ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 嫌われる勇気

嫌われる勇気で香里奈の演技の評判は下手?上手いなど賛否分かれる?

香里奈さんの復帰後、第2弾の主演ドラマ『嫌われる勇気』

主演・ヒロインを数多く経験してきた香里奈さんですが、「暴かれた真実」の写真から2年間の沈黙を破り、2015年に『結婚式の前日に』で主演復帰しましたが、あまり良い数字を獲れなかっただけに今回の主演ドラマに注目が集まっています。

そこで、香里奈さんの演技の評価についてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

嫌われる勇気の香里奈さんの演技は下手?

まずは、香里奈さんの演技が下手だと言っているコメントをまとめてみました。

「香里奈ってこんな演技下手やった?て思った新しいドラマ」

「内容もだし香里奈の演技はあの…うふふ」

「香里奈さんの演技がなぁ…」

「香里奈ちゃんの演技好きじゃないな〜〜 教科書読んでるみたいな喋り方するから」

「香里奈のドラマ見てて思ったのが誰目線て感じなんだけど香里奈演技下手だなーと思った今まで思ったことなかったんだけどなんだろうあの真顔で笑わない感じの役やでかな?そゆのって難しそう ほら石原さとみとかっていっつも自然体な女の子の感じの役じゃんそーゆーほうが似合うよね」

「香里奈はこういう演技似合わない…」

「香里奈の役のこの演技やだなー」

「香里奈こんなに演技下手だった?」

「香里奈の演技がすげー鼻につく」

「香里奈ちゃんはこういう役似合わんな(`ω・ ;)なんか、演技を演技してる(?)

 

皆さん棒読みの演技に違和感を覚えているようですね。確かにセリフを棒読みの俳優さんは、演技が上手いとは言えないでしょう。見ていて苦痛でしかありません。

さらに、目立ったのは「似合わない」というコメントです。

休暇以前の香里奈さんの破天荒な明るいイメージから、今回の庵堂蘭子のイメージがかけ離れていて、そこにも違和感を感じているようでうすね。

 

嫌われる勇気の香里奈さんの演技は上手い?

そして、お次は演技が上手いと感じている方のコメントのまとめです。

「全く期待してなかったドラマだけど、香里奈の演技嫌いじゃない、むしろ好き」

「「嫌われる勇気」を観ている! 香里奈さん・・・美人だなぁ!演技力も上がってきていると思うんだけどなぁ」

「香里奈の演技も伝わりやすくていい☆」

「香里奈の演技がやっぱり上手すぎる」

「主演の香里奈さんの目が死んでんの素なのか演技なのかは知らんけどー妙にスゲーな」

「コワすぎるよ~!香里奈の目が死んでるけど大丈夫なのかな(?_?;それとも演技なの?」

「香里奈さん自身は別にそんな下手くそな演技をする人ではないのに、キャラ作りのためか台詞棒読みな演技になってますよね。テーマが嫌われる勇気だからって、それで視聴者に嫌われるのはどうなの?って思いますよね(笑)」

「香里奈の演技すきやん꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱」

「香里奈の演技スゲえよなー。ほんまにスゲえよなー。」

上手いと言っている方は、逆に棒読みを演技として解釈されている方が多いですね。庵堂蘭子のイメージを的確に演じている香里奈さんを絶賛されています。

休暇を終えて、女優として一皮むけた演技を見せてくれていると言ったところでしょうか?

そして肯定派の方のコメントを拝見していると、休暇前から香里奈さんのファンだったんだろうな~という方も多いことに気づきます。

待ちに待った香里奈さんの主演ドラマの演技を楽しみにしている感じが伝わってきます。

 

嫌われる勇気の香里奈さんの演技の総評は?

 

スポンサーリンク

 

今回『嫌われる勇気』に主演されている香里奈さんの演技についてまとめてきたわけですが、上手い・下手の賛否が別れる結果となりました。

しかし、賛否が別れていると言っても皆さんの感じている部分は同じなことがわかりました。

それは、演じている庵堂蘭子の無表情で無機質で感情の無いセリフとぶっきらぼうな振る舞いに他なりません。

これらの事柄を、演技でやっていると取るか、はたまた演技が下手でそうなってしまっていると取るかの違いなんですね。

 

かく言う私は、以前から香里奈さんの出演してるドラマは比較的好きな作品が多く、よく見ていたのですが、代表作の『私が恋愛できない理由(2011年)』や『SUMMER NUDE2013年)』等を見ても、演技の下手な女優さんという印象はありません。

どちらかと言えば、豪快に楽しませることの出来る女優さんだという認識でいました。

特に私の好きなドラマは『ラブシャッフル(2009年)』です。玉木宏(たまきひろし)さん主演のこのドラマは、今で言うルームシェアしている男女が順番に相手を交代していって理想の相手を探していくという内容なのですが…

ヒロインの逢沢愛瑠を演じていた香里奈さんは気が強く素直になれない女性を上手く演じていたと思います。

 

そこへいくと…今回の庵堂蘭子という役は、下手と思う理由にもあったように「似合わない役」なのかもしれません。

前回の『結婚式の前日に』でもそうでしたが、あまり笑わない香里奈さんの演技は視聴者には受け入れにくいのかもしれません。

 

2年間の謹慎?も明けて、徐々にテレビの仕事も増えてきているようなので、次回作は明るい演技を期待したいですね。

 

嫌われる勇気の最近記事

  1. 小松彩夏って結婚してるの?過去の出演ドラマについても

  2. 嫌われる勇気で香里奈の演技の評判は下手?上手いなど賛否分かれる?

  3. 高月彩良はスカッとジャパンでの出演が話題?が嫌われる勇気3話で仁科恵役

  4. 嫌われる勇気で加藤シゲアキがかわいい?青山の愛すべきキャラと演技は?

  5. 嫌われる勇気2話の感想はゲストの大後寿々花が成長しててわからない?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP