アンサングシンデレラ樹里役は久保田紗友!Mやかほこの糸ちゃんなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石原さとみ(いしはらさとみ)さんが主演を務める木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」。

薬剤師が主人公というドラマはこれまでにない新しい医療ドラマで、病院薬剤師の仕事や苦悩がわかるヒューマンドラマとなっています。

石原さとみさんが演じるのは病院に勤務する「病院薬剤師」の葵みどり(あおいみどり)で、1人1人の患者と真摯に向き合い薬の大切さを伝えていく、心優しい薬剤師です。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」は8月6日に第4話が放送され、みどり達が通う中華料理屋「娘娘亭」の店主で迫田孝也(さこだたかや)さん演じる辰川秀三(たつかわしゅうぞう)の娘が登場します。

辰川の娘辰川樹里(たつかわじゅり)を演じるのは久保田紗友(くぼたさゆ)さんです。

今若手実力派女優として注目されている久保田紗友さんが第4話にゲストキャストとして出演します。

この記事では「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」で辰川樹里役のキャスト女優の久保田紗友さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

アンサングシンデレラ樹里役は久保田紗友!摂食障害の女子高生

アンサングシンデレラ瀬野ネタバレは原作と違う?

葵みどり(石原さとみ)が『娘娘亭』で食事をしていると、辰川秀三(迫田孝也)の娘、樹里(久保田紗友)が帰って来た。みどりは具合が悪そうな樹里を気にするが、辰川は客に挨拶もしない樹里を叱り、最近は自分と口も聞かないと嘆く。それでも、樹里を心配するみどり。一緒にいた小野塚綾(成田凌)はお節介と評した。

 翌日、みどりは相原くるみ(西野七瀬)に樹里の話をする。だが、くるみは樹里よりもみどりが小野塚と食事をしていたことが羨ましい。話しながら廊下を歩いていると、年配の患者、龍一(菅原大吉)がうずくまっていた。介助しようとするみどりに、龍一は自分は医者だ、薬剤師より自分の体のことはよく分かっていると無碍に言い放つ。そこに妻の志帆(宮田早苗)が来て、龍一を病室に戻した。

調剤室に戻ると、販田聡子(真矢ミキ)も手伝うほどの忙しさ。一方、羽倉龍之介(井之脇海)は電話で疑義照会しているが医者に押し切られてしまう。医者の言うことは絶対と諦めている羽倉に、みどりは納得出来ない。そこに志帆が羽倉を訪ねて来る。志帆は羽倉の母親、龍一は父親で病院を経営する医師だった。

 みどりはくるみと龍一に服薬中の薬などを聞きに行く。龍一の態度は薬剤師が診察するのかと高飛車。そんな時、みどりに瀬野章吾(田中圭)から救急センターに来いと連絡が。樹里が搬送されたのだ。付き添いの小野塚は、樹里が自分の店で倒れていたと言う。駆けつけた辰川は医師から樹里が摂食障害だと告げられる。樹里の環境変化を気にかけるみどりに、辰川は祖父の太一(伊武雅刀)が末期がんで入院していることを教えた。家族の絆は壊れかけていた。

引用元:公式サイト

久保田紗友さんが演じるのは中華料理屋「娘娘亭」の店主である辰川の娘樹里です。

ある日みどりと成田凌(なりたりょう)さん演じる小野塚綾(おのづかりょう)が娘娘亭で食事をしていると樹里が帰宅してきます。

父親を無視し部屋に入っていく樹里を辰川は叱りますが、みどりは樹里の顔色が悪かったことを気にします。

そして数日後に樹里は意識を失い萬津総合病院に搬送されてきます。

倒れた樹里は摂食障害と診断されます。

摂食障害の原因は周囲の環境の変化を関わる為、みどりが辰川に何か変わったことはないかと聞くと、辰川の父であり、樹里の祖父にあたる人物が萬津総合病院入院していることがわかります。

伊武雅刀さん演じる樹里の祖父である辰川太一(たつかわたいち)は胃がんの末期患者で死が目前に迫っていました。

おじいちゃん子である樹里はそのことが原因で密かに摂食障害で苦しんでいたのです。

病によって壊れかけている家族の絆…。

みどりは樹里の気持ちを聞き寄り添って、失われかけている絆を取り戻そうとします。

バラバラになりかけている家族がどのような選択をし、再生していくのか注目です。

久保田紗友さんが演じるのは辰川の娘で高校生の樹里です。

年ごろで父親には反抗的な態度を見せるものの、おじいちゃん子の優しい子です。

それゆえ祖父の病気を自分のことのように苦しみ、本当に病気になってしまうという繊細さもある少女です。

難しい役を久保田紗友さんがどのように演じるのか楽しみです。

それでは久保田紗友さんについて詳しく紹介していきます。

 

 

アンサングシンデレラで樹里役の久保田紗友のプロフィールは?

アンサングシンデレラ年齢設定が原作と違う?石原さとみなど実年齢差も ?

生年月日 2000年1月18日
出身地 北海道
身長 158㎝
靴 23.5㎝
趣味・特技 娯楽鑑賞、カメラ、歌、スキューバダイビング

引用元:公式サイト

久保田紗友さんは現在20歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

Jornal De Laura Mercier 💄@journaldelm

久保田紗友(@kubotasayu)がシェアした投稿 –

久保田紗友さんは北海道の出身で、地元の芸能事務所キャスティングオフィスエッグに小学校4年生の時に所属しました。

地元で舞台やCMに出演し子役として活動していました。

本格的に活動を始めたのは2011年、ソニー・ミュージックアーティスツが主催した女優発掘オーディション「アクトレース」に合格し、2012年から「劇団ハーベスト」に入団しました。

同年にドラマデビューし、翌2013年にはドラマで主演に抜擢されています。

2015年に高校進学と同時に上京し、本格的に東京で活動を始めました。

上京後出演したdocomoのCMでその可愛さが話題となり、その後もコンタクトレンズやお茶のCMなどに出演しています。

上京後は様々なドラマや映画に出演し、「ポスト土屋太鳳」とも称されるほどその透明感のある美貌と演技力が注目されました。

2018年には「劇団ハーベスト」を退団し、2020年には初の写真集も発売されました。

まだ20歳という若さで今後がとても楽しみな若手女優さんです。

 

 

アンサングシンデレラで樹里役の久保田紗友の過去の出演作品一覧は?

アンサングシンデレラ刈谷奈緒子役は桜井ユキ!出演作品は?

それでは久保田紗友さんのこれまで出演してきた作品を紹介します。

テレビドラマ
桃山おにぎり店(2008年)
十万分の一の偶然(2012年)
神様のイタズラ(2013年)
三人のクボタサユ(2013年)
びったれ!!!(2015年)
赤レンガ(2015年)
美しき三つの嘘(2016年)
インディゴの恋人(2016年)
喧騒の街、静かな海(2016年)
模倣犯(2016年)
運命に、似た恋(2016年)
世にも奇妙な物語 ’16秋の特別編(2016年)
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断(2016年)
べっぴんさん(2017年)
4号警備(2017年)
過保護のカホコ(2017年・2018年)
この世界の片隅に(2018年)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜(2018年)
おしい刑事(2019年)
デジタル・タトゥー(2019年)
左ききのエレン(2019年)
同期のサクラ(2019年)
鈍色の箱の中で(2020年)
M 愛すべき人がいて(2020年)

 

映画
Merry Bell♪(2011年)
僕は友達が少ない(2014年)
しまじろうとくじらのうた(2014年)
アゲイン 28年目の甲子園(2015年)
先生と迷い猫(2015年)
鬼談百景『尾けてくる』(2016年)
疾風ロンド(2016年)
ハローグッバイ(2017年7)
もぎりさん (2018年)
魔女に焦がれて(2019年)
サヨナラまでの30分(2020年)

久保田紗友さんは2013年放送のドラマ「神様のイタズラ」でドラマ初主演を務めました。

演じたのは主人公の中学生大沢サヤカ(おおさわさやか)です。

自分に自信がなくいじめられているサヤカが神様のイタズラによって様々な人物や動物と心が入れ替わってしまうというストーリーです。

ドラマの主題歌も歌っており、新人ながらこの時からかなり期待されていました。

久保田紗友さんが女優として注目を浴びた作品は2017年放送のNHK朝ドラ「べっぴんさん」です。

演じたのはヒロインの娘の友人でジャズ喫茶ヨーソローのアルバイト山本五月(やまもとさつき)です。

恋人との子供を妊娠し出産するという役で、撮影当時16歳だった久保田紗友さんは出産シーンもリアルに演じ、初めて母親役を演じました。

若手女優ながら高い演技力が評価され、幅広い世代に知名度を上げることになりました。

同年放送のドラマ「過保護のカホコ」にもレギュラー出演していました。

演じたのは主人公カホコの従姉妹である糸ちゃんこと冨田糸(とみたいと)です。

チェロの才能にめぐまれるも手を負傷してチェロを弾けなくなってしまう役を演じました。

カホコ達親類を疎ましく思っているクールな役を演じました。

2018年にはドラマ「この世界の片隅に」に出演。

松本穂香(まつもとほのか)さん演じる主人公北條すず(ほうじょうすず)の妹浦野すみ(うらのすみ)を演じました。

しっかり者で美人の妹役を好演しました。

2020年には話題となったドラマ「M 愛すべき人がいて」に出演しました。

小野塚綾【成田凌】正体ネタバレは何者【アンサングシンデレラ】

演じたのは安西かれん(あんざいかれん)さん演じる主人公アユの友人玉木理沙(たまきりさ)です。

同じ高校で歌手を目指す同志として仲良くなるも、アユが三浦翔平(みうらしょうへい)さん演じるマサに見いだされプロデュースされたことで嫉妬心を持ち仲間とともにイジメていくという嫌な役でした。

陰湿ないじめっ子役で悪女キャラを確立しました。

理沙は枕営業をした上に、所属するグループは売れずに解散という芸能界を転落を経験することとなり、自殺未遂を図ってしまいます。

最終回ではアユと和解し、友情を取り戻したかのようなラストでした。

2020年には主演を務める「叩き壊すほどに君へ-WADAIKO†GIRLS-」の公開も控えています。

まだ20歳と若く今後がとても楽しみな久保田紗友さん。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」での演技にも注目です。

アンサングシンデレラ樹里役のキャスト女優まとめ

アンサングシンデレラエンディング曲はドリカム!MV動画や発売日は?

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第4話には久保田紗友さんが摂食障害に悩む患者樹里役で出演します。

祖父の病気が原因で自身も病に悩むことになった樹里に対してみどりは薬剤師としてどのように向き合うのでしょうか?

第4話は家族の再生のストーリーとなっており、今回も感動するストーリーになっていそうです。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第4話は8月6日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次