モンテクリスト伯最終回ネタバレ感想はラストシーンが良い?瑛人の復讐が続く?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木曜ドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」がいよいよ最終回を迎えます!

なんと最終回は2時間スペシャル!!!

えーーーーいろいろどうなっちゃうの!?という終わり方だった第8話。

そんなドラマ「モンテクリスト伯」第9話最終回のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

モンテクリスト伯第9話最終回あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35841″]

 南条幸男(大倉忠義)、神楽清(新井浩文)、入間公平(高橋克典)へのモンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の復讐は、彼らの家族たちも巻き込みながら結末を迎えようとしていた。
 真海が守尾信一朗(高杉真宙)に渡した薬を飲んだ未蘭(岸井ゆきの)は未だに昏睡したままで面会謝絶。信一朗は入間からも促され、真海の別荘を訪ねる。詰め寄る信一朗に、真海はもうすぐ死んで償うと詫びた。
 未蘭を排除した瑛理奈(山口紗弥加)は、いよいよ貞吉(伊武雅刀)を殺害しようとする。だが、そこに入間が帰ってきてしまう。すると貞吉は眼で話があると入間に合図。入間と2人きりになった貞吉は、真海が残していったボードを使って会話を始める。

 

 倉庫に閉じ込められた神楽は、国有地売却の件で議員と自分に闇献金疑惑がかけられ東京地検特捜部が捜査に動いたことを知る。そこに天野満(栁俊太郎)が手下を連れて現れた。天野は神楽に拷問を始めるが、それはかつて柴門暖が受けたような過酷なものだった。
幸男とすみれ(山本美月)は真海に会いに行こうとしていた。だが、その途中、愛梨(桜井ユキ)から明日花(鎌田英怜奈)と一緒にいると連絡が入る。自分に恨みを持つ愛梨と娘が一緒だと知った幸男は、すみれを帰して独りで真海に会いに行くことに。
 その頃、真海は入間と会っていた。真海は入間に留美(稲森いずみ)と安堂完治(葉山奨之)と一緒に逃げていると教える。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/story/story_09.html

幸男・・・自殺したのに、愛梨の恩情で助けてやったのに、開き直って・・・このやろう!!!な第8話ラストでした。

そして個人的に一番心配なのは・・・未蘭ちゃん。

どうなるの!?!?

ってか、自分のせいで、瀕死の状態になったと思い込んで父親の入間にボコボコに殴られた信一朗が一番かわいそうな気が(^_^;)

真海一体どういうつもりでしょう??解毒剤だと思っていた人も多いようですが。

どういう結末か楽しみな展開ですね!

きっと原作通りなら・・・

以下に原作まとめてあります(閲覧注意です。)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35173″]

 

そんなドラマ「モンテクリスト伯」第9話最終回のあらすじネタバレを以降に追記していきます!

 

私と一緒になってくれたら復讐を止めます

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36173″]

真海の家に信一朗が会いに来ました。

「あなには必ず幸せがやってきます」未蘭の一件について詫びる真海。

「私にも殺したいほど憎い相手が居ます。いずれ私は罰を受けるでしょう。どうかあなただけは、この惨い世界に足を踏み入れないで」

「俺は、絶対に許さない!」そう捨て台詞を吐き、土屋により強引に信一朗は連れていかれました。

一方入間家。「お父さんに罪をかぶってもらいます」瑛理奈は遂に貞吉を手にかけます。

自殺にみせかけようと貞吉の口をふさいでいると入間が帰宅。

「2人っきりにしてくれ」貞吉の目の動きで何かを感じ取ったようです入間!

文字盤を刺す入間。

「え、り、な」の文字を指すと目を閉じる貞吉。

ここで妻のえりなが毒殺の犯人だと確信した入間。

「どうするかは私が決める」と怒ったように言う入間。入間に毒殺の真相が伝わりましたね(≧▽≦)

伊武雅刀さんの演技本当に脱帽です!!

さて、神楽はメトロノームが聞こえる部屋に監禁され続けてます。

監禁されながらも、献金疑惑で指名手配されている自分自身をテレビで知る事に。

闇金天野とその手下にボコボコに殴られる。

もはや拷問!真海が昔やられたことと同じ所業。これが神楽への復讐か・・・正直酷い(≧▽≦)

真海はルービックキューブをいじりながら、その光景を見つめていました。

そこに愛梨から南条夫婦が姿を消したと連絡が入ります。

「南条幸男は私の最後の楽しみにとっておく」

「愛梨はショーンさんの娘。復讐するために俺に近づいた」すみれに愛梨の本性を話し、明日花のもとに戻るように言います。

幸男はひとりで真海の元に向かいました。

すみれは病室に戻ると明日花は無事でした。そこには愛梨が居ます。

「ありがとう幸男を助けてくれて」お礼をいうすみれ。

「私の家族と同じように、あなたを不幸にするつもりだった。あんたがちゃんと待っていれば真海さんはこんな事をしなかった」

「暖と話をさせて!」すみれは真海に何とか復讐を止めさせたいようです。

そのとき真海は未蘭が入院している病院に来ていました。

「残念でしたねお嬢さん」と入間に言う真海。

「殺されたいのか?」睨みつける入間!

「もう一度私を殺すんですか? 真の悪魔に気づかれたんですね?」。

そして「良いお知らせがある。留美さんは安堂完治と逃走中だ」と入間に告げます。

入間への復讐はこれからが本番のようです!

東京タワーでデートする留美と安堂。無事でいられるお守りを渡す留美。

そこに入間から電話が入り「私たちの子供だから」と答える留美。

「私は(真海に)感謝している。あの子に会えたんだもん。一度見殺しにした。今度は(安堂を)助けよう」

入間と留美は何としてでも安堂を逃がそうとするようです!!

幸男は真海の家に来ました。しかし真海は不在。

「最後にあんたに会うために戻ってくる」愛梨から聞いた幸男は部屋で真海を待ちます。

その頃真海は、母親の墓に来ており、すみれが現れます。

「ほんとうはもうやめたいんでしょ? 復讐しても何も報われない。お母さんは望んでいない」すみれが必死に訴えますが・・・

「もうやめにしてもいい、但し私と結婚してください。全てを捨てて私と一緒になってください。二人だけで幸せになりましょう。そうすれば復讐をやめる」

明日別荘で晩餐会をするので、その時返事が欲しいと伝え真海は去るのでした。

 

安堂出生の秘密を知り、父に埋められる

 

 

真海、土屋に明日から暇を出しました。「今度シンガポールに連れてってやる」

最後の仕事を任された土屋。

GPSを見ていますが、だれを狙っている?

留美のもとには入間が現れます。

すると安堂が入間の首にナイフを当てちゃいました!

「お前を救いに来た。私たちは親子だ。お前は私と留美の息子」

え、何って感じの安堂!!

「留美は私の愛人。保身のためにお前を取り上げ遺棄した。だがお前は生きていた。すまなかった」

「嘘だろ・・・」信じられるわけないですよね安堂(*_*) 留美も謝ります。

「触るな!」留美との体の関係を思い出し、嘔吐する安堂・・・何か安堂が可哀そうになってきました(/ω\)

「私はうれしかった。あなたが生きていると分かったとき」留美の母としての言葉は本心です!

「お前を海外に逃がす」

「信用できない。一度殺したくせに」

「あなたが捕まるようなことはさせない。変なパパとママでごめんね・・・」

何だかんだで安堂最後には、留美に心を許したようです。

世話焼きババア(留美)が安堂を抱きしめる。

安堂もまんざらではなさそうな表情です(*´▽`*)

「じゃあな!」留美に別れをいう安堂。 何かこのシーン、ウルウルして見ちゃいました(/ω\)

安堂を連れ、海辺に車を止める入間。安堂を船に乗せて逃がそうとするみたいです。そこには秘書の土屋が隠れて待ち伏せしてましたが何をするのか?

「あの日からずっと罪悪感に悩まされ続けてきた。今は救われた気分。これ以上罪悪感が増えることはない」と言いながら安堂にエルボーを喰らわせ、警棒でたたきつけちゃう入間。

気を失った安堂を何と穴を掘り埋めるのか入間?

目を覚ました安堂、「留美さんもグルか?」と尋ねると、「あいつは知らん」と答える入間。

「これを母さんにわたしてくれ。頼む」 留美からもらったお守りでした。

最期に母さんって言った安堂(≧▽≦) 意識を失っちゃいました。

そして入間は、実の息子を埋めちゃいましたよー(/ω\) マジクズ野郎です!!!!

それを土屋がまたしても助ける??  やっぱり掘り起こしてくれました!!

これが土屋の最後の仕事「死ぬな!安堂完治!生きろ」

二度も助ける土屋(´;ω;`)ウゥゥ

 

お前が未蘭に毒を飲ませた!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36616″]

真海の家では、幸男がワイン飲みながら待ちます。

「ずっとあいつには勝てなかった。だから最後にけりをつける」

幸男はいざとなれば真海と刺し違える気のようです。

そして気を失う幸男。ワインに睡眠薬が入っていた?

すみれは招待状を見て迷っているのか?明日花に「ママ!」と呼ばれ、抱きしめるすみれ。

やはり子供を捨てることは出来ない?どうするすみれ。

神楽は、自分の焼死体が発見されるニュースをみて衝撃。

「なんだよこれ 俺生きてるよ たすけてくれよ。」

遂に真海が現れました。ドア越しにステーキ食べる真海!

つーかCM多すぎです(笑)まあそれだけ視聴者が多いのかな(*´▽`*)

「しゃべるのもつらいですよねー、餓死程おそろしいことはない。私も母も経験した」

「あなたを柴門暖を逮捕させる案を考えただけ。それが一番悪質なんだよ。自分の手は一切汚さない。だから私の復讐もすべて他人任せ。かぐにいに教えてもらった方法」

そう簡単には殺さないと言い切る真海。

神楽に食事を用意しましたが、パンとスープのセットで一千万払え!とか酷すぎです(≧▽≦)

そして、入間は留美と教会で会いました。 「彼は船に乗って海の上だ・・・」

「あの子最後に何か言ってた?」

「これを渡してくれって・・・君に感謝していた」 

お守りを渡されて、留美は入間の言葉が嘘だと感じます。さすが母親です。

「嘘なのね!前から思っていた。あの時あの子は息をしていなかったの?」

そう、赤ちゃんを埋めたとき実は生きていた事に入間は気づいていました。泣き声聞こえてますよ段ボールから・・・

「あの子をどこへやったの!! 人殺し!!! あなたは二度も殺した・・・」 

入間が去った後、留美の前に現れる真海。

「全てを知っていたんですね?安堂君を紹介した時から。私と安堂君が関係を結ぶことも・・・ありがとう。息子に会わせてくれて」

「私の誤算の一つはあなた。母の強さに心から敬意を表します」

「神の裁きを・・・」 と留美に封筒を渡した真海。

「神様ありがとう・・・」留美が心の底から感謝しています!封筒には何が??

一方、瑛理奈は目玉焼き焼いてます。そして携帯をみて青ざめる・・・トマトをかじり目をひんむいてました! 山口紗弥加さん怖すぎ(*_*)

「隠し子がいるの?」 入間を問い詰める瑛理奈。

留美との隠し子の存在を知らせるメールだったようです。多分、真海がメールを出したのでしょう。

舌打ちをする入間。

「そんなことでお前が文句を言える立場か?未蘭を殺してもまた遺産がへることになるもんな!!お前が未蘭に毒を飲ませた!」

遂に言っちゃいました入間(笑)

「金のために妻を殺して俺と結婚した」 「ちがう!!」

「ちがわない、慰謝料ならくれてやる。瑛人を置いてこの家からとっとと出ていけ!」

この二人の言い合いのシーン凄かったです!!

瑛理奈やばい、貞吉を殺すのか??毒のビンをもってどこに行くのか??

そして入間は警視庁の一室で、寺角殺害の会見の様子を見ていました。被疑者は安堂完治と発表。

そこに何と留美が乱入!「安堂は静岡の病院に入院している、父親は入間公平。」と言い、DNAの鑑定書を持ち出し、入間の罪を暴露!! 

真海が渡したのは安堂との血のつながりを証明するDNA鑑定書だったんですね。

入間もう終わりです!警視庁から逃げ出しちゃいました。

いやー面白すぎです!!!目が離せません。トイレ我慢してみてる私(笑)

 

保身に狂う入間 未蘭は生きてる?

 

 

家に戻った入間は瑛理奈に荷物をまとめるようにいいます。

「俺はタダ幸せになりたかっただけだ。どこで間違えた?入間貞吉のようなずるい人間にはなりたくなかっただけだ」

「三人で幸せに暮らしたかっただけ」と抱きしめる入間を抱きしめる瑛理奈

「どこか遠くに行ってやり直そう」 

「うれしい、でも、もう遅い」血を吐く瑛理奈。自ら毒をあおったのか・・・

「だって公平さんがいないと意味ないもん」瑛理奈は自ら命を絶ちました。

「瑛人は?」 必死に探すと貞吉の部屋に真海が。

「暖を身代わりにしたのは父親をまもるため、それとも保身のため?」

貞吉は「すべてわたしのせいだ」と認めたようです。

「いい父親をもちましたね。その良心が息子のあなたには受け継がれなかった」

「もうすぐ警察がきてしまいますよ?」追い詰める真海。

「ハハハ、ハハハ、ハハハ」 庭を掘ろうとする入間。

「埋めなきゃ・・・」 狂って最後まで保身に走る入間が哀れでした( ;∀;)

「では私はこれで・・・」真海の去り際、入間の息子瑛人が真海を睨んでました・・・

何か復讐の連鎖が続きそう・・・と印象付けるようなシーンでしたね。

一方、未蘭が入院する病院には信一朗が居ました。

「信一朗さん。もう大丈夫です!」未蘭なんと生きてました。

抱き合う二人(´;ω;`)ウゥゥ 

「信一朗さんと真海さんが守ってくれた」という未蘭。

やっぱり医者が真海と通じていましたね!

信一朗が飲ませたのは、解毒剤と昇圧剤が調合された薬だったみたいです。

「お二人にとこれを預かっています」医者がイタリア語で書かれた手紙を渡します。

「真海さんは、昔からあなたの事をご存じだったようですよ!」

「暖ちゃん!」信一朗は幼いころに会った真海をい出したみたいです(/ω\)

そして遂に真海と幸男が対峙するときが来ました。

愛梨には土屋への届けものを頼み、家から去らせました。

神楽の拷問は続いていましたが、どこかに連れていかれます。

真海は土屋にシンガポール行きのチケットを渡したかったようです。

そしてすみれは真海の家にきました!! ラストどうなるか?

 

すみれ、幸男、神楽、そして真海の最後の晩餐

[https://dorama-netabare.com/archives/37084]

灯油を部屋にまき、皆で死ぬつもりのようです真海!

部屋には拘束された幸男と神楽が既におり、そこにすみれが到着。

ろうそくに火をともし、最後の晩餐を始めました。

「もうやめてばかげている」すみれが訴えますが、幸男が作った過去のプロポーズビデオを余興として流す真海。愛は勝つが流れてます♪

「人に騙されるのが目に見えている。でも本当に幸せそうだ・・・」過去をふりかえっている真海。

「彼を祝福した言葉は嘘だったのか?」神楽に問います!

「お前が船長に決まったときムカついた。ずっと目障りだった」と答える神楽。

「暖が警察に連れていかれたときどんな気持ちだった?」今度は幸男に問います。

「正直ほっとした。すみれをとられずにすむ・・・」最後までこの二人逆切れ?復讐されて当然ですね(# ゚Д゚)

「やっぱ俺お前嫌いだわ」「もういい好きにしろよ。でもすみれは関係ない。すみれはたすけてやれって」

この二人本当に反省してません!最後まで悪態ついて何て奴らなんだ(笑)

そして真海、すみれに返事を求めます。

「いまここでお返事を聞かせてください。私と結婚してください」

「はい、私は真海さんと結婚します」涙ながらに答えるすみれ(/ω\)

真海驚きの表情。そしてため息。「やっぱり、最後に愛は勝つんだ」

真海、幸男たちの拘束を解きました。「おひきとりください」すみれと共に去る2人。

そして真海は部屋を見渡し、マッチに火をつける。

「ああ、楽しかった」部屋は火の海に包まれました・・・

 

真海は死んだ?生きている?

 

 

「真海さんはそらにいるんでしょ」明日花がすみれに尋ねます。

「海からきて空に帰ったの・・・」

「モンテクリスト真海の復讐劇は死者三名。三名の逮捕者を出す結末。真海はいまだ行方不明。」とテレビニュースが流れます。

入院していた安堂は目を覚ましたようです。良かったですね留美!

神楽は「正直死んでくれてほっとしている」と取り調べで語ってました。最後までほんとクズです!

幸男は顔にケガをしてました。「周りの連中不幸にして勝手に死ぬ。許せない」と言いながらも、真海を助けようとしたようです。ちょっと救われました。

釣りをする信一朗。そこに未蘭が現れます。

「父は医療刑務所にはりました。人間て悲しいね」

暖からのメッセージを見せる信一朗

「まて、しかして希望せよ」 

待ってそして希望せよということ?

真海は最後に二人へのはなむけの言葉を残していました。

ラストシーン海辺を歩くのは?真海、そして愛梨?

生きている事を匂わせるようなラストシーンでした!

 

まとめ あっという間の二時間!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37097″]

あっという間の二時間でした(*´▽`*) しかし途中CM多すぎましたね(笑)

最初は全く期待していなかったドラマですが、ドはまりしてしまいました。

俳優さんの演技が素晴らしすぎです。特に稲森いずみさん、山口紗弥加さん、伊武雅刀さん、主演のディーンフジオカさんも良かったです!!

ラストの「待て、しかして希望せよ」とは、人生大変なこともあるが、希望をもって事に臨めば困難は乗り越えられる!という事を若い二人に伝えたかったんでしょうね!!

良いシーンだったと思います(/ω\) 原作にもあるセリフらしいですね。

また真海が生きている?みたいな微妙な描写は賛否両論ありそうですが、私は良かったと思います!

シグナルも最後は微妙なシーンで終わりましたが、今クールのフジテレビは意味深な終わり方が好きですね(笑)

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯』見逃し動画の無料視聴方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「モンテ・クリスト伯」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

是非この機会にご登録ください♪

 

 

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2018年6月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年6月5日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年6月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年6月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今ならモンテ・クリスト伯全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次