」としてデビューもしているんです(^^♪

ちなみにメンバーは、佐野勇斗さん、森永悠希さん、眞栄田郷敦さん、鈴木仁さんと今をときめく若手俳優が勢ぞろいでした。

2020年1月クール放送の「10の秘密」では、19歳にして中学生の女の子を演じます。

ちょっと無理があるのでは?と最初は思いましたが、中学生っぽさが十分出ていたと思います。

ちなみにこのときの両親役は、向井理さんと、仲間由紀恵さんでした。

正直、向井理さんとは親子というよりは、兄妹みたいに見えちゃいました私( ´∀` )

綾野剛さん、星野源さん出演の「MIU404」では第3話にゲスト出演しました。

鈴鹿央士さん、前田旺志郎さんら同級生たちと面白半分で事件を起こす女子高生役でしたね!

1月29日公開予定の「名も無き世界のエンドロール」では岩田剛典と新田真剣佑に愛されるヒロイン・ヨッチ役で出演!

他にも「樹海村」「哀愁しんでれら」の公開を控えており、2021年ブレイク間違いなしの女優といっても過言ではないと思います!!

そんな山田杏奈さんが「書けないッ!?〜脚本家吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」では、生田斗真さんの娘役を演じます。

向井理さんに続き、今度は父親が生田斗真さんだなんて、山田杏奈さんの父親役はイケメンばかりですよね( *´艸`)

果たして、どのような役どころなのでしょうか?

 

 

書けないッで娘のえりかとは?

書けないッ!? 息子そらの子役は潤浩で国籍は韓国?年齢や出演作品は?

山田杏奈さんが演じるのは、17歳の高校生の吉丸絵里花です!

生田斗真さん演じる圭佑が37歳なので、20歳のときの子供?

と思いきや、実は吉瀬美智子さん演じる妻・奈美の連れ子なんですね〜(*^-^*)

3歳のときに再婚し、当初は全く懐かなかったが、今では当たり前に父親だと思っているという役どころ。

高校では弓道部に所属し、成績も優秀でかなり大人びている女の子みたいですね。

そんな絵里花のことが気になっているのが、大学生の家庭教師、菊池風磨さん演じる仙川俊也です。

山田杏奈さんと菊池風磨さんの間に恋が?

二人の関係性も見どころの一つになりそうです!

 

書けないッ!? 娘えりか役の山田杏奈まとめ

今回は「書けないッ!?」で娘のえりかを演じる山田杏奈さんについて紹介しました。

今年20歳になり、2021年ブレイク間違いなしの女優となりそうな山田杏奈さん!

「書けないッ!?」では生田斗真さんと吉瀬美智子さんの高校生の大人びた娘・えりかを演じます。

弟のそらを演じるのは潤浩(ゆんほ)くんで、かわいい弟と美しい姉のこどもたちも注目を集めそうですね。

山田杏奈さん出演の「書けないッ!?」は1月16日夜11時スタートで、初回は1時間スペシャルです。是非お見逃しなく(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次