コウノドリで神谷カエ役の福田麻由子は元子役?現在の年齢や活動とは?

スポンサーリンク

TBSの人気ドラマ「コウノドリ」。11月10日放送の第5話でペルソナに緊急搬送されてきた妊婦神谷(かみや)。

下屋(松岡茉優)が知っている妊婦さんのようでした。この妊婦さん第6話のメインになる神谷カエなのですが、演じるのやゲストキャストの福田麻由子(ふくだまゆこ)

さんです。

今回は福田麻由子さんのプロフィールや経歴、現在の活動状況などまとめてみました。また衝撃のキーワード「死傷事件」という関連ワードが出てきましたので、理由も調べてみました。

ドラマでの役柄もまとめてみました。

 

 

福田麻由子のプロフィールは?

名前:福田麻由子

生年月日:1994.8.4

出身地:東京都

血液型:B型

サイズ:H161/S24.0

趣味・特技

手芸・読書/ピアノ

好きな言葉:やってやれないことはない/やらずにできるわけがない

引用元:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=8

福田麻由子さんは現在23歳。

売れっ子子役だった福田さんも、23歳なんですね~。

 

福田さんのイメージは昔から、大人びたクールな子どもという印象。そういう役柄多かったんですよね~。

そんな福田さんは1998年のわずか4歳くらいに劇団に入り芸能界デビュー。

その後、数多くのドラマや映画でメインキャストに出演する有名子役となります。

 

 

福田麻由子の子役時代の出演ドラマは?死傷事件が関係?

 

スポンサーリンク

 

そんな福田さんの子役時代の出演作品をご紹介します。

ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏(2004年)

女王の教室(2005年)

白夜行(2006年)

ちびまる子ちゃん(2006年)

再会〜横田めぐみさんの願い〜(2006年)

演歌の女王(2007年)

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)

上記は、ほんの一部。映画など入れると、すごい数の出演数です。

福田さんの代表作の1つと言えば、 天海祐希さんと志田未来さんが出演した2005年も大ヒットドラマ「女王の教室」。

このドラマで志田未来さん演じる神田 和美のクラスメイトで、クールな天才少女役を演じていました。

ちなみに私が始めて福田さんを知ったのは「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」このドラマは主演 天海祐希さんの娘役で、自らが末期がんであることがわかった天海祐希さん演じる母親が、離婚して離れて暮らしている娘の幸せの為に、死の前に奮闘するストーリ。これ、泣けます(>_<)しかも、すごく面白いし、良い話。見てない人、是非チェックしてみてください。

 

さすがの名作で、amazonレビューでも絶賛の嵐でした!(^^)!

その他にも「白夜行」では綾瀬はるかさんの幼少期役で、母親を殺してしまうという衝撃の役柄。

かと思えば「ちびまる子ちゃん」では、まるちゃんのお姉ちゃん役って役柄の高低差(笑)

「再会〜横田めぐみさんの願い〜」では横田めぐみさん役、「演歌の女王」では再び天海祐希さんと共演して、天海祐希さんの幼少期役と大活躍です。

そして「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」ではゲスト出演でしたが、幼少期に友達が通り魔に殺傷されたことがきっかけで、ずっと心に傷を持ち続けた少女役を演じていました。

この回は通り魔に多数の子供たちが殺されてしまったり、うさぎ小屋のうさぎが殺されてしまったりと、かなり衝撃的なシーンが多い回。そのことから福田さんの関連キーワードに「死傷事件」が浮上したようです。

なかなか物騒なキーワードでびっくりしますよね(^_^;)

 

 

福田麻由子の最近の活動は?

子役時代大活躍だった福田さん。大人に成長した現在の活動状況はどうなのでしょうか?

ドラマ

2017.9.21「京都人の密かな愉しみ 冬 『冬の岸辺編』」(NHKBSプレミアム)12:00 

※再放送2016.12.17「BS日テレ 時代劇スペシャル 佐武と市捕物控 冬夏の章」(BS日テレ)19:00

2016.11.12連続ドラマW「コールドケース~真実の扉~」(WOWOW)毎週土曜22:00 ※第4話ゲスト出演

2016.10.22スタート「コールドケース~真実の扉~」(WOWOW)土曜22:00※第4話ゲスト出演

2016.5.29プレミアムよるドラマ「最後のレストラン第1話~第5話・再放送」(NHKBSプレミアム)12:45

2016.5.6金曜8時のドラマ「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」(TX)20:00 ※第3話ゲスト出演

 

映画

2017.2.4公開映画「恋愛奇譚集」(新宿シネマカリテほか)

2015.10.31公開映画「サイドライン」

2014.4.26公開映画「FLAREフレア」

2013.4.6公開「桜、ふたたびの加奈子」公開中「マイマイ新子と千年の魔法」

 

舞台

2017.10.25~29演劇集団Z-Lion第9回公演「夢のLife twoトゥライフ」(新宿シアターサンモール)

2017.10.25~29演劇集団Z-Lion第9回公演「夢のLife twoトゥライフ」(新宿シアターサンモール)

2017.8.2~6方南ぐみ企画公演「片想い」(三越劇場)

2017.4.20~23劇団た組。第13回目公演「まゆをひそめて、僕を笑って」(横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール)

2013.5.16~26舞台・青山円劇カウンシル#6「いやむしろわすれて草」(青山円形劇場)

ドラマはゲスト出演が多いですが、映画、舞台となかなか忙しいですね(^_^;)

ちなみに以下は最近の福田さんですが、子役時代とあまり変わってないですよね。かわいらしいです♪

特に2017年は舞台で大忙しのようです。

ちなみに日本・フランス合作映画「FLAREフレア」では主演を務めています!

もちろん子役時代のように売れっ子という訳にはいきませんが、うまく子役から女優に転身しているのではないでしょうか?

子役期がすぎて太ったり劣化するというケースもありますが福田さんは、もともと大人びた印象だったので、あまり変わらない気がします。

ちょっと綺麗なお姉さんになったって感じですね。

そんな福田さん、テレビの露出が増えると昔からのファンも嬉しいと思います。

ちなみに自身のツイッターではこんなオフショット動画も。

 

今後の活躍、期待しています。

 

福田麻由子のコウノドリでの役柄は?

 

スポンサーリンク

 

そんな福田さんの今回の役柄です。

神谷カエ … 福田麻由子妊娠34週目。切迫早産でこはる産婦人科に入院中。
入院している産婦人科にピンチヒッターでバイトをしに来た下屋と、年齢も名前も同じということもあり、自然と仲良くなる。 カエの出産のその日までお互いを励ましあいながら過ごしていたが、ある日異変が…

引用元:http://www.tbs.co.jp/kounodori/guest/

正直重いテーマが多い、このドラマ。どのような結末になるのか、注目です。

ちなみに以下は原作漫画のネタバレです。

 

衝撃の結末までネタバレしているので閲覧注意です!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です