カルテットで半田役のMummy-Dの職業は?家森を追う謎の男の椎名林檎との関係は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年1月10日夜10時から放送が開始されているドラマ「カルテット」。

各々が秘めているものが気になってきましたね。

見れば見るほど謎多きドラマ。

高橋一生(たかはしいっせい)さん演じる家森諭高(いえもりゆたか)を異常に追っている半田温志(はんだあつし)を演じているのはMummy-D(マミーディー)さんと言う方。

今回はMummy-Dさんのプロフィールや職業、歌手の椎名林檎(しいなりんご)さんとの関係についても調べてみました。

 

 

目次

Mummy-Dのプロフィールや職業は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7635″]

本名:坂間大介(さかまだいすけ)

生年月日:1970年4月14日

出身地:神奈川県横浜市

引用元:Wikipedia

現在46歳のMummy-Dさん。

とっても渋くてなんだかカッコイイですよね。

失礼ながら私、Mummy-Dさんのことを「カルテット」で拝見して普通に俳優さんだと思っていました。

調べてみたら超大物さんで驚きました。

Mummy-Dさんは、RHYMESTER(ライムスター)という三人組ヒップホップグループのラッパーで日本ヒップホップ界の重鎮であり、その分野では絶大なカリスマ性を持ったアーティストさんなのです。

今や知らない人はいないくらい有名なヒップホップグループの“リップスライム”や“KICK THE CAN CREW”の兄貴分。

他にも“マボロシ”というユニットでは坂間大介という本名で活動されていて、ソロ活動もされているんです。

いや~・・・

そんなに有名な方でしたか。

知らなかったなんて・・・私、時代に乗り遅れてました。

Mummy-Dさんは2016年4月に公開された文部科学省によるウェブムービー『Dear Father』に歌手のUA(うーあ)さんの息子の村上虹郎(むらかみにじろう)さんと親子役で出演されていました。

学生の海外留学を促進するキャンペーンで制作されたこのムービーの内容は、息子(村上次郎)が町工場を継ぐため、ニューヨークに留学して建築家になるという夢を我慢し、息子の想いと向き合う父親(Mummy-D)が、お互いの本音をアカペラのラップでぶつけあうというもの。

劇中で親子の奏でるラップが感動を呼び、かなり話題になりました。

Mummy-Dさんが所属するRHYMESTERのメンバーは早稲田大学出身ということもあり、頭も良いんです。

なので、知的な楽曲でかなりカッコイイナンバーになってるんですね。

そこがまたファンを釘づけにするところのようです。

日本を代表するヒップホップ界の重鎮で、俳優業までされているとは、Mummy-Dさんは多才な方ですね。

俳優としてこれからのご活躍がとても楽しみです。

Mummy-Dと椎名林檎の関係は?

 

 

ソロとしても活動されているMummy-Dさんは、主に異ジャンルのアーティストとコラボされています。

例えば、スガシカオさん、クレイジー・ケン・バンドさんなどです。

そして、椎名林檎さんともコラボされているんです。

椎名林檎さんは、今回Mummy-Dさんが出演されている「カルテット」の主題歌も担当されていますよね。

椎名林檎さんとMummy-Dさんがコラボした楽曲は「流行」という曲で、これがかなりかっこよくて素敵な曲なんです。

椎名林檎さんの特徴的な歌い方と上手くマッチしていて飽きないです。

この曲の中でラッパーを担当しているのがMummy-Dさんなのですが、Mummy-Dさんの声ってかなり特徴がありますね。

聞いていて癖になります。

全くMummy-Dさんに興味のなかった私ですが、「流行」をリピートしまくりです。(笑)

さすが、ヒップホップを築き上げた第一人者!

Mummy-Dさんの音楽の才能はずば抜けていますね。

俳優としては、まだあまり知られていないMummy-Dさんですが、ヒップホップファンの中では大人気のラッパーさんです。

「カルテット」に出演されていると分かった瞬間、「カルテット」でMummy-Dさんを見るのに必死なのです!

私もその1人になりそうです。(笑)

ラッパーとしてのMummy-Dさんと半田温志は全く表情が違うので、Mummy-Dさんの新しい一面を今後もどんどんみることが出来そうです。

楽しみですね!!

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7626″]

1月31日に第3話が放送される「カルテット」Mummy-Dさん演じる半田温志も大活躍ですね。

皆の秘密がどんどん明らかになっていくようですが・・・

半田温志にぐるぐる巻きにされていた家森諭高。

一体何が起こるんでしょうか!

早く見た~い。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次