モンテクリスト伯最終回終わり方は微妙でスッキリしない?賛否分かれる結末?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木曜ドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」が6月14日第9話で最終回を迎えました。

誰もが気になっていたラストシーンですが・・・いわゆる視聴者に想像させる、はっきりスッキリしない終わり方。

 

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

その評価は「微妙」「意味わからない」「スッキリしない」という意見と「とても良い終わり方」と賛否分かれているようです。

モンテクリスト伯第9話最終回の終わり方についてと、その賛否の評価、またラストシーンの意味について考察していきたいと思います。

 

 

目次

モンテクリスト伯のラストシーンとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37109″]

真海はすみれと幸男と神楽の3人を招いて「最後の晩餐」。

すみれと暖の結婚式の幸せなVTRをみんなで鑑賞する地獄絵図。

その後、真海はすみれにプロポーズ。

すみれがそのプロポーズを泣きながら受けた時、真海は悲しげな表情をして「復讐は終わった」と言い、神楽とすみれと幸男を解放します。

その後1人になり、火を放って自殺。

そして・・・CM(^_^;)

あれ??死んだの??生きてるの??と思ったその後のCM明け、すみれが真海の墓参り。

ちなみに幸男と神楽は警察に「あいつは(真海は)死んだ」と証言。

やっぱり死んじゃったの!?と視聴者に衝撃が走った後・・・海辺で1人で歩く1人の男。

誰??はっきりとその姿を映さない。そしてその男に近づく女。

2人が一緒に佇み・・・終了!!!

えーーー2人は誰??真海??愛梨??

でもはっきりさせないラストに、視聴者の評価は賛否だったようです。

 

想像させる終わり方に賛否?ツイッターの反響は?

 

 

そんなモヤっとした終わり方。ツイッターでは賛否別れています。

それにしても最後がまた意味深な終わり方だったなぁ。気掛かりなのは1人残された瑛人かなぁ。入間邸を去る真海を睨む姿が印象的だった。数年後が舞台の続編みたいな感じで番外編やりそう笑

 

モンテクリスト伯見終わった。終わり方はご想像に任せてもやもやさせる感じかなって思ったのですがちょっと考えたら自分が納得行く考察が出来たので丁度良い…。とりあえず途中途中胸糞悪かった…

 

モヤモヤしたラストだった、って感想多いんだなぁ。結構綺麗な終わり方だったなぁと思ったけどなぁ。神楽さんとユキオは嘘ついてダンちゃんを逃がしてあげて、すみれさんは自分自身にも、ダンちゃんも新海さんも死んだって嘘ついて、ダンちゃんはダンちゃんとして復活。

 

復讐がテーマってだいたい悲惨な終わり方するんやけど、あのラストとtwitterのみんなの考察とか見てて、これからみんな先に進んで行くんだなーという希望を感じた。最初から全部見てたわけじゃなかったけど、最後まで見てよかった。すっきりした。

 

モンテクリスト伯終わり方よかったなー木曜の楽しみなくなった

 

モンテクリスト伯、終わり方にめっちゃモヤっとしてたけど、ツイート見てなんかスッキリできた(^^) 色んな解釈が出来るんだなぁ〜 監督に正解聞きたい笑

 

えーもう仕方ないけど仕方ないことはわかるけどモンテクリスト伯納得いかない終わり方でした

 

モンテクリスト伯終わり方が⁇だったけど、色々納得した(*´꒳`*) 個人的には今クールのドラマの中で1番よかった…!

 

終わり方が悲しすぎるし深すぎる

 

モンテクリスト伯もシグナルも終わり方が微妙だったなぁ それに比べておっさんずラブの終わり方最高すぎた、あとコンフィデンスマンも良かったな

 

モンテクリスト伯最終話面白かったけどあの終わり方ちょっとモヤモヤする😭
どうなったのかちゃんと教えてくれ〜

 

最初から最後までとても面白かったし、希望あるきれいな終わり方でグッときた

 

単純でない終わり方、最終回よかったです。牛山さんと天野さんの会話、妙にツボにはまった

 

モンテクリスト伯、 モンテクリスト真海と柴門暖は同一人物だが真海は死に、柴門暖としてまた生き直すっていう終わり方?それと暖はすみれではなくあいりを選んだ。

 

え、モンテクリスト伯これで終わり、、? 視聴率は死んでてもめちゃめちゃおもしろかったからずっと終わり方楽しみにしてたのに、、、これで終わりかよ、、 ゆきおはともかくせめて神楽は殺しとけよ、、これだったら同じ復讐ものでも流星の絆ギルティアリスの棘のが100倍おもろいわ

 

観終わった。もっとスッキリした終わり方がよかったな。

 

モンテクリスト伯おもしろかった。 幸男の怪我具合からみて、幸男が真海助けたのかな?で、死んだことにしてて、償ってる感じ?もっと不幸な終わり方だってできるけど、この終わり方でよかった!終わり方次第でドラマ台無しになるからね。

 

え?
モンクリの終わり方に文句出てんの?
じゃあ正解教えてよ(笑)
出来んなら今頃君達立派なライター✋

あれ以上ある??

 

真海ロスになりそう…最後終わり方はいろんな解釈ができるけど、真海は死んで暖に戻って生き直すのかな? ディーンフジオカの演技に殺られてしまった。

 

あの終わり方テルミーワーイ

 

なんとも言えない終わり方したなぁ、、復讐しまくった結果切ない。。 

 

モンクリめっちゃ切ない感じの終わり方だった( ̄0 ̄;)

 

モンテクリスト伯みてめちゃくちゃ泣きました 個人的には終わり方はなんかスッキリしないけどこれが人間って感じで、考えさせられる 最後のすみれさんとのやり取りなんてもうね・・・ 人間やっぱり愛が必要

 

モンテクリスト伯泣いた😭
暖ちゃん辛すぎる、辛い泣ける😭
最後の終わり方モヤモヤするけど
とりあえず生きててくれてよかった😹
興奮しすぎて寝れる気しやん(笑)

 

今期はモンテクリスト伯とシグナルがとても良かった。 けど、両方ともエンディングを視聴者にぶん投げて終わるのはなんだかなぁ… モヤッとした終わり方は制作側の怠慢だと思う

 

モンテクリスト伯最終回終了。視聴率は低いが内容は見応え満点。最終回はシグナル同様視聴者の想像にお任せしますという終わり方はちょっと消化不良。愛は勝つと万歳は感慨深いものがあった。

終わり方が微妙、納得いかない!という意見と、逆にすごく良かったという意見が半分くらいでしょうか??

本当に賛否別れていました。

終わり方が納得がいかない理由ですが

・神楽も幸男も死ななかった

・最後の終わり方の意味がわからない

・最後の終わり方なんとなくわかるけどモヤっとしてる

確かに、最終回までずっとクズだった神楽と幸男が生きてるのはちょっとびっくりでしたが、皆さんの終わり方の考察を見ているとちょっと納得の結末だった気がします。

 

モンテクリスト伯最終回の終わり方の意味を考察!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37097″]

私も最初は神楽と幸男は本当に最後までクズだなーーと思っていたのですが、ツイッターの皆さンの考察を見て考えが変わりました。

以下、火事の後からのラストシーンまでの考察です。

・火事で死のうとして炎に包まれた真海を幸男と神楽が助けた(なので幸男は怪我をしていた)

・幸男と神楽は真海を逃がすために、真海が死んだと警察で嘘の証言をした

・すみれが墓参りしていたのは、真海の墓参り。真海が死んで暖が生き返った??

・ラストシーンは真海改め暖と愛梨のハッピーエンド

という感じでしょうか?

ちなみに、原作も真海と愛梨にあたる、ダンテスとエデのハッピーエンドです。

なので、原作に忠実のラストにしたのかな??と思います。

ただ、原作では幸男は自殺、神楽も廃人のようになってしまったと思いますので、2人を生かしたのはちょっと違いますね。

ただ、最後は希望があり、とても良い終わり方だと思います。

もちろん幸男と神楽を許すのは微妙ですが、真海を助けたことに免じて・・・許してやるかという感じですね。

 

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯』全話の見逃し動画の無料視聴方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「モンテ・クリスト伯」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

第9話OA後〜2018年6月21日(木)21時59分

上記の期間無料で視聴できます!

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

(是非この機会にご登録ください♪)

※紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年6月10日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯8話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次