モンテクリスト伯最終回は幸男と神楽が口裏合せて真海を助けた?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月14日に惜しまれつつ最終回を迎えてしまった人気ドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」。

2時間スペシャルということで、いろいろありましたが、最後は切なくて・・・泣けました~。

そんな最終回のラストシーンで、警察に悪態をついていた幸男と神楽。こいつら最後までムカツク!!と思っていたのですが、実はそうじゃないという説が・・・。

なんと2人が真海を助けた説が浮上しています!

 

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

一体どういう事なのでしょうか??

「モンテクリスト伯」最終回ラストの火事のシーンの後にあった出来事をネタバレ考察していきたいと思います。

 

 

目次

モンテクリスト伯最終回ラストの真海の自殺シーンとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37126″]

以下、最終回の話題のラストシーンの内容です。

真海はすみれと幸男と神楽の3人を招いて「最後の晩餐」。

すみれと暖の結婚式の幸せなVTRをみんなで鑑賞する地獄絵図。

その後、真海はすみれにプロポーズ。

すみれがそのプロポーズを泣きながら受けた時、真海は悲しげな表情をして「復讐は終わった」と言い、神楽とすみれと幸男を解放します。

その後1人になり、火を放って自殺。

そして・・・CM(^_^;)

あれ??死んだの??生きてるの??と思ったその後のCM明け、すみれが真海の墓参り。

ちなみに幸男と神楽は警察に「あいつは(真海は)死んだ」と証言。

やっぱり死んじゃったの!?と視聴者に衝撃が走った後・・・海辺で1人で歩く1人の男。

誰??はっきりとその姿を映さない。そしてその男に近づく女。

2人が一緒に佇み・・・終了!!!

えーーー2人は誰??真海??愛梨??

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/37126

まず・・・気になったのが、幸男と神楽。

真海が起こした火事の後、警察で「正直、死んでくれてほっとしてます。」「助けにいったんですけど、火の勢いがすごかったんです。周囲の連中散々不幸にしておいて勝手に1人で死んで」とヒドイ言いぐさの2人。

もう・・・真海・・・このクズな2人だけは殺しておくべきだったよーーーと思ったのですが、ツイッターのとある意見を見て、考えが変わりました。

 

 

モンテクリスト伯最終回は幸男と神楽が口裏合わせ?

 

 

とりあえず、ツイートを見ていきましょう。

ディーンフジオカの演技力すごい。 モンテクリスト伯には感動。 “最後は愛が勝つ” 真海はどんな気持ちだったか、きっと辛かったんだろう。 すみれは2人を守るために結婚すると言ったのか、それとも… 最後は3人が口裏合わせて真海を守ったんだね。

 

かぐにぃが避難した後に救出されたから単に知らないのか、それとも知ってて口裏合わせたのか中々判断が難しいぞ。 そして、微妙に神楽エステートがどうなったのか気になるぞ。

 

真海を死んだことにしたのも、あんな惨い復讐されたらそりゃもう金輪際関わりたくないよな普通。もう口裏合わせてやるからお願いだからどっか行ってくれって感じだろうな普通。

 

最後に神楽と幸男が口裏合わせたのはエデに脅されたからという線もありそうだなぁ。幸男が火の中に入っていきかけてたのが気になるけど。だって全く懺悔も改心も後悔もしてなかったじゃん二人とも。

 

タグ見てたら最後のクズ発言は口裏を合わせて暖を死んだことにしているって話があるけどなるほどそういう見方もあるか。幸男の包帯もあるし炎上具合から土屋が間に合ったかは微妙。ただラストシーンが幻想であるという可能性も捨てきれないのであまり深く考えなくてもいいかな

 

ああ〜〜そうか かぐにいも幸男も取調室のラストシーンで全然反省してないやんこいつらって思ってたけど、すみれも含めて「真海は死んだ」って口裏を合わせることで真海を逃したのか 嘘で始まった話が嘘で終わるのほんと皮肉だ〜〜

 

ああ、あの取調室のシーンは南条と神楽が真海(暖)を助けた後の口裏あわせともれるようにしてるわけね そっちの解釈の方がいかにも日本ドラマ的だよなあ

 

きっと3人で口裏合わせて真海さんが死んだことにしたんだろうなぁ。せめてもの罪滅ぼしなのかな。 とりあえず、土屋にはシンガポールで幸せになってほしいw

 

幸男と神楽坂が復習の末生きてても死んでも微妙でどうするのかと思ったけど、最後すみれも口裏合わせて真海は死んだって事にして助けたとするならすごい秀逸な落とし所。取調室の台詞はまんま自分達がしてきた事を話してて、罪の意識をようやく持ったんだと思った。良い最終回でした

 

最後口裏合わせてたのだけは救われたw

 

あ!なるほど〜!そういうことか!最後だけちょっとだけ、あいつらいい奴になったんだな…口裏合わせて真海さん死んだことにしたのね。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37109″]

なるほどですね。

もちろん、ラストは視聴者に想像させるような雰囲気だったので、正解はないかもしれませんが

「神楽と幸男とすみれ」が口裏を合わせて真海が死んだことにした

と言う考察に納得だし、その方が少し救われます。

許すことはできないけど、少しでも幸男と神楽のクズコンビが改心したのかな?と。

すみれは墓参りをしていたのは真海のお墓で、真海が死んで、暖が復活!

と考えると納得です。ラストシーンの海にいたディーンさんは、暖っぽい雰囲気だったと思いました。

もちろん、ツイートにもありましたが、2人が口裏を合わせた理由は改心したからではない可能性もありますが。

いろんな予想ができる終わり方に、ツイッターも様々な意見が飛び交っていました。

 

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯』全話見逃し動画の無料視聴方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「モンテ・クリスト伯」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

(是非この機会にご登録ください♪)

※紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年6月10日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次