相棒で通訳捜査官西村役矢野浩二が中国語を話せる理由は?プロフィールや経歴も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2月28日放送の人気ドラマ「相棒16」の第18話。

元子役の森迫永依さんが中国人女性・シャオリー役でゲスト出演されることが話題です。

この18話に森迫永依さんとともに矢野浩二さんが通訳捜査官西村(にしむら)役で出演されます。
今回はそんな通訳捜査官西村役の矢野浩二さんの経歴やプロフィールなどをまとめてみました。また、気になる中国ドラマで有名だという噂についても調べてみました。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒」全シリーズ1話~最終回、映画版などをDVDで自宅のテレビで無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅にいながら楽しめます。

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆流星の絆

◆きみはペット(松本潤主演)

◆99.9

◆花より男子

◆金田一少年の事件簿(松本潤主演)

◆ブラックペアン

◆山田太郎ものがたり

◆Stand UP!!

◆検察側の罪人

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

 

目次

矢野浩二のプロフィールとは?

あわせて読みたい
相棒中国人シャオリー役森迫永依は元子役で中国語喋れるの?現在の年齢や活動は? 2月28日(水)放送の「相棒」第18話に若い中国人女性シャオリーが登場します。 演じているのは森迫永依(もりさきえい)さん! 元々子役としてみなさんご存知の国民的ア...

名前:矢野浩二(やの こうじ)
生年月日:1970年1月21日
出身地:大阪府
身長:175cm
趣味:カメラ、山登り、パソコン
所属:オスカープロモーション

引用元:http://yano-koji.jp/profile/

現在年齢は48歳の矢野さん。

矢野さんは20歳の時にバイト先の常連客から「若いんだから俳優やれよ」と言われ、その言葉を真に受けて上京します。客はどこまで本気で言ったのでしょうかね。この言葉がなかったら矢野さんの人生は大きく違ったかも知れませんね。

東京で養成所で研修を経て、森田健作さんの運転手兼付き人を8年間も務めました。森田さんは最初は芸能界で俳優をしていましたが、途中から政界にいっているんですよね。それでも付き人をしていたのですからすごいですよね。

矢野さんは現在、46歳です。もっと若く見えますよね。
私生活では中国人の一般女性と結婚して、2010年に女の子が生まれています。

矢野浩二は中国ドラマでの日本兵役が有名?

 

 

矢野さんは日本ではいくつかのエキストラなどで出演はしますが、それ以上の仕事はなく、2000年に「永遠の恋人」という中国ドラマの仕事が舞い込みました。このときに中国でスターになれると言われて、1年後に単身中国に渡り、言葉の勉強をしながら俳優としての活動を始めました。最初に俳優を目指したきっかけも人に言われてその気になったんですよね。なかなか素直な人ですね。

中国のドラマや映画に出演して、明治天皇や日本の軍人役で有名となり、2006年には「日本で無名の俳優が中国で最も有名な日本人俳優になった」と報道されています。
中国ドラマの中の日本人はハッピーエンドで終わることはほどんどないそうです。軍人役となると殺されるか自決するそうです。日本人役には幸せな結末を与えてはいけないというものが根底にあるのかもしれないと矢野さんが語っています。
なんだか悲しいことですよね。

バラエティー番組で司会も務めて、軍人というイメージから脱却していろんな役の出演も増えたそうです。

矢野さんは中国と日本の架け橋となるべく、交流イベントなどにも出席して、2015年に日本の外務省から外務大臣表彰をされました。
やはり、中国での活動は大変だったようですが、日本も中国も愛する気持ちで乗り越えていったようです。

矢野浩二の日本の出演ドラマ

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(2013年)
黒蜥蜴(2015年)
警視庁・捜査一課長(2016年)
ゴールデンウーマン(2016年)
瀬戸内少年野球団(2016年)
天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!(2016年)
ドクターX(2016年)
探偵少女アリサの事件簿(2017年)

新宿セブン(2017年)

さくらの親子丼(2017年)

陸王(2017年)

中国での活動を中心にしていましたが、最近になって拠点を日本にしてドラマに出演するのが増えました。日本人だけど中国人役もあるのは、やはり言葉が話せるというのがあるからでしょうか。

2016年のドクターxのゲスト出演では中国人役。黒木メイサさんの夫役でした。

もちろん、普通の日本人役もあり、「警視庁・捜査一課長」(2016年)では警視庁の鑑識課主任役を演じています。

2017年の深夜ドラマ「新宿セブン」では主演の上田竜也さん演じる七瀬の幼少期にアジアを共に放浪するセン役でレギュラー出演。

 

また同じく2017年の「さくらの親子丼」では主演の真矢ミキさん演じるさくら古本屋の常連客でコミュニケーションが苦手だが、絵が上手という役でレギュラー出演。

ゲスト出演が多いイメージですが、ここ数年レギュラーでの出演も多いようです。

 

まとめ

あわせて読みたい
相棒月本幸子(鈴木杏樹)卒業なしで降板回避?拳銃はモデルガンで一安心! 2月14日放送の相棒16第16話は鈴木杏樹さん演じる月本幸子のメイン会です。 タイトルは「さっちゃん」。 大好きなキャラクターだけに、楽しみなのですが、予告動画で気に...

ずっと中国で頑張ってきた矢野さんが日本で活動を始めてさっそく出演が増えています。
今までの経験を生かしてさまざまな活躍が期待されるところですね。
中国と日本の架け橋として様々な活動もともに応援していきたいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次