レミゼラブルはモンテクリスト伯に似てるしキャストスタッフが同じ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年、1月6日(日)夜9時から「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」が放送されます。

主演は、ディーン・フジオカさんと井浦新(いうらあらた)さん、他にも山本美月(やまもとみづき)さん、吉沢亮(よしざわりょう)さんなど豪華キャストが出演!

原作はフランスの小説「レ・ミゼラブル」で、ミュージカルや映画化もされた名作ですよねーヽ(^o^)丿

そんな「レ・ミゼラブル」が昨年フジテレビ系で放送された「モンテクリスト伯」と似ている?と話題になっているようです。

果たしてどこが似ているのでしょうか?今回は「レ・ミゼラブル」と「モンテクリスト伯」を比較して紹介します!!

今すぐFODで「レミゼラブル」を無料視聴する人はこちら

▼今なら「レミゼラブル」を2週間完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録して、是非視聴してみてください!

またドラマ版「レミゼラブル」のあらすじと感想を結末まで、以下に詳しくまとめてあります!

レミゼラブルネタバレ感想は面白い!ディーンフジオカと吉沢亮が似てる

こちらも是非御覧ください。

 

 

目次

レ・ミゼラブルのあらすじとキャストは?

レミゼラブルキャストと相関図!ディーンフジオカでドラマ化

「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」のあらすじをまずは紹介します!

【第1幕】の舞台は平成3年(1991年)~平成7年(1995年)の神戸。ある日、殺人犯の少年が刑務所から脱走したニュースが駆け巡ります。2年前、17歳の少年・馬場純が正当防衛の末、殺めてしまった相手は、母・結子を騙(だま)して全財産を巻き上げた男・斎藤太。病気の弟の手術費を稼ぐためアルバイトに精を出していた純でしたが、刑事罰となり、少年刑務所に入れられてしまいます。ある日、弟が危篤であることを聞かされた純は思わず脱走。けれども弟はすでに死亡していて…。絶望の淵で自殺しかけたところ、自立支援施設「徳田育成園」を営む徳田浩章に助けられ、身分を隠して育成園で暮らし始めます。そこで弁護士を目指す少年・渡辺拓海と出会うのですが…。もう一人の主人公は純が殺めてしまった男・斎藤の一人息子・斎藤涼介です。悪徳な両親と縁を切っていたものの、父親が殺された理由が投資詐欺を働いたせいだと世間に知られ、被害者遺族のはずがまるで加害者家族の様な報道被害にあってしまいます。そんな中、平成7年に起きた阪神・淡路大震災。未曾有の大震災が二人の少年の運命を大きく変えることに…。

【第2幕】は平成16年(2004年)の東京を舞台に、【第3幕】は平成30年(2018年)の福島が舞台です。二人の主人公の再会と、阪神大震災で決定的に変わった運命のその後が描かれ、世間から身を隠しながら生きる純と、純を追いかけ続ける涼介、そしてついに対峙する二人の男。30年にわたる長い旅路に打たれる衝撃的な終止符が描かれます。彼らを取り巻いてきた人々の思いを紡ぐ希望の光は、そこにあるのか…。感動のクライマックスにご期待下さい。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/lesmiserables/story.html

今すぐFODで「レミゼラブル」を無料視聴する人はこちら

ディーン・フジオカさんが逃亡者、井浦新さんが追跡者!

世界的名作「レ・ミゼラブル」を平成30年の世に置き換え、多種多様な人々の心情を緻密に描いた物語のようですね(*´▽`*)

メインキャストは以下の方々です!!

ディーン・フジオカ
井浦 新
山本 美月
吉沢 亮
村上 虹郎
清原 果耶
松下 洸平
清水 尋也
福田 麻由子

長谷川 京子

金子 ノブアキ
富田 靖子
寺脇 康文

伊武 雅刀
かたせ 梨乃
香里奈

奥田 瑛二

凄い豪華キャストですねー(^^)/

さすが開局60周年を記念した新年のドラマです。

そしてこのストーリーとキャストが昨年放送された「モンテクリスト伯」と似ていると言われているようなんですねー!

引き続き、モンテクリスト伯についてご紹介します。

 

モンテクリスト伯とレ・ミゼラブルとの共通点は?

 

 

モンテクリスト伯のあらすじとキャストをまずは見てみましょう!

物語の舞台は、小さな漁師町。柴門暖(ディーン・フジオカ)は、愛する女性・目黒すみれ(山本美月)との結婚が決まり、幸せの絶頂にいた。そんな中、婚約者を奪おうとする恋敵・南条幸男(大倉忠義)、出世を妬む同僚・神楽清(新井浩文)、ある事情を抱えた警察官・入間公平(高橋克典)の保身によって、異国の地の監獄に送られてしまう─。無実の罪で15年間異国の地の牢獄に閉じ込められ、婚約者と自らの未来を奪われた主人公は、思わぬ幸運で獄中生活から逃れ、巨万の富を手に入れた別人となって舞い戻る。
人生を地獄の底へと葬られた2003年から2018年の“空白の15年間”という復讐に満ちた過去と現代のタイムラグをもって描かれていく。その知力と絶大の財力を駆使し、かつて自分を陥れ人生を狂わせた3人の男たちに対して、大胆かつ緻密で華麗な復讐劇を魅せていく─。  

引用元:https://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/introduction/index.html

キャスト

柴門暖  ディーン・フジオカ
南条幸男  大倉忠義
目黒すみれ  山本美月
守尾信一朗  高杉真宙
安堂完治  葉山奨之
入間未蘭  岸井ゆきの
江田愛梨  桜井ユキ
土屋慈  三浦誠己
寺角類  渋川清彦

神楽清  新井浩文

ファリア真海  田中 泯

柴門 恵  風吹ジュン

守尾英一朗  木下ほうか

入間瑛理奈  山口紗弥加
入間貞吉  伊武雅刀
神楽留美  稲森いずみ
入間公平  高橋克典

レミゼラブルネタバレ感想は面白い!ディーンフジオカと吉沢亮が似てる

共通点をいくつか挙げてみましょう!

・主演がディーン・フジオカさん!

・主人公が脱獄(脱走)して、別人に成り代わって生き続ける!

・山本美月さん、伊武雅刀さんが重要人物として出演!

これだけでもかなり似た雰囲気を醸し出しています( *´艸`)

脚本家や音楽担当、演出家は異なりますが、実は両ドラマのプロデューサーは太田大さんという方なんです!

プロデューサーが同じであれば、必然的にドラマも似た雰囲気になりそうですよねー!

そして、極めつきがこれです!!

何と!!モンテクリスト伯のアカウントがレ・ミゼラブルに移行されていたんです!!

ここまで来たら、二つのドラマは兄弟のような作品と思ってもよいかもしれませんねー(^^♪

 

レ・ミゼラブルとモンテクリスト伯が似てる?視聴者の反応は?

モンテクリスト伯ロスのツイッターの反響がすごい!続編やスピンオフを願う声も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レミゼラブルネタバレ感想は面白い!ディーンフジオカと吉沢亮が似てる

レ・ミゼラブルとモンテクリスト伯を比較して、楽しみにしている視聴者はやっぱり多いですね!

それにしても、ドラマの放送に先駆けて、モンテクリスト伯を年末年始に全話一挙再放送すればよかったのにと思うのは私だけでしょうか??

放送してくれれば、私見たのに・・・(/ω\)

ツイッターなどの評判は良かったのですが、視聴率があまり伸びなかったので、全話再放送は見送ったのかもしれませんね!

関東地方では、1月5日(土)の15:30~17:30に二時間にまとめた総集編が有るらしいですよ。

とりあえず私はそれを楽しみにしたいと思いますヽ(^o^)丿

 

まとめ

モンテクリスト伯最終回ネタバレ感想はラストシーンが良い?瑛人の復讐が続く?

今回は「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」と「モンテクリスト伯」の共通点についてまとめてみました。

二つのドラマは似ている部分がありますが、それはプロデューサーの方が同じだという事が大きいようです。

そして、先日5分バージョンの予告映像が公開されましたヽ(^o^)丿

 

 

大河エンターテイメントと銘打っているだけあり、かなり壮大なストーリーになっていますよねー。

結構ストーリーがネタバレされていますけど(笑)

モンテクリスト伯では復讐する側だったディーン・フジオカさんが、今度は井浦新さんに復讐されるのか??

1月6日(日)夜9時から「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」は見逃せません!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次