レミゼラブルキャストと相関図!ディーンフジオカでドラマ化

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビで1月6日に放送される「レ・ミゼラブル終わりなき旅路」。

「レ・ミゼラブル」といえば、アニメやミュージカル、映画化などもされている不朽の名作ですよね!

それを今回は平成の30年間を舞台に置き換え、ドラマ化されます。

主演は、ディーン・フジオカさんと井浦新(いうらあらた)さん!

その他にも山本美月(やまもとみつき)さん、吉沢亮(よしざわりょう)さん、村上虹郎(むらかみにじろう)さん、清原果耶(きよはらかや)さんなど今見たい役者さんたちが勢ぞろいしているんです。

今回はそんなスペシャルドラマ「レ・ミゼラブル終わりなき旅路」のキャスト一覧をまとめていきます!

ドラマのあらすじを結末までは、以下にまとめてあります!

レミゼラブルネタバレ感想は面白い!ディーンフジオカと吉沢亮が似てる

是非あわせて御覧ください。

 

 

目次

ドラマ「レ・ミゼラブル終わりなき旅路」の原作とは?

ディーンフジオカの演技が上手い!モンテクリスト伯プロポーズ後の切ない表情が泣ける!

「レ・ミゼラブル終わりなき旅路」の原作は、世界的名作の「レ・ミゼラブル」。

1862年に発表されてから、フランス国内では爆発的な売り上げを記録したそうです。

世界中で映像化、舞台化が行われ、中でもミュージカルは世界的に大ヒット!

「レミゼ」と呼ばれて親しまれています。

2012年にはヒュー・ジャックマン主演で映画化され、大ヒットとなったのが記憶に新しいですよね。

私はタイトルだけは聞いたことはありましたが、初めてストーリーを知ったのは「世界名作劇場」のアニメ「レ・ミゼラブル少女コゼット」でした。

子供向けで可愛い絵柄なのですが、重々しいストーリーだったのが衝撃的でした。

 

原作「レ・ミゼラブル」のストーリーは?

レミゼラブルネタバレ感想は面白い!ディーンフジオカと吉沢亮が似てる

さて、そんな「レ・ミゼラブル」がどういうお話かというと・・・

舞台は、18~19世紀のフランス革命の時代。

貧しさに耐えきれず、姉の子供のためにたった一本のパンを盗んだだけで19年も投獄されたジャン・ヴァルジャン(主人公)は脱獄後、一人の神父と出会い改心します。

そして名前を変えて別人になり、事業に成功。

善良な人柄が評価され、市長にまでなっていました。

しかし、ジャン・ヴァルジャンの素性を怪しむ警官の追求により正体がバレてしまい、再び逃亡することに。

その後、再び身分を隠して血のつながらない娘・コゼットを育てあげます。

そして、やがて時代の波に飲まれていくことに・・・。

このように、レ・ミゼラブルではジャン・ヴァルジャンの30年にわたる物語が描かれています。

「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」のあらすじは?

今回のスペシャルドラマ「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」では、舞台を日本に設定。

時代を平成の30年間に置き換えます。

宿命的に対峙することになる二人の男のたぐいまれなる人生を通じて、平成という激動の時代における様々な社会的事象を映しながら、暗闇の中でも希望の光を求め多種多様に交差する人々の心情を描いた物語です。

引用:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/181120-i449.html

主人公は、過去に罪を犯し、別人に成り代わって生き抜いた男・馬場純(ディーン・フジオカ)。

その事件の被害者遺族で彼を生涯追い続けた刑事・斎藤涼介(井浦新)。

追う者と追われる者、互いに一歩も引かない心理戦が展開されます。

フランス革命の時代の物語を平成に置き換えるって、面白そうです!

それではその平成版「レ・ミゼラブル」のキャスト一覧を見ていきましょう。

 

「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」の相関図とキャスト一覧

 

 

メインキャストが17名とかなり登場人物の多い相関図!要チェックです!

馬場純(ばばじゅん)渡辺拓海ーディーン・フジオカ

弁護士 「渡辺拓海」として別人となって生きる主人公。

新宿で弁護士事務所を開き、社会的弱者のために弁護を引き受けたり、非行少年の更生や貧しい人々の無料相談に乗っています。

家賃滞納による強制退去で相談に来たシングルマザー・不破唯(山本美月)と出会い、やがて彼女の娘・梢を託されることに。

モンテクリスト伯ディーンが超かっこいい画像まとめ!ツイッターの反響がすごい

今再放送されているNHKの朝ドラ「あさが来た」で演じた五代友厚役で注目され、

「逆輸入俳優」としてブレイクしたディーン・フジオカさん。

台湾の映画やドラマで活躍後、日本でも活動されています。

「あさが来た」では「五代様ロス」、「モンテ・クリスト伯」では「モンテロス」なんて言葉も流行りましたね!

個人的には「ダメな私に恋してください」の厳しい先輩役、「今からあなたを脅迫します」のぶっ飛んだ脅迫屋という役柄も好きでした~(^_^)

馬場純(若き頃)-吉沢亮(よしざわりょう)

弟の手術費を稼ぐために、高校を中退してアルバイトに明け暮れる少年。

純朴な性格で、ただひたすら弟を救いたいために働いています。

しかしある日、母親をだまして全財産を巻き上げた男・斎藤と揉み合い、正当防衛の末に殺めてしまいます。

柏木王子の吉沢亮が超かっこいい!サバイバルウェディングのイケメン画像まとめ

2018年、ドラマや映画に引っ張りだこだった吉沢亮さん。

「オオカミ少女と黒王子」で共演した二階堂ふみさんには「輝きがボロボロこぼれていた」と言われ、雑誌の「国宝イケメンランキング」では堂々の一位を獲得しました。

銀魂の沖田総悟役、ママレード・ボーイの松浦遊役、BLEACHの石田雨竜役など、実写映画への出演が目立っていますね。

だって本当に美しい顔ですもんね~(^_^)キャスティングに納得です。

また、19年4月スタートのNHKの朝ドラ「なつぞら」にも出演予定と、ますます人気がヒートアップしそうです。

斎藤涼介(さいとうりょうすけ)-井浦新(いういらあらた)

「犯罪者を決して許さない」という信念を持つ、生活安全課の刑事。

父親が殺された事件の後、意志を貫いて警察官になりました。

非行少年の事件を担当することが多く、少年たちの取り締まりには厳しいと評判。

そんなある日、乱闘騒ぎを取り締まった際、弁護士・渡辺拓海(ディーン・フジオカ)と出会います。

偽善的なところが鼻につきますが、やがて信頼関係を築くことに。

しかし、その渡辺拓海が父親を殺めた加害者であることに気付き…。

アンナチュラルで中堂系役の井浦新の嫁って誰?石原さとみと共演作など出演ドラマは?

モデルとしてデビューし、自身のブランドも持つなどオールマイティに活躍している井浦新さん。

もう44才なんですね!

映画「ピンポン」のイメージが強くて、まだ30代くらいかと思っていました(^_^;)

「アンナチュラル」での法医解剖医・中堂系役が記憶に新しいですよね。

2018年「健康的で文化的な最低限度の生活」では生活保護受給者の手助けをするケースワーカー役を演じていました。

斎藤涼介(若き頃)-清水尋也(しみずひろや)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪チア☆ダン【新たなキャスト発表】藤谷わかばの幼なじみ、野球部員の椿山春馬役として清水尋也くんの出演が決定‼ ️さらに生徒・木田隆役で岐洲匠くん、春馬の野球部仲間の上杉昇役で高橋里恩くんの出演も決定です☺️✨ フレッシュな男子メンバーもよろしくお願いします😍😍 #チアダン #清水尋也 #岐洲匠 #高橋里恩 #tbs ‬ #土屋太鳳 #オダギリジョー #石井杏奈 #佐久間由衣 #山本舞香 #朝比奈彩 #大友花恋 #箭内夢菜 #志田彩良

【公式】TBS7月金曜ドラマ「チアダン」さん(@cheerdan_tbs)がシェアした投稿 –

独裁的な父と、父の言いなりの母を嫌って、半ば縁を切る形で上京した大学生。

「父のような人間になりたくない、法を遵守する立場になりたい」と警察官を目指しています。

しかしある日、父が17歳の少年に殺害されるという事件が起き…。

anoneカノンさん役の清水尋也の画像は?ソロモンの偽証やちはやふるなど出演作品は?

現在19才の清水尋也さん!

広瀬すずさん主演ドラマ「anone」で、広瀬すずさん演じるハリカが恋をする少年役が印象的でした。

その後、土屋太鳳(つちやたお)さん主演の「チア☆ダン」にも出演していましたね。

なんと身長186cmなのだそう。

スタイル抜群で、これからの活躍が期待されますね!

馬場結子(ばばゆうこ)-富田靖子(とみたやすこ)

純の母。

早くに夫を亡くし、次男・哲の病気が発覚してからは、哲の看病に全てを費やしています。

アルバイトで家計を支える純に申し訳無く、少しでも負担を減らそうと投資話に乗ってしまい…。

逃げ恥で富田靖子と石田ゆり子の年齢設定に違和感?実年齢はどうなの?

中学生でデビューし、芸歴35年の富田靖子さん。

NHKの朝ドラ「あさが来た」では炭鉱で働くを健気に支える妻を演じていて、印象的でした。

最近だと「逃げるが恥だが役に立つ」で新垣結衣(あらがきゆい)さんのお母さん役を演じていましたね。

斎藤歌織(さいとう・かおり)-かたせ梨乃(かたせりの)

涼介の母。

夫に虐げられ、息子が虐待されてもどうにもできない意志の弱い女性。

夫の言いなりで詐欺に加担し、純の母・結子を騙しますが、そのために夫を殺されてしまいます。

被害者遺族ですが、事件の背景が報道されると、一転加害者扱いをされ続け…。

科捜研の女サトエマルケス役のかたせ梨乃の現在の年齢は?結婚歴や最近の活動は?

数多くの映画やドラマで活躍されている、かたせ梨乃さん。

グラマラスなボディを活かした役柄が多く、「極道の妻たち」シリーズは有名ですよね!

「吉原炎上」や「肉体の門」では体を武器に闘う女性を演じていて、カッコ良かったです。

現在も61才ながら、とっても色っぽい女優さんですよね~。

斎藤太(さいとうふとし)-寺脇康文(てらわきやすふみ)

涼介の父。

クリーニング店を営む傍ら、裏で詐欺まがいの個人投資運用業を営み、私腹を肥やす極悪人。

母親をだましたことを問い詰めに来た純を追い返そうと暴行をふるいます。

しかし逆に抵抗され、命を落とすことに。

相棒動画シーズン1を無料視聴する公式!期間限定見放題

「相棒」シリーズでおなじみの寺脇康文さん。

最近では「正義のセ」で吉高由里子(よしたかゆりこ)さんの上司役、「恋がヘタでも生きてます」では田中圭さんに会社を譲る社長役を演じていました。

貫禄があるので、経営者や上司といった役柄が似合いますよね!

不破唯(ふわゆい)-山本美月(やまもとみづき)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ついに! 山本美月ファースト写真集『Mizuki』 本日発売です! よろしくお願いします\(^^)/♡ #Mizuki #みづきと行くトルコ #本日発売!

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

貧しいながらも懸命に一人娘・梢を育てるシングルマザー。

生活のため、昼はパン工場、夜はキャバクラ嬢として休みなく働いています。

そのため夜間でも預かってくれる、法外な保育料を取る劣悪な環境の保育所に梢を預けざるをえません。

借金を抱え、家賃を払えず強制退去になりそうになり、無料相談を通じて弁護士渡辺拓海”としての純と出会います。

やがて、急性白血病で倒れてしまい…。

山本美月がかわいいけど演技の評判は下手って本当?

ファッション誌「cancam」の専属モデルをつとめていた、山本美月さん。

2012年に「「桐島、部活やめるってよ」で映画に初出演以降、さまざまなドラマや映画に出演されています。

最近ではヒロインを演じることが多く、「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」などでヒロインを演じていましたね。

不破梢(ふわこずえ)-清原果耶(きよはらかや)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. この度、全国高校サッカー選手権大会の 14代目応援マネージャーを務めさせていただくことになりました! 今年は応援マネージャー史上初の試みとして 「応援ダンス企画」も計画していて 曲は今大会の応援歌でもある Mrs. GREEN APPLE さんの「僕のこと」 踊りは s**t kingzの shojiさんがつけてくださいました! 選手の皆さんの背中を後押しを出来るような そして選手の皆さんをそばで支え、応援してきた マネージャー・家族の皆さんの想いを胸に 力強いパフォーマンスが出来るよう頑張ります。 宜しくお願い致します…! . #高校サッカー #14代目応援マネージャー #ブログも書いたのでそちらも是非に。

清原果耶 officialさん(@kaya0130_official)がシェアした投稿 –

不破唯の忘れ形見で、馬場純が血の繋がりはなくとも大切に育て上げた娘。

福島・会津のリンゴ園で育ち、素朴な美しい女性に成長します。

ある日、若手議員の碓氷慎(松下洸平)と運命的に出会い、初めての恋に落ちますが…。

透明なゆりかごアオイ役清原果耶は芦田愛菜にそっくり?主役女優の出演ドラマは?

現在16才の清原果耶さん。

って、ええーまだ16才なんですか!

2015年「あさが来た」で女中・ふゆ役で女優デビューしたときはまだ13才だったんですね。

2018年「透明なゆりかご」では産婦人科の看護師見習いを演じて高い評価を得ました。

nicora(ニコラ)やseventeen(セブンティーン)の専属モデルとしても活躍し、ますます人気が出そうな女優さんですね。

碓氷慎(うすいしん)-松下洸平(まつしたこうへい)

 

熱意ある若き政治家の卵。

東日本大震災をきっかけに福島の復興を誓い国会議員に立候補。

「地域に根ざした政治」を目指すうち、祖父の考えに矛盾を抱き始めます。

そんな中、梢と運命の出会いを果たし…。

現在31才の松下洸平さん。

歌手を志し、曲に合わせて絵を描きながら歌う「ペインティング・シンガーソングライター」としてライブ活動をされていたそうです。

これまで、市原隼人さんらが出演していた「カラマーゾフの兄弟」や、杏さんと長谷川博巳さんの「デート〜恋とはどんなものかしら〜」などに出演されています。

渡辺拓海(わたなべたくみ)-村上虹郎(むらかみにじろう)

不良でしたが、徳田と出会ったことで更正。

「徳田育成園」で暮らしながら弁護士を目指しています。

恋人の梨沙子とは遠距離恋愛中。幼少の頃の虐待の後遺症で左足に軽度の麻痺があります。

ある日、徳田が連れてきた馬場純と心を通わすようになりますが…。

仰げば尊しで村上虹郎こと青島の演技は上手い?下手など評価は賛否?

このところ人気急上昇の村上虹郎さん。

現在21才、デビューして4年ですが、すでに「2つ目の窓」「忘れないと誓ったぼくがいた」「二度めの夏、二度と会えない君」「銃」と4本の主演映画に出演されています。

独特の雰囲気を持っている俳優さんですよね~。

2018年には「この世界の片隅に」で水兵役で出演していました。

ちなみにお父さんは俳優の村上淳(むらかみじゅん)さんです!

徳田浩章(とくだひろあき)-奥田瑛二

元教師でしたが、家庭環境やイジメなどで学校に通えなくなった子供達のためにできることをしたいと思い、自立支援施設「徳田育成園」を設立。

妻とは死別し、子供もいないため、面倒を見ている若者たち全員に自分の子供のように接します。

ある日、絶望して自殺しかけた脱獄犯の青年・馬場純を見つけ、何も聞かずに育成園に住まわせることに。

まんぷくオープニングはひどい?安藤サクラに絶賛の声もある賛否の評判とは?

相変わらずダンディは奥田瑛二さん、68才になったそうです!

いや~カッコイイですよね。

安藤サクラさんにお子さんが産まれていますので、おじいちゃんですよ、いいな~こんなおじいちゃん(笑)

最近では「黒革の手帖」「99.9 -刑事専門弁護士」などに出演されていました。

田辺真澄(たなべますみ)-長谷川京子(はせがわきょうこ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レ・ミゼラブルの撮影が終わり、次の作品までの1ヶ月ちょい、この髪型を堪能します☺️ #レミゼラブル終わりなき旅路#フジテレビ #1/6#21:00

長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿 –

不破唯(山本美月)が梢を預けている保育所を夫婦で経営する女性。

預かっている子供たちのことはネグレクトで放置しながら、自分の娘・瑛里華だけには綺麗な服を着せています。

夜間働かなければならない母親たちの弱みに付け込み、数分遅刻しただけで法外な延滞保育料を巻き上げることに喜びを感じる、強欲で性悪な人間。

長谷川京子が平子理沙に似てるし唇が厚いのが気になる?シグナル犯人役の画像は?

ハセキョーこと長谷川京子さん。

最近では「セシルのもくろみ」「シグナル 長期未解決事件捜査班」などに出演されていましたが、

すっかり悪女役がピッタリな女優さんになりましたよね~!

華やかな美人顔なので、悪役が似合うんでしょうか。

田辺 元(たなべはじめ)-金子ノブアキ(かねこのぶあき)

妻・真澄とともに保育所を経営。他人の甘い蜜を吸うことだけを考えている怠惰な人物。

威勢が良いが、妻の真澄の背中に隠れてでないと何もできず、常に真澄の手の平で転がされている。

常に行き当たりばったりで、時折大それた事を犯してしまう。

セシルのもくろみでカメラマン山上役の金子ノブアキは結婚してる?出演ドラマも

ロックバンド・RIZEのメンバーでもあり、俳優としても活躍している金子ノブアキさん。

「クローズZERO II」「モテキ」「ストロベリーナイト」「白ゆき姫殺人事件」「新宿スワンII」など数多くの映画に出演されています。

「セシルのもくろみ」での、真木よう子さんにアドバイスするカメラマン役もよくお似合いでした。

どことなくセクシーで、ワイルドさもあるいい雰囲気の俳優さんですよね(^_^)

佐山梨沙子(さやまりさこ)-香里奈(かりな)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨Nagoya”Yaromai”Summit✨ 先日、名古屋やろまいサミットに参加させていただきました 2019年1月から一時、充電期間に入るテレビ塔🗼 ありがとうの思いや 名古屋・栄を盛り上げていくために、 そのキャッチコピーをみんなで考えよう! ということで、 後に選ばれた8本のキャッチコピーがポスター化されます 今回は 主に名古屋に深く関わりのあるクリエーター方が集まり、 名古屋の現状、未来、creative事情、テレビ塔について等を語り、私も名古屋での想い出、テレビ塔について、名古屋への熱い思いを話させていただきました 笑 キャッチコピー応募締め切りは 11/18となっています🖌 名古屋を一緒に盛り上げよまい! 笑 https://www.sendenkaigi.com/event/detail.php?id=16110 ——————————————— 先日、女優:江波杏子さんが亡くなられました 大好きな役者さんがまた1人亡くなってしまった 共演させていただいた時には 「どこか美味しいご飯屋さん知らない?」 「いい皮膚科知ってる?」 などと話しかけてくれたり、 凛とした姿の奥にある、 優しさがとても魅力的で美しく素敵で、 チャーミングなところもあり、 一緒に撮影する日が楽しみでした またご一緒したいと思っていましたが、 とても残念です。。 心よりご冥福をお祈りいたします 香里奈 #iamkarina #itisnotfake #forreal #名古屋 #栄 #名古屋やろまいサミット #event #宣伝会議 #sakayell #豹柄女 #女豹出番待ち #私服 笑 #香里奈 #karina #いつも当たり前にいてくれる #テレビ塔 #キャチコピー #creative #女優 #江波杏子 さん #えなきょん さん #大好き #rip

G 香里奈さん(@g_karina_official)がシェアした投稿 –

“渡辺拓海”としての純が弁護士事務所を構えるビルの1階で、定食屋の「キッチン・はな」を一人で営むかたわら、純の事務作業を手伝っている女性。

自らの幸せはよそに、純には心から寄り添える女性が必要だと願っており、唯との出会いを喜びます。

実は、純との間で誰にも言えない秘密を抱えています。

嫌われる勇気で香里奈の演技の評判は下手?上手いなど賛否分かれる?

ファッション誌「Ray」の専属モデルとして活躍していた香里奈さん。

2001年から「カバチタレ」で女優活動も開始し、モデルと女優の二足の草鞋を履いて活動していました。

週刊誌でスクープされてから出演が減っていて残念でしたが、最近は少し増えた気がしますね(^_^)

2017年には「嫌われる勇気」で主演をつとめ、2018年には「高嶺の花」で石原さとみさんの親友役を演じていました。

田辺瑛里華(たなべえりか)-福田麻由子(ふくだまゆこ)

犯罪者まがいの両親を忌み嫌い自立、碓氷慎の後援会ボランティアスタッフをやっています。

慎に好意を寄せていましたが、慎の恋人がかつて両親の営む保育場にいた少女・梢だと気付き…。

コウノドリで神谷カエ役の福田麻由子は元子役?現在の年齢や活動とは?

4才から子役として活動し、今ではすっかり大人になった福田麻由子さん。

現在24才です。

「女王の教室」「白夜行」「ちびまる子ちゃん」、映画「下妻物語」「ピアノの森」などに出演されていました。

最近では「コウノドリ」で妊婦を演じ、あの子役だった女の子が!?と話題になっていましたね。

碓氷太一郎(うすいたいちろう)-伊武雅刀(いぶまさとう)

慎の祖父。

かつては党の総務会長まで登り詰めた、清濁併せ持つ豪胆な政治家でした。

しかし総裁候補になることができず引退。

忸怩たる思いを、孫・慎に託します。

慎が素性の知れない娘・梢と交際していると知り…。

モンテクリスト伯伊武雅刀目だけの演技に絶賛!セリフがない喋らないのに存在感がすごい

見ないシーズンはない!というほど、出演本数の多い伊武雅刀さん。

2018年だけでも「アンナチュラル」「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」「ヘッドハンター」「ハゲタカ」「ドラマスペシャル・誘拐法廷〜セブンデイズ〜」に出演されています。

悪役からコミカルな役柄まで幅広く演じられる、素敵な俳優さんですよね(^_^)

まとめ

おっさんずラブ再放送日程!年始の北海道や大阪福岡など地方局は?

ということで「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」のキャストをまとめました!

今人気の俳優・女優をまとめた、まさにオールスターキャストですね~。

イケメン・美女ぞろいで眼福まちがいなし(^_^)

平成版レ・ミゼラブルがどんなストーリーなのかも、楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次