カルテットの感想と評判はシュール?高橋一生の唐揚げレモン主張キャラがうざい?

惜しまれつつも最終回を迎えてしまったドラマ「逃げ恥」の火曜10時の枠の新ドラマが始まりました!

松たか子 さん、満島ひかりさん、 高橋一生さん、 松田龍平さんが出演で話題のドラマ「カルテット」です。

このドラマの評判は果たしてどうなのでしょうか?私もみぞみぞしました(笑)

「カルテット」第1話の感想とネットなどの評判をまとめてみました。

 

 

目次

「カルテット」第1話のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7090″]

ある日、“偶然”出会った男女4人。
夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている者たちだ。そんな4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになる。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた……。

巻真紀(松たか子)は別府司(松田龍平)の運転で軽井沢の別荘へとやって来た。待っていたのは世吹すずめ(満島ひかり)と家森諭高(高橋一生)。東京のカラオケボックスで出会った4人は皆演奏者で、弦楽四重奏をやることになったのだ。ライブレストランで演奏しようという話になるが、その店では“余命9ヶ月”のピアニスト・ベンジャミン瀧田(イッセー尾形)がレギュラー演奏していた。そこで真紀は、突拍子もないことを言い出す。

引用元:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

評判、随時更新していきます!

 

う~ん、シュールすぎてわからない??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3338″]

男女4人のやりとりで話が進んでいくのですが、よくわからない(笑)これから何か起こるのかとは思うが。

たんたんと流れているいくけど、何も起こらない(笑)だからどうしたって感じの流れ。

脚本家は「WOMAN」「いつ恋」などの坂元裕二さん。きっと独特だろうな~と思っていたけど、かなりシュールです。これは好み別れるな~(笑)

「最高の離婚」も坂元さんだけど、面白かったし人気でしたよね~。

ちなみに坂元裕二さん脚本のドラマ「問題のあるレストラン」は視聴率良くなかったけど、個人的にすっごく面白くて好きなドラマ。それだけにラストに期待したい開始40分くらい。

ちなみに松たか子さん演じる役名:巻真紀が「まきまき」なのもとってもシュール(笑)

楽器を弾こうとしていたすずめが「みぞみぞしてきた」もシュール。このみぞみぞは椎名林檎さんも反応していましたね(笑)

以下ツイートです。

たまたまチャンネルがそれだったから「カルテット」とかいうドラマ見てるけど、独特のテンポだなあ

 

カルテットじわじわくる面白さだ(笑)

 

はまる人にははまりそうだし、キャストは嫌いじゃない。間違いなく高橋一生は素敵です。けど…あの会話回しが得意じゃなくてタイトルが出て変えちゃいました。

 

カルテット追っかけ再生で今20分くらいまで見てるけど見るのが辛い…これ面白くなるの???辛い…

 

男女4人っていうから恋愛系かと思ってたらじんわり怖いんですけど

 

カルテットすんごいシュールなドラマ・・・。そして出演者が私得すぎる。とりあえず満島ひかりかわいい

 

カルテット見ようと思って忘れてた( .. ) 途中から見ても何が何だかワカラナイ

 

カルテットおもしろいまだ1話だけど〜

 

ちょっとこの変わり者たちのキャラに慣れるのに時間がかかりそう(カルテット) はよストーリー進んで。

 

カルテット面白い

面白いって意見もすごく多いけど「何も起こらない」展開を我慢している人も多数でした。

 

高橋一生のキャラがうざい?

 

 

いきなり冒頭で、道を聞いただけの女性とキスする謎の高橋一生。

そして、唐揚げにレモンをかけた満島ひかりたちに、ネチネチ主張。ノーパン談義。くどくどうざいキャラ(笑)このキャラ、今回すごすぎる高橋一生(笑)

ちなみに私は唐揚げにレモンかける派だけど、一応聞きます(笑)

以下、ツイートです。

諭高のノーパンギャグ炸裂ですね!

 

ぎゃっ!カルテット開始5分で道聞かれた女子大生に軽率にキスする高橋一生よ。

 

カルテットの高橋一生がレモンをかけられたからあげの気持ちになってるシーン好き(ない)

 

高橋一生のエプロンの破壊力すごい

 

高橋一生の声が良すぎる

 

この高橋一生は常にノーパンなのか

 

高橋一生かっこいいなあ 甘い

 

カルテットの高橋一生が死ぬほど好きなんですけど、イケメンなんですけど、鎖骨が超絶えっちなんですけど💢💢

 

きゃー!!!高橋一生くんの首筋!! 鎖骨ぅぅううううぎゃああああああなあゆまさまかはまたやまらま

 

高橋一生の鎖骨だけで1週間生きていける

 

開襟!高橋一生のちょっとやりすぎな開襟!それに対して詰めっつめの松田龍平!

 

まずい。これ、高橋一生の人気上がっちゃうヤツだ。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7334″]

高橋一生さんすごい人気!!!ってわかるツイート多数でした。

私はウザイと思ったけれど、カッコいい!!っていうツイートばかりでした。

ウザイキャラを帳消しにする高橋一生のイケメンぶりって感じですね。

以下に詳しく高橋一生さんのドラマでの反響についてまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7144″]

 

イッセー尾形に反響?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7163″]

淡々と進むちょっと暗いストーリー。その暗さに拍車をかけていたのが、「余命9ヶ月」と嘘をついて演奏を続ける謎のおじさんイッセー尾形さん。

しかも松たか子の制裁を受けて悲惨すぎる(笑)

名前もピアニスト・ベンジャミン瀧田って怪しすぎる(^_^;)

特にイッセー尾形さんの出現はちょっとザワザワでした。

イッセーさん、こんな役似合うなぁ

 

イッセーさん、一人芝居見てるみたいだw

 

イッセーがエセとかややこしい

 

イッセーさんがピアノ弾いてる(涙)

 

イッセーさーーーん

 

イッセーさんの胡散臭さ、いいわぁ

 

ええとこれは一生とイッセーの共演ね

高橋一生さんとのW共演ツッコミをする人多数でしたが(笑)この微妙に暗いそして、不思議な役柄にイッセーさんぴったりでしたね。

なかなかキャスティングは良かったと思います。

 

ラストで少しだけ面白くなった?

 

 

ずーっとなんだかわからなかったストーリー。最後に少し見えてきました(笑)

最初に世吹すずめ(満島ひかり)に真紀(松たか子)と友達になってと依頼したおばさんこともたいまさこは、まきの失踪した夫なんですね。

ちなみに夫の「愛してるけど好きじゃない」っていうセリフは少しドキっとしました。

そしてお母さんは息子は失踪したんじゃなくて、殺されたと。これがサスペンス??

以下、ツイートです。

めちゃ面白かった・・これから夫殺しの謎と全員片思い、全員嘘つきの謎が解明されてくと思ったら半端ない。あと一生沼にハマりそうでやばい

 

マキが飯食ってる時に流れたニュースの男が夫なんやろなって気はしてた。マキが殺ったとは限らんが。カルテット面白そうだ。続き決定。

 

カルテット、松たか子が夢を再び追い掛ける決断をした主婦で、夫に応援されながら、本当はやりたいのにやる気の無い風の他3人を引っ張っていく話かと思ってたのにそういうんじゃなかった… く、暗い…あと演奏より掛け合いが多い

 

夫さんのお母さん…すずめちゃんスパイ。

 

みぞみぞとは? てかさ、夫さん死んでなくて監禁されている可能性もあるよね? 怖え。

 

まきさんまさかの夫殺し

 

もたいさん夫さんの母だったか!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7079″]

早くも、もたいさんの正体がわかって、もやもや晴れて良かったです。

夫は殺されてるのかな???ニュースのくだり・・・なるほど。そう考えるとちょっと怖くなってきました。

次週も少し気になるので、リピします!!

 

総合して面白い??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7088″]

では、第1話を終えての感想を見てみましょう!

もたいまさこさんの、夫さんのお母さんの存在感。この四人相手でも喰われないだろう。良い役者さん、揃えたなぁ。

 

カルテット見たが、奇妙な話だったな。 いまだに松田龍平と高橋一生がどんな素性かわからないからこれから楽しみだ。 因みに松田龍平は元から松たか子のストーカーだっだのではと乏しい脳内は予測した。夫殺したとか

 

初回。良い!好きな作品だー!会話劇としてひたすら4人の会話を聞いていたい中毒性にやられたし、好きなことを仕事にできなかった人たちの物語は同世代としてヒリヒリするし、しかも巻さんが夫殺害というサスペンス要素もあり、展開が読めなすぎて目が離せない。キャスト最高だ。

 

松たか子が夫さんに言われたという 「愛してるけど…好きじゃない」 という言葉がまたサスペンスっぽいのだよ

 

ずーっとずーっと楽しみにしてたカルテット。予想通り……いえいえ予想以上でした。奥深く微妙な言葉の隅々までも聞き逃さないように4人から目が離せなくなりました。見ている最中からワクワクするドラマは久しぶり。やっぱり坂元脚本はいつもいつも深い。火曜の夜が楽しみになった。

 

ちょっとテンポが悪い気もしたが夫失踪問題が気になるので来週も見ます。

 

カルテット微妙だな 会話がギスギスしまくってるのあんま好きじゃないし全員自我の鬼で見てて胸糞悪い…松たか子のキャラが特に絶対死んでも関わりたくないタイプ

 

ラブサスペンスってそういうことか…微妙だなー。好き嫌いが別れそうだな。台詞とか非常にいいのにな…来週、もう一回見てみるかな

 

カルテット、松たか子の夫さんの事情辺りから鑑賞。セリフが詩的。何故このキャストが集まったのか、納得のいくドラマ。ドラマって最近見れてへんかったけど、リアルタイムで追う喜び。久しぶりだ。

 

松たか子さん演じる巻真紀は夫を殺害していると予想。唐揚げにレモンをかけるのエピソードが、ギャグ要素からシリアス要素に。このまま展開は凄い。 『愛しているけど好きじゃない』って酷い。 このドラマ、弦楽四重奏の演奏が素敵で、音楽家たちが音楽家らしくて良い。

 

夫さんというワードが気になったけどその他はよかったぜカルテット!!!

やはり、賛否が分かれる感じですね。

ラストで夫さんについての謎が少し見えたところで、面白くなってきた感じだけど、それまでの流れに不満って人も多いので、第2話が勝負って感じのようです。

既に夫さんのネタバレ予想する人も多かったです。早い(笑)

そしてエンディング。逃げ恥の次は歌うエンディングだけど、アナ雪歌姫松たか子さんの歌が聞けただけで個人的には大満足でした。やっぱり松さんの歌声ステキ~。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる