ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 就活家族~きっと、うまくいく~

黒木瞳が脱いだし下着姿?就活家族3話のネタバレと感想はババアって悲惨!

洋輔の今後の仕事と優子との関係がどうなっていくのか?水希の仕事はどうなるのか?

不穏な展開で終わった就活家族第2話!

今週は富川家にどんなことが起きるのか気になりますよね~。

個人的には怖すぎる優子を見るのも楽しみです!

そんな就活家族第3話のあらすじネタバレと感想をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

就活家族第3話のあらすじとネタバレは?

 日本鉄鋼金属を辞めたものの、思うように就職活動が進まない富川洋輔(三浦友和)。焦りを感じ始めた洋輔は恥を忍び、川村優子(木村多江)に「君の叔父さんの会社を紹介してほしい」と頭を下げる。自分のせいで洋輔が日本鉄鋼金属を辞めることになり、責任を感じていた優子は「償いの機会を与えてくれて有難うございます」と感謝し、洋輔を叔父の会社『C&E総研』に連れて行く。

日本鉄鋼金属時代の功績を評価され、経営コンサルタント部門の管理統括を任せたいという申し出に感激する洋輔。さっそく実践研修を兼ね、ボディフィットネス社の経営再建業務に取り掛かる。

ようやく再就職の目処が立ち、安心する洋輔だったが、いまだ日本鉄鋼金属を辞めたことを水希(黒木瞳)ら家族には言い出せないでいた。

 

一方、内申書取り違えの件を解決するよう命じられた水希は、その生徒・佐藤久志の自宅に通っていた。息子が不登校になったのは学校のせいだと腹を立てる久志の父・大悟(松澤一之)に追い返されながらも、なんとか久志に会わせてほしいと頼み続ける水希だったが…?

外商部に異動した栞(前田敦子)は、宝石を売るためセレブが集まる婚活パーティーに登録。気乗りしないまま参加したパーティーで、羽振りの良さそうな医師と出会い、意気投合する。異動以来、一向に営業成績が上がらず課長の中原綾子(山本未來)の不興を買っていた栞は、初めての手応えにホッとするのだった。

そして、ついにある会社から内定をもらった光(工藤阿須加)。しかしその会社の良からぬ噂を聞いた洋輔は「絶対に入社するな」と忠告する。文句を言うばかりで自分のことを認めようともしてくれない洋輔に、光は猛反発。さらに栞からも「ロクに相談にも乗ってくれなかったのに、今さら父親ぶらないで」と言われてしまう!

 

次第に不協和音が広がっていく富川家だったが

引用元http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/story/0003/

 

水希のやりきれない気持ちに共感

 

スポンサーリンク

 

水希は出勤するときに、優子と洋輔が一緒にタクシーに乗っていくところを見てしまい、優子が洋輔に時計をプレゼントしたことも知ってしまいます。

そしていつもとは違う洋輔の態度に徐々に浮気を疑い始めます。

いやー女の勘って妙に当たりますからね!

真実は知らなくても洋輔になにか隠し事がある事はすぐ気づいてしまいそうですよね。

優子もまだまだなにか企んでいそうでもうなにをしても怖いです(>_<)

そんな浮気疑惑の洋輔に子育ての文句を言われたり、仕事では不祥事の責任をなすりつけられて水希はやっていられない気持ちになってしまいます。

女だって家事に育児に精一杯やってるのに、まったく洋輔は自分が偉いからって見下したような発言イラッとしました。

 

栞からまわりすぎっ!

栞は婚活パーティーで知り合った医師とデートをするようになります。

医師は商品を500万円くらい買う代わりに体の関係を要求しましたが断って逃げてしまいます。

やっぱり枕営業はできませんよね〜

特に栞は仕事に対してガッツもないですし。落ち込んだ気持ちで家に帰った栞でしたが、洋輔に法事のお金を盗んだことがばれ、栞はだめと言われていたのに真壁の家に行ってしまいます。

そこに課長がやってきて二人の関係がばれてしまうのです。

わぁーーもう課長が真壁の家で栞を見つけた時の目ビックとしました(>_<)!

もう栞はあの部署では終わりだなって感じちゃいます。

真壁にも真剣に相手にされてないようですし、仕事も恋もからまわっちゃってますね。

私が友達だったら真壁は絶対やめなよと何度も言うのに(^_^;)

どうなっちゃうんでしょー。

やっぱりクビになるんですかね。

余談ですが、婚活パーティーのあっちゃん服装も可愛かったですね♡

 

洋輔の不運さがいたたまれない

 

スポンサーリンク

 

内定が決定した光ですが、そこはブラック企業とうわさの会社。

洋輔は怪しい就活塾に入ったことが原因だと心配し、光を辞めさせるために国原に話をつけに行きます。

そこで国原は洋輔の会社の重要な書類を見つけます。

後日、国原が洋輔の会社にやってきてこの前の怒鳴り込みの仕返しに情報管理のずさんさを暴露するとおどしに来たのです。

確かに重要書類がバックからはみ出てるし不注意な気もしますが、もう洋輔の不幸続かないでーって思います(>_<)

優子の叔父はお金で解決するまで待って欲しいというのですが、洋輔は迷惑をかけたので戻れないと優子につげます。

優子はせっかくつかんだ仕事にしがみついて欲しいと洋輔に伝えます。

やっぱり今週も怖いですねー。優子!

洋輔がピンチに陥るたびチャンスとばかりに喜んでいそうですよね。

 

心が壊れてる水希の今後が不安!

水希は何度も久志の家に謝罪にいきます。

久志の父はそんなに言うなら救ってやってと中に招きいれます。久志とやっと対面することが出来ました。

そこで父の口からいじめの壮絶な体験を聞きます。

久志と同じ思いを味わってみろと父は「今ここで脱げ」と水希に言います。

水希は覚悟を決めて脱ぎ始めますが、久志が止めすべて脱がず帰りました。

って黒木瞳がドラマでここまで脱ぐなんて!びっくり。下着姿衝撃でした(^_^;)

確かに黒木瞳さんって「失楽園」とか「同窓会」ってドラマでも際どいシーンしていて、珍しくないのかもしれませんが、

「ババァに何もしねぇよ!」をヒドイ言葉を浴びせられて・・・って黒木瞳がこんなヒドい事を言われる役をやるなんて(^_^;)見てられない・・・。

ってかこれって何かのハラスメントじゃない!?こんなひどい事をしたのを公表されたら、責められるのは久志たち家族な気が・・・。

どうしようもない気持ちを抱えた水希は、ついホストクラブへ入ってしまいます。

そこを偶然洋輔はみてしまうのです、、、

水希の辛いやりきれない気持ちがひしひしと伝わってきました。

一回くらいならホストクラブもいんじゃないかなって思いますけど、一回では終わらない気がしますよね。

水希心が壊れちゃったように感じます。

 

まとめ

今週はさらに富川家が闇に陥っていきましたね。

やっと就職先を見つけたかと思った洋輔でしたが再び無職の道を選ぶのでしょうか?

水希このままホストにどっぷりはまってしまうなんてことありそうですね。

栞も課長に睨まれてますし、光はブラック企業っぽいころへの内定ですし、富川家はどうなっていくのでしょう(>_<)

目が離せなくて来週が待ち遠しいです。

 

就活家族~きっと、うまくいく~の最近記事

  1. 就活家族6話のネタバレと感想は前田敦子が下着姿を父親に見られる修羅場?

  2. 就活家族5話のネタバレは木村多江と新井浩文が組んで最強コンビ?

  3. 就活家族で前田敦子の仕事が話題?枕営業など衝撃の業務内容は?

  4. 就活家族4話ネタバレと感想!ホスト役キャストの長田成哉が気になる?

  5. 黒木瞳が脱いだし下着姿?就活家族3話のネタバレと感想はババアって悲惨!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP