透明なゆりかごアオイ役清原果耶は芦田愛菜にそっくり?主役女優の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年7月20日(金)夜10時から放送開始予定のドラマ「透明なゆりかご」

主人公:青田アオイを演じるのは清原果耶(きよはらかや)さん。

他キャストには瀬戸康史(せとこうじ)さん、水川あさみ(みずかわあさみ)さんなど旬な俳優陣が揃います。

私、瀬戸さんが大好きなのでとても楽しみ!(笑)

今回は、主演:清原果耶さんの芦田愛菜(あしだまな)ちゃんにそっくり?や出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

清原果耶のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39407″]

名前:清原 果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日

身長:161cm

特技:歌をうたうこと、ダンス

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/kiyohara_kaya/

現在、年齢16歳の清原さん。

フレッシュ感と愛嬌たっぷりで癒されますよね。

清原さんは、小学1年生からクラシックバレエを習い始め、小学5年生から中学1年生まで劇団「Youth Theatre Japan」に通い、ダンス・歌・ミュージカル・バレエを習っていたそうです。

特技にも“ダンス”とありますが、個人的にはあまりダンスのイメージがなかったので意外でした。このプロフィールを見ると、ダンスがめちゃくちゃ上手そうな感じしますね(笑)

2014年、当時清原さんが12歳の時、アミューズが開催した新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリを獲得して、事務所入りを果たします。

「アミューズオーディションフェス2014」では、審査員が満場一致で清原さんをグランプリと決めたそうですよ。

納得です。はい。

アミューズといえば、上野樹里(うえのじゅり)さん、吉高由里子(よしたかゆりこ)さん、佐藤健(さとうたける)さん、三浦春馬(みうらはるま)さん、野村周平(のむらしゅうへい)さんなどなど、大ブレイクされた俳優さんが沢山いらっしゃいますよね。

清原さんといえば、ファッション雑誌「nicola」のモデルとしても有名です。

2018年3月に卒業されちゃったんですけど・・・(泣)

まだ若いのにモデルに女優に活躍されていて、感心です。

今回は、主演ドラマ。

清原さんがどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

清原果耶は芦田愛菜にそっくり?

 

 

個人的には、似てないんじゃないかと思っていますが、ネットでは清原さんと愛菜ちゃんが“似ている”と話題になっているようです。

以下、ツイッターのツイートです。

芦田愛菜ちゃんと清原果耶ちゃんは似ている

 

芸能界には顔が似ている人達がちょこちょこいるけど、最近だとやっぱり清原果耶と芦田愛菜よね。

 

おふゆちゃんの清原果耶ちゃんと芦田愛菜ちゃんの顔の作りが何となく似ている。あくまでも個人的な意見ですw

 

清原果耶さんと言う女優さん。

なんやろう。この芦田愛菜ちゃん感

年齢も近いし姉妹役にぴったりやん

そう言われてみると・・・

似てるのかな?(笑)

確かに、似てるな!って思う時はありますよね。

個人的には、愛菜ちゃんは“可愛い”感じで、清原さんは“美人”って感じしますが・・・

思うことは人それぞれですね。

 

清原果耶の出演ドラマは?

連続テレビ小説 あさが来た(2015年)

精霊の守り人(2017年)

素敵な選TAXI スペシャル〜湯けむり連続選択肢〜(2016年)

ドラマ25 セトウツミ(2017年)

 BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜(2017年)

必殺仕事人(2018年)

連続ドラマW イノセント・デイズ(2018年)

「朝が来た」では、波留(はる)さん演じる主人公:今井あさと同い年で、今井家の女中:ふゆとして出演されていました。

当時、14歳だった清原さんですが、年齢以上に大人っぽく見えましたね。

宮崎あおい(みやざきあおい)さんや寺島しのぶ(てらしましのぶ)さんなど大御所俳優さんと共演されていても、演技が劣らない印象でした。

また、2017年の 高杉真宙さんと 葉山奨之 さんがW主演 「セトウツミ」ではヒロイン役、NHKの「精霊の守り人」では綾瀬はるかさん演じる主役バルサの少女時代を演じるなど、朝ドラ以降も大活躍で、今回はNHKドラマで主役の快挙!

若いながらも大活躍の清原さんです。

 

清原果耶の「透明なゆりかご」での役柄は?

清原さん演じる青田アオイの役柄は以下です。

主人公。高校の准看護学科に通う17歳。アルバイトの看護助手として由比産婦人科へやって来た。不器用でコミュニケーション下手なため、本人は「私は人の気持ちがよく分からない」と思っているが、独特の感受性と真っ直ぐな心根を持っている。

この主人公の心情を演じるの難しそうですね。

素人が何言ってんだ!?って感じですみません。

このドラマ、ハマりそうです。

アオイの奮闘劇、成長を見守りたくなりますね。

まとめ

清原さん、まだまだこれからの女優さんですが、今から只者では終わらない匂いがプンプンしていますね。

今回の主演ドラマでまた知名度が上がりそうです。

これからの活躍に期待ですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次