ドラマリカのエンディング主題歌は倖田來未のSTRIP!配信情報や発売日は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月5日土曜日より放送スタートする東海テレビ・フジテレビ系のオトナの土ドラ「リカ」。

五十嵐貴久(いがらしたかひさ)さんのベストセラーとなった同名小説が原作のドラマです。

高岡早紀(たかおかさき)さんが愛する人を手に入れるためならどんなことでもしてしまう、純愛モンスターのリカを演じ、周囲を破滅に追い込んでいくストーリー。

なんと高岡早紀さんは「自称28才」を演じるということで、その設定がすでに面白そうですよね!

そんなドラマ「リカ」のエンディング主題歌には、倖田來未(こうだくみ)さんの「STRIP」に決定しました!

今回はドラマ「リカ」のエンディング【ED】主題歌を担当する倖田來未さんについてや、「STRIP」の発売日、配信情報についてまとめていきます!

またドラマ「リカ」の原作小説のネタバレを以下にまとめてあります!

リカ原作結末ネタバレ!戦慄のラストはドラマで放送不可能?

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

ドラマ「リカ」のあらすじは?

リカは奪い愛夏冬の小池徹平と大谷亮平の被害者2人キャストが話題!

大人に向けた、本格派ドラマ」をコンセプトとした東海テレビフジテレビ系の「オトナの土ドラ枠」。

突飛な設定のドラマが多く、毎回楽しみにしている枠です(^_^)

そんなオトナの土ドラ枠「リカ」の、あらすじを見てみましょう。

どことなく怪しげなマンションのとある一室。美しいハーバリウムが飾られた中、真剣な表情でメイクしているのは、雨宮リカ(高岡早紀)である。顔をメイクした後、左腕を出すとそこには不気味な痣が。リカは痣をファンデーションで隠していく…。

地域医療に根差した個人病院、花山病院の副院長・大矢昌史(小池徹平)は、優秀な外科医で患者や看護師たちの信頼も厚い。

その日花山病院は、看護師補充の面接をしていた。終わり間近に、コツコツと靴音を響かせやってきた女、それがリカだった。28歳と本人が自称する年齢に違和感は抱いたものの、豊富な経験は申し分なく、日本医師協会前会長からの推薦状まで持参したリカに、大矢は思わず「あなたみたいな優秀な方が何故うちに」と尋ねると、リカは嬉しそうに「運命なんです」とつぶやく。その時、リカの左腕の痣が薄紅色に浮き上がったのを、看護師長の小山内(池谷のぶえ)だけは見逃さなかった。面接後、大矢ら男性医師はリカの採用に傾くが、小山内だけはリカの冷え冷えとした得体のしれない空気に嫌悪を感じ反対する。しかし、大矢の叔父であり、脳梗塞を発症して以来特別病室で生活する病院長・花山大次郎(西岡徳馬)は、医師協会前会長の推薦状を持ったリカを断る事は出来ないと仮採用を決める。

花山病院で働き始めたリカは、大矢との仕事では優秀な看護師として手腕を発揮するが、他の医師との仕事にはおよそやる気を見せない。救急のけが人の治療の際は大矢と見事なコンビネーションを見せる。リカはその時大矢が廃棄した手袋を自宅に持ち帰り、ハーバリウムにしてうっとり眺めていた。更にリカはサボり癖のある看護師・森田(立花恵理)から大次郎の看病を譲り受け、口うるさい大次郎の心をほぐし巧みに取り込んでいく。

「女は28歳までに結婚して、家庭に入って、愛する夫に尽くすのが一番幸せ…」

そんな自分の理想を話すリカに何か不気味なものを感じ困惑する大矢。リカが働き始めたことによって、花山病院の歯車が徐々に狂っていく。

引用:https://www.tokai-tv.com/rika/story/

このように、自称28才のリカが純愛をつらぬくゆえに周りの人々を破滅へと追い込んでいく姿を2部構成で描いて行きます。

第1部は、外科医の大矢昌史(小池徹平)がターゲット。

大矢の婚約者にも手を伸ばしていきます。

第2部ではマッチングアプリで出会った映画会社のプロデューサー・本間隆雄(大谷亮平)に執拗なストーキングを続けて、彼の同僚、妻、娘をも巻き込んでいくストーリーです。

まさに夜の昼ドラ!といった感じですね~(^_^)

東海テレビの昼ドラ枠が大好きだったので、楽しみで仕方ありません!

主題歌を担当する倖田來未とは?

リカ最終回ネタバレ結末!原作のラストが戦慄で映像化不可能?

ご存知の方がほとんどかとは思いますが、念のためにご紹介しておきます。

倖田來未(こうだくみ)さんは、1982年生まれの36才!

2000年に、日本に先駆けてアメリカで1stシングル「TAKE BACK」をリリースしてデビュー。

全米ビルボードのダンスポップセールスチャートで最高18位を記録したものの、その後日本ではヒットとはなりませんでした。

それから4年近く、なかなかヒットに恵まれない下積み時代が続きますが・・・

2004年、映画「キューティーハニー」の主題歌となった11枚目のシングル「LOVE & HONEY」が爆発的に大ヒット!

痩せすぎず、適度にボリュームのあるスタイルが「エロかっこいい」と当時話題となりました。

セクシーなイメージをさらにアップさせてリリースした「Butterfly」も大ヒット!

黒縁メガネにはだけた胸元の教師という、セクシーなコスプレが話題となりました。

その後も順調に活動をつづけ、9枚目のアルバムを出した2011年にはBACK-ONのボーカル&ギター、KENJI0さんとの結婚と妊娠を発表。

2012年に第一子を出産後、2013年に復帰。

その後も毎年全国ツアーを行っています!

しかも、2016年と2017年には47都道府県ホールツアーをしているんです。

子育てをしながら47都道府県のツアーを行うって、すごいですよね~。

倖田來未の過去の主題歌一覧は?

 

 

倖田來未さんは、これまでもいくつかドラマの主題歌を担当しています!

夢のうた テレビ朝日「だめんず・うぉ〜か〜」主題歌

Moon Crying  テレビ朝日「パズル」主題歌

愛証  日本テレビ「愛の流刑地」主題歌

恋のつぼみ  フジテレビ「ブスの瞳に恋してる」主題歌

Butterfly TBS「コスメの魔法2」主題歌

Someday テレビ朝日「新・京都迷宮案内」主題歌

「リカ」の主題歌「STRIP」の発売日は?

 

 

こちらの予告動画で聴くことのできる、主題歌「STRIP」。

そんな主題歌「STRIP」は11月13日にリリースされるニューアルバム「re(CORD)」に収録されるそうです!

https://twitter.com/NiigatanishiS/status/1178153326820483074

「re(CORD)」
発売日:2019年11月13日

CD+DVD:¥3,900-(税込¥4,290-)
CD+Blu-ray:¥4,600-(税込¥5,060-)
CD:¥3,000-(税込¥3,300-)
ファンクラブ限定盤:¥10,000-(税込¥11,000-)

リカ動画を無料視聴する見逃し公式の見放題

配信情報は、まだ分かりませんでした。

情報が入り次第、追記していきます!

主題歌を担当するにあたり、倖田來未さんはこのようにコメントされています。

ドラマ『リカ』に主題歌という形で参加させていただき、すごく光栄に思っています。
この「STRIP」という楽曲はミステリアスでスリリングな展開にはピッタリだと思います。
とにかく高岡早紀さん演じるリカの「純愛モンスター」っぷりがヤバい!と伺っていますので、今からとても楽しみです。
この曲がドラマを盛り上げる一つのピースとなれば大変うれしく思います。

「STRIP」はスリル感のある曲調で、ドラマのストーリーと合っていますよね!

物語をさらに盛り上げてくれそうで楽しみです(^_^)

まとめ

リカ原作結末ネタバレ!戦慄のラストはドラマで放送不可能?

ということで高岡早紀さん主演「リカ」の主題歌を歌う、倖田來未さんについてまとめました。

主題歌「STRIP」は11月13日発売のニューアルバム「re(CORD)」に収録予定となっています!

主題歌について高岡早紀さんは、このようにコメントされています。

「STRIP」というタイトル通り、むき出しの感情が「リカ」が内包する感情に似ています。

スリル感のある曲調もドラマを更に盛り上げてくれると期待しています。

むき出しの感情!

早く全部の歌詞を聞いてみたいですね~(^_^)

ドラマ「リカ」の放送が待ち遠しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次