未解決の女1話ゲストキャスト!犯人は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の木曜ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官(みかいけつのおんなけいしちょうぶんしょそうさかん)」が2020年8月6日からスタートします。

波瑠(はる)さん演じる肉体派刑事・矢代朋(やしろとも)と、鈴木京香(すずききょうか)さん演じる文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙(なるみりさ)がコンビを組み、未解決事件の捜査に乗り出すミステリードラマの続編で、今回がシーズン2となりました。

「未解決の女2」初回1話はスペシャルで夜8時からの二時間の放送です(^^)/

初回からゲストキャストが超豪華で以下6名の皆さんが登場します。

ゲストキャスト①岸川登(きしかわのぼる)役の石丸幹二(いしまるかんじ)さん

ゲストキャスト②幸坂達治(こうさかたつじ)役の宮川一朗太(みやがわいちろうた)さん

ゲストキャスト③遠山夏希(とおやまなつき)役の黒川智花(くろかわともか)さん

ゲストキャスト④幸坂克子(こうさかかつこ)役の中山忍(なかやましのぶ)さん

ゲストキャスト⑤有田賢太郎(ありたけんたろう)役の大鶴義丹(おおつるぎたん)さん

ゲストキャスト⑥高柳なおや(たかやなぎなおや)役の柏原収史(かしわばらしゅうじ)さん

今回は「未解決の女シーズン2」第1話のゲストキャストの皆さんについてご紹介していきます!

以下に犯人と真相がわかるネタバレをご紹介しています!

未解決の女2第1話ネタバレ感想は犯人は柏原収史?

一体犯人は誰なのでしょうか??

目次

未解決の女1話ゲストキャストの中で犯人は誰?

未解決の女スペシャルネタバレ感想は犯人は誰?武田真治の演技が上手い

テレビにも出演するほどの売れっ子弁護士・有田賢太郎(大鶴義丹)が、自身の不倫騒動で好奇と非難の目にさらされる中、撲殺体となって見つかった。奇妙なことに、遺体の周辺には破られた紙片が散乱。貼り合わすと、不穏な一文が浮かび上がる。それは…「もーいちど ころす しょーしたい」という文言だった! 警察はすぐさま、有田の家族や勤務先の法律事務所、そして愛人だった女優・遠山夏希(黒川智花)への聴取を開始。だが、有力な容疑者は特定できず、時は過ぎていったのだった――。
 この未解決事件の発生から5年。警視庁捜査一課「第3強行犯捜査 殺人犯捜査」第5係の刑事・岡部守(工藤阿須加)が、つい先日係長に昇進した桑部一郎(山内圭哉)の依頼を携え、未解決事件の文書捜査を担当する「文書解読係」こと「特命捜査対策室」第6係を訪問。ある新事件の文書を解読してほしい、と頼みに来る。被害者は建築現場の日雇い労働者・幸坂達治(宮川一朗太)。現場から逃亡した男に火をつけられたと思われる幸坂は、指紋も取れないほど無残な焼死体で見つかった上、彼の部屋にはなんと「もーいちど ころす しょーしたい」と書かれた紙が落ちていたのだ!
 話を聞いて、5年前の事件との関連性を疑う矢代朋(波瑠)と鳴海理沙(鈴木京香)ら「文書解読係」の面々。すると、いつもは「文書解読係」を見下している「特命捜査対策室」室長・古賀清成(沢村一樹)が珍しく、直々に捜査を許可する。なぜなら、古賀と幸坂は高校の同級生だったからだ!
 古賀の許しを得た朋は、大手を振って捜査を開始。幸坂殺害事件の発生時に「サイレントなんとか」という“謎の叫び声”が聴こえた、との情報を入手する。一方、5年前の事件と共通する一文を見直した理沙は「しょーしたい」という表記が、どうも引っかかり…!? だが、有田と幸坂の接点は一向に見つからず、捜査は難航。そんな中、幸坂の本棚を洗い直した朋は、意外な人物とのつながりを発見する! と同時に、「文書解読係」の主任・草加慎司(遠藤憲一)は、部屋の“あるもの”が気になり…。
 まもなく、幸坂の従兄だという岸川登(石丸幹二)が、わざわざ静岡から遺体を引き取るため、警視庁へ。彼の話から、2つの事件をつなぐ“驚愕の事実”が明らかになる! その頃、理沙は“新たな文字”に激しく反応。“とんでもないこと”を察してしまい…!?

引用元:公式サイト

5年前の不倫弁護士殺害事件と今回発生した日雇い労働者殺人事件にはある共通点がありました。

それは同じメッセージが残されていたということ!

主人公の矢代朋と鳴海理沙は、文字の力を駆使して事件を解決することが出来るでしょうか?

そんな「未解決の女」第1話で5年前に殺された売れっ子弁護士有田を演じるが大鶴義丹さん、その愛人だった女優を黒川智花さん!

現在で焼死体となって発見された幸坂を宮川一朗太さん、その妻・克子を中山忍さんが演じます。

そして、香坂のいとこで遺体を引き取りに来た岸川を演じるのが石丸幹二さん。

さらに役柄は不明ですが、柏原収史さんも出演することが決定しています。

初回からかなり豪華なゲスト陣ですよね〜(*^▽^*)

このゲストキャスト陣を見ると・・・皆、誰が犯人でもおかしくない怪しさ満点のメンバーですね(^^;

個人的には石丸幹二が犯人予想の推しです。根拠はないのですが(;’∀’)あと柏原収史さんも犯人役っぽい気がします。

以下に犯人と真相がわかるネタバレをご紹介しています!果たして犯人は誰なのでしょうか??ぜひ合わせて御覧ください。

未解決の女2第1話ネタバレ感想は犯人は柏原収史?

以降で「未解決の女」第1話のゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介していきます。

 

 

未解決の女1話ゲストキャスト①岸川登役の石丸幹二

石丸幹二(いしまるかんじ)

1965年 愛媛県出身。
A型 身長175センチ

引用元:公式サイト

俳優の石丸幹二さんは現在54歳です!

幼いころから、ピアノ、ドラム、トロンボーン、サクソフォンに触れて育ち、高校時代にはチェロを学び、大学に入るとサックスを専攻するなど、様々な楽器と触れ合っていた石丸幹二さん。

大学を一度中退してからは、アメリカのクラシック歌手ジェシー・ノーマンの歌声に衝撃を受け、東京藝術大学音楽学部に入り直し、声楽家としての道を歩み始め、藝大3年生の1990年、25歳の時に先輩から勧められ、劇団四季のオーディションを受け見事合格!

以降、2007年まで劇団四季の看板俳優として「オペラ座の怪人」「美女と野獣」など多数の作品に出演していくんです。

劇団四季退団後は、テレビの世界にも進出し「半沢直樹」で半沢に土下座させられた浅野支店長を演じて一躍注目を集めました。

俳優以外にも、テレビ朝日の「題名のない音楽会」の司会を務めるなど幅広く活躍。

最近では木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京」でジビエハンターと呼ばれる猟師・峰岸を演じ、妻役は椿鬼奴さんでしたね(^^♪

織田裕二さん主演の「SUIT」第3話では、ワンマンな建設会社社長芹沢役で登場しました。

「未解決の女」では殺された幸坂のいとこ岸川役で登場!

過去の未解決事件と関連する真実を明かすキーパーソンになるようです。

主演の波瑠さんとは、2017年放送の「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」以来の共演だったそうですよ。

 

 

未解決の女ゲストキャスト②幸坂達治役の宮川一朗太

未解決の女1話ネタバレ感想は中山美穂と犯人風間俊介が親子で年齢差が微妙?

宮川 一朗太
(みやかわ いちろうた)
 
 昭和41年3月25日生まれ

引用元:公式サイト

現在54歳の宮川一朗太さんは、17歳で俳優デビュー。

映画「家族ゲーム」の重要キャラ沼田茂之役でした!

「家族ゲーム」は櫻井翔さんのリメイク版が現在夕方関東地方で再放送されており、第1話には宮川一朗太さんもゲスト出演されていましたね。

どちらかというと主役という立ち位置ではなく、バイプレーヤー的な立ち位置で映画、連ドラ、二時間ドラマと数えきれない作品で活躍されています。

今回同じくゲスト出演する石丸幹二さんと共に「半沢直樹」にも出演!

石丸幹二さん演じる浅野支店長の顔色を常にうかがう副支店長の江島役でした。

お二人は共演ドラマが多く、WOWOWの「孤高のメス」でも共演されていましたね。

最近では「世にも奇妙な物語」で広瀬アリスさんの父親役で登場。

「世にも奇妙な物語」は今回が3度目で、なんと30年ぶりの出演だったそうですよ!

TBSの「東大王」にもレギュラー出演中で、得意のオセロを生かして漢字問題で大活躍されています!

番組内ではヒロミさんから「オセ朗太」なんて呼ばれていますよね(*^-^*)

 

 

未解決の女1話ゲストキャスト③遠山夏希役の黒川智花

黒川 智花(くろかわともか)

生年月日 1989年8月1日
出身地 東京都
趣味 料理・キックボクシング
特技 朗読

引用元:公式サイト

現在30歳の黒川智花さんは、2001年に少女漫画雑誌「りぼん」のモデルオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで女優として活動をスタート!

朝ドラ「こころ」「3年B組金八先生」など人気ドラマに出演し、2005年には金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」で16歳にして連ドラ主演を務めました。

「ブラディ・マンディ」では秘密工作員の女を演じたり、「黒服物語」では高飛車なキャバクラ嬢を演じるなど意外と悪役を演じることも多いんですよね〜。

2018年放送の「大恋愛」では、若年性アルツハイマー病に冒される戸田恵梨香さん演じる主人公の親友役で出演。

そして現在放送中の「MIU404」では、警察に情報提供したことで命を狙われることになった女性・羽野麦役でレギュラー出演中です!

「未解決の女」では愛人役のようなので、今回は悪い黒川智花さんの演技を楽しめそうな気がします!

 

 

未解決の女ゲストキャスト④幸坂克子役の中山忍

中山 忍(なかやましのぶ)

生年月日
1973年(S48)1月18日
出身地
東京都
血液型
B型
サイズ
身長:165cm 靴:24.5cm

引用元:公式サイト

現在47歳の中山忍さんは、皆さんご存知かと思いますが中山美穂さんの妹さんです。

アイドルとして活躍していた美穂さんの事務所スタッフの目に留まりスカウトされ、1988年にテレビドラマ「オトコだろっ!」で女優デビューを果たし、歌手活動を行っていた時期もありましたね。

1995年、映画「ガメラ 大怪獣空中決戦」でブルーリボン賞最優秀助演女優賞などを受賞。

以後は、二時間ドラマを中心に女優として活動を続けており、「2時間ドラマの新女王」なんて呼ばれることも有るようです(*^-^*)

2018年から2020年にかけても人気シリーズ「法医学教室の事件ファイル」「温泉若おかみの殺人推理」「西村京太郎サスペンス 十津川警部の事件簿」に出演。

主演ではないものの、二時間ドラマの3番手的なポジションで出演し続けるなんてすごいですよね(^^)/

そんな中山忍さんが、二時間ドラマ女優として飛躍できているのも、亡き渡瀬恒彦さんとの共演が大きかったと以前バラエティ番組で語っていました。

1997年、渡瀬恒彦さんと二時間ドラマで初めて共演した際、何度もセリフのやり直しを迫られたことがあったとか。

当時はすごく怖かったそうですが、「役者を甘く見ていた」と自分の演技を見直し、二時間ドラマに本気で向き合うきっかけとなったそうです。

13年後、再共演した際には渡瀬恒彦さんのアドリブで涙を流す素晴らしい演技が出来たと言います。

中山忍さんにとって、渡瀬恒彦さんは俳優として憧れの存在なのかもしれませんね。

 

 

未解決の女ゲストキャスト⑤有田賢太郎役の大鶴義丹

未解決の女2話ネタバレ感想は高岡早紀が怪しい?かもめの意味とは?

現在52歳の大鶴義丹さんは、俳優として1980年代からドラマ映画に多数出演しています。

バブル時代には「君の瞳に恋してる!」「逢いたい時にあなたはいない・・・」などいわゆるトレンディドラマにも多数出演されていました。

お父さんは劇作家の唐十郎さん、お母さんは女優の李麗仙さんで、奥様はマルシアさんとご家族もかなりの有名人です。

マルシアさんとは後に離婚され、現在は一般女性と再婚されているようですね。

俳優以外にも、小説を執筆したり、映画監督をされるなどマルチな才能を見せる大鶴義丹さん。

2019年には、28年ぶりに月9ドラマ「シャーロック」に出演して話題になりましたね。

このときの役どころは、驚きの都知事役でした(^^)/

最近では吉川晃司さん主演ドラマ「探偵由利麟太郎」に出演!

高岡早紀さん演じるさくらの夫・聡一郎役でした。

 

 

未解決の女ゲストキャスト⑥高柳なおや役の柏原収史

この投稿をInstagramで見る

柏原収史(@shuji_kashiwabara)がシェアした投稿

柏原 収史(かしわばらしゅうじ)

1978年12月23日
A
YAMANASHI
174cm/65kg
ギター/ドラム

引用元:公式サイト

現在41歳の柏原収史さんは俳優として活動されています。

お兄さんは、俳優の柏原崇さんなのですが最近は目立った活動はされていないようです。

先日は一部報道で、内田有紀さんのマネージャーをされている?と噂になりましたね。

柏原収史さんは、そんなお兄さんの崇さんがジュノンスーパーボーイコンテストに参加しているのを見に来ていた時にスカウトされて芸能界入りしました。

デビュー作は野島伸司さん脚本の「人間失格」!

以後「凍りつく夏」や「相棒シーズン6元日スペシャル」など人気ドラマに多数出演。

最近では「科捜研の女」で殺人事件に巻き込まれるスーパー銭湯アイドルを演じていたのが印象的でしたね(^^♪

「未解決の女」での役どころはまだ不明ですが、宮川一朗太さんのツイッターの撮影シーンの写真に柏原収史さんが登場していました。

柏原収史さんは、宮川一朗太さん演じる幸坂の死に大きく関わる重要人物なのかもしれませんよね〜。

 

まとめ

今回は「未解決の女」第1話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

石丸幹二さん、黒川智花さんなど現在も様々なドラマに出演する人気俳優が第1話には多数ゲスト出演します。

そして第2話以降も豪華ゲストキャストが続々登場することがすでに発表されています。

個人的には「今日から俺は」や「東京ラブストーリー」でも良い演技を見せてくれている伊藤健太郎さんの登場に期待したいところです(*^-^*)

「未解決の女」は8月6日スタートで、初回は夜8時から二時間スペシャルですのでお間違いないようにしてくださいね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次