A LIFEでキムタクの父親役の田中泯の出演ドラマはまれ?独身って本当?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年1月の新ドラマ、毎週日曜よる9時から放送されている「A LIFE(アライフ)〜愛しき人〜」でキムタクこと木村拓哉(きむらたくや)さん演じる沖田一光(おきたかずあき)の父親役で出演している田中泯(たなかみん)さん。

かなり独特の存在感を持っている俳優さんです。

今回は田中泯さんのプロフィールや経歴、出演ドラマや結婚についても調べてみました。

 

 

目次

田中泯のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11992″]

氏名:田中泯(たなかみん)

生年月日:1945年3月10日

出身地:東京都

身長:170 cm

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8533″]

現在年齢は71歳の田中さん。

渋くてカッコイイお爺ちゃんですよね。

田中さんの事を調べていると意外な事実が発覚しました。

なんと!田中さん、大御所俳優さんだ~と思っていたら、本職はダンサー・舞踏家なのです。

田中さんがダンス!?とかなり驚きました。

田中さんはクラシックバレエとモダンダンスを学び、1966年よりモダンダンサーとして活躍されていました。

1974年には独自の踊り「ハイパーダンス」を生み、ダンスをはるかに越えて、新しい芸術表現として衝撃をもたらしたのです。

1978年に海外で最初のデビューとして、パリ秋季芸術祭「日本の間」展に招待され、参加した田中さん。

田中さんは独特のダンス活動を行い世界的な評価を持つダンサーなのです。

田中さんの名言があるようで、「ダンスとはその場で体感しなければ感じることができない。言葉によって知識としての分類をすることはできない。物事をひとくくりにすることで、わかったような気になる安定した思考は、本来のダンスからは最も程遠いものである。」と語っています。

偉人の言葉のようですね~。

言葉に縛られるのが大嫌いなようです。

田中さんのダンス見てみたいな~

さすがに70歳を超えてダンスは難しいですかね・・・

 

田中泯の出演ドラマは「まれ」?

 

 

田中さんの主な出演ドラマは以下です。

ハゲタカ(2007年)

大河ドラマ 龍馬伝(2010年)

グーグーだって猫である(2014年)

連続テレビ小説 まれ(2015年)

リスクの神様(2015年)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)

A LIFE〜愛しき人〜(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10690″]

私の中で田中さんといえば、連続テレビ小説「まれ」の桶作元治(おけさくがんじ)です。がんじい~!!渋くて素敵でしたよね~。

妻の文(ふみ)を演じていた田中裕子(たなかゆうこ)さんとの夫婦感がたまらなく好きでした。

元治は可愛い一面もあるし、しっかり周りを見ていて見守ってくれている安堵感がありました。

元治みたいなお爺ちゃんほしいな~って思いましたもんね。

元治最高!!

そして、大河ドラマ「龍馬伝」。

福山雅治(ふくやままさはる)さん主演のドラマということもあり、かなり注目されたドラマです。

このドラマで田中さんは吉田東洋(よしだとうよう)を演じていました。

あの冷酷で何を考えているのか分からない表情には圧倒されましたね。

田中さんの演技が凄すぎて、他の俳優さんの演技に違和感すら覚えました。

主役をも飲み込んでしまいそうな存在感で、本当に素晴らしい俳優さんだと感じた作品です。

田中さんを超える俳優さんは現れないでしょうね。

田中さんはドラマごとで色々な一面を見せて下さいます。

やっぱり元治の田中さんが一番好きなので、また元治みたいな役でドラマに出演されないかな~と待っています(笑)

 

田中泯は独身って本当?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8222″]

現在71歳の田中さん。生涯を共にする相手はいらっしゃらないようです。

「まれ」で夫婦役だった田中裕子さんとかなりお似合いだったので、本当の夫婦なんじゃないの?と思いましたが、違いました。

田中さんにはもちろんお子さんもいません。

お子さんいたらどんな逸材になっていたんだろう・・・と思いますよね。

田中さんは独特な考え方を持っている人なので、田中さんとお付き合いするのってかなり難しそうです。

付き合えても長くは続かなそう・・・

そして結婚自体に興味なし!という感じがします。

でも、今は年の差結婚流行ってますからね。

まだ分かりませんよね。

年を取られて、考え方も少しは丸くなったかもしれませんし、若くてしっかりした女性が田中さんと今後結婚!なんてこともあるかもしれません。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8218″]

「A LIFE」に出演されている田中さんは、一光の父親で下町の外れで寿司屋を営んでいる頑固なこだわりを持つ職人さんという役どころ・・・

口は悪いが、息子を人知れず誰よりも誇らしく思っていて根は優しいお父さんなんです。

今後、一光とどんな会話をしてどのように見守ってくれるのか見どころが沢山ありますね。

田中さんがいればこのドラマも安泰です。

最終回まで逃さず見ていきます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次