モンテクリスト伯最終回真海は生きてた?愛梨が一緒にいた女で幸男と神楽が助けた?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月14日に最終回を迎えたドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」。

最終回のラストは最後の晩餐の後、真海(ディーンフジオカ)が自殺するという衝撃の事態。

えーーー死んじゃったの??と思ったのですが、ラストシーンに1人の男性が海辺を歩く姿と一緒にいる女性が。

真海が生きていたのか??一緒にいた女性は誰なのか??

原作を参考にネタバレ考察していきたいと思います。

▼今ならドラマ「モンテクリスト伯」1話~最終回までの配信動画を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・月9「シャーロック」

・レ・ミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

最後の晩餐の後・・・火をつけて自殺した真海

あわせて読みたい
モンテクリスト伯最終回の感想と評判は土屋が安堂を助けて留美ともに絶賛? ディーンフジオカさん主演のドラマ「 モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」。 6月14日にいよいよ最終回を迎えてしまいます!!! 真海の復讐の結末はどうなるのでしょう...

最終回の復讐のフィナーレはすみれと幸男、南条ともに最後の晩餐。

暖とすみれの結婚式の幸せな映像をみんなで見て、最後のすみれにプロポーズ。

そのプロポーズをすみれが受けると、幸男と神楽を解放する真海。

すみれがプロポーズを受けた時の悲しげな真海の表情(>_<)泣けました。

結局ずっとかわいそうな真海・・・。

「これで復讐は終わり」と言う真海。

そして火をつけて自殺を図ります。

炎に包まれる真海。

そしてCM明け(笑)

すみれは真海の墓参り・・・やっぱり死んでしまった!?

そういうエンド???と思ったら、ラストシーンで海岸を歩く1人の男性。そしてその男に近づく女。

誰???どう考えても真海だよねーーー。

真海は生きてた??でもはっきり映さず、ぼやけた画面で、視聴者に想像させる系のあいまいなラストシーンでした。

真海は生きてた??一緒にいたのは誰??原作との比較も

最後の映像を何度も見直したのですが・・・おそらく真海(ディーンフジオカ)だと思います。きっと土屋が助けたと思います(笑)

そして一緒にいたのは・・・髪型的に愛梨だと思います。

ツイッターも同じような意見が。

最後に海辺を歩いてたのは 暖?? それとも、えいと??

 

最後のシーン

『あの歩き方はディーンだ!!』

と叫んだら

旦那に『ファンならわかる的なアピールいらない』

と言われる😂

 

最後に暖は死んだことにした供述が罪滅ぼしと解釈。だけど暖は生きてる。 毎回展開が読めなくてハラハラドキドキ。細かい演出、細かい台詞、脚本、演技、音楽どれも拍手したいほど引き込まれた作品だった。ハマってしまって今もうロスになってる。

 

やっぱり愛は勝つって真海さんの言葉
通りすみれは娘と雪男を守った!雪男と神楽があの火事の中助けて最後に真海さんを暖を死んだことにしてくれたから愛梨は真海さんにまた会うことができたから良かったなあって思う。
真海さんが生きてて良かった。😭🍀

 

幸男が暖を助けたんだけどさ、エデルヴァに関しては一切謝罪してないんでどんだけ反省してもやっぱクズですわ。あと愛梨の口から家畜って聞いといてやさぐれてワイン飲んでるし。幸男が原作と一番変更になったキャラだなあ。

 

最後に愛は勝つ 切ない言葉だな でもすべてのこだわりを捨てて真海さんと愛梨さんは新しく生き直せるのかな 出来れば土屋さんも一緒にがいいな

ツイッターを見て、なるほど!と思ったのが

最後に警察にクズな供述をしていた幸男と神楽でしたが、2人が真海を助けて、死んだことにしたというラストに納得です。

幸男が怪我をしていたのは、真海を助けたからというのは納得です。

その後にきっと土屋が病院に運んだはずです(笑)

幸男と神楽が2人が最後は良い人になって、真海は愛梨とともに、ハッピーエンドという感じでしょうか。

このクズは2人がなんかちょっと幸せ??っぽくなったのは納得いきませんが、真海を助けたのならば、しょうがない許そうとう感じでしょうか?

ちなみに、このドラマ、全部ではありませんが、かなり原作に忠実に描かれていました。

原作の真海のラストは、愛梨とハッピーエンド。

以下、原作の内容の抜粋です。

ヴァランティーヌ(岸井ゆきの)は、しばらくして生き返り、マクシミリアン(高杉真宙)と無事に結ばれることとなります。

そしてダンテス(ディーンフジオカ)は娘のように育ててきたエデ(桜井ユキ)をヴァランティーヌとマクシミリアンに姉妹のように見守って欲しいと頼みます。

しかしエデはダンテスのことが好きでした。

ダンテスはこのエデの気持ちを知り愛に気付き、2人は一緒にいることになります。

愛梨は原作ではエデという少女で、真海にあたるダンテスに娘のように育てられた設定。

ドラマでは、最初から愛梨と真海は男女の関係があったようなので(^_^;)少し設定は違いますが、2人がハッピーエンドで結ばれた原作。

なのでそう考えるとドラマのラストシーンの真海と愛梨が一緒にいたのは、2人のハッピーエンドを意味していて、原作通りの結末だったのかな??と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次