待てしかして希望せよの意味とは?モンテクリスト伯最終回のラストの言葉に感動!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月14日に最終回を迎えたドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」。

2時間スペシャルでしたが・・・見ごたえがあった感動しました!(^^)!

そんな中、話題になった言葉「待て、しかして希望せよ」。

 

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

真海が守尾信一朗(高杉真宙)と未蘭(岸井ゆきの)が送った言葉です。この言葉は原作にも出てくる有名な台詞で、原作ファンもこの忠実なラストの台詞に感動のようでした。

そんな「待て、しかして希望せよ」の意味と、原作ファンの反響などまとめてみました。

 

 

目次

真海が若い2人に送った「待て、しかして希望せよ」とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37106″]

「モンテクリスト伯」の原作にも出くる有名な台詞です。

本作の最後にエドモン・ダンテスからマクシミリアンとバランティーヌの若き恋人たちに贈られる、「Attendre et espérer!」の日本で一番有名な翻訳。 

 

ドラマでも2人が訳していました

「待て、そして希望せよ」。

いろいろな受け取りかた、考え方がありますが

「諦めないで希望を持ちましょう」

「困難が襲ってきたとしても、希望を持って耐えて頑張りましょう」

という感じでしょうか。

真海のような過酷な経験をしてきた人間だからこそ言える、深い言葉だと思います。

ツイッターでも解説してくれた方が

またEテレのホームページで以下のように「モンテクリスト伯」の名セリフとして紹介がされていました。

第七巻117章 

モンテ・クリスト伯爵(エドモン・ダンテス)
「この世には、幸福もあり不幸もあり、ただ在るものは、一つの状態と他の状態との比較にすぎないということなのです。きわめて大きな不幸を経験したもののみ、きわめて大きな幸福を感じることができるのです。(中略)人間の叡智はすべて次の言葉に尽きることをお忘れにならずに。待て、しかして希望せよ!」

引用元:https://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/20_monte-cristo/motto.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37097″]

これは、自分の人生にも置き換えらえますね~。

生きていると辛いことがあるけれど、この言葉を思い出して頑張れそうな気がします。

 

「待て、しかして希望せよ」に原作ファン歓喜!

 

 

そんなあまりにも有名な台詞に、ツイッターも盛り上がっていました。

モンテクリスト伯めためたにドロドロの人間世界の汚さ詰め込んだ世界だったけどとにかくディーン・フジオカ氏の美しさで全てオールオッケーって感じだし、いかなる絶望にあっても 待て、しかして希望せよ!!!!って知的に賢明に生きようって思えるドラマだった(語彙)

 

#モンテクリスト伯 最後に愛は勝つ、勝った!よかった~。
待て、しかして希望せよ。勇気をもらった。

 

うーんラストがちょっとわかりにくいような…。でも「待て、しかして希望せよ」って台詞が出てきてよかった(´ー`)

 

はあ〜良いドラマだった…… 観終わったあと良い意味でしばらくぼーっとしてた。最後の「待て、しかして希望せよ」最高でした

 

最後のシーン、視聴者が待ってしかして希望することでエドモンが出てきたって感じが最高だった

 

待て、しかして希望せよ
ドラマでもこのセリフが聴けるなんて😭

 

待て、しかして希望せよ FGOやって気になってたていうのもあるけどモンテクリスト伯は面白かった。やっぱり原作も読まなければ…

 

待て、しかして希望せよ! この言葉の重みときたら。。。当時モンテクリスト伯をネタバレ無しで読めた幸せ。傑作。

 

待て、しかして希望せよ この原作を現代日本で再現したの頭おかしいのでは? と思ってたけど最終的には素晴らしかったな ディーンじゃないとちょっと無理だったし、他の方も熱演最高でした

 

「待て、しかして希望せよ」 この台詞がなくちゃモンテ・クリスト伯じゃないよね。 まさかこんな場面で使われるなんて思わなくて思わずキャーってなった(笑)

 

Attendere e sperare 「待て しかして 希望せよ」 そして #Echo が胸を打つラスト 穏やかな海に2人で立てて良かったね! 本当にハラハラドキドキの 3か月、ありがとうございました♪

 

やっぱ最後は「待て、しかして希望せよ」 なエンディングってことだったんかな…とにかく楽しかった1クール…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36593″]

この台詞をきっちりラストに入れてきたことで、原作ファンの満足度がかなりアップしたようです。

最終回、どんな終わり方なのかな??と思いましたが、面白く楽しめました。

最後、真海が死んだの??生きてるの??誰と一緒にいるの??とちょっと想像にお任せ系でモヤっとした人も多いかと思いますが、とても良いラストだったと思います。

 

 

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯』見逃し動画の無料視聴方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「モンテ・クリスト伯」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

上記の期間無料で視聴できます!

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

(是非この機会にご登録ください♪)

※紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年6月10日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次