ハケンの品格最終回の演歌曲はアジフライ慕情!歌詞や動画は発売情報は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年8月5日に惜しまれつつ最終回を迎えてしまった、日本テレビの水曜ドラマ「ハケンの品格」。

コロナ渦の中、多くの派遣社員が派遣切りされ、社員もリストラ、また会社もなくなってしまう現状で、いろいろな思いでドラマを見ていた人も多いと思います。

今回はドラマ「ハケンの品格」の最終回はなんと・・・篠原涼子さん演じる大前春子が驚きの結末を迎えました!

そしてなんと・・・なぜか・・・ラストで演歌歌手に転身!?という衝撃シーンが。

そんな中、大前春子こと新人演歌歌手の演歌の曲は「アジフライ慕情」。

そんな気になる「アジフライ慕情」の歌詞や動画、発売情報など調べてみました!

▲今なら「ハケンの品格」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

またHuluオリジナルストーリー「ハケンの珍客」も無料視聴可能です。

過去作「ハケンの品格」シーズン1も全話無料視聴可能です!

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

ハケンの品格最終回の演歌曲は「アジフライ慕情」!驚きのシーンとは?

ハケンの品格は打ち切り?最終回が早い全8話の理由はコロナ?

最終回がスタートする前から、SNS上では、アップされていた意味深画像。

最終回の最後の最後で腑に落ちましたね。

最終回のテーマは、まさに「アジフライ」。

以下、あらすじです。

里中(小泉孝太郎)が人生を賭けたコンビニプロジェクトだったが、パイロット店舗での内覧会で、株主や投資家たちには評判が悪かった。本来のターゲットである働く女性や、子育てを頑張るお母さんたちと彼らとは客層が違ったのだ。

さらに宮部社長(伊東四朗)は、大前春子(篠原涼子)提案の、レジ横で売るアジフライを止めるよう命令する。AIによるとアジフライで成功する確率は0.001%。
それでも春子の思いつきの方を信じるという里中に、宮部社長はAIと春子との勝負を提案し、決着を囲碁対決でつけることに。東海林(大泉洋)は汚い手を使っても勝てと春子に助言するが、春子の戦い方はみんなの想像をはるかに超えていて…。

そんな中、ターゲット層の女性客をコンビニの内覧に集める時がやってくる。
夜中に海へと出て、とってきたアジを会社の厨房で揚げ始める春子。
ところがそこでトラブルが発生!なんと春子は初めての派遣切りにあってしまう!

「私としたことが…」
まだ何も知らないみんなが待つコンビニへと、遅れてやって来た春子は…。

 

引用元:https://www.ntv.co.jp/haken2020/story/

働く女性たちのために「アジフライ」をコンビニに出すことを提案。しかしAIの判断がアジフライは成功しないと出たことから、おじさんたち上役は皆反対。

しかし・・・ハケン社員にもかかわらず

しかし大前春子は、自らアジを漁でとり!?そして一人で魚を会社の調理室でさばき、アジフライを見事作りました。

ところが会社のしゃべるドローンが春子を不審者として邪魔します。

春子は、ドローンと戦い(笑)ドローンを破壊してしまいます!!

会社から、つまみ出される春子でしたが、コンビニプロジェクトのオープン日に姿を現した春子は、笑顔でアジフライを提供し、なんと完売!

アジフライは、お客さんから好評!お店も成功したのですが、その成功は春子のつくったアジフライと言っても過言ではない状況でした。

しかし・・・のちにわかることですが、なんと春子は前日にドローンを破壊した件で、クビを言い渡されていたのでした。

なんと・・・まさかのクビによるハケン終了に、さすがの春子も落ち込み、姿を消します。

そんな中

里中 → 会社を辞めて独立

東海林 → 会社に残る

と驚きのラスト。

しかし、更に驚きだったのは1年後のストーリー。

里中はお店を開店、お店では、S&F社で手掛けてきた

「むーやんカレー」「春子おばさんのアジフライ」「はなえみ弁当」などを売るお店。

しかもハケン社員の福岡あき、小夏をなんと社員として雇用。また、なぜか新入社員だった井手をハケンとして雇っていました(^^;

そんなお店の開店日に、なぜか演歌歌手が来るといいます。

そこにお祝いに現れた東海林達。

そして・・・登場した演歌歌手は・・・もちろん大前春子、ならぬ、龍前寺アキ子。

「新人演歌歌手の龍前寺アキ子」と言い張る春子。

そしてラストは、本当に演歌を歌います。

その曲名は・・・「アジフライ慕情」

エンディングはなんと「アジフライ慕情」。

ってかうまい!!そう、篠原涼子さんが歌手だったことを思い出したラストでした。

 

 

ハケンの品格最終回の演歌曲「アジフライ慕情」の動画や配信情報は?

ハケンの品格塚地武雅がイライラムカつく?嫌いな言動まとめ

そして最後に歌ったアジフライ慕情が話題です。

以下、ツイートです。

そう、あまりにもインパクトのある「アジフライ慕情」に配信は??もう一度見たい!!の声が。

ちなみに、ラストのクレジットに

「アジフライ慕情」作詞・作曲 大前春子

とばっちり、演歌曲の情報が。

そして、劇中歌協力にシンガーソングライターの「ハセガワダイスケ」さんもクレジット。

作詞作曲は大前春子となっていましたが、おそらくハセガワダイスケさんがほぼ、作詞したのでは??と思います。

そして配信動画ですが・・・今のところ、動画配信や配信、発売情報などは公式からは出ていません。

なので、もう一度見たい場合は、現在では、無料で視聴できるTverで楽しめますね。

Tverハケンの品格最終回

もし出ましたら、更新していきます!

 

 

ハケンの品格最終回の演歌曲「アジフライ慕情」の歌詞は?

大前春子の過去ネタバレ!派遣にこだわる理由とは?

そんなシュールにも、最終回のラストを飾った演歌曲「アジフライ慕情」の歌詞を少し聞いてまとめてみました。

 

俺の女房はよーー岬の果てで

歩く おまえの アジフライ

~~~胸焦がす

だけど触れないで 熱すぎるから

息を吹きかけて 身が冷めるまで

箸を止めないで サクサクふわわ 

あんこの 大雪が降る

 

ナレーションやセリフもあったので、聞き取りずらく、聞こえなかったところや、間違いもあるかもしれません(^^;

もし正しい情報が入りましたら更新します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次